• ベストアンサー
  • 困ってます

女性の皆さん、日焼け止めを使ってますか?美白化粧品を使ってますか?

女性の皆さん、日焼け止めを使ってますか?美白化粧品を使ってますか? 私は、日焼け止めではなく美白と書いた乳液などを使っています。美白の化粧品もシミ・ソバカスを防ぐのだから、紫外線対策になるんですよね? 日焼け止めはメイク落としで落とさないといけないし、落とすのが大変だから使ってません。洗顔クリームで簡単に落とせる日焼け止めはないですか?あれば教えてください! でも美白化粧品は軽いものだから、紫外線対策にはならないんですよね? よくわからないので詳しい方の回答待ってます!

noname#119994
noname#119994

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)

誤解なさっていますね。 まず美白コスメというのは必ずしも紫外線防止成分が入っているとは限りません。まず商品の説明書やボトル表示にSPF値、PA+などの表示を確認してください。 http://www.yakujien.com/Pages/uv1.html なければ紫外線防止効果については特筆するほどないと考えましょう。 「美白」とあるのは、メラニンの生成を抑えたり、出来てしまったシミ、そばかすをなるべく薄くするような成分が配合されている商品に対して使われる事が多く、必ずしも紫外線を防止する商品とは限りません。ただ成分的にはそうであっても、実際の効果など具体性にかける商品も少なくないのであまりまどわされないように。 それから、日焼け止めも同じでまず商品の説明書きをチェックしてください。たいていは、通常の洗顔料のみで落ちるか、クレンジングが必要か書いてあります。洗顔クリームのみで簡単に落とせる日焼け止めを探すのは難しくありませんよ。店頭にたくさんでています。 探すポイントとしては高SPFの商品ほど効果を高めるため、落ちにくくなっている可能性が高いです。主にウォータープルーフとあるものがそれ。クレンジングが必要ないとあるものもありますが、個人的な経験で言うと商品によってはイマイチ、洗顔料のみだとおちにくさを感じるものもあるので、SPF30前後の中程度以下の指数のもので探すと間違いないと思います。(SPF値は高ければいいというのではないということは、先の参考URL読んでくださいね。) またベビー用ならまず洗顔料でおちるはずです。 それからデイリーユースであれば、基礎化粧品コーナーにある日中用の美容液・乳液・クリーム、下地などで探すといいと思います。これらはSPF15~30程度で、日焼け止め専用のものより値段は高めですがマイルド処方で洗顔料のみでおちるものがほとんどです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 助かりました。日焼け止めに関して、あまり詳しくなかったので色々調べてみます!

関連するQ&A

  • 日焼け止めクリームを落とす方法

    普段全く化粧をしないためメイク落しを使っておらず、スキンケアは通常の洗顔料での洗顔→化粧水→乳液です。 しかし紫外線対策に、日中は市販の日焼け止めクリーム(カネボウALLIE SPF50+++)を塗っています。寝る前に普通の洗顔をしていますが、日焼け止めクリームというものはメイク落しを使わないと落ちないものなのでしょうか。

  • (女性)日焼け止めを塗る前に

    皆さんは日焼け止めを塗る前に何か塗りますか? 例えば化粧水など… 私が使っている日焼け止めは ビオレの黄色いボトルの28、日焼け止め乳液と書いてあります。 そして落とすときはメイク落とし(の洗顔など)を使うんですか?

  • 美白について

    美白を目指している学生です。私が今てることは、ひ美白化粧品(乳液、化粧水)、ホワイトニングボディークリーム、ビタミンCをとる、日焼け止めを塗るです。日焼け止めは、少してを抜いてるところがあります。最近気づいたのですがお腹が腕の色よりけっこう黒いんです。私は黒いと言われるほど黒くも白いと言われるほど白くもなく日本人っぽいはだの色です。日焼け止めをお腹に塗ってなくて。キャミソールが黒いので紫外線を吸収してるんじゃないかと思うんです。化粧品もボディークリームも何ヵ月続けてはじめて合わなかった場合合わなかったと言えると思っています。私は今自分ができる美白のための努力はしたいです。今、CDとか本とかお菓子だとか全く使わず、美白のために使っています。遊びのときのごはん(代)とかプリクラには使ってますが。ですが、お金に余裕があまりないのが現状です。あと、高めのものは、ボディークリームとか洗顔でいいものでも消耗品なのでまた買うのが難しいです。もしかしたらお年玉やかで買えるときもくるかもしれないので美白にいいものや美白につながることなどどんなに小さなことでもいいので教えてください!

  • 日焼け止めをつける順番…><

    つける順番は、朝起きる→洗顔する→化粧水→乳液→UVケア という感じなんですがいいのでしょうか?;; でも今使ってるのは、日焼け止め兼 化粧下地の物なんですが、 今度新しいの買う時変えてみようと思っていて、それは、 ↓こういった美白効果のある日焼け止めなんですが、 http://www.omibh.co.jp/uv/solanoveil_beauty.html この場合つける順番はどうしたらいいんでしょうか? ☆前に聞いたことあるんです! 乳液はフタをするという感覚って><; だから乳液の次にこういった美白ものの日焼け止めを塗るのって意味あるのかなって??><; どなたか教えてください! 後、もしけよれば、・・・薬用美白とかいう日焼け止めって実際効果あるんでしょうか?(^^;

  • 化粧するのを止めました。それでもクレンジングは必要でしょうか?

    こんにちは!30歳になろうとしている女性です。昔からすっぴんの方がかわいい(つまり、化粧が下手、似合わない)といわれ続け、10年ほど経ちました。肌への負担も考えて、この際に、メークを止めてみようかと思います。そこで、洗顔後、化粧水ー美容液ー乳液ー日焼け止めで顔を整え、口紅だけを塗って出社することにしています。ここで質問ですが、夜の洗顔は、メーク落としは必要ないでしょうか?日焼け止めを使ってるので、普通の洗顔だけでは汚れが残りますか?化粧はしていないものの、化粧水や美容液などを使ってるので、やはり洗顔時にはメーク落としが必要なのでは、と悩んでいます。

  • ☆ 男ですが日焼け止めを教えて下さい オバジ ケミカルピーリングしてます

    みなさんこんにちは 25歳の♂です コスメに投稿はじめてなんで緊張ですw ちょっと長いですがお願いします 今、整形外科勤務の知人にもらった 市販されていない業務用の「オバジ」 「トレチノイン」などの ケミカルピーリングをしています そこで皮膚が薄くなるぶん紫外線対策をしなくてはならないとの事で 色んな方の意見を募集します ボクがもらったのは 市販のより濃く強いのでアレルギー反応を起こす方もいるらしいですが ボクは大丈夫でした しかし10代の頃はニキビに悩まされていたので 敏感肌やデリケートな方で男の割には色白です 強く日焼けするとすぐに赤くなっちゃいます なので日焼け止めなど慎重に選ぼうと思ってます ついでにお勧めのファンデーションみたいなのもあれば教えて欲しいです しょっちゅう酔っ払いみたいに顔が赤いのも嫌なので 化粧というよりはただ赤みを薄くしたり消したり誤魔化したいレベルの話です (ビジュアル系のような男メイクじゃなくて) それと化粧落としのクレンジングと日焼け止め落としは別物なんですか? 女性は日焼け止めとメイクを両方していると思いますが 何で落としてるんですか? 野郎なんでウトくてすみません 色んな女性の意見を聞けたら嬉しいです☆よろしくお願いします。 参考までに調べたのが ノンケミカルが良く 紫外線吸収剤が入っていてはダメで クリーム、リキッドファンデもダメ 治療中は乳液状の物も避けたほうが良いらしいです ちょっと前にテレビで観た 近江兄弟社 UVセンシティブ SPF32PA+++ せっけんでも落とせるってのを使っていました 最後まで読んでくれてありがとうございます。 日焼け止め ファンデーション 日焼け止め落とし 化粧水 石鹸 など分かるのだけで良いんで お姉さま達のアドバイスお待ちしてます☆

  • お手入れは化粧水だけ?って、大丈夫なの??

    朝のTV番組で、女優の米倉涼子さんが、メイクアップの賞をもらうニュースのインタビューで、「綺麗の秘訣は何もしないこと、メイク落しは時間をかけて、洗顔も丁寧に、でも、その後は化粧水だけ」と言われていました。 その後、スタジオに切り替わって、米倉さんと同じ事務所の菊川玲さんが「私も洗顔後は化粧水だけ、日焼けどめはシッカリするけど、基本的にメイクはしないし、してもナチュラルメイク」と言われていました。 今、私は学生で、倹約かねて、化粧水は、無印良品のローション(1本=500円)を使っています。 ほか乳液とか美白とかは資生堂で、結構、値段がします。 化粧水を一本、しっかりとした値段のものに替えたとしても 乳液や美白ものを辞めれば、すごく倹約できるので、 洗顔後は化粧水だけ!が、とっても興味があります。 本当に大丈夫でしょうか? また化粧水だけにするなら、どういう商品がお勧めでしょうか?

  • 美白化粧品は更年期のシミにもきく?

    最近顔にシミやそばかすが目立つようになってきた40代後半女性、更年期障害まっさかりです。特に日焼けした記憶もありませんし、シミ・そばかすの原因はいわゆる「ホルモンのバランス」が更年期になって崩れたせいではないかなと思っています。 美白化粧品を試してみようかと思っているのですが、美白化粧品って普通効能書き(?)に「日焼けによるシミ・そばかすに」って書いてあるんですよね。私のような年齢が原因で増えてきたシミ・そばかすにも効果はあるんでしょうか。元々は「年齢」が原因だけどきっかけはやっぱり「日焼け」だと解釈すれば効果あるのかなあ? どなたか詳しい方、教えてください。

  • 女性限定 日焼け止めについて

    質問(1)毎日化粧をしますか? 一年中毎日紫外線対策しますか? 毎日化粧はしない方に質問(2)です 化粧しない日は 下地も付けないですよね? 日焼け止め(乳液・クリーム・UVカットパウダー など) 4月~10月は必須だと思うのですが・・・ 冬期(11月~3月)も使っていますか? 教えてください

  • 美白にいい化粧品を教えてください

    美白化粧品や美白洗顔料を使ってみようと思うのですが、種類が多くて何を買えばいいのかよくわかりません。 シミや黒ズミ対策にいいものがあったら教えてください。