• ベストアンサー

超短期間で脱毛したい。エステか市販の物か・・。

9月の中旬頃に彼氏とプールに行くことになりました。何年ぶりかに水着を着ます!そこで悩みが、体型はもちろんなんですが、脱毛をどうするかということです。(エステに行くか、市販の除毛商品使うかです。) 女性ファッション雑誌にTBCの「脇の脱毛1,000円で出来る割引券」(10,000円のとこが1,000円になるそうです)が付いてました。さらに、+1,000円で膝下の脱毛までしてくれるそうです。脱毛と言ったら何十万もかかるはずなのに1,000円ってことは永久脱毛じゃなくまたすぐに生えてくるんだろうな~と思ってます! 私としては、永久じゃなくてもプールに行くその日をしのげればいいのですが、このTBCの脱毛はどのくらい効果あるんでしょうか?(どのくらいもつのか、黒ずみもきれいになるのか等・・)体験されたことある方教えてください!!また、両脇してくれるんでしょうか?雑誌には完全につるつるになり、もうそこから生えてこないかのように書いてあるのですが、まさか1,000円でそこまでなるわけないだろうと半信半疑です。 また、エステや病院へ行かなくてもドラッグストア等で売ってるものできれいに脱毛できるものがあったら教えてください。自己処理した後の黒ずみが消える(目立たなくなる)ものとかありますか?(><) 先ほども述べたように、永久じゃなくても1、2日きれいな状態が保てたら十分です! プールに行くまであまり日がないので、短期間で出来るものが嬉しいです。市販のものできれいになるなんて無理なお願いかもしれませんか、もしご存知の方いたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

現在、美容整形外科の脱毛に通っています。 正直な所、肌、毛の質、毛の量によって違いますので一概には言えないのですが、参考までに。 私の肌は白いほうです。人間の皮膚の中でも足は強い方ですが、それでも市販の脱毛剤や除毛剤ですと赤くなってかゆみがでてしまいます。せっかくのプールも肌が炎症を起こしてしまったら大変ですので、目立たない所でテストを。それか、今からなら、軽い状態でしたら回復の余地がありますので、試してみるのもいいのかも。何もなければ市販のモノはたしかに手軽ですので。 たかのゆりにもTBCにもキャンペーンには足を運びました。キャンペーン時の脱毛は狭い範囲がほとんどです。レーザーや光脱毛は、照射してすぐに綺麗になるわけではなく、抜け落ちるのに1~2週間かかります。全体的に抜け落ちて一番綺麗な状態になるのは、照射してから1ヵ月前後からです。TBCでは細い針から電気を流して毛根を破壊する脱毛がありましたが、これだと毛自体はその場で抜かれますが、2~3日は肌に炎症が残ります。どんな方法であれ、脱毛をすると多かれ少なかれ肌に炎症がおきますので、その日数も頭に入れておいて下さい。 永久脱毛とはいえ、効果があるのは完全に毛根を破壊された毛のみです。毛には生え変わる周期がありますので、一度のレーザー照射で永久脱毛の効果があるのは、通常は全体の2~3割です。ですから毛の周期に合わせて5回程通うと、たいていはほとんど目立たなくなります。私のは太くて濃い毛だったのですが、今はほとんど気にならなくなりましたし、脇なんて剃る必要がなくなりました。剃らないから肌も綺麗になりました。私は脇と肘下と膝下とVラインとIラインをやっていますが、悩んだり、出かける前に剃らなくてはいけなくてストレスになったりしてたんだったら、早く通えば良かったと今になって思います。湘南美容外科クリニックという所で行っていますが、入会金などもなく、1回毎にお金を払えるシステムがあるのも安心です。毎回好きな部位を選べるのも気に入ってます。 以上がエステの状況です。エステでもシェービングを行ってくれる所もありますよ。綺麗に剃ってくれます。ただ、キャンペーンを行っているエステの場合、1ヵ月以内の予約は難しいかもしれません。土日はほとんど無理です。時期的にも今からだと難しいかもしれません。 市販のシェービング剤をきちんと塗って、剃刀で丁寧に剃る、そして肌が落ち着いたら保湿ケアを行うというのが一番失敗がないし、金銭的にも手ごろかと思うのですが、いかがでしょうか。剃る部分に、今から化粧水と乳液(手ごろなもので大丈夫です)を塗っていれば、肌も整うので剃刀負けしにくくなります。市販の物で毛を生えにくくする化粧水なども売っていますので、今から試してみてはいかがでしょうか。

mosimosimo
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • Michela
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

こんにちは。 自己処理の跡に黒ずむのでしたら、お肌がデリケートなほうなんでしょうね。 それでしたら、市販にしてもエステにしても、処理の直後1・2日でのプール(沢山の知らない人が同じ水で泳いで雑菌あり、消毒用の塩素あり、紫外線あり)に行くのはお肌には無謀かもしれないので、なるべくプールの日まで期間をおくことができるような処理方法がいいかもしれませんね・・・ 答えにはなりませんがちょっと気になったので書き込みました。

mosimosimo
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 永久脱毛

    今TBCエステで永久脱毛をしようか考え中です。 普通両脇の永久脱毛ってどのくらいするのでしょうか? TBCは両脇で30万だと言われました。 これって安いほうなのでしょうか。高いほうなのでしょうか。 後、大阪で良いとこがあれば教えて下さい。

  • 市販の脱毛剤について

    市販で売られている、いわゆる「脱毛剤」はやはり殆どが「除毛剤」なのでしょうか? 色々ネットで検索してみると永久脱毛とかをうたってても、結局除毛剤なのではないかと思ってしまいます。 市販で毛根からスルリと抜ける脱毛剤は存在しないということでしょうか?

  • エステの脱毛について

    こんばんわ。 エステにいったことのない20歳です。 脱毛を考えています。 エステに行かれている方、また行かれた方、働いている方など教えていただきたいことがあります。 箇条書きにしてみました。 皆様の知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。 (1)TBCや、コダマなどのキャンペーンで、『二度と生えないワキ脱毛が2千円!!』 などと、いうものがありますが、本当に、二度と生えないのでしょうか? (2)痛みはあるのでしょうか? (3)一日(一回)で終わるものなのでしょうか? (4)した後に、肌や、体に異常があったりしませんか? (5)エステなどの勧誘は、ありますか?

  • 医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

    初めまして、こんばんは。 私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。 一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。 そこで質問なのですが、 レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか? 医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか? 両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

  • 医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

    初めまして、こんばんは。 私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。 一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。 そこで質問なのですが、 レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか? 医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか? 両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

  • 最近のエステ脱毛

    以前、ワキ脱毛をしようと思ったことがあって、gooなどで調べていたら、1年間(5~6回)とすると、クリニックで5~6万、エステで8~10万必要ということがわかったのですが、最近某クーポン雑誌を見ていると、2年保障付きで、1万5千円~2万円のものが多数あり、このごろはそんなに安く出来るのか~と疑問に思いました。 エステ脱毛の相場は安くなったのですか? それとも、(そのクーポンにはレーザー脱毛とあったのだけど)、永久脱毛ではなくて、一時的な脱毛に過ぎないのでしょうか? 詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。

  • エステでの脱毛

    T○Cで、ワキの永久脱毛をすることになりました。契約内容は、両脇の毛量50%の脱毛で、約35万円(会員費込み)を支払いました。ちなみに、エステシャン曰く、「お客様の毛量だと、100%脱毛するには60万円かかります。100%脱毛する人はあまりいません。50%といえども、残りの50%は楽に自己処理出来る量」だそうです。 大手だから、そう不満な結果には終わらないだろうと、高額なのにも何とか納得して帰ってきたのですが、あとで他のエステサロンを調べてみたら、「両ワキの毛の最後の一本までで12万円」と知り、今T○Cの方をクーリング・オフしようかと迷っています。 後者の安いサロンは、どんな毛量の人も12万円だとはっきり言っていて、それは嘘ではないと思っています。T○Cほど大きくはないですが、それほど怪しめな店でもなさそうです。 50%しかなくならないのに35万円って、やっぱりバカな買物ですよね? それとも、後者の「最後の一本」っていうのは、100%を意味しないのでしょうか? ほぼ解約に傾いている私なのですが、「それは甘い」という意見があれば、アドバイスお願いします。

  • エステでのしつこい勧誘。

    最近、永久脱毛をしにエステに通うことになったのですが、そちらで脱毛処理後に貼るシートのようなものをしつこく勧められています。『これを貼らないと、低出力でしかレーザーを当てられないので、今契約しているコースの回数では終わらないかも・・・』と言われたりして、困っております。これは本当に必要なものなのでしょうか?あまりにしつこいので、Vゾーン用にだけ購入したのですが、2~3分冷えピタシートのようなものを当てられただけだったのですが・・・。これで1万円するそうで、今契約しているコースですと、あと腕と膝下の分4万円ほどかかるそうです。エステに詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛と脱毛の違い

    今レーザー脱毛を考えています。 両脇をしたいのですが、私のわき毛は剛毛で、広い範囲にあります。 割引券が載っている雑誌で、エステサロンで、「永久脱毛5万円、15分で終わる!永久保証」と書いてある店と、「両脇脱毛2年間保証18000円」と書いてある店で迷っています。 両方とも追加料金などなしと書いてあるのですが、 私が色々調べたら、わき毛には周期があって、半年くらいに1回を何回か通わなければ行けないと、わかったのですが、上の店がどういう所なのかわからないので、明日電話で聞いてみる予定ですが、その前にみなさんの意見が聞きたくて質問しました。 両方ともエステサロン。または、脱毛サロンなのですが、医療機関の方が良いでしょうか?近所の皮膚科でのレーザー脱毛は1回2万円で5回くらい通わなければ行けないと綺麗にならないといわれました。5回行けば安くなるみたいで7万円と説明されましたが、これが普通でしょうか? 教えて下さい。

  • JCBカードから届いたエステの割引チケット

    普段利用しているJCBカードから、TBCかどっかのエステで、脱毛などの誕生日特別割引チケット」が届きました。 内容を見てみると、例えば両足の膝下の脱毛で、本来は14000円くらいのところ、自己負担3000円くらいで受けられるといった非常にお得なものでした。 本当にこの金額で、両足の膝下がキレイになるなら、是非行ってみたいと思ったのですが、金額からすると何とも信ぴょう性が低いように思います。 利用されたことのある方がいましたら、どんなだったか是非教えてください。 よろしくお願いいたします。