• 締切済み

肌・基礎化粧品・エステ

1、紫外線の肌へのダメージはシミだけでしょうか。 2、雨の日でも日焼け止めをする必要があるのは、本当でしょうか。 3、日焼け止めを塗った場合は、お化粧落としをしなければなりませんか。 4、化粧品の質と値段とは、関係がありますか。 5、市販化粧品とエステの販売する化粧品はどう違いますか。 6、深いしわを解消する基礎化粧品はありますか。 7、洗顔後、自分でマッサジすることは、毎日してもかまいませんか。 8、目の周りを本当にマサッジしてはいけませんか。 9、エステに行くならどれくらいの頻度が適切でしょうか。 10、レザエステや光エステは、従来のエステより効果的ですか。

みんなの回答

noname#156049
noname#156049
回答No.2

1…いいえ。 肌の老化の3大要因(紫外線・加齢・酸化)です。 2…本当です。 陽射しの強弱に関わらず、一年中地上に降り注いでいます。 3…はい。 日焼け止め自体が肌の負担にはなりませんが、汚れとして残ると負担になるからです。 すぐ落ちる日焼け止めなんて、日焼け止めの効果を期待できないでしょう。 4…もちろんです。 肌の表面(角質層)を潤わすだけの保湿物ならあまり関係ないかもしれませんが、老化対策(アンチエイジング)や美白など、肌の奥深くをケアしないといけない物は安い化粧品では無理です。 なんせ肌は鉄壁の壁ですから。 真皮に届かないコラーゲン物なんかを使っても意味ないですよ。 安いのは何でも表皮の一番上、角質層止まり・子供だましです。 5…デパートに入っているブランドの方が断然上だと思いますよ。 大手化粧品会社と提携して商品を作っていたり、ゲランなどは別だと思います。 6…深いシワは筋肉なども関係しているので、プチ整形の部類だと思います。 7…マッサージクリームで正しい力加減・方法でする場合はオッケーです。 8…これもやり方の問題です。 9…エステによって違うと思います。 10…どうなんでしょう。 第三者機関が出しているデータなんかも見てはいかがですか?

lanxinfhr
質問者

お礼

ありがとうございます。大変勉強になりました。 お二人のご回答とも素晴らしく選択するのが難しいです。なのでこのまま締め切らせていただきます。 こころより感謝しております。 一緒に綺麗な人生を送りましょうね。

noname#201175
noname#201175
回答No.1

1.肌の老化の90%は紫外線が原因と言われる程です。シワ、くすみ、角質肥大、毛穴の開き、たるみなど色んなトラブルを招きます。 2.本当です。あと1年中紫外線は降り注いでいますから、冬でも曇りでも必要です。 3.勿論です!!絶対にクレンジングをしてください。 4.やはりある程度ありますね。一般的に値段の高い化粧品というのは、成分も勿論ですが開発費や研究費が莫大にかかっているんですって。高いものはより研究された化粧品という事です。でも結局は自分に合うものが1番だと思います。 5.よく分かりません。 6.「深い」となったら基礎化粧品では解消できないでしょう。 7.新陳代謝を上げるためにも毎日必要です。ただ力の入れすぎに注意。目安は皮膚が動かないくらいの力だそうです。 8.最も皮膚が薄いのが目の周囲です。トントン軽く叩く位でいいのでは。 9.人の体は28日周期ですから、2週間に1度がベストのようです。 10.年齢によるみたいです。20代でレーザーをやると逆にシワが出来たりするらしいですよ。結構歳のいったひと向けだときいた事があります。(本当かな?)

lanxinfhr
質問者

お礼

ありがとうございます。大変勉強になりました。 お二人のご回答とも素晴らしく選択するのが難しいです。なのでこのまま締め切らせていただきます。 こころより感謝しております。 一緒に綺麗な人生を送りましょうね。