• ベストアンサー

ブライダルエステ・・・

背中にできるにきびで悩んでます。 年内に結婚を控えていますので、どうしても治したいです。 夏くらいからブライダルエステにも通う予定です。 そこで、ピーリングという言葉を聞いた事あるのですが ピーリングとはどんな事をするのか? それと、どこのエステでもやってもらえるのでしょうか? 質問ばかりでごめんなさい 同じような悩みをもっている方、克服した方 アドバイス頂けませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ご結婚おめでとうございます☆ ピーリングとは「古くなった角質を取り除き、肌のターンオーバーを整える美肌治療」だそうです。 私がやっているのは顔のピーリングですが、2種類の液を使います。 (1)バターを柔らかくした感じのもの。 (2)水のような液状のもの。 洗顔をしてから顔の水分を完全に拭き、(1)を目元以外の顔全体に薄く塗ります。 ↓ (1)を塗ったあと、(2)を指につけて円を描くように軽く顔の表面をこすります。 そうすると(1)がポロポロのカスになってはがれてきます。 このポロポロが古い角質を取り込みます。 (強くこするとしわになるので注意。) 基本的にはエステでやっていると思います。 まずはピーリングをやっているかブライダルエステをお願いするお店に 電話して確認するのが一番だと思います。 ニキビの状態が悪かったり敏感肌の方など、ピーリングができない 場合があるみたいです。 日ごろの注意としては、お風呂に入っているときに背中をよく洗うなど、背中を清潔にする事。 私も背中にニキビがあり、式の2ヶ月前に急に増えてしまいました。 ブライダルエステに通う予定はなかったので、毎日せっせと背中を 良く洗い、タオルドライした後に消毒液やオロナイン軟膏を塗って いました。その後ニキビが減るようになりましたよ。 綺麗な花嫁さんになってくださいねv

marushin25
質問者

お礼

kokorokumaさん、色々教えて下さってありがとうございます。 私は肌が弱いので、ひょっとしたらピーリングは出来ないかもしれないんですね。。。 色々参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#260399
noname#260399
回答No.1

挙式前に背中のにきびを幾つか見つけました。 式の準備期間が2ヶ月しかなかったので、かなり焦りましたが治しましたよ。ピーリングはしなかったのですが、参考になればと思い書き込みます。 私はドラッグストアで背中がツルツルになるというタオルを見つけてそれを毎日使っていました。 そして、式一週間前にブライダルエステで顔と背中の産毛そりと、オイルマッサージを受けました。 式当日にメイクさんに「背中ににきび無いですか?」とチェックしていただきましたが、ありませんでした。 もし当日、見つかってしまったらメイクさんが隠してくれます。 まだ式まで時間がありますから、きっと大丈夫!治りますよ! バランスの良い食事をとって、体調を整えるといいかもしれませんね。 どうぞお幸せに!

marushin25
質問者

お礼

panndasannさん、ありがとうございます。 当日にきびがあってもメイクさんが隠してくれるんですねぇ! これを聞いて少し安心しました。 気にしすぎもよくないと思いますので、自分で出来る事から頑張っていこうと思います。

関連するQ&A

  • ブライダルエステ♪

    ブライダルエステをしようと思っています☆ ほぼ顔♪ にきびなどが多いほうなので あとは背中とか☆ みなさんはどれくらいブライダルエステを経験しましたか? 期間、金額教えて下さい

  • 銀座周辺のブライダルエステを探しています。

    お世話になります。あと3ヶ月ほどで結婚の予定で、そろそろブライダルエステに行こうかなと思ってます。 銀座近辺で、10~15万くらいで、3ヶ月位コンスタントに通える良心的なエステを御存知のかたいらっしゃいますか? 最近、にきびができ初めてるので、同じ悩みを抱えてたかたがいらっしゃいましたら宜しくお願いします。m(__)m

  • ブライダルエステについて、、

    結婚に向けてブライダルエステをしたいと思っているのですが、 値段が高く、一度式場と提携しているサロンへ見積もりに行くと 2回で安くても3~4万と言われました。 よく、いろんなサロンで体験5000円などありますよね? そういう体験めぐりをいろんなサロンで4~5回して安く上げようと考えたりもしたんですが、 1ケ所じゃなく、いろんなところのエステで施術するとやっぱり 効果は感じられないんでしょうか・・・? みなさんエステにいくらぐらいかけましたか?><; また体験めぐりなんかで済ませた方いますか? ちなみにやりたい部分はフェイシャルと背中のみです。 顔はニキビがすごくあるわけでもなく普通に綺麗と言われる方なんですが 背中がアトピーっぽく、痒くて黒ずんでいます。。、(背中をとにかく綺麗にしたいです)

  • 軽めのブライダルエステ

    こんにちは。 春に結婚を控えているものです。 今いろいろブライダルエステについて調べているのですが、 なにぶん普段エステなんて縁がないせいか、大手は勧誘が怖そう・・とかいろいろ考えてしまってなかなか決められません。 一番の悩みは毛深さのため、背中のシェービングを絶対したいのですが、その他にも興味があります。 シェービングでよかったお店や、これだけは絶対やったほうがいい! なんて情報がありましたらお願いいたします。

  • ブライダルエステ

     こんにちは。 今年の夏に挙式を上げる予定です。先日、本を読んでいたら『挙式の3ヶ月前からはブライダルエステに通って…』と書いてあるのを見つけました。 素朴な疑問ですが、普通に『エステ』といわれるものと『ブライダルエステ』って何が違うのでしょうか。 もし、ブライダルエステを受けたことがある方がいましたら、教えてください。 ちなみに、私はエステにも行ったことが無いので、心配です。

  • ブライダルエステの体験コースをはしごしたい。

    今年の夏に結婚式が決まっています。 結婚式準備で金銭的な余裕が無いので、ブライダルエステには行かずセルフケアで頑張ろうと思っていましたが、最近ブライダルエステの格安体験コースの広告を目に・・・ 体験コースであれば、格安でしかも有名ブライダルエステの「シェービング」とかも受けることができる事を知りました。それで、体験コースを数件はしごすれば、安く綺麗になれるんじゃないかと考えています。 背中を大きく見えるウェディングドレスを着る予定なので、特に背中周りの施術を受けたいと体験コースで受けたいと思っています。 これっどうなんでしょうか?体験コースだとやっぱり綺麗になれない? どうせ本コースには申込みできないので、体験コースのみを受けることをずっと考えてしまいます。

  • ブライダルエステ

    10月に結婚します。 レストランで披露宴ですが、そこでもエステをやっています。 こないだお試しコースにいきましたが、なにがいいのかよくわかりませんでした。 みなさんの通ったブライダルエステのよしあしと 相場を教えてください。 あとどんなメニューをやったかも。 私は背中と襟足を剃るのをやってほしいと考えていましたが、そこのエステではできないそうです。 そうするとまた町の理髪店にいかないとだめなのでしょうか? またブライダルエステはほんとに必要ですか?

  • ブライダルエステについて

    ブライダルエステについて 今年の7月に披露宴の予定です。 ブライダルエステに興味がありますが、 ネットで調べてもどこがよいのかわかりませんし、 安いのから高いコースまでさまざまです。 実際にエステをした方の意見が聞きたいです。 二の腕、背中、デコルテのお手入れはしたいのですが・・ 東京都立川市あたりでオススメのサロンなどあれば 教えてください。

  • ブライダルエステ(もしくは皮膚科)を教えて下さい(千葉・都内)

    初めまして。 今年の5月末挙式予定で、今ブライダルエステを探しています。教えて!gooの過去のログを見たり他の掲示板を見たりして色々探してはいるのですが・・・。 一番気になるところが、背中のにきび(にきび跡)とタンクトップ型にうっすら残る日焼け跡です。にきび跡は皮膚科に行ってピーリングをしてもらおうかと考えたのですが(医者に対応してもらったほうが安全な気がしたので)首や二の腕の日焼け跡を美白するのは、ピーリングとは関係ないようなので、さらに別にエステに通わないといけないのかと思うと悩んでしまいます。 あちこち通うよりも一つのところで全て対応してもらえた方が、金銭的にも時間的にも助かるので、どこか皮膚科でもエステでもお薦めがありましたら、教えて下さい。場所はできれば総武線沿いの千葉県内希望ですが、都内(銀座や丸の内など)でも良いところがあればお願いします。 わかりにくい文章ですみませんが、宜しくお願いします。

  • 広島のブライダルエステ

    結婚式を広島で行ないます。広島には式の3ヶ月くらい前から住む予定なので、広島でブライダルエステを始めたいなと思うのですが、ネットで探してもよくわかりません。式場とかに紹介してもらうものなのでしょうか? 広島のエステサロンで、背中等のシェービングまでやってくれるサロンをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう