不細工がメンズエステに行くのはどうなの?

このQ&Aのポイント
  • 不細工がメンズエステに行く利点やデメリットについて考えます。
  • 不細工な人がメンズエステに行くことで得られる効果や、他の手入れ方法についても紹介します。
  • 不細工がメンズエステに通う際に気をつけるべきポイントや、他のおすすめのケア方法もご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

不細工がメンズエステなどに行くのって、どうなのでしょうか。

不細工がメンズエステなどに行くのって、どうなのでしょうか。 私はテレビなどで不細工芸人などと言われている人たちが、 十分男前に見えるほど不細工です。幸い、少ないながらも 今の人間関係では、それをネガティブに感じさせてくれないほど、 恵まれています。 ただ若い時代から、あまり手入れをしてこなかったことで、 形はおろか、肌の状態まで最悪です。今までは、どうせ 不細工だから肌の状態なんて気にしても意味がないと思っていました。 不細工のくせに色気づいているとか、無駄なことなのに性が出ますねぇとか、 自分が人のことを外見で判断していることになるのではないかと いろいろ考えて、手入れはあまりしてませんでした。 が、いい歳になってある程度は社会人としての身だしなみだと 気がつくようになったのですが、いかんせん今までろくに手をかけてこなかった分、 ちゃんとしたところで、積年の肌荒れとか黒ずみとか見てもらおうと思っています。 が、やっぱり不細工がそんなエステなどというところに行くのって、 敷居が高く感じてしまいます。実際どうなのでしょうか。 また、他にこういうのを見てもらえるところがあったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NeilMania
回答No.1

自分も外見には自信がありません。なので、エステに行って 脱毛したり、筋トレして筋肉をつけて少しでも自分に 自信が持てるように頑張っています。 自分に自信がなければ、少しでもよくなるような 努力が必要です。 自分の外見に磨きをかけなくなったら終わりです。

testergoo
質問者

お礼

自民の外見に磨きをかけるというのが、若いころには、 人を見かけで判断することの裏返しだと思っていました。 やっぱり身だしなみが大切ですね。