• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エステ体験でボロクソ言われた。しつこく勧誘された

今日体験のフェイシャルエステにいきました 私はニキビ跡の色素沈着がありますが決して「うわ・・・肌ひどっ・・・」と思うほどではありませし、ファンデで隠せるレベルです 普通の人よりかは、くすんでるかなっていうレベルです エステで体験をした後、コースの契約の話しをする時に「お客様の肌は弱りきってる」とか 「ケアが足りてないからこちらの化粧品を買った方がいい」とか 「シミがたくさんできる恐れがある」とか 大手のエステサロンの話しなんか一つも出してないのに「お客様の肌状態で大手のエステにいったら50万はかかるからうちで契約した方が安い」とか言われました 結構傷つきました・・・しかも一時間くらい勧誘されました・・・ エステサロンでは契約させるためにわざと大袈裟に不安にさせたりするようなことを言うんですかね? それとも私の肌が見た目ではそこまでわからないけど内部が結構本当にやばいのでしょうか・・・ 少なくともあのサロンには二度と行きたくありません。 みなさんはエステの体験でしつこくされたりひどいこと言われた経験ありますか?

noname#179170
noname#179170

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数667
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私も、無料体験だと思いましたが、行きました。エステとは、全身トータルで、見た目から、ボディーも痩身したほう、、とか言われ、契約書まで書きましたが、、。 その後、書類に不備があったと、連絡が来てもう一度、ご来店を。と言われ、行った時に、即解約してしまいました。 不備をいいことに、それを主張して、解約した時には、すでに疲れきりましたが、契約していたら、それ以上の金額を支払うことになりそうですよね。 確かに、その道の女性は、きれいに見えました。 痩身効果もばっちり。 でもね~。自分は、その道のプロで働くわけでもないし。 シミは、○代になれば、もっと増えますよ。と言われたので、自分で化粧品を買って手入れしている程度にとどめています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!私は無料ではないエステにいったのですがかなり勧誘がひどくて疲れきってしまいました・・・やっば、どこも契約させるよう上手いこというんですね・・;

関連するQ&A

  • エステのフォトフェイシャル効果

    私はニキビ跡の色素沈着があるので 皮膚科に通いピーリングをしました 結果は逆効果で皮膚科は結構エステと違って強めでやっているみたいなので 敏感肌の私には刺激が強すぎで合いませんでした でもニキビ跡を綺麗にしたいです そこで大手のエステでフォトフェイシャルというのをしようかと思うのですが効果ってどんな感じなのでしょうか?>< 皮膚科と比べるとかなり弱い刺激であまり効果はないと聞きますが 私の肌だとそれくらいがちょうどいいのかなと思い悩んでいます またエステのフォトフェイシャルで悪化したなどの意見や フォトフェイシャルの感想などよかったら教えて下さい

  • ニキビ跡を短期間で治すには、皮膚科?エステ?

    今付き合っている彼と来年結婚する予定なのですが、 私は長年ニキビ跡の色素沈着に悩んでいます 普段はファンデーションでがっちり隠していますが、 すっぴんだと頬にたくさんの色素沈着があります 彼と旅行に行った時はこっそりコンシーラーなどで カバーしていてすっぴんを偽っていたのですが 結婚となると隠しきれません・・・ なんとかあと半年くらいでニキビ跡を 少しでもなくしたいのですが、 短期間で治したい場合皮膚科に行くか エステに行くかどちらのほうが良いのでしょうか?

  • 肌のくすみとニキビ跡

    私は年齢も年齢なので、現在はニキビができるというよりはニキビ跡(色素沈着)とおそらくそれによる肌のくすみに悩んでいます。ニキビから色素沈着してしまったと考えられます。 とにかく肌に「透明感」といわれるものがありません。毛穴も大きいです。 ビタミンCパウダーをイオン導入してみたり、いろいろ試してみるのですがこれという効果が現れるものがありません。こんなお肌から、くすみや色素沈着が取れたという方がいらっしゃったら、アドバイス下さい。 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#177887
noname#177887

契約させる為には、何でもしますよ。 以前は、監禁に近いものまであったし。 余程でない限り、近づかないことですかね。 無料体験が、一番危ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!無料体験ではなく初回のみ安くできるエステに行きました>< 監禁とか恐いですね;

関連するQ&A

  • 顔面の摩擦傷

    エステでフェイシャルを受けたのですが、エステティシャンがタオルで顔を拭くときの圧力が強すぎて、摩擦のケガのようになってしまいました。 本当は病院に行きたいのですが、諸事情でどうしても行けません。 色素沈着など、後遺症を残さない方法を教えてください。 血が出るほどの状態ではありませんが、いかにもこすりすぎたというか軽い火傷のときのように、顔全体が赤くて痛くて、ザラザラぼこぼこになっています。 加えて乾燥もひどくなってしまったのですが、痛くて化粧水ができません。エステを受けて最初にうっかりぬってしまったら、ケガに塩を刷り込んだような痛みとともに、顔全体が更に真っ赤になり、地腫れになってしまいました。 それは一晩で治りましたが、ザラザラぼこぼこと、摩擦からきた赤味はまだ続いています。ミネラルウォーターもしみます。お肌が弱っているせいか、前はなかったたるみ感も出てきました。 エステサロンに電話もしたのですが、市販薬の名前を出してそれをぬれと言われて、敏感肌なのでぬったことのない薬を顔面にぬるのは怖いと言ったところ、「では、しみてもミネラルウォーターをぬってください。」とだけ言われました。 今はアヴェンヌウォーターだけ吹き付けています。痛いです。 エステは結構いろんなフェイシャルをうけていますが、こんな症状が出たのは初めてです。綺麗になりたくて行ったのに、こんなもののためにお金を払うなんて、泣きたいです。 絶対にこれを後遺症として残したくありません。 色素沈着やたるみ、ザラザラぼこぼこを後に残さないように、またできるだけすぐに治すようには(ニキビと一緒で、長引くとより痕に残る気がするので)、どうしたらいいでしょうか。

  • 肌が赤く、むず痒い

     肌が赤く、むず痒くて困ってます。 最初はニキビがひどかったのでニキビ跡の色素沈着かと思いましたが、皮膚科に行き見てもらうと、炎症といわれ薬を貰い何度か通院しましたが少し赤みがひいたかなと思う程度です。  やはりニキビ跡の色素沈着かと思い、ネットで調べてみましたが、額の方は吹き出物が結構あるのですが頬のほうは全然なくて、まんべんなく赤くて違う感じです。  とくに肌が弱いと感じた事は無いのですが、炎症を起こさぬよう洗顔は無添加の物を使っていますが赤みはひきません。皮膚科に行っても若いからその内治るよと言われ薬はいつも同じ物で不安になります。  アドバイスよろしくお願いします。

  • ニキビ跡

    18歳の男ですが色素沈着で悩まされています。 赤い丸い点みたいなのが結構あります。 ニキビが出来ると必ず、色素沈着の赤い点になって残ります。 プロアクティブもやりましたがニキビは出来にくくなりましたが、すごく乾燥し、たまにポツンとできるので今は使ってません。 どうやれば色素沈着のニキビ跡を消す事ができますか? 本当に悩んでいます。 皮膚科に行きましたがあと半年もすれば薄くなると言われましたが半年も待てません。 消す方法があれば教えてくださいorz

  • ニキビ跡の治療法

    はじめまして。 昔からニキビをつぶしていたせいでニキビ跡が目立つようになりました。 色素沈着は少しなのですが、陥没がすごいです。 きれいな肌に戻す方法はないでしょうか? 教えて下さい! おねがいします。

  • アトピー色素沈着 ファンデ色選び

    首のアトピー跡の色素沈着でファンデーションの色の選び方に迷っています。 パウダーファンデーションを使用してます。 肌はかなり色白なんで顔に合わせるとファンデは一番明るい色になるんですが首の色素沈着があるためそれだと浮いてしまいます。。。 軽くつけただけだとしても明らかに首と色が違うので厚塗りだと言われてしまいました。 なのでワントーン暗い色味に変え、前みたいな不自然さは無くなり落ち着いていますがそれでも顔→首にかけて肌色に差があるので気になってます。 これ以上暗くすると顔の肌の色とかけ離れてしまうと思うんですが…。 この場合どうしたらいいでしょうか? 色素沈着で悩んでる方はどう対処していますか?

  • 体験エステ後の勧誘を断りきる自信がありません

    ニキビ跡がひどく、クスリや洗顔を工夫してもなかなかよくならなりません。 一度、エステで試してみたいと思っています。 半年くらいなら何とか通える貯金もありますが、 それでも不安なので、一応体験コースみたいなものを受講してから 決めようと思っています。 しかし、押しが強い人に弱く、特に女性から頼まれるとなかなか断れない性格です。 もちろんサービスに納得できたら契約するつもりですが、 それでもその場で契約するつもりはありません。 どうにかその場で勧誘された場合に、 失礼にならないようなお断りの文句ってありますでしょうか??

  • 色素沈着について

    最近急に肌が荒れてニキビ跡(クレーターではなく赤い色素沈着)が大量にできてしまいました 最近1回目のケミカルピーリングをしたんです何回くらいすればある程度薄くなりますか? また毛穴もだいぶ綺麗になりますか? 個人差はあるとおもいますが教えてください

  • ホームエステのトラブル 

    雑誌やテレビショッピングなどで大々的に宣伝しているホームエステを購入し、使用したところ顔を炎症しひどい目にあいました。 注意事項は守ったのでこちらに落ち度は無いと思っています。 それは低周波によるエステ器具ですが、使用したその日から顔に熱を持ち、腫れ、痛みは2ヶ月半たった今でもまだあります。もちろん皮膚科で治療中です。色素沈着と一部皮膚がよれてしまいました。 製造販売元と連絡を取り保障などについて話し合い中ですが、相手によると私のような症例は初めてのこと。私の肌は敏感肌ではないし今までトラブルもありませんでした。どなたか私と同じような体験をした方はいなせんか? その後の対処はどうなされたか参考にしたいので教えてください。

  • にきびと毛穴について

    21歳男性です。高校からにきびがひどくて大学に入っても中々治りません。といってもケアは自宅で洗顔しているだけなのですが。最近雑誌を見てメンズのエステサロンもあることを知り体験コースで行ってみたのですが、とにかく入会をしつこくせまってきただけでした…ただカウンセリングなどで「ニキビ痕や赤い色素沈着があるのと21歳にしては毛穴が開いている」といわれました。これは自分でも間違いないと思います。状態としてはニキビは触ってもデコボコはしないし痛くもなんともないのですが、赤く色が残ってしまっています。それと目の下辺りの毛穴が直径1mm程度まで開いていて近づくとすぐわかってしまう程度です。そこのサロンでは「とにかくニキビ痕や色素沈着にせよ毛穴の開き具合にせよ、セルフケアで治せるレベルではありません。とくに毛穴はこのままだとドンドン開いていってしまいますよ!こういうのはプロにまかせてみましょう」と言われました。皮膚科の病院ではニキビ痕や色素沈着(願わくば毛穴も小さくしたいですが)をしっかり改善することは不可能ですか?参考までにそこのサロンに行くとしたら月1万以上はかかってしまいます。以前皮膚科に行っていたことはありますが、そのときはまだ初期段階だったので内服薬をもらっていただけであまりお金もかかりませんでした。ですが今回は痕も残ってしまっているので病院でもそれなりにかかると思います。ただ月1万もかからないのではと思っているのですが... 長くなってしまいましたが、この症状で病院での改善が可能かどうか?サロンに行かなくても(病院は可)毛穴を元のように小さくできるか?ということが知りたいです。あと栄養の事やサプリメントなど色々お聞きしたいのですが、もし何かアドバイスがあればちょっとしたことでもお願いします!!

  • エステ勧誘

    街中でキャッチセールスの男の人に「アンケートをお願いします」と言われ、エステのお店に連れて行かれました。肌が荒れてることやきちんとケアをするときれいになると勧誘されました。 メレーズのサロンドエスティールというところで契約したのですが、かなり怪しいと言う噂を聞いて不安になりました。辞めた方がいいでしょうか? もうすでに、購入した商品の一部は使用しており、クーリングオフの期間も過ぎているのでどうしていいかわかりません。 どなたか教えてください。