エステ体験でボロクソ言われた。しつこく勧誘された

このQ&Aのポイント
  • エステ体験でボロクソ言われた。私はニキビ跡の色素沈着がありますが、決してひどくないレベルです。
  • エステサロンで勧誘された経験はありますか? 私はエステ体験後、コースの契約話しをされ、傷ついた経験があります。
  • エステ体験での勧誘はしつこいと感じることがあります。肌の状態や化粧品の購入を勧められることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

エステ体験でボロクソ言われた。しつこく勧誘された

今日体験のフェイシャルエステにいきました 私はニキビ跡の色素沈着がありますが決して「うわ・・・肌ひどっ・・・」と思うほどではありませし、ファンデで隠せるレベルです 普通の人よりかは、くすんでるかなっていうレベルです エステで体験をした後、コースの契約の話しをする時に「お客様の肌は弱りきってる」とか 「ケアが足りてないからこちらの化粧品を買った方がいい」とか 「シミがたくさんできる恐れがある」とか 大手のエステサロンの話しなんか一つも出してないのに「お客様の肌状態で大手のエステにいったら50万はかかるからうちで契約した方が安い」とか言われました 結構傷つきました・・・しかも一時間くらい勧誘されました・・・ エステサロンでは契約させるためにわざと大袈裟に不安にさせたりするようなことを言うんですかね? それとも私の肌が見た目ではそこまでわからないけど内部が結構本当にやばいのでしょうか・・・ 少なくともあのサロンには二度と行きたくありません。 みなさんはエステの体験でしつこくされたりひどいこと言われた経験ありますか?

noname#179170

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も、無料体験だと思いましたが、行きました。エステとは、全身トータルで、見た目から、ボディーも痩身したほう、、とか言われ、契約書まで書きましたが、、。 その後、書類に不備があったと、連絡が来てもう一度、ご来店を。と言われ、行った時に、即解約してしまいました。 不備をいいことに、それを主張して、解約した時には、すでに疲れきりましたが、契約していたら、それ以上の金額を支払うことになりそうですよね。 確かに、その道の女性は、きれいに見えました。 痩身効果もばっちり。 でもね~。自分は、その道のプロで働くわけでもないし。 シミは、○代になれば、もっと増えますよ。と言われたので、自分で化粧品を買って手入れしている程度にとどめています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!私は無料ではないエステにいったのですがかなり勧誘がひどくて疲れきってしまいました・・・やっば、どこも契約させるよう上手いこというんですね・・;

その他の回答 (1)

noname#177887
noname#177887
回答No.1

契約させる為には、何でもしますよ。 以前は、監禁に近いものまであったし。 余程でない限り、近づかないことですかね。 無料体験が、一番危ないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!無料体験ではなく初回のみ安くできるエステに行きました>< 監禁とか恐いですね;