• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ガンダムオンラインを快適にプレイしたいです。

最近ガンダムオンラインを始めたのですが重過ぎてガンタンクでしか上位に入れません・・・ それに他のプレイヤーにも迷惑なのでグラフィックボードを買おうかと思っているのですが候補が二つあります。 GTX460 1Gと GTX570で迷っているのですがどちらがいいでしょうか? 今のグラボは半年前に購入したものなので、出来れば次買うのは末永く使えるものにしたいです。 最低設定でいいのでサクサクで2,3年遊べそうですなグラフィックボードを教えてください。これからのアップデートにもよると思いますが、推測で構わないので教えてください。 このふたつに限らず他のグラボでも構いません! あと今GTX460でガンダムオンラインをプレイしている人居ましたら、重い、軽い等簡潔でもいいので、プレイ中の感覚を教えてください! 今のスペック OS: XP32bit  CPU;Quad Q9550@2,83GHz メモリ;4G(認識されてない部分は仮想メモリに当てています) グラフィックボード;GTS450 玄人志向 PCに詳しくないので分からないのですが、グラフィックボードを変えるだけで大丈夫そうですか? 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数4151
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)

>超力2プラグイン650W 劣化していなければ十分。 その電源自体は良くも悪くも無いといった所ですが、中古だとどれだけ過酷な状況で使用されていたか分からないので、運が悪ければ劣化が進みまくって話にならん電源になっている可能性もあります。 電源とストレージの中古は恐ろしい。 >定格が600Wなら 最近の電源はその認識でも大丈夫なものが増えてきていますが、中にはそれじゃマズイものもあります。 メインで使われるのは12Vなので、全体の出力が大きくてもここが低いと無意味。 恵安は電源メーカーとして叩かれる事が多いんですが、12Vが貧弱な電源が多いのが最大の理由。 予算無いので選択肢もほとんど無い状況ですが、中古電源だと賭けの要素が入ってハズレ引いたら終わりです。 理想には遠いですが一応使える安価電源の新品紹介しますので、どうするかは自分で判断を。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00501X1PU これまた恵安なので質は価格なりですが、仕様的にはGTX570でも使えます。 新品なら初期不良や早期の故障は保障で取り換えて貰える利点がありますが、中古の超力2がハズレじゃなかったらこちらの方が良い電源。 賭けですなぁ… 私なら新品買いますけどね。 考え方として、運任せで良い物掴めば超力2でウハウハですが、ハズレ引いたらGTX570動かせない可能性が出るわけで、中古に返品も保障も無いでしょうから、最悪の場合は金捨てたのと同じ事になりますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無知な私に色々お教えて下さってありがとうございました!リスクはありますが、当たりがくるのを願って恵安にします。今の電源は1年半は普通に使えてるので、かけてみる事にしましたせっかくお二人供、オススメの電源を教えて下さったのに応える事が出来ず申し訳ありません。 短い間でしたがありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • 回答No.8

No1です 最終補足します >超力2プラグイン650Wというのがあるのですがどうでしょうか? 私が書いた、某メーカー、それがすべてその会社の製品でした 1年程度で買い換えるなら可能かもしれませんが、 「おすすめ」はまったくしません 中古電源もよほど定評がある有名メーカーしかおすすめできません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まさかの某メーカーでしたか…スペックしか見ていませんでした。中古でお得にGTX 570をゲット出来たので少し浮わついてしまいました。電源の中古はやめておきます!最終捕捉ですか、こんな無知な私に色々ご教授して頂き誠にありがとうございました!また機会がありましたら、色々勉強させて下さい。本当にありがとうございました!

  • 回答No.7

No1です さらに補足します No6さんのオススメ電源、いいものですね ほかのもの、としては EarthWatts EA-650 Green http://kakaku.com/item/K0000228670/ 某メーカー電源で痛い目にあってるので、電源は妥協しないほうがいいです 友人が電源故障の際、メモリ+メモリスロットを巻き込んで壊れた、とか マザーボードをまきこんで壊れたとか、 出力不安定でゲーム中再起動が頻繁におこったり、とか 現在は、ENERMAX社製電源ばかり使ってます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問しておいてお返事遅くなり申し訳ありません。 >出力不安定でゲーム中再起動が頻繁におこったり 友人の方は不運でしたね><電源ってどうでもいいような認識でしたが、全部のパーツに影響を与える物なんですね。勉強になります。 電源について少し調べました。オススメしていただいて申し訳ないのですが、予算がかなりオーバーしてしまいますので電源も中古を買います。すみません。 気になる中古の電源があるのですが超力2プラグイン650Wというのがあるのですがどうでしょうか?

  • 回答No.6
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)

GTX570は消費電力の大きさを除けば悪くないグラボなので、結構長く使えると思います。 高設定にこだわらない方なら2~3年は何やるにも平気かと。 電源が420W…もうこの時点で恵安臭がするんですが、型番が420RSであった場合には補助電源が不足するので出力どうこう言う以前の問題でGTX570は無理。 出力も厳しいので電源交換必須ですが、安価電源の場合は12Vが枝分かれしたものを避けた方が無難。 出力は、12Vが古臭い作りになっているものを除外するとして600W切らなければ十分。 価格抑えたいならこの辺り。 http://www.pc-idea.net/product_info.php/products_id/43353 私ならこっち買いたい。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00623PJXW 電気代と発熱が下がるので、長く使えば数千円の差は埋まる…と言っても一人暮らしでもしてなければ電気代は身に染みてもこないでしょうけども、とにかく価格の割には良い電源。 せっかく中古のグラボ買ったところにこの電源価格は痛いかもしれませんが、これ以上抑えると極端に質の低い低寿命電源しかなくなるので、ここら辺を下限と考えておく事を強くオススメしておきます。 >異音がするので… どこからどんな異音がしているのか分からないので、まずは位置の特定を。 電源なら今回の交換で済みますが、CPUの冷却ファンだと少々やっかい。 ケースファンなら数百円からと安いので、掃除してもダメそうなら交換。 金属的な異音なら高確率でHDDですが、この場合は悪化速度が極端に速いので、今特段に不具合が出ていないのであればまず無い話。 HDDは消耗品なので、古くなっているなら何も起きていなくとも交換や付け足しで重要なデータを守った方が良いですが。 古いPCの維持には金ばかりかかります。 OSはサポート切れ間近ですが、過去の例ではサポート切れるとセキュリティメーカーが1年以内に相手しなくなるので、オンラインゲームは論外の環境に。 その他のソフトも徐々に対応しないものが増えていきますし、32bit環境が主にメモリの関係で限界が見えつつある事、CPUが高い要求性能に応えられなくなりつつある事などを考慮すると、次に性能の不満を感じる頃にはPC買い替えですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問しておいてお返事遅くなり申し訳ありません。 >高設定にこだわらない方なら2~3年は何やるにも平気かと。 ちょっと予算オーバーしたので後悔していましたが、やはり買って良かったです! 異音の位置ですが電源もしくはケースファンの方から音がします。PC起動時に異音がして、1度PCの電源を消してまたPCを起動すれば治るので今の所は大丈夫かもしれません。 恵安臭が最初分かりませんでしたが、電源の型番を調べてみたら恵安でした・・・(笑) 電源について少し調べました。オススメしていただいて申し訳ないのですが、予算がかなりオーバーしてしまいますので電源も中古を買います。すみません。 気になる中古の電源があるのですが超力2プラグイン650Wというのがあるのですがどうでしょうか? 私の解釈では定格が600Wなら問題ないという認識なんですが大丈夫でしょうか?

  • 回答No.5
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)

XPの32bitですから、GTX660を使うのは少々危険。 メインメモリがざっくり削られて逆効果になる場面が出てきます。 グラボは1GB前後のやつを上限に考えた方が良いので、電源がGTX570の使用に耐えるものであった場合、GTX570の方が理想的。 電源が無理っぽいか、よく分からずに怪しいと感じる場合、GTX650Ti狙ったらどうです。 新品が1万強で売られていますが推奨環境は超えているので、高設定でヌルヌルとはいかずとも中設定辺りで無難に遊べるはず。 消費電力は660比で大きく下がりGTS450と大差無い程度なので、電源も安心。 性能で言えば、660>570>650Ti≫460、といったところ。 消費電力とサイズではGTX650Tiがかなり有利。 GTX570は大きいのでサイズの計測も忘れずに。 それから、低設定でも構わないとされているんですが、描画品質よりも動作を優先させるのであれば解像度落としてしまうのが手っ取り早い。 特にフルHDのモニターを使用している場合、そこからSXGAやSXGA+程度に落とすと負荷は大きく軽減されます。 液晶モニターで理想の解像度以下にするとボヤケたような超ソフト画質になってしまいますが、動きがカクカクで遊べないものが遊べるようになるだけで納得出来るなら、という事で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 今日GTX570を購入しました!、末永く使えそうなGTX570に決めました!購入したGTX570の詳細はNO4で答えましたので良かったらみてください。 今日覗いてみたら長さは結構余裕あったのでラッキーでした(笑) 650Tiですか~消費電力低いならそっちの方が良かったかもしれませんね・・・ 今日確認したのですが電源は420Wでした>< 最近パソコンからたまに異音がするのでもしかしたら電源が現時点で限界なのかもしれません。なので買い換えようと思っています。しかしどれくらいWがあればいいのか調べたのですがよくわかりませんでした。もしよろしかったらアドバイスお願いします!!

  • 回答No.4

No1です さらに補足します >半年前に買ってなければなぁ・・・ GTS450 玄人志向をいくらで購入かわかりませんが(2世代前なので6千円くらい?) 個人的にはGeForce GTX 660は2万円前後ですが、こちらのほうが末永くつかえると思います (中古と比較して、メーカー保障、消費電力、発熱などを考慮) >グラボのOC版でも出来たらOCしない方がいいんでしょうか?それともOC版はOC仕様だから問題ないとかありますか? もともとの仕様でOCしていて、メーカーで動作確認しているので、問題ないはずです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 半年前に買ったときは取り付けてもらったので工賃+本体で1万くらいでした>< 今回は自分で取り付けます。 昨日の話でGTX570という事になってたので、早速グラボ買ってきました! GTX570のOC版なんですが、1年前購入でほぼ未使用、定格使用 、完品の物が1万500円となっていてお得っぽいので買ってしまいました、すみません。 前回の電源の話なのですが、今日見てみたら420Wとなっていました。絶対GTX570無理だと思うので電源も仕方ないので買い換えようと思うのですが、何Wくらい必要でしょうか?自分でも調べてみたんですがよくわかりませんでした。質問ばかりですみません。

  • 回答No.3

No1です 補足します >ガンダムオンラインて思っていた以上にハイスペックじゃないとダメなんですね・・・ 推奨グラボが、NVIDIA GeForce GTX285以上ですので 個人的には余裕ができたら、660でも買うつもりです (ちなみに、460は285よりやや劣るみたい) >出来れば次買うのは末永く使えるものにしたいです。 >1万円くらいが予算です。 >あと書き忘れてましたが、中古で買うつもりです! でしたら、GTX570しかないです ですが、電源が500wでたりるかどうか心配です 有名メーカー製の電源ならだいじょうぶそうですが、 ケース付属とか、BTO機付属なら動作があやしいかもです 電源の+12V(グラボ用)が20A以上ある電源だといいのですが PCI-E 6ピン補助電源×2がない電源だと買い替え推奨 中古品を買うときは、基板を目視して、異常(変色、コンデンサのふくらみなど)がないか よく確認して購入してください (CPUやグラボは前所有者がOCしていた場合、寿命が短くなる) ガンダムオンラインは未実装のコンテンツがいくつかあるので、 実装したらさらに重くなる可能性があります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

660ですか~うらやましいです!半年前に買ってなければなぁ・・・ >(ちなみに、460は285よりやや劣るみたい) てことは現時点でGTX460は推奨以下なんですね。 やはりGTX570ですね!GTX570の場合仰るとおり電源が心配ですねぇ。電源は付属品ではなく1度買い換えた物ですが、今までショップの人にお任せしていたので、詳細はわかりません><今日時間ある時中見てみます! 中古品正直値段しか見ていませんでした(笑)全然知らなかったので目から鱗です!昨日に引き続き本当にありがとうございます! >(CPUやグラボは前所有者がOCしていた場合、寿命が短くなる) との事ですが、グラボのOC版でも出来たらOCしない方がいいんでしょうか?それともOC版はOC仕様だから問題ないとかありますか? 何度も質問すみません。

  • 回答No.2

>GTX460よりGTX570の方が性能良さそうなのでチョイ GTX570よりGTX660tiの方が性能が上になり、消費電力も少なめです。 簡単言えば、GTX580<GTX660tiになります。価格もほぼ一緒です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます! GTX6シリーズになると中古は今でも高額なので厳しいですね・・・半年前に考えて買っておけば良かったです。 消費電力少なめはいいのですが高額なのが~。せっかくの助言頂いたのにわがまま言って申し訳ないです。

  • 回答No.1

AMD PHENOM2 x4 945(3GHz)+GF560でプレイしてます (windows7+メモリ4GB) たまにカクツキでますが、そこそこ快適です ですので >GTX460 1G は今後を考えると私は却下かなぁ >GTX460 1Gと GTX570 >出来れば次買うのは末永く使えるものにしたいです。 なぜ型落ちをチョイス? GeForce GTX 660や660tiはだめですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます(*´▽`) グラボは何が性能の基準がよく分からないのですが、GTX460よりGTX570の方が性能良さそうなのでチョイスしました!半年前に今のグラボを買ったばかりなので、高額な物はキツイです>< 1万円くらいが予算です。 あと書き忘れてましたが、中古で買うつもりです! 補足ですが電源はたしか500Wです! ガンダムオンラインて思っていた以上にハイスペックじゃないとダメなんですね・・・