• ベストアンサー

エステの相場を教えてください。

初めまして。エステ経験者の方、業界の方に質問です。 来月から足痩せのコースに通う予定をしています。 コースの内容は、 ”ゲルマニウム温浴”足に空気圧をかけて血行促進するやつ” ”リンパマッサージ”吸盤をつけてぶるぶるするやつ”+食事療法です。 1回90分ぐらいを20回で20万円ほどになります。 1回を1万円の計算ですがこれは平均的な金額なのでしょうか? フェイシャルやリラクゼーションなどは経験上相場がわかるのですが、 ボディエステは他の口コミをみてもバラバラで調べれば調べるほどわからなくなります。 本コース料金が知りたくても体験での勧誘時に案内するっていうところが多いですし・・・だからといっていろいろいきまくるのも精神的に疲れるなぁと思っています。 20回20万・・・これは割と普通よりなのでしょうか・・・? 補足ですが今回エステを受ける目的は、 ・凝り固まった上に自分でマッサージしにくいをなんとかしたい。 ・自分でもみだしはしてるが固まったセルライトが痛くて手加減しがちになる。  (人にやってもらうと見栄っ張りの性格上我慢できます) ・詰まったリンパの流れをよくして痩せやすい身体にしたい。ついでに痩せられたらなおいいな。 と、いったとろです。 どちらかというと蓄積された脂肪が20回で痩せるとは思っていません。 また先方にはめんどくさがりなのでホームケアの機械や化粧品用品は不必要、食事も自分で栄養やカロリーを考え好きなものを食べる。ときっぱり宣言し断ってあります。 (元々ホームケア用品を加えて55万くらいでしたがさすがに高すぎですよね) 最終的には20回コースが終わったところ(もしくはセルライトが納得いくまでほぐれたところ)でエステを止めて、スポーツジムに切り替える予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.1

 エステの相場はピンきりなので20回20万が高いかどうか、なんともいえません。  で、ここで散々言われていることですが、セルライトなんて医学的にはありません。ただの脂肪のでこぼこです。そんなもの、体脂肪を減らして成長ホルモンをどばちょと出せばなんとでもなります。  20万もあったら、ベンチとダンベルと筋トレ本や栄養本買って、ついでにジムにも通えて、だいぶ余ります。それでいて、効果はエステなんかの比じゃありません。  女性が筋トレしてもムキムキになんかならず、すらりといいプロポーションになります。もちろん脂肪も落ちます。  私の親戚がエステティシャンなんで、本当はこういうことは言いたくないんですが・・・。暖めたり、デトックスとやらしたり、マッサージやらしたりしても、何も変わりません。金持ちの気休めです。

ell-lle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご相談したエステは値段以外の要因でやめることにしました。 ただエステに抵抗があるわけではないので(施術が気持ちよければ気休めでもいいとおもっています。もっとも今回は気休めにしては高すぎましたが・・・)、リラクゼーションよりなちゃんと納得できる内容+料金の場所を探したいと思います。 近場のスポーツジムが完成するまで長いですが、毎日のケアだけはかかさないように気をつけます。 セルライトの話はここでもよく出てますよね。誰が考えたのか良い意味でも悪い意味でも使いやすい言葉だと思っていました。 いろいろな施術方法、機械、体質などいろいろつけられた名前に惑わされることばかりです・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

所詮は言い値ですし、普通ってのはないと思います。 高いか安いか普通なのかは利用者がどう感じるか。だけだと思います。 使用機材や内容にもよりますが、1時間で安くて5000円高くて20000円ってとこでしょ。 ちなみにそのゲルマニウム温浴+吸盤ですが… 20回で…とか回数の問題でなくそもそもそれ自体だけで足が細くなる事はないと思います。 多分200回やっても、こと「痩せる」という点についてはたいして効果は出ないと思います。 エステで痩せるのは無理です。僅かな効果はあるかも?しれませんが。。。 今はメスを使わない脂肪吸引があるのでそちらの方が良いと思いますが。。。 それとエステ20回⇒スポーツジムに切り替える予定との事ですが… その考えがあるならエステの20万円分で質問者さんが目指している体型になれた時に着れる 洋服を20万円分買ってそれを着れる事を目標にすぐにジム通いした方が良いと思います。

ell-lle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり相場というものは存在しませんでしたか・・・ 店によって違うというのは判断しにくいものですね。 結論から言うとそのエステは値段以外の要因でやめることにしました。 来年スポーツジムが完成するようなのでそこいく予定ですが、それまでそうしようかなあと検討中です。 エステ自体には抵抗がないのでまた自分の身の丈にあったところを探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • エンダモロジー エステについて

    昨日エステの体験に行ってきました。 私の太もも・お尻・ふくらはぎは相当セルライトがあります。 運動もしていますし、マッサージもしていますが 微々たる結果にしか至っていません。 (いちおー自己流ダイエットで体重は最高値より-6kg減しました。) 「セルライトは運動では取れない」と、どこのエステでも言われ、そろそろ本気で痩せたいのでエステに通おうかと、思い始めました。 もちろん自宅でもマッサージや運動は続けるつもりですが、 昨日行ったエステでは エンダモロジーは1回1万円。 +ゲルマニウム1回 +EMSをコースで勧められ 計14回で23万円になりました。 これで痩せられるなら・・・と思いますが、 半信半疑な部分もあります。 エンダモロジーを本当に信用していいのでしょうか? ちょっと足が細くなった程度なら、やらない方がいいと思います。(と言うか、自宅で地道にやります) 具体的にご存知の方や、コースを体験した方など アドバイスお願いします。

  • エステに行く回数

    エステに行く回数 女性のみなさんはエステに行く頻度はどのくらいでしょうか? 私は30代女性でフェイシャル・デコルテ・アロマリンパマッサージなどのサロンには月に一回、 中国式足つぼマッサージにも月一回で計2~3回は行っていますが行き過ぎでしょうか?

  • エステのコースについて

    先日エステの無料体験に行ってきました。本当はボディコースを試してみたかったのですが、結局フェイシャルコースにしたのですが、案の定勧誘がありお試しコースとゆうものを勧められました。値段は8回で8万4千円、入会費はいらないとのことでした。でもフェイシャルよりも本当は足痩せの方が魅力的なのでどうせするのならボディの方で・・と思っているのですが、考えてみればたったの8回位では目に見えて変化なんてあるんでしょうか?結局は8万ぐらいでは済まずもっとお金がかかってしまう。て事になってしまうんでしょうか・・・エステなんて行ったのは初めてなので値段の相場もわからず、8万位でこの醜い脚が何とかなるのなら・・・(>_<)なんて思ったのですが、心配になってきたのでこちらでアドバイスを頂けたらありがたいです。どうぞよろしくお願いします。それと、行ったエステはス○ム・ビューティー・ハ○スなのですが評判はいいのでしょうか?他に関西でおすすめのエステありますか?お願いします。

  • エステの無料体験を受けて契約,,,

    今日街を歩いていたらエステのフットマッサージの無料体験をやってみませんかと勧誘され、断ったのですが私もなんだか最後まで話を聞いてしまったし勧誘してきた人に申し訳ないような気になってしまって無料ならいいかなと思いついていってしまいました。 エステサロンに入るのは初めてだったので抵抗があったのですが、アットホームな雰囲気でよかったです。 渡された用紙に体重や身長などを記入した後はすぐに施術してもらって、足のセルライトを分解する?みたいなやつだったのですが、本当に最初痛くて自分の足にかなりセルライトが溜っている事を実感しました。 その後は軽く今の私の体の状態の説明や簡単なアンケートを受けました。 アンケート内に「またエステサロンに来てみたい気持ちはありますか?」とあったので、YESに丸をつけ提出すると、なんだか契約するみたいな流れになってしまって、私もうまいこと言われてなんだか通ってみたい気持ちになり、18回30万のローンでまんまと契約してしまいました。 30万のローンだけで済むならお店の雰囲気もよかったしこれを機会に通いたい気持ちはあるのですが、エステってよく詐欺とか悪質なものがあるってきくよなーと思ってなんだか不安になってしまいました。 今回の無料体験では特に化粧品や器具などの勧誘もなかったのですが今後そういった30万以外のものも相当勧誘されるのが普通なのでしょうか? このエステは学生が多いらしくて、(私も学生なのですが)お金のことを聞いたとき担当の方は「学生の皆さんは収入も少ないですから自分のやれる範囲で無理せずがんばってますよ」と言っていたので安心したのですが、1回しか行ってないお店のことを信じていいのかまだよくわかりません、、 西新宿のmedical esthetic IRisという所なのですが、なにか情報ある方いらしたら教えて下さい。またエステ経験者さんのアドバイス(やめた方がいいとか、、)なんかも頂けると幸いです。 ちなみにコースは 冷却法に基づいた下半身集中コース「ヴィーナス」 と、 セルライト用の機械を使用した吸引&マッサージ「PRセル」 と、 近赤外線と周波数を利用した電気マッサージ「スリムアップ」 と、 オールハンドによるリンパマッサージ(下半身) となってます。

  • 妊娠希望 ボディーエステ

    妊娠希望者です。 なのですが セルライトが気になり、エステの予約をしました。 排卵は15日を予定しています。 17日に ボディー、フェイシャルも含めマッサージ100分の予約をとりました。 受精できたとして お腹のマッサージで 着床できない。 なんということはあるのでしょうか?

  • 香港でエステ

     11月末に香港に行きます。結婚式に参列するので、前日にエステに行きたいと思っています。香港にある皆さんの一押しのエステのお店を教えて下さい。  ただ、あまり予算がないのでフェイシャルエステコースで$500以下のリーズナブルな所だと嬉しいです。あと、痛いのは嫌なので、足つぼマッサージ等をされないところがいいな。  情報お待ちしています。  

  • エステのリンパマッサージ

    今月からダイエットをはじめようと食事制限をし(あんまり炭水化物を取らない方法)週に5日 20分程度のパワーヨガをやっています。 で、3キロほど痩せました。 先週から機械で全身のリンパマッサージをするエステに通い始め、週一程度通うつもりでいます。 ただ、自分でもリンパマッサージやるといいよと言われたのですが、なかなかどういう風にすればいいのかわかりません。 折角エステに通い始めたので効果的にきれいに痩せたいとは思っています。 簡単で効果のある自分でできるリンパマッサージの方法があれば教えてください。 あと・・・お風呂でマッサージはしてもいいですか? リンパマッサージと塩もみとどちらが効果あるのでしょう?

  • こんなダイエット方法ってどう思いますか?

    ダイエットの方法について・・・ 通常のコースが安く受けられる体験コースを、痩身なら痩身だけを集めて、週2回ペースで通ったら効果はあると思いますか? 普通にエステに通ったら高くて払いきれないので、こんな方法を考えたのですが、私の場合、むくみとセルライトがひどく、自分ではなかなか揉み解せないので、機械でやわらかくしてリンパの流れをよくしてもらいながら、食事と運動は自分で頑張って、ダイエットしようと考えています。 エステ=やせられる とは思っていません。エステはダイエットのお手伝いで何より自分の努力が一番大事だということはわかっています。ただ、セルライトの上に水分がたまって、その部分は自分ではどうしようもなくなっています。 私の考えでいくと、ひとつのところに通っても、違うところにいろいろ行っても「セルライト分解とリンパの流れを良くして血行を良くする」という施術内容のところへ通うなら違いがそうないように感じるのですが、 やはり違うのでしょうか・・・。

  • エンダモロジーについて。

    数ヶ月前、エステに行きました。 足のむくみがひどいと言われ、リンパマッサージを週に1回してもらってました。 長年蓄積されたセルライトがひどく、強引に勧められて家庭用のエンダモロジーを購入したのですが、音が気になり、あまり使えていません・・・。 その後、今のコースが終わるまでマッサージをしてもらおうと思っていたのですが、断っても断っても毎回何十分にもおよぶ強引な勧誘が嫌で全然エステに行けてない状態です。。。 5万円くらい余ってるので、最後に全額使ってエンダモロジーをしたいのですが、効果があるのかなと思って・・・。 エンダモロジーをしている方、教えて頂けませんか?? よろしくお願いします。

  • セルライト除去とリンパマッサージ

    足痩せにエステにでも行こうと思ってるのですが、セルライト除去とリンパマッサージどちらが効果的か悩んでます。 立ち仕事で足のむくみも気になります。