• ベストアンサー

フェイシャルエステについて

エステ(フェイシャル)に行ってみたい!と思いつつ、まだエステ経験のない私。 敏感肌のため、エステ選びにはかなり慎重になってしまいます。 敏感肌でも大丈夫!という安心エステ、ご存じでしたらおしえてください。 また、「訪問エステ」とよく聞きますが、 どのようにしたら「訪問エステティシャン」にめぐり会えるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-e
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.4

私は以前、化粧品メーカーで働いていました。 そこで、エステもしていました。 敏感肌の人もいましたよ、私も敏感肌です。 敏感肌の人には、その人にあった化粧品で、マッサージ とかタオルの拭き取りなど顔に触れる時に、 摩擦を軽くしたり、する前には必ずパッチテストを 行ってました。 何よりも先にカウンセリングが大切と思います。 自分の肌の状態を良く知ってもらい、どういった 方法で行われるのかを自分もきちんと把握して からでないとトラブルになる事もあります。 たいてい、エステに行くとそこが扱っている化粧品を 利用するので「エステしたいんですけど、敏感肌」 だと言う事を伝えて試供品を貰って先に試して見る のも良いと思います。 お試しでない限り、化粧品を買わされてそれを店に キープしてその買った化粧品でエステを行うのが 多いようなので、一度自分の買われてるお店にエステ はやってないか尋ねて見てはどうですか? 合った化粧品でするのが一番良いので。 私の住んでいる所は田舎だからかなぁ、 結構メーカーの個人店ではエステをしている所が 多いです。 それと、エステは無理な程敏感肌の人には、超音波を 勧めてました。超音波は肌に摩擦する事無く、 超音波を当てるだけなので、負担は掛かりません。 マッサージより効果は少ないですけど、 軽い引き締め、たるみ、むくみ取りなどできます。 化粧ののりも良くなります。 いずれも続けなければ・・・やめてしまうと効果も 無くなってきます。 電話で相談を行っている所も多いので一度掛けて 見てカウンセリングの対応の良い所を選ぶのもいいと 思います。 訪問エステを職としてやっている友達に聞いたの ですが、訪問エステは大手はやってないそうです。 個人のエステ、化粧品屋さんとかやっている所が 多いそうです。後は、チラシとかタウンページとかで 見付かるそうです。

monkee
質問者

お礼

大変参考になりました。なるほど~、メーカーの個人店か。そうですよね、やはり自分が使い慣れている化粧品を使って・・・って気持ちはありますね。 ま、もちろんエステで使用している化粧品のほうが自分の肌には良いなんてこともあるんでしょうけどね。肌の事を考えると冒険しづらいというか・・・。 早速いろいろ問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

私は以前エステに一度だけ行った事があります。良くあるDMで“体験コース”ってやつです。結果は他の方の回答と同じで、その時は良くても続けていないと良い肌の状態を持続させることが出来なくって、結局財布の状況を考えるとエステ通いはできませんでした。 スキンケア化粧品はいろいろなものを試してきましたが、最近ようやくコレダ!ってものにめぐり合えました。 ゲルタイプの化粧品なんですが、通販で通常は美容院やエステサロンとかにしか置いてないものだそうです。 値段も高くなかったので使用してみて“ビックリ” べたべたするかと思ったら、使用感は“さらっ”なんです。でも保湿感はずーっと持続していて。。。 あとお手入れが簡単ステップだったのも私も気に入った理由の一つです。だって続けられるんだもん。。(~_~;) この季節はオフィスも暖房で乾燥、外も北風で乾燥、 とっても良い感じで使っています。 訪問エステは、以前私が使っていた大手の通販会社では来てくれる人がいましたが、やはり口コミでしたよ。

参考URL:
http://club-aula.hoops.ne.jp/lipo.html
monkee
質問者

お礼

なるほど・・・やはり続けることが大事なんですね。URLありがとうございました。

回答No.2

私は、以前コスメオタクでエステも良く利用していました。 しかし、やってもらった時は、肌の状態も良くなるのですが、4・5日もすればくすみます。 勿論、普段の手入れをしてもです。 そんな時に旦那の友人から紹介された製品を使ってみて驚きました。 今までの物と全然違うんです。 そのメーカーのコンセプトが「貴方にとってよい物だけを!」と言うだけあって、本当に肌の状態がきめこまかに成ります。 その上、私が使っていた物より3分の1以下の安価なんですよ。 今は、エステに行ってません。

monkee
質問者

お礼

自分の肌に合った化粧品に出会えるってラッキーなことですよね。しかも安いだなんて、うらやましい!

  • 7749
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.1

こんにちわ。 敏感肌でも大丈夫。 というかアトピーの方なども大丈夫なエステもあります。 私もたまに受けているのですが、出張エステです。 monkeeさんのお住まいの地域にもよって違うとは思いますが、私は大阪で受けています。 一応参考HPです。 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=77495525&P=3 「訪問エステティシャン」に出会う方法…。 私の場合友人がしていたので、口コミってことになるのかな? 最近はヤクルトなどがホームエステをしていますよね? 配達の人に聞いてみるとか、電話して聞いてみるとか…。 とりとめのない文章でゴメンナサイ。。

monkee
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。早速URLも拝見しました。 残念ながら、私は東京在住なので利用することはできませんが、 このようなシステムもあるんだなと、とても参考になりました。 ヤクルトですね。問い合わせてみます。 口コミの情報収集って大変ですけど、頑張って探していきたいと思います。また何かありましたら宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • エステのフォトフェイシャル効果

    私はニキビ跡の色素沈着があるので 皮膚科に通いピーリングをしました 結果は逆効果で皮膚科は結構エステと違って強めでやっているみたいなので 敏感肌の私には刺激が強すぎで合いませんでした でもニキビ跡を綺麗にしたいです そこで大手のエステでフォトフェイシャルというのをしようかと思うのですが効果ってどんな感じなのでしょうか?>< 皮膚科と比べるとかなり弱い刺激であまり効果はないと聞きますが 私の肌だとそれくらいがちょうどいいのかなと思い悩んでいます またエステのフォトフェイシャルで悪化したなどの意見や フォトフェイシャルの感想などよかったら教えて下さい

  • いつもフェイシャルエステでお世話になっているエステティシャンの方のだん

    いつもフェイシャルエステでお世話になっているエステティシャンの方のだんな様が 先日病気で亡くなりました。亡くなったことを全く知らなかったんですが、 昔からだんな様にもいろいろお世話になっていたし、病気だったことも知っていたので なにかしてあげたいのですが、今度エステにいくときに考えているのですが どうしたらいいと思いますか。何もわからないので教えて下さい。

  • 訪問エステ

    3年のエステティシャンの経験と、コンテストでの受賞 の自身を胸に、本業かたわら、訪問エステをしている ものですが、『訪問』に関する率直なご意見をお願いします。 不安だとか高い、安い、などなど、 私の行動範囲は岐阜市内・近辺です。 立ちっぱなしの仕事や座りっぱなしのOLさん、 エステに行く時間の無い方、エステに行きたいけれど 高額な金額を請求されそうで今一歩が出ない方、子育て が忙しく行きたいのにそれどころではないお母さん。 疲れのなかなか取れないお仕事の看護婦さん... そんな女性の皆様に一時でもリラックスの時間を提供 したいのです。 コースは『フェイシャル』『フットマッサージ』 どちらも1時間半ほどのお手入れでフェイシャルは ¥3,500、フットは膝下&足裏ツボ¥3,000です。 どう、思います? 技術的にはエステティシャンコンテストの全国大会で 優秀賞を頂きましたので間違いは無いと思います。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 化粧品の購入義務がないフェイシャルエステ/サロン

    30歳です。 肌の衰えを実感し始めました。 フェイシャルエステに通いたいと思っています。 そこで、東京都内(できれば府中、立川、八王子辺り)で 化粧品の購入義務がなく1回ごとの支払でやって頂けるような 気軽に通える良心的なエステ/サロンをご存知がいらしたら ご紹介頂けると嬉しいです。 できれば、フェイシャル専門がいいです。

  • 25歳エステに行くべきか

    もうすぐで26歳になるものです。 先日、東京都内を歩いていた所、エステ会社の方が、お試しフェイシャルエステがあるよ~と紹介され、4000円払って、先日フェイシャルエステを試してきました。 初めての経験で良かったし、肌はさっぱりしたかんじもします。 その後、もう26だし、エステに通った方がいいよーお肌の為にも・・・と色々アドバイスをもらってきましたが、実際の所 道端でセールスしているようなエステ会社はどーなんでしょー?? あとは女性としてエステはやるべきものなのでしょうか??

  • フェイシャルエステやスキンケア一式オススメして下さい!

    去年までは「若いよね!」って言われていましたが、今年に入り急激に老け込んできました。 自分でもこの変化が恐ろしいくらいです(>_<) 30代ですが、未婚ですし、このままだとまずい事になりそうなので、皆さんのアドバイス聞かせて下さいm(__)m 目の細かいシワやホウレイ線、顔のタルミが激しく、フェイシャルエステや基礎化粧品を新しいのに換えようと思い立ちました! エステに関しては、ホットペッパーを見るもどこがいいのか解りません・・・ 当方は札幌なのですが、どこか良いフェイシャルエステをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 また、月にどれくらいの割合で行くのがいいのでしょうか!? それと、私は混合肌なのですが、基礎化粧品でよいものをお使いの方いらっしゃいましたらご紹介ください。 宜しくお願いしますm(__)m

  • フェイシャルエステ一ヶ月にどれくらい通ってますか?

    昨年まで化粧品会社がしているエステに一ヶ月に2回通ってました。でも、システムがはっきりしてないのと次々新しいパック剤が出てだんだん金額が高くなっていったので止めました。  先日見つけたフェイシャルエステは勧誘もなく好きなときに来てくださいって感じでちゃんとマッサージもパックもしてくれて1500円なのでこれから通おうかなあと思っているところです。いろんな人に聞いても答えがばらばらなので全然参考にならないのですが肌のためには何日ごとにエステを受けるのがいいのでしょうか? 通わなくてもいいという人もいますが、メイクや汚れを取るため、たるみ防止のため私はずっと通いたいと思っています。 今30歳で笑いジワが少し気になってきたところです。 何年も通われている方、エステシャンの方、本当のところ教えてください。

  • エステサロンに行って・・・

    みなさんはエステサロンに行ってフェイシャルなどを受けたときにもし、顔馴染みのきれいなエステティシャンの息が臭かったらどう思いますか? 1 エステティシャンの口臭を嗅いでさらに心地よく癒される。 2 それとなく傷つけずにそっとお口のにおいを教えてあげる。 3 もうそのお店には行かない。 ちなみに私はどれを取ると思いますか? HNなどから?・・・

  • ブライダルエステについて。。。

    10月に挙式を控えている者です。。。 ブライダルエステを受けたいなぁと思っているんですが、私は超敏感肌なのでちょっと怖い気もするんです。。。実際、無料体験エステへ行って赤味がでたこともあるので・・・。赤味は2、3日で引いたのですが。。。 いろいろなHPを見て、イドラデルミーというものとピーリングというものを見つけたのですが、どういったものなのでしょうか??一応、敏感肌でも安心ですとは書いてありました・・・。 やっぱり敏感肌の人は、エステは控えたほうがいいのでしょうか?? アドバイスお願いします(><)

  • エステなどで・・・

    最近 フェイシャルエステに通い始めたのですが、 疑問があるので質問します。 肌を擦る等、摩擦は悪いと聞きますが エステでタオル(スポンジ)で拭き取る、ハンドマッサージをする。 など肌を擦っていますがこれは肌に悪く無いのでしょうか? 拭き取る時に少し肌がヒリヒリする時があるので、 その時は『痛いです』と言っても良いのでしょうか? また 現在21才女性ですが、フェイシャルエステは早いですか? 世間では肌の曲がり門は25才などと言われていますが 本当は20才前後からと聞いたのでケアをしようと思ってます。