解決済み

25歳エステに行くべきか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4461133
  • 閲覧数567
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

もうすぐで26歳になるものです。

先日、東京都内を歩いていた所、エステ会社の方が、お試しフェイシャルエステがあるよ~と紹介され、4000円払って、先日フェイシャルエステを試してきました。
初めての経験で良かったし、肌はさっぱりしたかんじもします。

その後、もう26だし、エステに通った方がいいよーお肌の為にも・・・と色々アドバイスをもらってきましたが、実際の所
道端でセールスしているようなエステ会社はどーなんでしょー??

あとは女性としてエステはやるべきものなのでしょうか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (453/755)

会社名がわからないので、なんとも言えませんが、
しつこい勧誘を受けたわけじゃなければ、
まぁ、悪くはないのでは…?と思えます。
(某大手エステ会社とかでは、契約するまで帰るに帰れないような勧誘するところもありますしね…。)

で、女性としてエステはやるべきか?という点ですが、
これはその人次第かなぁ、というのが正直なところです。
自分にあったケアをちゃんとしていて、
目立ったトラブルも抱えていないのであれば、
別に行かなくてもいい、と私は思います。
実際、エステなんて全然いかない!という人の中には、
行ってない人より肌ツルツルのぴっかぴか、という人もいますしね。

ただ、忙しくてあまりちゃんとケアできないとか、
最近たるみが気になりだしたけど、どうしていいかわからない、
なにやってもなんかうまくいかない、というような場合は、
「行かないより行った方がいいかも?」と思います。

私の場合は、
「すごい疲れて、自分でケアする気力すらないけど、
 なんとかしないとやばいんじゃないか?」と思う時だけ(苦笑)、
半ばリラックス目的で利用してます(大体2~3か月に一度くらい)。

ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (24/45)

最初は安い値段で気軽に体験をさせてくれて、その後高いコースを勧められる可能性があります。50万円くらいとか。
大手でもみんなそういうやり方です。

道端の勧誘は私だったら信用しません。
でも今は有名どころでも倒産しますし、美容院みたいに1回ずつお支払するエステの方が安全ですよ。

自分でケアできるなら女性としてエステをやるべきとは思いません。でもリラクゼーションやストレス解消に役立つと思います。

かくいう私はもう10年近く同じエステサロンに月1回通っています。コースが終わりそうになると次の契約をして・・・って感じです。なかなか抜けられなくなっていますがブランド物を買うことにも興味ないし、頑張る自分(?)へのご褒美、と思っています。

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ