• ベストアンサー

ガンダムオンラインのスペックについて

今、ガンダムオンラインを一試合だけプレイしたのですが、 動きがカクカクでしたので、どこに問題が有るのか ご教授頂けると幸いです。 【自分のパソコンのスペック】 型番 : ノートパソコン(lenovo) OS  : Windows7 CPU : CORE i5 メモリ : 8GB HDD : 500GB グラフィックボードは不明ですが、ノートPCですのでショボイのだと思います。 ADSL 有線LAN やはりグラフィックボードがショボくてノートPCだから問題有るのかな? グラフィックの設定を低スペックに落としたら、若干動きが滑らかになりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.2

ビデオカードがないので、その分性能が足りないですね。 とりあえず、付け足すこともできないですが、内蔵グラフィックのメモリ容量は増やすことができます。 メモリが8Gありますが、そんなに使わないのでその分、グラフィック性能にまわそうということですね。 BIOS画面から行いますが、取説に書いてあったり(レノボだったら取説ないかも)ネットで調べれば簡単に出てきますよ。 グラフィックメモリを増やして、設定を下げる。 これがそのPCで出来る事の全てですね。

Kiyology
質問者

お礼

有難うございました。 メモリをグラフィックの方に回すことなんて出来るんですね。

その他の回答 (2)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

そのPCはゲームを考えていないから。 買い換えないのなら、我慢するしかありません。 買い換えるつもりなら、またゲームに向いて無い品を 買わない様に注意しましょう。 安い ゲームノートでも予算10万無いと厳しい。 *安い、と言うのは快適は保障出来ないレベルの   品ですがね。

Kiyology
質問者

お礼

有難うございました。 因みに このパソコンでゲームをやるつもりは無いですので、 デスクトップのものに買い換えることにしています。

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>動きがカクカクでしたので、どこに問題が有るのか ご教授頂けると幸いです。 >やはりグラフィックボードがショボくてノートPCだから問題有るのかな? グラフィック性能不足です ノートPCでも、ゲーム用のがありますが、 お使いの「LENOVO」のノートでゲーム向きのはないです ノートPCはグラフィックチップの交換などできないので、 現状でがまんしかないかと

Kiyology
質問者

お礼

やはりグラフィックボードに問題が有ったようですね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • オンラインゲーム「TERA」をノートでプレイしたい

    オンラインゲーム「TERA」をノートパソコンでプレイしたいのですが、 以下のスペックで動くでしょうか? ・ lenovo ・ HDは500GB ・ メモリーは8GB ・ CPUはCORE i5 ・ グラフィックボードは無し 個人的にグラフィックボードが無いのがキツそうですが…。 宜しくお願いします。

  • スペック差でしょうか??

    普段からオンラインゲームをしています。最近PCを買い換えました。スペックは CPU CORE2DUO メモリ 2GB グラフィックボード GEFORCE9800 なのですが、新しいPCになってから動きがおかしいと言われるようになりました;; スポーツゲームで、かなり動き回るのですが、試合中の動きが変なようです。友達が言うには「気がついたらそこにいた」ってぐらいで、試合になりません;ちなみに回線はeo光の100Mです。 原因として考えられるのはPCのスペック差かなぁと思っていますがPC詳しくないのでよくわかりません。この状態を改善する方法はありますか?教えてください;

  • ガンダムオンラインのスペックについて

    自分のパソコンにガンダムオンラインをインストールして起動してみたのですが、 激しくカクカクしてしまいます。 スペックなのですが System Manufacturer: FUJITSU System Model: FMVMGA75 BIOS: Version 1.28 Processor: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T8100 @ 2.10GHz (2 CPUs), ~2.1GHz Memory: 3318MB RAM Windows Dir: C:\Windows DirectX Version: DirectX 11 DX Setup Parameters: Not found DxDiag Version: 7.00.6002.18107 32bit Unicode です。 解像度を下げたり、してみたのですが、どうしてもカクカクしてしまいます。 単純にメモリやCPUのせいなんでしょうか? インストール先のハードディスクは  Cドライブではなく 外付けの Fドライブに入れたのですが それは関係あるのでしょうか? それかグラフィックボードのせいなのでしょうか?(グラフィックボードのことはよくわからないのですが...) パソコン買い替えれば話は早いのでしょうが、他に解決策がありましたら 教えていただけると助かります、よろしくお願いします。

  • ガンダムオンラインを以下のスペックで遊びたいです

    こんにちは、今度はガンダムオンラインについてアドバイスを頂きたいです。 以下のスペックのガンダムオンラインが遊べるパソコンを購入しようと思っているのですが どこのパソコンがいいでしょうか。教えて下さい<(_ _)> CPU    core-i7 6700または4790k グラボ   GeForce 970またはGTX780 SSD 120G(できれば240G) できるだけ安いのがいいです、よろしくお願いします<(_ _)>

  • 低スペックでできるオンラインゲーム

    タイトルの通りです 最近、PCのメモリを増設しましたので、諦めていたオンラインゲームをやろうかなと思っています。 一応スペックを載せます 型番  FMV-DESKPOWER LX50H メモリ 0,99GB CPU Intel(R) Celeron(R) 2,60GHz VRAM 64MB グラフィックボード Intel(R) 82865G Graphics Controller このスペックである程度できるオンラインゲームを教えてください 要望としては、3Dのゲームがいいです

  • ガンダムオンラインのメモリについて

    ガンダムオンラインの必要メモリが 2GB とありますが、自分のパソコンが2GBのメモリなのですが、 どうもスタートしません... 公式ページにある セキュリティーも外しましたし、CPUもcore2 DirectXもインストールしたのですが スタートボタンを押した後に無反応です。 最低自由に使えるメモリが2GB いりますよ~ って意味なんでしょうか? スペックが足りないとまったくの無反応なんてこともあるのでしょうか? 質問の意図がわかりずらいと思いますが、どなたか知っている方教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ガンダムオンラインをプレイしたいのですが

    ゲーム自体は起動しますが、ものすごく時間がかかります。 チュートリアルならそこそこ動きますが、 大規模戦ではまったくもってだめでした。 そこでグラフィックボードとメモリーの購入を考えているのですが、 下記の仕様で使えるグラフィックボードがわかりません。 PCの仕様はこんな感じです。 《OS》WindowsXP SP3 《CPU》Core i5 650 《マザー》 GIGABYTE H55-UD3H 《メモリ》CDF ELIXIR Heatsink DDR3-PC3-12800 CL9 1G どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 *もう1台のノートPC(X220 4290LC1 メモリー16G)では問題なく動きます。

  • このスペックで大丈夫でしょうか?

    今度、A列車で行こう9をプレイしようと思っています。 現在以下のようなスペックの自作PCを使用しています。 CPU:Core i5-2500K メモリ:8GB マザーボード:ASUS P8P67 HDD:SSD 80GB + HDD 500GB + HDD 1TB グラフィックボード:ATI Radeon HD 5450 (512MB) 電源:BULL-MAX KT-520RS (520W) OS:Windows 7 Home Premium 64bit この中でもグラフィックボードが非力なのは明らかなので、以下のグラフィックボードに交換しようと思っています。 http://kakaku.com/item/K0000481417/ そこで質問なのですが、 1、A列車で行こう9をプレイするにはこのグラフィックボードで問題ないでしょうか? 2、現在の電源ユニットで交換予定のグラフィックボードを動作させることは容量的に問題ないでしょうか? 3、CPUやメモリなど、その他増強すべき点はありますでしょうか? ご教示よろしくお願いします。

  • ガンダムオンラインを快適にプレイしたいです。

    最近ガンダムオンラインを始めたのですが重過ぎてガンタンクでしか上位に入れません・・・ それに他のプレイヤーにも迷惑なのでグラフィックボードを買おうかと思っているのですが候補が二つあります。 GTX460 1Gと GTX570で迷っているのですがどちらがいいでしょうか? 今のグラボは半年前に購入したものなので、出来れば次買うのは末永く使えるものにしたいです。 最低設定でいいのでサクサクで2,3年遊べそうですなグラフィックボードを教えてください。これからのアップデートにもよると思いますが、推測で構わないので教えてください。 このふたつに限らず他のグラボでも構いません! あと今GTX460でガンダムオンラインをプレイしている人居ましたら、重い、軽い等簡潔でもいいので、プレイ中の感覚を教えてください! 今のスペック OS: XP32bit  CPU;Quad Q9550@2,83GHz メモリ;4G(認識されてない部分は仮想メモリに当てています) グラフィックボード;GTS450 玄人志向 PCに詳しくないので分からないのですが、グラフィックボードを変えるだけで大丈夫そうですか? 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします!!

  • オンラインゲームのスペック

    失礼します。 今度、二台目のPCの購入を考えているのですが、 今度は、デスクトップで出来れば、オンラインゲームもできる 物が良いと考えています。そこで、frontierのGXシリーズを 考えています。オンラインゲームをやるために CPUは、インテル(R) Core(TM) i5 750 (2.66GHz / QPI2.5GT/s / 8MB) メモリー、4GM グラフィックボード?と言うのですか?は、 NVIDIA(R) GeForce(R) GTS250 512MB (DVI-I / RGB / HDMI) で、考えているのですが、大丈夫でしょうか? どこかのサイトでCPUは、Core i7が良い、グラフィックボードは 1Gあった方が良いと、書いてあったのが、ぼんやりと記憶に残ってます。 このスペックでも、大丈夫でしょうか? どのゲームをやりたいかにもよるのかと思いますが、とりあえず、 このぐらいのスペックがあれば、どのオンラインゲーム(3D) も大丈夫と言えるスペックが、知りたいです。 漠然とた質問でスイマセン。よろしくお願いします。