ナリス化粧品(デアイム)の使い心地や効果について

このQ&Aのポイント
  • ナリス化粧品(デアイム)は、顔エステは可もなく不可もなくで、メイクはドギツいこってりメイクだという評価があります。
  • 知人曰く、ナリス化粧品(デアイム)の基礎化粧品は良いもので、乾燥や毛穴の汚れなどの悩みに効果的だと言われています。
  • ただし、知人は肌がボロボロで厚く化粧を塗り重ねているため、実際の効果は個人によって異なる可能性があると考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ナリス化粧品(デアイム)は怪しいですか?

知人が、お母さんと一緒にナリス化粧品(デアイム)の店をやっています。 検定があるとか何とかで、顔エステやメイクの練習台として協力したこともあります。 顔エステは、可もなく不可もなく。 メイクは、ナチュラルメイクにしては閣下を彷彿とさせるドギツいこってりメイクでした。 ですが、知人曰く基礎化粧品は良いものらしく、 私の悩みでもある乾燥と毛穴の汚れは解決できるのだそうです。 そういう知人は、肌がボロボロでその上に厚く化粧を塗り重ねている感じでした。 実際に使っていらっしゃる方、使い心地や効果など教えて下さい。

noname#203332

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.1

基本的にナリス化粧品は老舗のメーカーです。 CMなど広告を排していますから若い世代にはブランドとして認知されていないと思います。 どこぞの異業種が転身して化粧品メーカーとして進出するよりはマシかもしれません。 とはいえ勧める人が肌ボロボロじゃ説得力に掛けるかもしれませんけどね。 カサカサがプルプルに!素肌力劇的アップ秘技 http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20101103.html 知られざる角質の秘密 http://sappho.jp/wp/kougi/kougi_119.html 上記を熟読して今までのスキンケアを見直した方がよいと思います。

質問者

お礼

なるほど、とても勉強になります。どうもありがとうございました。