• 締切済み
  • 暇なときにでも

エステの必要性

21歳。女です。 昨日、一人でお買い物をしていたら、エステの無料フェイシャルエステ体験を勧められ、時間もあったことと、無料という言葉につられて、体験しました。 そこで、エステティシャンの方にこう言われたのです。 「あなたのお肌はすごく乾燥していて、このままほったらかしにしていると、アカギレみたいなのになってしまいますよ。今まで見た人の中で1番悪いよ」 と。。。 まぁ、お仕事ですからオーバーに言っているんだろうな、とは思うのですが。。。 昨日は、一応お断りして帰りました。 ただ、私は1ヶ月前、某化粧品店のカウンターの肌チェックでも同年代の人に比べ、水分量が1/4しかないと言われているのです。その日から肌質を改善しようと、夜、スキンケアにかなり時間をかけているのです(お金はかけてません)。 私の肌は、見た感じでは、至って普通です。むしろキメも細かくキレイな方で、スッピンも自信ありなくらいです。友人にもよくうらやましがられます。 ただ、最近乾燥だけは、本当に気になります。 一応お手入れはしているのですが、このままいくと本当にアカギレ等を引き起こしてしまうのでしょうか? エステの必要があるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数196
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.5

私はエステシャンですが、あえて言うなら今のあなたに必ずしもエステは必要で無いように思えます。 エステは一度通えば劇的に肌が変化する、といったものではありません。 本当にお肌のことを思うなら一年に一・二度行くエステより、日々のお手入れをおうちでしっかりされることをお勧めします。 ただ、せっかくのお手入れも間違った方法では逆効果です。正しいお手入れ方法を教えてもらうためにエステに行きアドバイスを受けるのはいいかもしれません。その場合はくれぐれもお店選びを慎重に。残念ながら利益追求のために手段を選ばない、または粗悪な化粧品や技術しか持たないエステがたくさんあることも事実です。いきなり高額な化粧品やコースを勧めるようなところはやめておいたほうが無難です。個人のサロンなどで一回一回のお支払いのシステムを取っているようなところもありますから、エステを体験されたいようならまずこういったところに行かれるのはどうでしょう。 でも若い方の場合、バランスの取れた食生活や規則正しい生活をされるだけで随分お肌が改善される場合が多いのですよ。肌のことを考えるなら表面的なお手入れだけでは駄目なんです。 余談ですが夜の10時から2時の間はお肌のゴールデンタイムと呼ばれています。この時間帯特に質の良い睡眠をしっかりとることでお肌が健康的に再生され、美肌が作られます。 乾燥は今の時期特に気になりますが、洗顔などのさい熱いお湯などは絶対使わないようにして下さいね。よく泡立てた洗顔剤を顔に載せ、できる限り力を抜いて手のひら全体を密着させるようにしながら円を描く動作で筋肉の流れに沿って行い、人肌程度のぬるま湯ですすぎます。すすいだ後はタップリの化粧水を手で軽く押さえるようにして何度も塗ります。少し手に吸い付く感じになったら、水分補給が出来たということ。せっかく出来た水分補給ですから、逃さないようにクリームやオイルでベールしてあげてください。とにかくお肌を引っ張らない・擦らない、叩くなどで刺激を与えないことが大切です。 それでも改善されず、本当に角質がめくれ上がってくるなどの症状が出てきた場合、何か他の病的なものもあるかもしれませんので皮膚科に行かれることをお勧めします。 それからスッピンに自信があるのはとてもうらやましいのですが、外出時は紫外線対策をお忘れなく。乾燥が気になられるなら、クリームタイプのファンデーションがお勧めです。 これからもお肌のお手入れをして美しく年を重ねてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#13380
noname#13380

再々登場です。エステに行ったついでに肌分析もお願いするといいですよ。タダですし、サンプル(化粧水、乳液、クリーム、ファンデーション等)も作ってくれます。頑張ってキレイになってください。お肌は女性にとってすごく重要な事だと思います。肌がキレイな女性はたとえ美人でなくても「可愛い、キレイ」なイメージを与えますよね。清潔感もありますし。感想は肌年齢をぐっと上げますから。私ももう32ですし、今度はキレイな40を目指し、またアペックスIを使いたい今日この頃ですが、アメリカ住まいなので買えないのが残念です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#13380
noname#13380

#1です。アペックスは自分の肌を分析して世界でたった1つの化粧水を作ってくれるので、どんないい化粧品よりも確実だと思います。無理してエステでお金を使うより(いい例も聞きますが悪い例もありますし)本当にお勧めです。あんまり言うと回し者だと勘違いされそうなので。この辺で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々ありがとうございます。 あれから、ポーラが気になって、早速ネットで調べてみました。知らなかったのですが、家の近くにお店があるみたいです。早速お試しエステの予約をしてみました。それに、勧誘されたエステに比べて安いです!半額くらい! 一度お試しエステをした上でアペックスの検討をしたいと思います。 キレイに年齢を重ねることが、今の私の目標ですから!

  • 回答No.2

そういえば、私も昔無料体験へ行った際に「乾燥肌ですねー」と同じようなことを言われました。自分では乾燥してる自覚がなかったんです。 きっとburisoさんの場合も、若干大げさに言われていると思います。 エステの一番良いところは人間の手によるマッサージだと思っています。だから、本当にテクニックのある人のマッサージしかうけたくありません。 安いエステなどは技術のないエステシャンがいて、全く効果なく信用もできません。 「今まで見た人のなかで一番悪いよ」なんて失礼な事を言うエステは優良店には思えないのです。 で、私はエステよりも自分でいろいろ勉強しました。 たとえばエステに1万円払うよりも、肌に良い化粧品が買えますよね? 乾燥がきになるとのことですが、保湿よりもクレンジングと洗顔に気をつけた方が良いと思います。 力をいれてごしごししていませんか? 乾燥するならクレンジングはミルクがおすすめです。洗顔もたっぷりを泡だててなでるように優しくあらってください。 これだけでも違うはずなんです。 あとは自分にあった化粧品探しですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 洗顔はあわ立てネットを使ってあわ立てていますが、結構ゴシゴシしてるかもしれないです。。今日からゴシゴシは中止して優しく洗ってみようと思います。 まずは出来ることからですね。

  • 回答No.1
noname#13380
noname#13380

21歳でまだ若いので見た目はかなりきれいかもしれませんが、私も実は同じ経験があります。bristさんと同じ年齢の頃、知り合いの人に勧められ、ポーラアペックスIと言うのの、肌年齢を調べるテストをやってみたところ、なんと乾燥してまるで50代の肌だと!それは、まさに自分でも写真で見ることが出来るし、細かくどこがどう悪いとかアドバイスも書いてあります。少し高いですが分割にして自分だけのための化粧水、乳液、クリーム等を作ってもらい試し、その間に何度かその肌年齢のテストもしてもらいました(それはタダなので)すると、みるみるうちに肌が瑞々しく若くなっていくのがわかったんです。2,3年使用し、もう大丈夫だろうと思い始めたのでやめて、今は別のものを使用しています。今32ですが、いつも肌がきれいね、とか30代には見えないと驚かれます。今考えるとアペックスを使って本当に良かったなと思っています。21で若いからと鷹をくくっていてはいけませんよ。あっという間に年は取ります。私はポーラの回し者でもなんでもないただの主婦ですが、アペックスIは冗談でも詐欺でもなく本当にいいのでお勧めします。高いけど、キレイに年を重ねたいのなら背に腹は変えられません。頑張ってキレイになってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 ポーラのCMはよく見ますよ。 気持ちよさそうだなぁ~といつも眺めています。 母ともやりたいね~と言いながら。 もうすぐボーナスの季節なので、ここら辺で服やバッグなどの着飾るものではなく、自分自信の素肌に投資してもいいかなぁと思います。 昨日体験したエステも良いのですが、ポーラもすごく気になります。なんだか、初めて聞くようなエステに比べて信頼できそうですよね。いろいろ調べてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フェイシャルエステについて

    エステ(フェイシャル)に行ってみたい!と思いつつ、まだエステ経験のない私。 敏感肌のため、エステ選びにはかなり慎重になってしまいます。 敏感肌でも大丈夫!という安心エステ、ご存じでしたらおしえてください。 また、「訪問エステ」とよく聞きますが、 どのようにしたら「訪問エステティシャン」にめぐり会えるものなのでしょうか?

  • エステ

    エステをするのと、エステしないのではかわりますか? 乾燥、肌が弱いのですが、フォトやレーザーはしないほうがいいでしょうか? メディカルエステでフォトフェイシャルをしていたんですがシミとほくろはきえましたが、 毛穴、ニキビにはきかなく1年かよって効果は・・???なので2ヶ月エステにいかなかったらなぜだかニキビできなくなりました。 エステにいかないほうがいいんでしょうか???

  • エステで脱毛

    この前エステのフェイシャル無料体験をしてきました。肌の乾燥やそばかす、毛穴もとても気になっていたし、脱毛にも元々興味があったし、エステティティシャンの方もいい感じの人で、フェイシャルとワキ脱毛契約をしてきました。 しかし、学生なので37万のローンも不安だし、色々掲示板などをみてると、「効果が無かった」「いつまで経っても毛が無くならない!」「失敗した」「エステ不信になった」などの書き込みを良く見るし、とても不安になってきました。 お金ばかり取られるような、良くないところもあるみたいで、フェイシャルや脱毛したい!という気持はありますが、とても不安です。 私が契約したところはヴィーナスというところです。同じ会社で、場所によってはソルリオ、ソルシア、サラリ、サラリナという名前のところもあるみたいです。 ここのエステって同なんでしょうか?信頼できる会社でしょうか? ちなみに、きっかけはキャッチです。 フェイシャルは通常料金の約半額、ワキ脱毛は2回分の値段で完全脱毛できる回数やってくれるらしいです。 気になるのが、契約書には回数2回としか書いてない(値段が二回分だから?)、脱毛とは書いてあるが、永久とは書いてない。会話中、脱毛すると生えてこなくなるとは言ってたけど・・・ +サプリメントやボディソープ、ボディローション、ソープやローン手数料を含め、約37万です。 いかがなものでしょうか?信用していいのでしょうか?

  • ●エステ●通っている方、通っていた方へ質問です。

    こんばんわ☆ 私は20代前半の女性です。 肌を整えるためと、リラックスのためにフェイシャルエステに通いたいと考えています。 そこでエステに通っている方、通われていた方へ質問です(^-^*) (1)通う頻度はどれくらいでしたか? (2)お値段は1回おいくらでしたか? (3)どういうエステを選びましたか? (4)効果はいかがでしたか? (5)できれば、通っていた時の年齢を教えてください。 (6)その他(エステに通って感じたことなど…) 皆様の体験談を聞かせてください。 どうぞよろしくお願い致します☆

  • 姉がエステを毎週してほしいと来店します。

    姉がエステを毎週してほしいと来店します。 私は小さなサロンを経営するエステティシャンです。 ひとりで経営しています。 赤字になることはなく、ボチボチですが何とかやっております。 ですが、まだまだ暇な日もあり、そんな暇な日に姉はやってきます。 姉にはフェイシャルやボディなど、無料でしています。 姉はエステが大好きなのですが、生活が苦しくなったためエステに通えなくなりました。 それで私のサロンに来るようになったのです。 私はとても複雑な思いでしています。 無料でしていることを「当たり前」のように来店する姉の行動・・・ なんだかとても嫌な気持ちになります。 ですが、姉妹なんだし・・・ケチな事を思わずに気持ち良くしてあげればいいのかも・・・とも思います。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • クレンジングの必要性

    私は極度の感想肌です。といっても、Tゾーンはすごくてかるのですが、この前エステに言った時に、そのてかりも乾燥からきていると言われました。 そこで、びっくりすることに、W洗顔は必要ないと言われました。クレンジングをしているのは日本人だけだし、濃いメークをしてる時以外は、洗顔だけでも十分に化粧は落ちるとのことです。(ポイントメークは落とします) 私は本当にカピカピの乾燥肌で、何をつけてもしっとりしません。でも、吹き出物はできます。。。 これって、エステティシャンがいうように洗顔のしすぎでしょうか?クレンジングをやめることがとても勇気がいることで、まだトライしてません。。 これからの時期、日焼け止め乳液などもつけるし、どうなんでしょうか? 教えてください。。。

  • 知人がエステティシャンのエステ、断り方を教えて!

    エステに誘われているのですが、うまい断り方はないでしょうか。 状況は次の通りです。 友人の通うエステがあります。 この友人に施術をしているエステティシャンの方が、とある趣味のサークルで、私とよく会う方だったのです。 そこで、友人を通して、無料体験に誘ってくれました。 無料体験に行ったら、案の定入会を勧められました。 話を聞いていると、高額な化粧品も勧められそうです。 友人は、私が入会しようとしまいと、どちらでもよいと考えています。 趣味のサークルでエステティシャンと会うことがなければ、 どんな言い方でも、断る自信はあるのですが、 今後も顔を合わせることを考えると、角が立つ断り方はできないような気がしています。 うまく断る方法(言い方)はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • エステ体験でボロクソ言われた。しつこく勧誘された

    今日体験のフェイシャルエステにいきました 私はニキビ跡の色素沈着がありますが決して「うわ・・・肌ひどっ・・・」と思うほどではありませし、ファンデで隠せるレベルです 普通の人よりかは、くすんでるかなっていうレベルです エステで体験をした後、コースの契約の話しをする時に「お客様の肌は弱りきってる」とか 「ケアが足りてないからこちらの化粧品を買った方がいい」とか 「シミがたくさんできる恐れがある」とか 大手のエステサロンの話しなんか一つも出してないのに「お客様の肌状態で大手のエステにいったら50万はかかるからうちで契約した方が安い」とか言われました 結構傷つきました・・・しかも一時間くらい勧誘されました・・・ エステサロンでは契約させるためにわざと大袈裟に不安にさせたりするようなことを言うんですかね? それとも私の肌が見た目ではそこまでわからないけど内部が結構本当にやばいのでしょうか・・・ 少なくともあのサロンには二度と行きたくありません。 みなさんはエステの体験でしつこくされたりひどいこと言われた経験ありますか?

  • エステのコースについて

    先日エステの無料体験に行ってきました。本当はボディコースを試してみたかったのですが、結局フェイシャルコースにしたのですが、案の定勧誘がありお試しコースとゆうものを勧められました。値段は8回で8万4千円、入会費はいらないとのことでした。でもフェイシャルよりも本当は足痩せの方が魅力的なのでどうせするのならボディの方で・・と思っているのですが、考えてみればたったの8回位では目に見えて変化なんてあるんでしょうか?結局は8万ぐらいでは済まずもっとお金がかかってしまう。て事になってしまうんでしょうか・・・エステなんて行ったのは初めてなので値段の相場もわからず、8万位でこの醜い脚が何とかなるのなら・・・(>_<)なんて思ったのですが、心配になってきたのでこちらでアドバイスを頂けたらありがたいです。どうぞよろしくお願いします。それと、行ったエステはス○ム・ビューティー・ハ○スなのですが評判はいいのでしょうか?他に関西でおすすめのエステありますか?お願いします。

  • エステの無料体験

    初めて質問をさせていただきます。 来週、友人の紹介でエステの無料体験に行くのですが、エステの経験がないので簡単な流れを教えていただきたいです。 特に気になるのが、服を脱いだり、カウンセリングで体重を記入したりボディチェックをしたり…という事です。 フェイシャルだけだとそういった事はしないのでしょうか? ご回答お待ちしております。