• ベストアンサー
  • 困ってます

ガンダムオンラインのスペックについて

自分のパソコンにガンダムオンラインをインストールして起動してみたのですが、 激しくカクカクしてしまいます。 スペックなのですが System Manufacturer: FUJITSU System Model: FMVMGA75 BIOS: Version 1.28 Processor: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T8100 @ 2.10GHz (2 CPUs), ~2.1GHz Memory: 3318MB RAM Windows Dir: C:\Windows DirectX Version: DirectX 11 DX Setup Parameters: Not found DxDiag Version: 7.00.6002.18107 32bit Unicode です。 解像度を下げたり、してみたのですが、どうしてもカクカクしてしまいます。 単純にメモリやCPUのせいなんでしょうか? インストール先のハードディスクは  Cドライブではなく 外付けの Fドライブに入れたのですが それは関係あるのでしょうか? それかグラフィックボードのせいなのでしょうか?(グラフィックボードのことはよくわからないのですが...) パソコン買い替えれば話は早いのでしょうが、他に解決策がありましたら 教えていただけると助かります、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1016
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>それかグラフィックボードのせいなのでしょうか? ですね そのノートPCはMobile Intel GM965 Expressのグラフィック機能を使っていて、 必要環境のグラフィック性能すらありません そのノートPCでのガンダムオンラインは快適プレイは無理です >Cドライブではなく 外付けの Fドライブ これも多少影響します(読み出し速度

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

パソコン買い替えれば話は早いのでしょうが、 他に解決策がありましたら・・・・ >ありません。どうしてもそのゲームがプレイしたいなら、  買い換えるしかないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ですよね、ありがとうございます。