• ベストアンサー

超短期間で脱毛したい。エステか市販の物か・・。

9月の中旬頃に彼氏とプールに行くことになりました。何年ぶりかに水着を着ます!そこで悩みが、体型はもちろんなんですが、脱毛をどうするかということです。(エステに行くか、市販の除毛商品使うかです。) 女性ファッション雑誌にTBCの「脇の脱毛1,000円で出来る割引券」(10,000円のとこが1,000円になるそうです)が付いてました。さらに、+1,000円で膝下の脱毛までしてくれるそうです。脱毛と言ったら何十万もかかるはずなのに1,000円ってことは永久脱毛じゃなくまたすぐに生えてくるんだろうな~と思ってます! 私としては、永久じゃなくてもプールに行くその日をしのげればいいのですが、このTBCの脱毛はどのくらい効果あるんでしょうか?(どのくらいもつのか、黒ずみもきれいになるのか等・・)体験されたことある方教えてください!!また、両脇してくれるんでしょうか?雑誌には完全につるつるになり、もうそこから生えてこないかのように書いてあるのですが、まさか1,000円でそこまでなるわけないだろうと半信半疑です。 また、エステや病院へ行かなくてもドラッグストア等で売ってるものできれいに脱毛できるものがあったら教えてください。自己処理した後の黒ずみが消える(目立たなくなる)ものとかありますか?(><) 先ほども述べたように、永久じゃなくても1、2日きれいな状態が保てたら十分です! プールに行くまであまり日がないので、短期間で出来るものが嬉しいです。市販のものできれいになるなんて無理なお願いかもしれませんか、もしご存知の方いたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在、美容整形外科の脱毛に通っています。 正直な所、肌、毛の質、毛の量によって違いますので一概には言えないのですが、参考までに。 私の肌は白いほうです。人間の皮膚の中でも足は強い方ですが、それでも市販の脱毛剤や除毛剤ですと赤くなってかゆみがでてしまいます。せっかくのプールも肌が炎症を起こしてしまったら大変ですので、目立たない所でテストを。それか、今からなら、軽い状態でしたら回復の余地がありますので、試してみるのもいいのかも。何もなければ市販のモノはたしかに手軽ですので。 たかのゆりにもTBCにもキャンペーンには足を運びました。キャンペーン時の脱毛は狭い範囲がほとんどです。レーザーや光脱毛は、照射してすぐに綺麗になるわけではなく、抜け落ちるのに1~2週間かかります。全体的に抜け落ちて一番綺麗な状態になるのは、照射してから1ヵ月前後からです。TBCでは細い針から電気を流して毛根を破壊する脱毛がありましたが、これだと毛自体はその場で抜かれますが、2~3日は肌に炎症が残ります。どんな方法であれ、脱毛をすると多かれ少なかれ肌に炎症がおきますので、その日数も頭に入れておいて下さい。 永久脱毛とはいえ、効果があるのは完全に毛根を破壊された毛のみです。毛には生え変わる周期がありますので、一度のレーザー照射で永久脱毛の効果があるのは、通常は全体の2~3割です。ですから毛の周期に合わせて5回程通うと、たいていはほとんど目立たなくなります。私のは太くて濃い毛だったのですが、今はほとんど気にならなくなりましたし、脇なんて剃る必要がなくなりました。剃らないから肌も綺麗になりました。私は脇と肘下と膝下とVラインとIラインをやっていますが、悩んだり、出かける前に剃らなくてはいけなくてストレスになったりしてたんだったら、早く通えば良かったと今になって思います。湘南美容外科クリニックという所で行っていますが、入会金などもなく、1回毎にお金を払えるシステムがあるのも安心です。毎回好きな部位を選べるのも気に入ってます。 以上がエステの状況です。エステでもシェービングを行ってくれる所もありますよ。綺麗に剃ってくれます。ただ、キャンペーンを行っているエステの場合、1ヵ月以内の予約は難しいかもしれません。土日はほとんど無理です。時期的にも今からだと難しいかもしれません。 市販のシェービング剤をきちんと塗って、剃刀で丁寧に剃る、そして肌が落ち着いたら保湿ケアを行うというのが一番失敗がないし、金銭的にも手ごろかと思うのですが、いかがでしょうか。剃る部分に、今から化粧水と乳液(手ごろなもので大丈夫です)を塗っていれば、肌も整うので剃刀負けしにくくなります。市販の物で毛を生えにくくする化粧水なども売っていますので、今から試してみてはいかがでしょうか。

mosimosimo
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Michela
回答No.2

こんにちは。 自己処理の跡に黒ずむのでしたら、お肌がデリケートなほうなんでしょうね。 それでしたら、市販にしてもエステにしても、処理の直後1・2日でのプール(沢山の知らない人が同じ水で泳いで雑菌あり、消毒用の塩素あり、紫外線あり)に行くのはお肌には無謀かもしれないので、なるべくプールの日まで期間をおくことができるような処理方法がいいかもしれませんね・・・ 答えにはなりませんがちょっと気になったので書き込みました。

mosimosimo
質問者

お礼

回答ありがとうございました!