• ベストアンサー

おすすめエステ(ブライダル、東京)

30代前半(女)です。2.5ヶ月後に結婚式を控えています。 年齢以上に肌が老け込んでおり、挙式までになんとかしたいと考えています。 都内(中央線より南側希望)で、おすすめのブライダルエステ、またはいい口コミサイトをご案内頂けませんか? 悩みは特に肌のくすみ、シミ、乾燥です。デコルテ、背中、二の腕も露出しますが、気になっています。雑誌等で見る「リラックスできて疲れがとれる」効果は特に求めておらず、肌や見た目の違いを重視します。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

他と比べて高いのは「ブライダルだから」という理由が一番ですね。 これは他のエステも同じ考えをもっていて先に書いた「一生に一度」の心理に付けこんだものです。 ただ、確実に違うのは、他のエステはクレームをクレームと思っていない事です。ホテルはエステの失態がホテル全体のイメージダウンにつながる為、かなり厳しい社員教育が成されています。 他のエステはクレームの損失を別のお客でまかなえばいいと考えているので、クレームにつながる事を恐れてはいません。 この事から「ブライダル」で短期に行うなら、ホテル内の方が良かったりするんですよ。 ブライダルエステの失態で挙式までキャンセルされたらたまりませんし、口コミで挙式利用者が減るのも困りますから。

emir79
質問者

お礼

なるほど、これまで見ていなかった視点で、大変参考になりました。確かに、影響が大きいだけにしっかりした対応をしてくれるのですね。ホテルのものももう一度検討してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chikasi
回答No.3

最近雑誌にも良く取り上げられていて,芸能人も多数通っているというエステがあります。 5月に開業したばかりなのに評判が良いというのは,それだけ良いところだからでしょう。 隠れ家的な一軒家で,アットホームにやっていますので良いかもしれません。 また,医師が常駐しているのも特徴的で,エステに通っている人は無料で診察が受けられます。 すごくないですか? エステの効果が医療の面からもしっかり見てもらえるなんて。 わたしはそこのダイエット外来に通っていますが, ブライダルエステについて聞いてみたらちゃんとそういうコースがあるようです。 オーダーメイドで組み合わせてもくれるらしいです。 場所は赤坂です。 URL貼っておきます。

参考URL:
http://www.akasaka-hillside.com/
emir79
質問者

お礼

ご案内ありがとうございます! URL拝見しました。美と健康を結びつけて実践しているという点、共感する部分があり興味深いです。ダイエット外来にすっかり目が行っちゃいましたが(笑)、ブライダルエステ的なコースもあるとは驚きです。チェックさせて頂きます。

回答No.1

大手エステでは「ブライダル」と銘打ってても、結局は勧誘に結びつきますし「人生に1回のことだから」と高価なメニューを薦められる事も多々あります。 ホテルでの挙式でしたら、そのホテルで「ブライダルエステ」を行っていたり、あるいは提携エステはありませんか? そういうところだと、目的に応じたメニューだけで安心できますよ。

emir79
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 挙式するホテル内のエステを紹介されていますが、「部屋の雰囲気やラグジュアリー感重視」が強く感じられ、他と比べて高い価格もラグジュアリー感演出に使われているように思われ、もっと実質的な?エステサロンを探したいと思っています。 大手はやはり勧誘が激しい場合が多いのですね・・・ 断ればいいと思いつつ面倒ですね。。