エステの広告:実際の料金や勧誘について知りたい

このQ&Aのポイント
  • エステの広告でよく見かけるキャンペーン料金について、実際にそれだけで済むのか疑問です。大手のエステ会社は信用性があるとは思いますが、勧誘に強く断ることができるのか心配です。
  • 実際にエステを体験したことがある方にお聞きしたいです。エステティシャンの対応や勧誘の話術、料金の実際の詳細などについて教えていただきたいです。
  • エステに通う際に気をつけるべきポイントや効果についても知りたいです。お返事はお礼を含めてきちんと致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

エステの広告:例えば、「キャンペーン料金2000円ポッキリ!」って本当に2000円のみで済みますか?

大手のエステ会社、 TB○、エルセー○、などは、 信用性があると思うのですが、 よく入る広告などで、先着50名様申込分、体験コース 例えば、 毛穴黒ずみすっきりコース2000円とか 脚やせコース2000円とか、 両ワキ脱毛コース2000円とかありますが、 申し込んで、実際行ってみたら、本当にそれだけの料金で済みますか? きっとなんやかんやと勧誘をしてくるのは目に見えてわかっているのですが、 そういった勧誘をしっかり!きっぱり!断る! ・・・って、できますか?そう思っていても流れによって断りきれなくなるもの・・・? 実際に体験したことのある方にお答えいただきたくお願いします。 エステティシャンの対応、特に勧誘の話術、 またエステの効果のほどはいかがでしたか? 気をつけておくべきことなども教えてください。 お礼、締切り、きちんと致します。

noname#11493

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tn104318
回答No.1

先日私の妻がエルセ○ヌ(伏せてねーじゃん)の90%off体験脚やせコースを先週やってきました。 結論を言うと、それだけの料金で済みました。「契約しないと帰さない」と言うような勢いの勧誘も受けませんでした。 数枚のパンフレットや診断書だけ持って帰って来ました。 >エステティシャンの対応、特に勧誘の話術、 ↑これと言ってうさん臭い事は言ってこなかった様です。対応してくれたエステティシャンも店長さんがしっかりと やってくれてなかなか満足して帰ってきましたよ。 >またエステの効果のほどはいかがでしたか? ↑これがまた本人も私も驚くほど効果がありました。これはこのまま続けたら確かにいいかも?と思いました。 と言う事で体験コースだけであれば特に注意する事はありません。と、こんな事しか書かないと回し者だと思われるので。。。 結局本コースは申し込んでいません。やはり高いです。それと、これは予想通りだったのですが、エステの効果は 3~4日程度で元に戻りました。また、店長以外には「おいおい(_ _ ;)。。。」と言いたくなる様なコギャルもどきの エステティシャン(エステティシャンもどきのコギャル?どっちだ?)がごろごろいて、「おまえらに一回ウン万円払うのか?」と思ったそうです。 まあ、これは店舗毎にも多少違うでしょうから、実際に見て判断したほうがよいと思いますよ。 実際に契約するとあれやこれやと勧められて欲しくなっちゃうそうです。 私が以前似た様な質問を投げて頂いた回答を参考URLに貼っておきます。この方の回答はとても参考になり、まさにこの通りです。 では、体験に(だけ)いってらっしゃい!!

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1221087
質問者

お礼

とても詳しくわかりやすくご説明くださってありがとうございます。 奥様の体験話を聞いて安心したのと同時に、 URLでのご回答者の話を聞いて、身構え!ました。 両方のお話を踏まえた上で、体験コースのみの料金で済ますことも可能なようなので、 ぜひ体験に行って来たいと思います。 エステにはずーっと前から行ってみたいなあと思っていましたが、 でもやはり、高額!ぼられる!なんか恐い!信用できない!というイメージから、足を踏み出せませんでした。 ハタチの頃は、ムダ毛がとても気になって、エステでキレイにしてもらいたい!と思っていました。 いつの間にやら、結婚して子供を産んで・・・、 いいんだか悪いんだか、ムダ毛のことは気にならなくなりました、自分で処理できるし。 今は、奥様と同じ脚やせコースを体験してみたいのです。 私はガリガリに痩せてるんですけど、ふくらはぎが異様に太いです。 一番太いところが、32センチで、このサイズからいうと、太くない!とみんな言うのですが、 チビな上に他が痩せているので、体のバランスからいうとすごく不恰好です。夫にも言われます。 私のふくらはぎはセルライトの塊で、このことについてもう何年も勉強して、セルライト除去のために努力してきましたが、 しかし、セルライトの除去は極めて困難です。 最終手段としてエステはどうかな?と思いました。 まー、あまり期待せずに行ってみます。 やはりエステだって、継続しなきゃいけないんだろうし。そんなお金はない・・。 でも、一回でもいいから、たった2、3日でもいいから、 脚ほっそりさん♪になりたいものです。カワイイ乙女心でしょ?(もう28歳ですけど・・。) 私の独り言まで読んでくれて どうもありがとうございました!

質問者

補足

すみません、すっかり締め切ったつもりでいました・・。 遅くなってしまってごめんなさい。