• 締切済み

エステの化粧品について。

今年の6月からエステに通っているのですが、基礎化粧品もエステで販売されているものを揃えました。 そろそろ化粧品がなくなってくるころだろうとエステ側から聞かれたのですが、 正直高くて困ってます。 エステに通っている間は絶対そこの化粧品を使わないといけないんですか? お金がないと言っても、給料日はいつとか、今月は服を買うのを我慢して、、だとか。無理と言っても、引いてくれないんです。 毎日のケアからしっかりしないと効果は出にくいというのも分かりますが、買わされると思うと最近エステに行くのも嫌になります。 エステに通っている方はみなさん必ずそこの化粧品を買うものなんですか?宜しくお願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17452/29157)
回答No.2

こんにちは >エステに通っている間は絶対そこの化粧品を使わないといけないんですか? そんな決まり何処にもありません。 皮膚科に通っていてお薬をいただいている状況とは 違いますから、完璧に販売目的ですね。 >お金がないと言っても、給料日はいつとか、今月は服を買うのを我慢して、、だとか。無理と言っても、引いてくれないんです 給料日とか関係ないですし、そこまで聞くのは個人保護法違反に近いです。 服などのお給料の使い道をとやかく言われる筋合いではないですし 個人的なことまで口を出してくるのなら はっきり断ったほうがいいと思います。 エステは一過性のモノですから、綺麗になったからそれで終了ではなく ずっと続けて行かないとダメなものです。 余りお化粧品を使いすぎるのも、色々な成分が含まれていますから 返ってよくないですよね。 http://esute-kannyuu-kotowarikata.blogspot.jp/

Minmivv
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 やっぱり、そんな決まりはありませんよね、販売目的ですよね。 今度お金の面で個人的に言われたらハッキリ断ろうと思います!

  • HIROEVO
  • ベストアンサー率50% (142/281)
回答No.1

別に、構わないと想いますが・・。 そのエステ店に通っているからと言って。 基礎化粧品を買い揃える、必要は無いと想います。 エステ店側も、売上の「ノルマ」が有るので強要しているだけです。 毎日のケアは、とても大切ですが。 ご相談者には、「選択の自由」が有ります。 なので、これ以上、しつこく言い寄って来るなら。 そのエステ店は、「金銭目的」だと割り切って。 はっきりと、「これ以上、しつこいなら解約して止めます!!」。 その一言を、勇気を出して仰るだけの事かと想います。

Minmivv
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 やはりノルマのために必死なんですね。 選択の自由ですね! 今度言われたら断ります!

関連するQ&A

  • エステで販売する化粧品

    こんにちは。 エステや美容院で、いいと言われて勧められる基礎化粧品やシャンプーなどは、聞いたことのないメーカーです。 わたしは優秀な学生を確保している大手メーカーの方が、良い製品を開発できると思います。 でも、実際、エステで使用したり、販売している基礎化粧品は、効果があるようです。 なぜ、エステの化粧品は無名メーカーなのでしょうか?

  • 肌・基礎化粧品・エステ

    1、紫外線の肌へのダメージはシミだけでしょうか。 2、雨の日でも日焼け止めをする必要があるのは、本当でしょうか。 3、日焼け止めを塗った場合は、お化粧落としをしなければなりませんか。 4、化粧品の質と値段とは、関係がありますか。 5、市販化粧品とエステの販売する化粧品はどう違いますか。 6、深いしわを解消する基礎化粧品はありますか。 7、洗顔後、自分でマッサジすることは、毎日してもかまいませんか。 8、目の周りを本当にマサッジしてはいけませんか。 9、エステに行くならどれくらいの頻度が適切でしょうか。 10、レザエステや光エステは、従来のエステより効果的ですか。

  • ソニー化粧品&エステについて

    2ヶ月に1度、まつげパーマに通っているのですが そこのお店が昨年から ソニー化粧品の販売・エステをはじめ、毎回勧誘されるんですが、値段がいま使っているのよりだいぶ高いので断り続けています。ですが 本当はエステとか大好きなんでやってみたいんです。ほんとうに効果があり、きれいになれるなら、思い切ってやってみようかなとも思っています。。。ただ、ずっと使い続けていた化粧品から 新しいものに変えるのは結構勇気がいります・・・皆様の御意見きかせてください。  1.ソニー化粧品使われている方、効果のほどはどうでしょうか? 2.ソワーニュの最初のホームケアのセットにはナイトクリームしか入ってないようなのですが昼用のクリームは別に買わないといけないのでしょうか? 3.基礎化粧品各種(クレンジング・洗顔フォーム・化粧水・乳液・クリーム)はだいたいどのくらいで使い切ってしまいますか?2~3ヶ月くらいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高級基礎化粧品とプロのエステでは?

    40代の主婦です。 去年からエステに通いだしました。 5千円くらいで肌にも合っているようだしいいと思っています。 でも、年間にしたらエステだけで6万円くらい使っていることになります。 普段使っている基礎化粧品はソフィーナで3千円~4千円代ですし わりと手頃な値段です。化粧水と乳液と美容液だけですから1ヵ月に 3千円くらいの出費で抑えられています。 クレンジングと洗顔フォームはドラックストアで500円くらいのを 適当に買って使っています。 家で使っているスキンケア商品は年間にしたら3万円弱程度かと思います。 で、思ったのですが、だったらエステの6万円をやめてもっといい 基礎化粧品にすればどうかと。 友人がポーラに勤めているのでポーラのアペックスアイなども 気になっています。 プロによるエステを月に1度してもらいつつ手頃な基礎化粧品を 毎日使い続けるのと クレンジングからクリームまでバッチリ高級なもので揃えるけど エステには通ったりしないとではどちらが美しくなれると思いますか? あなたの思ったとおりでも何でもいいので ご意見下さい。

  • エステって、良心的な所はないんでしょうか?

    先日自分でやるエステ(顔)に行ってきました、(年齢たつにつれ肌の調子もいまいちなので)1回1500円くらいのものという事で友人といってきたのですが、今自分で使っている化粧品(基礎化粧からファンデーションまで)聞かれて話したら”OOさんの肌にはあわないんじゃあないかなぁ、うちの商品だったらこんなのあるんだけどと事あるごとに勧められました、肌の調子もいまいちだった為、コースのほとんどはできず、効果も全然期待できなかったのにもかかわらず、まずチケットを買ってみないかといわれました。すべてコース内容を、やってみて効果が目にみえてるのならわかるのですが…、しかも今日しか販売できないチケットともいわれました(あとはエステと基礎化粧品3ヶ月分がセットになってる35000円が一般で、今回勧められたのが、一ヶ月分の基礎化粧品と自分でやるエステの6回分チケットつきの7500円)自分のつかってる化粧品とエステは併用できないようでした(エステで使うのもそこの商品なので併用すればより効果がでるとは思うのですが)お客がどれと併用してやるかは、選んでもいい気がしてなりませんでした、上を見ればここのエステよりも高くて嫌な勧誘をする所はありますが、料金も良心的で、親身になって考えてくれる所はないのでしょうか?自分の顔を一時的にしろ預けるところなんですから、もっといいところはないものかと考えてしまうのです。(しかも今エステをした部分が不調なんです(初日は店員さんがやりました))

  • 確実に白くなる美白化粧品

    25歳の女です。 20歳までは日サロに通ったりして日焼けしていたのですが、最近、白い肌に憧れるようになりました。 いくつか美白化粧品といわれるものを購入しここ半年で試してみたのですが、イマイチ効果が実感できません。 そこで確実に白くなる基礎化粧品を教えていただきたいです。 効果があれば値段が高くても通販でしか売っていないものでもかまいません。 また、使用開始してからどれくらいで効果が現れたかも教えていただけると嬉しいです。 美白ケア初心者の私にアドバイスを宜しくお願いします。

  • 無料エステ付き

    路上で化粧品のキャンペーンをやっていて、 内容に少し興味があったので着いていきました。 内容というのがその人に合ったスキンケアや ボディケア、サプリを担当のアドバイザーが 選んでくれて、その値段が約3年分で約40万 (分割払い)+エステ9ヶ月無料ということでした。 普通に基礎化粧品を買っていたら、 3年でそのぐらいかかるだろうとは思うのですが、 エステが無料というのをずっと疑っていました。 でもキャンペーン中だから無料らしく、話を聞いていても、 「40万円の他にかかるのはエステで入会金が5千円いります。 支払いは引き落としにすれば手数料はかかりません。 エステに来るまでの交通費は自分で払ってくださいね。 化粧品代金+入会金は上も下も絶対いきません。」 と分かりやすくて丁寧に説明してくれました。 1ヶ月分割払いをするだけでいいのならと思い、 契約をしてしまいました。 クーリングオフもきちんとできて、 大丈夫だとは思ったのですが、こうゆう契約を したのは初めてで(20歳前半です)とても不安です。 悪質な勧誘がよぎってしまうのですが、 大丈夫だったのでしょうか。

  • エステの効果と価格について。

    先日、友人に勧められてエステの体験に行きました。 実際、やってもらって輪郭が少し変わりました。 このまま続けると、シミも未然に防げるし、クスミも取れると言われたので 入会前までの手続きはしてきました。 しかし家に帰って色々考えてみたところ、 入会金・月2回の顔エステと肩マッサージ・基礎化粧品と化粧品で年間60万し、 月々に分割して払うので2万弱かかるようです。 これって高いのでしょうか?? そして「5年後に違いが出る」と言われても本当に効果があるのか、すごく心配です。 どなたか教えてください><

  • エステで払った1万円を取り返したい

    11月に結婚を控えています。 ブライダルエステに行ってみようと思い、7/28に行ってきました。大手のエステではないですし、(雑誌の情報では)低料金を売りにしているところでした。 初回ということで通常4000円のコースを3000円で受けました。低料金の割りに効果はあったと思います。 施術後、今日使った化粧品と言って3万円、ファンデーションまでつけると6万円のセットをかなり強引に勧められました。確かに私が普段使っているものと比べたらいい成分が配合されていたり、つけた感じも違いました。エステでもキレイにはなるけど、ホームケアを怠ったら無意味、ホームケアは毎日のものだから効果が全然違う、などと言われて私も正直心が揺れました。支払いも次回来店時でかまわないから、今日から早速使ってほしいというところまできてしまい、その化粧品セットは高額なこともあってなんとか断りました。 しかし、1回2000円のコースの5回分回数券1万円をその直後に勧められて、化粧品を断った罪悪感から購入してしまいました。(今思えば馬鹿でしたが…。) そのエステでは確かに効果はあったと思いますが、お店の雰囲気や不安を煽って商品を買わせようというやり方がどうしても嫌です。次回また化粧品の勧誘をされたり、今の肌では将来…などと言われると思うとせっかくのブライダルエステにストレスを作りにいくようなことになってしまいます。 クーリングオフもできると思いますが、1万円というクーリングオフをするにしては低額なことが気になります。 直接お店と連絡を取ってお金を取り返してもらうのが一番いいのでしょうが、また勧誘されるかと思うとお店には行きたくありません。 すべては私の弱さがいけないのですが、どうしたらいいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポーラのエステと化粧品 解約したい

    先日、無料で顔のお手入れをするので、お店に来ませんかと勧誘をされました。 美容の勧誘にはもうコリゴリしてましたが(過去に3回ほどあります、結局全て解約したり無視したりしました)無料だし、変な物売りつけたりしないと言ってたし、自分の会社と関係のある人で悪い人ではなさそうだったので行くことにしました。 しかしやはり…それだけではいきませんでした… まずはお肌の悩みからチェックされ、とりあえず1回だけパックをすることに。 そしてどんどん話は本格的になってしまいました… しかしやはり出来ないと断って了解をもらいました。 しかしまた勧誘され、月々10000くらいとのことで頑張れば金銭的にも大丈夫だし、もちろん少し興味もあったのでやることに決めました… しかしエステだけと思いきや基礎も買わなきゃ意味がないとなり、予算を多少オーバーしたものの、仕方なくこれで契約しました。 しかし契約後でわかったのですが、月々10000円とは言っても7~8ヶ月で20万と知り、ものすごい高いことに気づきました。(7~8ヶ月で20万払いきらない) それからコスメもそれに含まれていることをも知り、エステなんて4500×6回分のみでした。 化粧品は1つ10000近くします。 エステのみならしたいと思いましたが、いくら良い物といってもこんな高いの無理です。 はっきり言って解約したいですが、とりあえず詳しい商品の説明さえなく、詳しく教えて欲しいと伝えたら、明日話をしてくれることになりました。 しかし解約しにくいです…商売柄良い人を装ってるのかもですが、本当に良い人ですし、他にも色々良くしてくれたり、私の会社と関係ある人だったりと…ものすごい断りにくいです。 何か良い断り方はないでしょうか? アドバイスお願いします。 もうエステはコリゴリです…