• ベストアンサー

ガンダムオンラインのスペックについて

今、ガンダムオンラインを一試合だけプレイしたのですが、 動きがカクカクでしたので、どこに問題が有るのか ご教授頂けると幸いです。 【自分のパソコンのスペック】 型番 : ノートパソコン(lenovo) OS  : Windows7 CPU : CORE i5 メモリ : 8GB HDD : 500GB グラフィックボードは不明ですが、ノートPCですのでショボイのだと思います。 ADSL 有線LAN やはりグラフィックボードがショボくてノートPCだから問題有るのかな? グラフィックの設定を低スペックに落としたら、若干動きが滑らかになりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuusan101
回答No.2

ビデオカードがないので、その分性能が足りないですね。 とりあえず、付け足すこともできないですが、内蔵グラフィックのメモリ容量は増やすことができます。 メモリが8Gありますが、そんなに使わないのでその分、グラフィック性能にまわそうということですね。 BIOS画面から行いますが、取説に書いてあったり(レノボだったら取説ないかも)ネットで調べれば簡単に出てきますよ。 グラフィックメモリを増やして、設定を下げる。 これがそのPCで出来る事の全てですね。

Kiyology
質問者

お礼

有難うございました。 メモリをグラフィックの方に回すことなんて出来るんですね。

その他の回答 (2)

• ada-596-3n
回答No.3

そのPCはゲームを考えていないから。 買い換えないのなら、我慢するしかありません。 買い換えるつもりなら、またゲームに向いて無い品を 買わない様に注意しましょう。 安い ゲームノートでも予算10万無いと厳しい。 *安い、と言うのは快適は保障出来ないレベルの   品ですがね。

Kiyology
質問者

お礼

有難うございました。 因みに このパソコンでゲームをやるつもりは無いですので、 デスクトップのものに買い換えることにしています。

• unknown46
回答No.1

>動きがカクカクでしたので、どこに問題が有るのか ご教授頂けると幸いです。 >やはりグラフィックボードがショボくてノートPCだから問題有るのかな? グラフィック性能不足です ノートPCでも、ゲーム用のがありますが、 お使いの「LENOVO」のノートでゲーム向きのはないです ノートPCはグラフィックチップの交換などできないので、 現状でがまんしかないかと

Kiyology
質問者

お礼

やはりグラフィックボードに問題が有ったようですね。 有難うございました。