• ベストアンサー

エステのフェイシャルってそんなにすごい?

 こんにちは。エステのフェイシャルに興味津々の25歳の女性です。  エステは高いイメージがあるので二の足を踏んでしまいます。  せっかく時間とお金をかけるのだから、「明らかに」「目に見えて」「ハッキリとわかる効果」が、「1回目からでる」メニューを受けたいと考えています。高いわりに効果が薄いのなら、高級クリームを買ったほうが、毎日スキンケアができるのでいいかな~と。 実際にエステのフェイシャルをうけたことのあるかたいましたら、効果とコストパフォーマンスのよしあしと、オススメのエステをおしえていただきたく、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105808
noname#105808
回答No.2

最近ではめっきりエステに行っていませんが、昔は月1回くらい行っていました。(本当は今こそ行った方がいいでしょうけどね・・・) 私がいったところは個人営業のサロンです。 独立して開業されていたお店で、オーナーは理容師と美容師の資格も持っていたのですべてお任せしていましたが、お店は4年でつぶれてしまいました。 個人でああいったお店を維持するのは本当に大変なようです。 で、技術的にはピカイチでした。 高級な化粧品云々よりエスティシャンのハンドマジックに昇天していました。。。 そのお店がつぶれてしまってからはいろいろと転々としました。 1回いくらの金額が明示されていて、少なくとも1時間5000円以上、1万円近くは払った方が安心して出来ますね。 カリタとかホテルに入っているようなエステサロンとか・・・もう少し安価なところでアロマオイルでエステをするところとか・・・ 1回1000円でお試し・・・・というところは怖くて行っていません。 エステの最中も勧誘の嵐とか聞くし・・・ あと、ああいったお店の経験値も少ない若い子にやってもらってもなあ・・・という気がするので。 1回ポッキリで高いエステをするより毎日スキンケアをした方が本当はいいと思います。 でもね・・・本当に上手なひとにエステをしてもらうのは至上の幸福が味わえます。 あれを味わうとセルフエステなんて・・・となってしまうのです。とほほ。。。 (くれぐれもエステの最中に勧誘してくるような下品な店につかまらないように・・・・経験から御忠告申し上げます。)

kaokaokao417
質問者

お礼

 ハンドマジックですかあ~☆ それはますます興味深々ですっ。安いのはうれしいけど勧誘は困りますね。以前渋谷で足やせの無料お試しエステのキャッチにつかまって、おばかな私はついていってしまったんですけども、「どんなお車をお持ちなんですか?」とか「どんなマンションにお住まいですか?」とか、エステとは関係ないことをいろいろと聞かれ、さては私の懐具合を探りたいんだなってピンときました。エステ自体は気持ちよかったけど、やはり勧誘の嵐で・・・、必死のおもいで店から脱出しました。ああいうところはもういやです~(汗)  書き込みありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tobila
  • ベストアンサー率39% (32/81)
回答No.4

1です。 すいません、もしかしたら質問者様に誤解させてしまうような書き方だったかもしれないので、一応説明します。 私が見たチラシでは、1回1050円というのはお試し価格やメンバー価格である等の 記載はなく、単に1回1050円・チケット制ではありませんと書いてありました。 エステだけやってくれる所なのかなと思い行ってみたわけですが、エステ終了後色々言ってきたのでもう行っていないというわけです。 失礼しました。

kaokaokao417
質問者

お礼

 わざわざ補足ありがとうございました。サンスター経営のサロンなら安心できそうな気がしますが、やはり言葉足らずな広告は誤解の元ですよね。それに勧誘がしつこいと、行く気もなくなりますよねえ~。予約をとるまえに電話で詳しく聞いたほうがよさそうですね。書き込みありがとうございました。

  • aruraune
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

サレーヌの広告には、「1000円(1050円)」って書いてあるそばに小さく「(メンバーの方)」などと条件が書いてありますよ。 広告や契約書などはなにかと字が小さくて見落としがちですので気をつけましょう...(^^;

kaokaokao417
質問者

お礼

 小さい文字は見落としがちですよね~。私も気をつけまーす。書き込みありがとうございました。

  • tobila
  • ベストアンサー率39% (32/81)
回答No.1

単純に「エステが良かった」のは、サレーヌ美顔サロンでした。 歯磨き粉でおなじみのサンスターが経営しているそうです。 チラシに、1回1050円・チケット制ではないとあったので行ってみました。 とっても丁寧にやってくれて、パック中はエステチェアがマッサージ機になっていて全身マッサージができてよかったです。 終わったあとの手触りがきゅっきゅして、自分の顔じゃないみたいでした。 たまった顔のよごれが全部取れたーと言う感じで、気持ちよかったです。 確かにこれは自分では出来ないです。 ただ、1回1050円といっても、パックをキープしろだの化粧品をコンスタントに買わないと駄目だの、チラシには一切載っていない事をエステ後に色々言ってきたので、また行きたくても行けません(><) 化粧品購入を断る意志があればですが、試しに一度いくくらいならお手ごろ価格でいいと思います。

関連するQ&A

  • フェイシャルエステ

    1年程前から、フェイシャルエステに通っています。 最初の頃は、張り切って2週間に1回は行っていたのですが、だんだんと3週間に1回程度となり、今では1ヶ月に1回行くか行かないかぐらいになってしまいました。こんな状態では効果も感じられません。エステで使用している化粧品は自宅では一切使っていない事もあり、このまま続けていて良いものか迷っています。 エステ関係の方、エステに通っている方、ご意見聞かせてください。

  • フェイシャルエステについて。

    フェイシャルエステについて。 先日、フーレセラピーのお店で、「輪郭美骨矯正」を受けました。 ヘッドマッサージ→顔筋ほぐし→リンパマッサージ→輪郭矯正という感じでした。 すごく効果があり、むくみが取れてスッキリしましたし その後1週間くらい効果が続きました。 初めは週1回、慣れてきたら2~3週間に1回、施術を受けると、 常にスッキリ顔をキープできるようになるとのことでした。 ただ心配なのは、強いマッサージだったということです。 ずっと痛みに耐えている感じでした。 ほかのフェイシャルエステと比べ、効果は圧倒的なので、 続けたいという思いはあるのですが、 強いマッサージはシワやたるみの原因になるといいますし、 続けるかどうか迷っています。 プロの方のマッサージなら、強くても大丈夫でしょうか? やっぱり続けるのはやめておいた方がいいでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

  • フェイシャルエステ(20~30代女性の方)

    フェイシャルエステ(20~30代女性の方) こんにちは。 フェイシャルエステに通っていらっしゃる女性に質問です。 フェイシャルエステ限定でお答え頂けると嬉しいです。 1. 月に何回通っていますか? 2. そのサロンには、何年(何ヶ月)通っていますか? 3. 1回にかかる時間と料金について 4. フェイシャルエステの内容について 5. 通っているサロンを選んだ理由について 差し支えなければ、皆様のご年齢(もしくは年代(20代半ば、30代前半等))を教えて下さい。 また、自宅でのスキンケアについても合わせて教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • オススメのフェイシャルエステ

    当方20代前半の社会人女性です。 先日、TBCのフェイシャルエステのお試しコースに行ってきました。 施術直後はお肌の調子がとてもよく、非常に気に入って、通いたいなと思いました。 相談にもきちんと答えて下さり、係りの方もとても雰囲気が良かったです。 ですがその後の1時間近くの勧誘でぐったりしてしまいました。 勧誘前は個人的理由で、すぐさま契約する事はできないけれど、 今後通おうかな、とは考えていました。 ですが、今日契約しないかとしつこくてしつこくてその気も失せてしまいました。 係りの方が丁寧な対応をして下さったのも今日のうちに契約させる為だったんだよな、と改めて思ってしまい萎えてしまいました。 効果があるのは確かなので、通いたいのですが、ネットの口コミでは通っている間も勧誘がしつこいとありました。 効果があってもそれじゃあリラックスできない、と思ってしまっています。 都内で他にオススメのフェイシャルエステを教えて下さい。 勧誘が少ないところがいいです。 向こうも仕事なので、多少は我慢します。 でもしつこいのは本当にいやです。 また、安かろう悪かろうの時代なので、1回の施術が1万円ちょっとぐらいなら出そうと考えています。 どなたかよろしくお願いします。

  • エステサロンでのフォトフェイシャルについて

    わからないので、知ってる方いましたら教えてください。 エステサロンで、フォトフェイシャルのメニューがあるところって最近多いですが、 やってる人もお店の人も、フォトはシミにもニキビにも効果が出るからオススメだよって聞きます。 少し興味はあるのですが、聞いた話によると、フォトフェイシャルは、施術前に顔のうぶ毛を剃ってから光を照射するそうですね。 顔の除毛って、理容師免許がないと出来ないって聞いたんですが、 エステサロンて、スタッフの全員が理容師免許持ってるとは限らないと思うんですが、お店の人に聞くと、普通に店のスタッフ全員(新人さんも含めて)が剃ってるみたいなんです。。。 これって、どうなんでしょうか?! 資格のない人が剃ることもそうだけど、もし新人さんや慣れていない人にやってもらって顔の肌に傷が残ってしまったり、肌荒れしたりしても、こちらとしては免許がなくてやってる事知ってたら何も言えないですよね・・・? まだ実際に施術を受けていないので、効果があるのは聞いてても、 安全かどうかが先に心配になってしまうんですが、考えすぎでしょうか・・・? きちんと指導を受けているとはいっても、やはり刃を肌に当てることだし、ホントに大丈夫だという意見を聞いてから受けたいと思ってます。

  • フェイシャルエステのIPLとMPLの違いは?

    エステのフェイシャルのコースについてですが、 フォトフェイシャル(IPL)と、フォトクリニカル(MPL)の違いはありますか? エステなどでは、IPL(フォトフェイシャル)の方が、MPL(フォトクリニカル)より値段が高かったのですが、効果が光の種類など違うのでしょうか? MPLはネットで調べたら、脱毛で使っているところが多かったのですが、 フェイシャルにも効果があるのでしょうか… 倍くらい値段に差があったので、安いに越したことはないのですが、 やはりきちんと効果を得たいです。 またこの二つを両方受けることはできるのでしょうか? たとえばIPLを5回受けた後、MPLに切り替える、とか。。。 よろしくお願い致します。

  • 札幌の優秀なフェイシャルエステご紹介下さいm(__)m

    札幌市内(できれば手稲区西区南区以外)でフェイシャルエステに通ってみたいと思っています。 色々調べていますが、実際に行った友人がいないのでよく解りません。体験に数件行きましたが、勧誘が激しくてそれだけでイヤになりました。 市内で通われている方で、ここはオススメ!!!というエステがありましたら、教えて頂けませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

  • フォトフェイシャル、フォトエステ、フォトRFなどについて教えてください

    フォトフェイシャル、フォトエステ、フォトRFなどについて教えてください。 しみ、そぱかす、にきび跡に悩まされています。 よくフォトフェイシャル、フォトエステ、フォトRFというのを聞くのですが、これらは本当に効果がありますか? (1)フォトフェイシャルは医療機関でのみしかできないと思うのですが、値段がとても高いですよね。でも一番効果は期待できるでしょうか? (2)フォトエステやフォトRFはよくエステサロンで見かけるのですが、これも顔のシミなどに効果があるということですが、本当ですか? 結局、回数が(2)のほうが多くなれば金額的には両方変わらないということですか? 効果に個人差があるのは承知ですが、どなたかアドバイスお願いします!

  • フォトフェイシャルについて

    当方、20代半ば女性です。 ここ1年ほどで両頬のシミがどんどん濃くなってます。 Lシステイン配合のビタミン剤の服用を続けていますが、なかなか効果が感じられません。 にきび跡の色素沈着も増えているので、フォトフェイシャルを検討しています。 そこで教えていただきたいのですが、 1.フォトフェイシャルの効果は何回くらいで   あらわれるのでしょうか。薄いシミにも   効果はありますか? 2.相場は1回いくらくらいなのでしょう。 インターネットで検索したところ、値段がまちまち   です。安いところには、それなりの理由があるの   でしょうか。 3.皮膚科とエステ、受けるならどちらがオススメ   ですか?もし京都市内でオススメのところが   あれば教えていただきたいです。 フォトフェイシャルの経験のある方、 是非、回答お願いします。

  • メナードフェイシャルエステ

    あまり詳しく書くと特定されるのでざっくりですが、 先日、とある店舗に行ったらメナードの人が出張にきてました。店舗の人が、今日はメナードさんがきてるんですよー良かったら云々と言い、私は後がわかってたんで遠慮してました、が、店舗の方がけっこうしつこいのでまぁ体験ならと思いマッサージを受けたら、営業トークに案の定なり、一回だけお試しでということで予約を入れました。私も最近いろいろ美容については悩みがあったので、エステの金額を聞いた限り安かったんでいいと思ったんですけど、 帰ってきてネットで調べたら、勧誘とかしつこいなどの口コミを読み、エステに実際効果があってエステに使うための化粧品代と施術代だけならいいけど、他にもいろいろたくさん買ったりするならストレスになるし困るなーと思い始めました。でも効果があるかはいってみないとわからないですしこのままお試しに行っていいか悩んでます。気になったことは他にもあり、ちゃんと約束したのに、前日に電話しますからというのを念入りに言われたことです。予約日が近日だったにもかかわらずです。電話する時間まで決めたそうに話をされたので、きみが悪くなって、かわしました。私がしている仕事についても色々聞いてきました。メナードのフェイシャルエステ、効果ありますか。しつこく購入を勧めますか。経験された方、教えてください。