• ベストアンサー

エステのかかりつけ医

私が運営している施設の中にエステが入ります。 一応、お付き合いのある皮膚科の先生はいるらしいのですが。 万が一、肌トラブルがあったときの場合、エステティシャン任せには出来ず。こちらでもかかりつけの皮膚科のお医者さんのあてをつけておこうと思っています。 定期的に定額の料金を払っておくようなスタイルは考えていないので、 それならば、近郊の病院を自分で調べ、緊急相談先として、用意しておく方が良いのでしょうか? 詳しい方、どうかお教えください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 25no12
回答No.1

詳しくはありませんが・・・ 近郊の皮膚科を調べて、病院・クリニックの混み具合とか、評判とかを把握しておくと、エステ客に紹介する際に役立つだろうと思います。 お客さんの立場にたてば、エステと皮膚科との連絡が円滑にいって、肌トラブルがスムーズに改善して、治ったあとはエステをスムーズに再開できるのが良いでしょうから、エステの方から一度皮膚科にあいさつに行っておくとか、お中元・お歳暮を送るとかするのは、無駄なことだとは思いません。

pianoenjoy
質問者

お礼

そうですね。調べて評判を把握しておきます。 ありがとうございました。