化粧品エステ通うのやめますか?

このQ&Aのポイント
  • 知人が化粧品メーカーシステムのエステを始めたとのことで、ちょうどたまになら通いたいと思ったところだったのでまずはお試しで行ってみましたが、まだ独立していないようで別にいるオーナーの下で施術を受けました。
  • 帰る際に、知人にはノルマがあり今月中に達成しないとダメと言われ、仕方なく化粧品を買ってしまいました。その際の施術は丁寧に行ってもらったので、キープしているため通うこともできますが、知人がまだ独立していないようで不安です。
  • 化粧品会社の代理店である可能性があり、システムがねずみ講と大差ないのではないかと心配しています。また、最後の空気が気に入らないため、もう通いたくありません。同じような経験がある方や、キープ化粧品を捨ててでも行かない方がいいと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

捨ててでも(化粧品)エステ通うのやめますか?

知人が化粧品メーカーシステムのエステを始めたとのことで、 ちょうどたまになら通いたいと思ったところだったので まずはお試しで行きました。 でも、まだ独立していないようで別にいるオーナーの下でというスタンスだったようです。 それを知らず、施術を受けに行き そして帰る際に、知人にはノルマがあり今月中に達成しないと ダメと二人に言われ まあ、お試しに化粧品を買っても総額では2万円位で その際の施術が丁寧に行ってもらったので 仕方なく化粧品(キープ)買いました。 その際のキープがあるので今後も本来なら通えばいいのでしょうが 最悪、その知人が独立してのお店なら多少の出費でも たまに化粧品を買ったりして通ってもいいですが まだまだ独立できないようだし、 化粧品会社の代理店といっても、おそらくシステムはねずみ講と大差ない っていうのも気に入りません。 エステ店によっては何十万円もすることを思えば 安く済むとは思いつつ なんか、最後の空気がイヤでもう行きたくないと 思ってしまいました。 同じような経験ある方いらっしゃいますか? またキープ化粧品捨ててでも行かないほうがよいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana76
回答No.1

エステのシステムがいまいちよく分かりませんが・・・。 あまりに嫌な気分になる位なら、化粧品を捨ててでも行きません。 2万円なら、普通のエステの1回分くらいですし。 お試しエステではなく、普通のエステに1回行っただけだと思えば諦めもつきます。 エステ自体は嫌じゃなかったけど、色々買うかもしれないのが嫌だという事であれば、とりあえず1回行ってみて判断するかも。 たとえば、そのキープした化粧品が12回分くらいだったら、10回くらい通って残り2回分くらいは捨てる気持ちで行かないとか・・・。 (更新とか色々言ってくるだろうから) 次に行った時に、他のものもしつこく薦めてくるようであれば、その時は気合を入れて断って、次から行かない。とか・・・。 エステは大好きでよく通ってますけど、終わった後の鬼のような営業が嫌で行かなくなった所もあります。 最初から最期まで気持ちよく終わらせてくれれば、満足してちゃんと更新とかだってするのになぁ・・・。 (そのエステは、鬼のような営業をする担当に変わるまで、3年くらい通ってましたし。)

kanatoha
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 システムはエステ時に使う化粧品をキープで購入し それがなくなるまでは比較的安いエステ代 で施術してもらうことになります。 おそらく10回前後はそれでいけますが 確かに、絶対無くなりかけたら次は?と迫られるだろうし 追加で別の化粧品も勧められると思います。 ご回答者様も思われたように 私も、ヘタに営業せず 気持ちよく終わらせてくれるなら 逆にこっちから買ったり通ったりするだろうにと思います。 そうせざるを得ないほど ノルマもきついんでしょうね。 有難うございました。