• ベストアンサー

脱ケミとエステについて

脱ケミを今年から始めています。 肌の状態は以前よりよくなっています。 ですが、エステというものにも 一度は行ってみたいと思っています。 値段と言うより、 エステで使われている化粧品がケミカルなのではと 躊躇しております。 ただのキャリアオイルだけのエステ(のようなもの) はあるのでしょうか。 また、脱ケミに詳しい方 ケミカルなものとはどの程度使用しても大丈夫なのでしょうか。 (2週間おきなら大丈夫など) 私の肌は、脱ケミをしてすぐに白ニキビが減っていき 少し良くなりましたがまだまだ汚いです。 詳しい方どうぞアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyuko27
回答No.1

脱ケミを何年か続けています エステに興味が無いので、細かいアドバイスはできないのですが オイルマッサージメインのエステはあるようです。 一番良いのは気になっているエステのメーカーさんに お電話をされて、使っている化粧品が 天然由来のものであるかをお尋ねになるのが一番ではないでしょうか? 脱ケミ中に、ケミ製品を使用するにあたり どれくらいの頻度なら大丈夫か、は個人の肌による、としか言えません 脱ケミがどれくらいのことを指しているのかも正直わからない質問なので これまた答えようがないなあと思っている次第です 個人的には、脱ケミは手作り品で行っているので 手作りしている暇がない時や浮気してみたい時などに 試しに市販のケミものを使ってみたりしますが、 すぐ効果が無いと分かってしまうので、まさに三日坊主で終了です。 肌荒れに直結する前にやめてしまうので、たまのケミでもひどい肌荒れはしません ですから、個人的には、1日のエステの際に、多少ケミ製品が使われていても そう肌にトラブルは起きないのではないかなあ…と予想します。 エステは短期間(短時間)で効果を発揮できないと 評判に直結しないので、そうケミがたくさん入った製品を使うとも思えませんし 一度挑戦してみても、なんら問題はないのでは~とも思います。 なんかあやふやで、参考にならなかったらごめんなさい(^^;)

0mom0
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。脱ケミの状態を伝えてませんでした、すみません。キャリアオイル以外全て手作りです。(化粧水とオイルのみです)全成分を調べて作っているので、恐らく大丈夫だと思います・・化粧は全くせず、したとしても全成分をすべて調べたものを使用しています。オイルマッサージのみというのがあるのですね。電話で聞いてみるのはいいですね。色々すみません。有難うございます(_ _)