• 締切済み

エステの普通のフェイシャルってどのくらい効果があるの?

エステの普通のフェイシャル(クレンジングとマッサージ主体のもの)ってどのくらい効果があるのでしょうか? お値段が結構するのは人件費と場所代で、お値段に見合った効果があるのかな~と思うのですが・・・

noname#18619
noname#18619

みんなの回答

回答No.1

エステのフェイシャルなどは継続しないと実質的な効果は出ないんじゃないかと思います。一度行くと3日くらいはお肌がもちもちしてお化粧のノリも格段によくなりますが、結局元に戻ってしまうので・・・。 私は継続できるほどお金持ちではないので、お肌のためというよりはリラックスや自分へのご褒美のために行っています。 もしプロのフェイシャルが高いとお感じでしたら、最近はセルフエステができるサロンなんかもありますよ。フェイシャルエステの機械を使用して自分で施術するのですが、これでも充分効果は得られます。一回1500円くらいからなのでとっても安くておすすめです!

関連するQ&A

  • ★フェイシャルエステの効果はいかに!?

    30代半ば。 数年前よりシミやくすみが気になり始め、あれこれ化粧品を試してみたものの、効果を感じられず・・・。 先日、初めて「フェイシャルエステ」に行ってみました(POLA)。 「カウンセリング」→「クレンジング」→「洗顔」→「ウッドランプ」→「酵素パック」→「ハンドマッサージ」→「吸引」→「振動マッサージ」→「美白パック」 今回は「お試し」でしたが、オプションも入れると約5000円でした。 鼻とその周囲の毛穴も綺麗になり、しっとりする感じ。 やはり目に見えるシミも多く、シミの予備軍も多いと言われました。 今後もエステに通うとなると「ホワイトケア コース」 31,500円(6回)のようです。 (1)そもそも、エステでシミやくすみの改善は期待出来るものでしょうか? (2)内容にもよると思いますが、フェイシャルエステの相場ってどれ位なのでしょうか? (3)POLA以外のブランドでも、こういった体験コースってあるのでしょうか? 今回してもらった肌診断の結果は後日出るとの事で、来月また出向く事になっています。その時には今後続けるかどうか決めねばならないのですが、できればそれまでに他の会社のエステがあれば体験したいと思っているのですが・・。 皆様のエステ体験談や、その効果をお聞かせ下さい。

  • フェイシャルエステの相場

    知人の紹介でフェイシャルエステに通うことになりました。 キープ化粧品が2万5千円ぐらいで、だいたい13、4回は持つそうです。 その他に毎回2千円かかります。 エステの内容はクレンジング、マッサージ、吸引、パックです。あとメイクのサービスもあります。 エステに通うのは初めてで、予算の範囲内なので通ってみようと思ったのですが、実際この値段ってどうなんでしょう?

  • フェイシャルエステについて。

    フェイシャルエステについて。 先日、フーレセラピーのお店で、「輪郭美骨矯正」を受けました。 ヘッドマッサージ→顔筋ほぐし→リンパマッサージ→輪郭矯正という感じでした。 すごく効果があり、むくみが取れてスッキリしましたし その後1週間くらい効果が続きました。 初めは週1回、慣れてきたら2~3週間に1回、施術を受けると、 常にスッキリ顔をキープできるようになるとのことでした。 ただ心配なのは、強いマッサージだったということです。 ずっと痛みに耐えている感じでした。 ほかのフェイシャルエステと比べ、効果は圧倒的なので、 続けたいという思いはあるのですが、 強いマッサージはシワやたるみの原因になるといいますし、 続けるかどうか迷っています。 プロの方のマッサージなら、強くても大丈夫でしょうか? やっぱり続けるのはやめておいた方がいいでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

  • エステのフォトフェイシャル効果

    私はニキビ跡の色素沈着があるので 皮膚科に通いピーリングをしました 結果は逆効果で皮膚科は結構エステと違って強めでやっているみたいなので 敏感肌の私には刺激が強すぎで合いませんでした でもニキビ跡を綺麗にしたいです そこで大手のエステでフォトフェイシャルというのをしようかと思うのですが効果ってどんな感じなのでしょうか?>< 皮膚科と比べるとかなり弱い刺激であまり効果はないと聞きますが 私の肌だとそれくらいがちょうどいいのかなと思い悩んでいます またエステのフォトフェイシャルで悪化したなどの意見や フォトフェイシャルの感想などよかったら教えて下さい

  • エステのフェイシャルってそんなにすごい?

     こんにちは。エステのフェイシャルに興味津々の25歳の女性です。  エステは高いイメージがあるので二の足を踏んでしまいます。  せっかく時間とお金をかけるのだから、「明らかに」「目に見えて」「ハッキリとわかる効果」が、「1回目からでる」メニューを受けたいと考えています。高いわりに効果が薄いのなら、高級クリームを買ったほうが、毎日スキンケアができるのでいいかな~と。 実際にエステのフェイシャルをうけたことのあるかたいましたら、効果とコストパフォーマンスのよしあしと、オススメのエステをおしえていただきたく、よろしくおねがいします。

  • フェイシャルエステのIPLとMPLの違いは?

    エステのフェイシャルのコースについてですが、 フォトフェイシャル(IPL)と、フォトクリニカル(MPL)の違いはありますか? エステなどでは、IPL(フォトフェイシャル)の方が、MPL(フォトクリニカル)より値段が高かったのですが、効果が光の種類など違うのでしょうか? MPLはネットで調べたら、脱毛で使っているところが多かったのですが、 フェイシャルにも効果があるのでしょうか… 倍くらい値段に差があったので、安いに越したことはないのですが、 やはりきちんと効果を得たいです。 またこの二つを両方受けることはできるのでしょうか? たとえばIPLを5回受けた後、MPLに切り替える、とか。。。 よろしくお願い致します。

  • フェイシャルエステ

    1年程前から、フェイシャルエステに通っています。 最初の頃は、張り切って2週間に1回は行っていたのですが、だんだんと3週間に1回程度となり、今では1ヶ月に1回行くか行かないかぐらいになってしまいました。こんな状態では効果も感じられません。エステで使用している化粧品は自宅では一切使っていない事もあり、このまま続けていて良いものか迷っています。 エステ関係の方、エステに通っている方、ご意見聞かせてください。

  • フォトフェイシャル、フォトエステ、フォトRFなどについて教えてください

    フォトフェイシャル、フォトエステ、フォトRFなどについて教えてください。 しみ、そぱかす、にきび跡に悩まされています。 よくフォトフェイシャル、フォトエステ、フォトRFというのを聞くのですが、これらは本当に効果がありますか? (1)フォトフェイシャルは医療機関でのみしかできないと思うのですが、値段がとても高いですよね。でも一番効果は期待できるでしょうか? (2)フォトエステやフォトRFはよくエステサロンで見かけるのですが、これも顔のシミなどに効果があるということですが、本当ですか? 結局、回数が(2)のほうが多くなれば金額的には両方変わらないということですか? 効果に個人差があるのは承知ですが、どなたかアドバイスお願いします!

  • 勧誘しない、料金内のフェイシャルエステ探してます

    こんにちわ よろしくお願いします。 月に1回程度、フェイシャルエステ(マッサージなど)を受けたいのですが お試しに行っただけでも「化粧品の購入」を勧められたり 「お試しコースより上のスペシャルコース」を勧められたり 断るのが大変で、かといって言いなりになったら料金が心配だし 困っています。 1回あたりの料金が5千円前後ぐらいで 行きたい時だけマッサージをして貰えるとった感じのエステはないでしょうか? (4~5回分ぐらいなら前納でも大丈夫です) 場所は東京または神奈川で探しています。 勤務地が渋谷で、自宅は横浜なので、その近辺あたりが嬉しいです (渋谷から移動し易い場所、銀座、恵比寿、新宿なども可です) お勧めのエステがありましたら教えてください よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • メナードフェイシャルエステ

    あまり詳しく書くと特定されるのでざっくりですが、 先日、とある店舗に行ったらメナードの人が出張にきてました。店舗の人が、今日はメナードさんがきてるんですよー良かったら云々と言い、私は後がわかってたんで遠慮してました、が、店舗の方がけっこうしつこいのでまぁ体験ならと思いマッサージを受けたら、営業トークに案の定なり、一回だけお試しでということで予約を入れました。私も最近いろいろ美容については悩みがあったので、エステの金額を聞いた限り安かったんでいいと思ったんですけど、 帰ってきてネットで調べたら、勧誘とかしつこいなどの口コミを読み、エステに実際効果があってエステに使うための化粧品代と施術代だけならいいけど、他にもいろいろたくさん買ったりするならストレスになるし困るなーと思い始めました。でも効果があるかはいってみないとわからないですしこのままお試しに行っていいか悩んでます。気になったことは他にもあり、ちゃんと約束したのに、前日に電話しますからというのを念入りに言われたことです。予約日が近日だったにもかかわらずです。電話する時間まで決めたそうに話をされたので、きみが悪くなって、かわしました。私がしている仕事についても色々聞いてきました。メナードのフェイシャルエステ、効果ありますか。しつこく購入を勧めますか。経験された方、教えてください。