• ベストアンサー

エステの相場を教えてください。

初めまして。エステ経験者の方、業界の方に質問です。 来月から足痩せのコースに通う予定をしています。 コースの内容は、 ”ゲルマニウム温浴”足に空気圧をかけて血行促進するやつ” ”リンパマッサージ”吸盤をつけてぶるぶるするやつ”+食事療法です。 1回90分ぐらいを20回で20万円ほどになります。 1回を1万円の計算ですがこれは平均的な金額なのでしょうか? フェイシャルやリラクゼーションなどは経験上相場がわかるのですが、 ボディエステは他の口コミをみてもバラバラで調べれば調べるほどわからなくなります。 本コース料金が知りたくても体験での勧誘時に案内するっていうところが多いですし・・・だからといっていろいろいきまくるのも精神的に疲れるなぁと思っています。 20回20万・・・これは割と普通よりなのでしょうか・・・? 補足ですが今回エステを受ける目的は、 ・凝り固まった上に自分でマッサージしにくいをなんとかしたい。 ・自分でもみだしはしてるが固まったセルライトが痛くて手加減しがちになる。  (人にやってもらうと見栄っ張りの性格上我慢できます) ・詰まったリンパの流れをよくして痩せやすい身体にしたい。ついでに痩せられたらなおいいな。 と、いったとろです。 どちらかというと蓄積された脂肪が20回で痩せるとは思っていません。 また先方にはめんどくさがりなのでホームケアの機械や化粧品用品は不必要、食事も自分で栄養やカロリーを考え好きなものを食べる。ときっぱり宣言し断ってあります。 (元々ホームケア用品を加えて55万くらいでしたがさすがに高すぎですよね) 最終的には20回コースが終わったところ(もしくはセルライトが納得いくまでほぐれたところ)でエステを止めて、スポーツジムに切り替える予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.1

エステの相場はピンきりなので20回20万が高いかどうか、なんともいえません。  で、ここで散々言われていることですが、セルライトなんて医学的にはありません。ただの脂肪のでこぼこです。そんなもの、体脂肪を減らして成長ホルモンをどばちょと出せばなんとでもなります。  20万もあったら、ベンチとダンベルと筋トレ本や栄養本買って、ついでにジムにも通えて、だいぶ余ります。それでいて、効果はエステなんかの比じゃありません。  女性が筋トレしてもムキムキになんかならず、すらりといいプロポーションになります。もちろん脂肪も落ちます。  私の親戚がエステティシャンなんで、本当はこういうことは言いたくないんですが・・・。暖めたり、デトックスとやらしたり、マッサージやらしたりしても、何も変わりません。金持ちの気休めです。

ell-lle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご相談したエステは値段以外の要因でやめることにしました。 ただエステに抵抗があるわけではないので(施術が気持ちよければ気休めでもいいとおもっています。もっとも今回は気休めにしては高すぎましたが・・・)、リラクゼーションよりなちゃんと納得できる内容+料金の場所を探したいと思います。 近場のスポーツジムが完成するまで長いですが、毎日のケアだけはかかさないように気をつけます。 セルライトの話はここでもよく出てますよね。誰が考えたのか良い意味でも悪い意味でも使いやすい言葉だと思っていました。 いろいろな施術方法、機械、体質などいろいろつけられた名前に惑わされることばかりです・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

所詮は言い値ですし、普通ってのはないと思います。 高いか安いか普通なのかは利用者がどう感じるか。だけだと思います。 使用機材や内容にもよりますが、1時間で安くて5000円高くて20000円ってとこでしょ。 ちなみにそのゲルマニウム温浴+吸盤ですが… 20回で…とか回数の問題でなくそもそもそれ自体だけで足が細くなる事はないと思います。 多分200回やっても、こと「痩せる」という点についてはたいして効果は出ないと思います。 エステで痩せるのは無理です。僅かな効果はあるかも?しれませんが。。。 今はメスを使わない脂肪吸引があるのでそちらの方が良いと思いますが。。。 それとエステ20回⇒スポーツジムに切り替える予定との事ですが… その考えがあるならエステの20万円分で質問者さんが目指している体型になれた時に着れる 洋服を20万円分買ってそれを着れる事を目標にすぐにジム通いした方が良いと思います。

ell-lle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり相場というものは存在しませんでしたか・・・ 店によって違うというのは判断しにくいものですね。 結論から言うとそのエステは値段以外の要因でやめることにしました。 来年スポーツジムが完成するようなのでそこいく予定ですが、それまでそうしようかなあと検討中です。 エステ自体には抵抗がないのでまた自分の身の丈にあったところを探してみたいと思います。