肌荒れに悩む敏感肌17の解決策は?

このQ&Aのポイント
  • 肌荒れに悩む敏感肌17の解決策は?アトピー、黒ずみ、ニキビの悩みを抱えるあなたへのアドバイスをまとめました。
  • アトピーの汁で固まるBBクリームやファンデーションの使用が難しいという場合、肌荒れを防ぐための適切なスキンケアが必要です。
  • 化粧品もエステも効果がなく、皮膚科でも同じ薬を出されるだけで効果がない場合、ニキビに効果があるとされるどろあわわを試してみることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

肌荒れに悩んでいます

肌荒れが酷い敏感肌 17です。 アトピー、頬の内側や鼻などの毛穴の黒ずみに悩んでいます ニキビはありません BBクリームやファンデーションを塗るとアトピーの汁で固まってしまって余計汚いので出来ません(;_;) 毛穴の黒ずみを取る化粧品を使うとアトピーが悪化するし、 アトピーの薬を塗ると毛穴の黒ずみが悪化するしで もうなにをしたらいいのかわかりません。 いままでたくさんのサンプル品を試しましたがどれもダメでした エステにも数回行きましたが毛穴の黒ずみの変化はありませんしアトピーが悪化するだけでした 皮膚科にも行っていますが、いつも同じ薬を出されるだけでダメです… もう本当に肌が汚な過ぎて消えたいです。 何かいいものや方法があったら教えてくださいm(_ _)m ニキビはどろあわわで治りました!

みんなの回答

• atelier21
回答No.1

皮膚科の医師が云ってました 薬は最終手段 最小使用方で 飲食物と獲り方 清潔さ 活動時の汗 周囲の空気状態 便通 精神的なクリアーさ 睡眠時