-PR-
解決済み

ブライダルエステについて。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1467149
  • 閲覧数78
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (23/24)

10月に挙式を控えている者です。。。

ブライダルエステを受けたいなぁと思っているんですが、私は超敏感肌なのでちょっと怖い気もするんです。。。実際、無料体験エステへ行って赤味がでたこともあるので・・・。赤味は2、3日で引いたのですが。。。
いろいろなHPを見て、イドラデルミーというものとピーリングというものを見つけたのですが、どういったものなのでしょうか??一応、敏感肌でも安心ですとは書いてありました・・・。
やっぱり敏感肌の人は、エステは控えたほうがいいのでしょうか??
アドバイスお願いします(><)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 46% (211/456)

こんにちわ。

私も敏感肌です。
私のブライダル時は痩身に必死で顔まで手が回りませんでした(笑)。とは言うものの、母の知人のお嬢様が、挙式直前に行ったブライダルエステの化粧品が合わず、激しい赤ら顔になって、挙式当日は見るも見事な厚化粧になった・・・という話と写真をみせてもらった事があるんです。なので、『なんとしてでもフェイシャルエステをしなければ!!』と思わなかったのも事実です。

私は痩身エステに半年通い、しっかり発汗する習慣がついていましたので、顔の毛穴もしっかり開閉する様になっていました。なので、自分が使い慣れている化粧品メーカーのラインナップの中から、『普段なら買わない高価な美容液』なるものを数点買い、半身浴で汗を出したり、蒸タオルを顔に当てたり、美容液をすり込んだりして自分でホームエステしました。あとは挙式直前にに美容院で顔の産毛剃りをしてもらったら完璧でした。
最悪、こんな方法もあると言うことをお知らせしますね。

とは言うものの、今の段階なら、エステ、行きたいですよね。痩身・フェイシャルにかかわらず、『美しくなる』以外に『結婚準備で何かと疲れた心身のリラックス』になりますからね。

今からだと、7月末までと区切って、あれこれご自身にあるエステを体験して廻られたらどうでしょう!?
それでもピッタリなところが見つからなければ・・・私ならあきらめます。挙式3ヶ月前なら、お試しエステで何らかのトラブルがあってもなんとか治療できるんじゃないかと思います。
お礼コメント
merlindog

お礼率 95% (23/24)

アドバイスありがとうございます(^^)
やはり汗をかくことって大切なことなんですね・・・。
「蒸タオルを顔に当てたり」これやってみたいと思います♪
まだ3ヶ月前なのでいろいろと試してみますね!!
投稿日時 - 2005-06-23 20:21:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (13/56)

ご婚約おめでとうございます。
私も10月挙式予定です。私はホームエステの予定です。
普段の基礎化粧品を結構いい物を使っているせいか、かつて何件か回ったエステのお試しで納得したことがないのです。「これなら普段と変わらない‥」という状態でした。
そこで、今あるスキンケア+アルファ(美容液・マッサージなど)をきっちりやれば問題ない、という結論に達しました。
質問者様が普段何をご使用なさっているかわかりませんが、基本はメイク落とし、洗顔、化粧水、乳液です。これをきっちりやってください。私の周りでは、この基本が結構おざなりな女性が多く、コレをきちんとやるだけでかなり肌がきれいになります。どんなに高額なエステをやっても日ごろのケアの方が大切ですからね。
エステに関しては、#1さんのおっしゃるとおり、今のうちにお試しに行ってみて、調子がよければ、ということをお勧めします。
お礼コメント
merlindog

お礼率 95% (23/24)

アドバイスありがとうございます。
そして、ご結婚おめでとうございます♪
やはり毎日のケアが大切なんですね(><)
最近は、仕事のストレスのせいか肌がボロボロでどうしようもないぐらいなので焦っていました・・・。睡眠不足もあったので・・・。
毎日丁寧にスキンケアしたいと思います。
投稿日時 - 2005-06-25 09:36:44


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (21/127)

こんにちわ。スキンケアの会社で働いております。ピーリングは敏感肌の人も大丈夫、はただのうたい文句ですので気をつけてください。やはり肌への負担が大きいです。
2番の方の回答にもありますように、普段からきちんとしていれば良いと思います。基礎化粧はしっかり行うことと、よく食べてよく寝ることでストレスから来る肌荒れなど随分防げます。

わざわざ基礎化粧品を高いものに替えたりするより、使い慣れたもので丁寧に、のほうがいいと思います。式の前では後で取り返しがつかないので、前もって使ってみたい特別なものは様子を見るために使っておくこと。あまり成分の強そうなものは最初から手を出さないことです。

突然のにきび肌などではない限り、普段のままで花嫁は十分輝くと思います。もしにきびなどがあるときはごしごし洗わずに洗顔料を良くあわ立ててふわふわの泡で顔を優しく洗っていると1日2日で変わりますよ。

私も10月挙式です。お互いがんばりましょうね。
お礼コメント
merlindog

お礼率 95% (23/24)

ご結婚おめでとうございます!!
「ピーリングは敏感肌の人も大丈夫、はただのうたい文句」
やはりそうだったんですねぇ・・・。毎日のスキンケア大切にしたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2005-06-25 09:43:05
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ