• 締切済み

エステの化粧品について。

今年の6月からエステに通っているのですが、基礎化粧品もエステで販売されているものを揃えました。 そろそろ化粧品がなくなってくるころだろうとエステ側から聞かれたのですが、 正直高くて困ってます。 エステに通っている間は絶対そこの化粧品を使わないといけないんですか? お金がないと言っても、給料日はいつとか、今月は服を買うのを我慢して、、だとか。無理と言っても、引いてくれないんです。 毎日のケアからしっかりしないと効果は出にくいというのも分かりますが、買わされると思うと最近エステに行くのも嫌になります。 エステに通っている方はみなさん必ずそこの化粧品を買うものなんですか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >エステに通っている間は絶対そこの化粧品を使わないといけないんですか? そんな決まり何処にもありません。 皮膚科に通っていてお薬をいただいている状況とは 違いますから、完璧に販売目的ですね。 >お金がないと言っても、給料日はいつとか、今月は服を買うのを我慢して、、だとか。無理と言っても、引いてくれないんです 給料日とか関係ないですし、そこまで聞くのは個人保護法違反に近いです。 服などのお給料の使い道をとやかく言われる筋合いではないですし 個人的なことまで口を出してくるのなら はっきり断ったほうがいいと思います。 エステは一過性のモノですから、綺麗になったからそれで終了ではなく ずっと続けて行かないとダメなものです。 余りお化粧品を使いすぎるのも、色々な成分が含まれていますから 返ってよくないですよね。 http://esute-kannyuu-kotowarikata.blogspot.jp/

Minmivv
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 やっぱり、そんな決まりはありませんよね、販売目的ですよね。 今度お金の面で個人的に言われたらハッキリ断ろうと思います!

• HIROEVO
回答No.1

別に、構わないと想いますが・・。 そのエステ店に通っているからと言って。 基礎化粧品を買い揃える、必要は無いと想います。 エステ店側も、売上の「ノルマ」が有るので強要しているだけです。 毎日のケアは、とても大切ですが。 ご相談者には、「選択の自由」が有ります。 なので、これ以上、しつこく言い寄って来るなら。 そのエステ店は、「金銭目的」だと割り切って。 はっきりと、「これ以上、しつこいなら解約して止めます!!」。 その一言を、勇気を出して仰るだけの事かと想います。

Minmivv
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 やはりノルマのために必死なんですね。 選択の自由ですね! 今度言われたら断ります!