エステの広告:実際の料金や勧誘について知りたい

このQ&Aのポイント
  • エステの広告でよく見かけるキャンペーン料金について、実際にそれだけで済むのか疑問です。大手のエステ会社は信用性があるとは思いますが、勧誘に強く断ることができるのか心配です。
  • 実際にエステを体験したことがある方にお聞きしたいです。エステティシャンの対応や勧誘の話術、料金の実際の詳細などについて教えていただきたいです。
  • エステに通う際に気をつけるべきポイントや効果についても知りたいです。お返事はお礼を含めてきちんと致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

エステの広告:例えば、「キャンペーン料金2000円ポッキリ!」って本当に2000円のみで済みますか?

大手のエステ会社、 TB○、エルセー○、などは、 信用性があると思うのですが、 よく入る広告などで、先着50名様申込分、体験コース 例えば、 毛穴黒ずみすっきりコース2000円とか 脚やせコース2000円とか、 両ワキ脱毛コース2000円とかありますが、 申し込んで、実際行ってみたら、本当にそれだけの料金で済みますか? きっとなんやかんやと勧誘をしてくるのは目に見えてわかっているのですが、 そういった勧誘をしっかり!きっぱり!断る! ・・・って、できますか?そう思っていても流れによって断りきれなくなるもの・・・? 実際に体験したことのある方にお答えいただきたくお願いします。 エステティシャンの対応、特に勧誘の話術、 またエステの効果のほどはいかがでしたか? 気をつけておくべきことなども教えてください。 お礼、締切り、きちんと致します。

noname#11493
noname#11493

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tn104318
  • ベストアンサー率32% (100/304)
回答No.1

先日私の妻がエルセ○ヌ(伏せてねーじゃん)の90%off体験脚やせコースを先週やってきました。 結論を言うと、それだけの料金で済みました。「契約しないと帰さない」と言うような勢いの勧誘も受けませんでした。 数枚のパンフレットや診断書だけ持って帰って来ました。 >エステティシャンの対応、特に勧誘の話術、 ↑これと言ってうさん臭い事は言ってこなかった様です。対応してくれたエステティシャンも店長さんがしっかりと やってくれてなかなか満足して帰ってきましたよ。 >またエステの効果のほどはいかがでしたか? ↑これがまた本人も私も驚くほど効果がありました。これはこのまま続けたら確かにいいかも?と思いました。 と言う事で体験コースだけであれば特に注意する事はありません。と、こんな事しか書かないと回し者だと思われるので。。。 結局本コースは申し込んでいません。やはり高いです。それと、これは予想通りだったのですが、エステの効果は 3~4日程度で元に戻りました。また、店長以外には「おいおい(_ _ ;)。。。」と言いたくなる様なコギャルもどきの エステティシャン(エステティシャンもどきのコギャル?どっちだ?)がごろごろいて、「おまえらに一回ウン万円払うのか?」と思ったそうです。 まあ、これは店舗毎にも多少違うでしょうから、実際に見て判断したほうがよいと思いますよ。 実際に契約するとあれやこれやと勧められて欲しくなっちゃうそうです。 私が以前似た様な質問を投げて頂いた回答を参考URLに貼っておきます。この方の回答はとても参考になり、まさにこの通りです。 では、体験に(だけ)いってらっしゃい!!

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1221087
noname#11493
質問者

お礼

とても詳しくわかりやすくご説明くださってありがとうございます。 奥様の体験話を聞いて安心したのと同時に、 URLでのご回答者の話を聞いて、身構え!ました。 両方のお話を踏まえた上で、体験コースのみの料金で済ますことも可能なようなので、 ぜひ体験に行って来たいと思います。 エステにはずーっと前から行ってみたいなあと思っていましたが、 でもやはり、高額!ぼられる!なんか恐い!信用できない!というイメージから、足を踏み出せませんでした。 ハタチの頃は、ムダ毛がとても気になって、エステでキレイにしてもらいたい!と思っていました。 いつの間にやら、結婚して子供を産んで・・・、 いいんだか悪いんだか、ムダ毛のことは気にならなくなりました、自分で処理できるし。 今は、奥様と同じ脚やせコースを体験してみたいのです。 私はガリガリに痩せてるんですけど、ふくらはぎが異様に太いです。 一番太いところが、32センチで、このサイズからいうと、太くない!とみんな言うのですが、 チビな上に他が痩せているので、体のバランスからいうとすごく不恰好です。夫にも言われます。 私のふくらはぎはセルライトの塊で、このことについてもう何年も勉強して、セルライト除去のために努力してきましたが、 しかし、セルライトの除去は極めて困難です。 最終手段としてエステはどうかな?と思いました。 まー、あまり期待せずに行ってみます。 やはりエステだって、継続しなきゃいけないんだろうし。そんなお金はない・・。 でも、一回でもいいから、たった2、3日でもいいから、 脚ほっそりさん♪になりたいものです。カワイイ乙女心でしょ?(もう28歳ですけど・・。) 私の独り言まで読んでくれて どうもありがとうございました!

noname#11493
質問者

補足

すみません、すっかり締め切ったつもりでいました・・。 遅くなってしまってごめんなさい。

関連するQ&A

  • ☆★毛穴のエステについて★☆

    小鼻の毛穴で、すごく悩んでいます!! 角質と黒ずみが、とにかくひどいんです。 皆さんに、うかがいたいことがあるのですが・・・。 エステに行って、毛穴が小さくなったっという方、いらっしゃいますか?? 私は、吸引のやつを1回やりに行ったのですが、角質が頑固になっていて、あまり取れませんでした・・・。 掲示板を見ていて、エステティシャンの方が、手で搾り出してくれるところがあるっと書いてあるのを見ました。 (それで毛穴が小さくなったと・・・。) 実際に、そういうエステに行った事のあるかたいらっしゃいませんか? 是非、体験談を教えてほしいです!! お願いします☆

  • エステの50000円チケット

    懸賞で当選したというエステ(ス○ムビュー○ィハウス)の50000円チケットが送られてきました。 何の懸賞に応募したのか記憶にないんですが、、、(^_^;) それで今日電話がかかってきました。私はエステにはあんまり興味がなかったんですが 唯一興味あるのが脱毛。でも、電話で聞いてみたところによると その50000円券では脱毛は途中まで(3分の1くらい)しかできないとのことでした。 別にそこからお金を払って続けるかどうかは自由だと言ってましたが、 実際のところどうなんでしょう。 今ちょっと金銭的余裕がないので続けたくはないんですが 勧誘はかなりきびしいものなんですか? (私、エステ行ったことないので・・・) それと、3分の1だけでもやってみた方がいいですか? 3分の1くらい毛がはえなくなるんでしょうか? 無料チケットや割引チケットでの体験経験者の方、いろいろアドバイスください。 それと、ス○ムビュー○ィハウスの脱毛について知っている人も、感想とか何かあれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • エステの1万円割引

     先日誕生日ということで、カード会社からTBCのエステコースの1万円割引券が来ました。行きたいと考えているのですが、勧誘などしつこくされないか心配です。どなたか行った事のある方、しつこく勧誘されたりしたか教えてください。(もちろんきちんと断る意志で行くつもりですが) また脱毛など本当に一回できれいになるものなのでしょうか? お分かりになる方、是非アドバイスお願いいたします

  • エステに通うことになりました。

    こんにちわ。 先日から、エステに通うことになりました。 値段はやはり予想通り高いものではありましたが・・・ コースはスリムコースで、期間は半年です。 スリムに加えて、ワキの脱毛付きです。 私の目標は-7kgなので、今からなら夏に間に合うと思い、決めました。 エステで実際痩せた経験がある方はいらっしゃいますか? 契約したコース終了後、また勧誘がないか心配なのですが、どうでしょうか?

  • 良いエステ?悪いエステ?

    初めてエステに行こうかと考えています (脇、腕、足の脱毛のため) で、みなさんに質問ですが エステってたくさんあってどこがいい所なのか わかりません。 実際の体験でも友人の経験談でもいいので 感じが良かったお店や勧誘がしつこいお店などなど なんでもいいです!! 情報お願いします 

  • エステのコースについて

    先日エステの無料体験に行ってきました。本当はボディコースを試してみたかったのですが、結局フェイシャルコースにしたのですが、案の定勧誘がありお試しコースとゆうものを勧められました。値段は8回で8万4千円、入会費はいらないとのことでした。でもフェイシャルよりも本当は足痩せの方が魅力的なのでどうせするのならボディの方で・・と思っているのですが、考えてみればたったの8回位では目に見えて変化なんてあるんでしょうか?結局は8万ぐらいでは済まずもっとお金がかかってしまう。て事になってしまうんでしょうか・・・エステなんて行ったのは初めてなので値段の相場もわからず、8万位でこの醜い脚が何とかなるのなら・・・(>_<)なんて思ったのですが、心配になってきたのでこちらでアドバイスを頂けたらありがたいです。どうぞよろしくお願いします。それと、行ったエステはス○ム・ビューティー・ハ○スなのですが評判はいいのでしょうか?他に関西でおすすめのエステありますか?お願いします。

  • Jエステの脱毛

    先日、Jエステティックの1年に4回脇の脱毛ができて5000円というのをやってきました。 他にも1万円のコースがあるらしく、勧誘されたのですが断りました。 脱毛時、脇を軽くシェーバーでそられ、その後にレーザーをあてられました。 1週間ほどたちましが、シェーバーでそってレーザーをあてた所から普通に毛が生えてきました・・。 店員の話では、レーザーをあてた毛は1週間ほどかけて自然と抜け落ちてその毛穴からはもう生えてこないと言われたのですが・・。 もう少し様子を見れば量が減ってくるのでしょうか? 1万円のコースを断ったから手抜きをされたのかなと、妙に心配になってしまいました。 Jエステの脱毛について何かご存知の方情報お願いします。

  • 太めの人が、脱毛しにエステに行ったら…(長文かも)

    友達がハタチになってすぐTBCに行きはじめました。わたしもお金に余裕があったら、脱毛したいなと思ったんですが、その子は全然太っていないのに下半身やせのコースにしていて、エステの人に可哀想になるくらいむくんでますよと言われたそうです。それで思ったんですが、わたしは巨漢ではないけど太めなんです。でもダイエットはエステじゃなくて運動でするものだと思って今ダイエット中なんですが、そんな私がエステに『脱毛』目的に行ったとします。そしたら、絶対太っていることをエステの人に指摘されるような気がします。それで更に痩身コースもすすめられる…みたいな展開になるとしか思えないんですが。 実際に太めでエステに脱毛しに行った方、どうでしたか??

  • エステの体験

    1回1000円に惹かれて体験に行って来ました。 エステのコースとなると高額なので、体験をハシゴしてます。 コース前提なので勧誘が大変です。今の所、うまく 断り続けたのですが、施術より勧誘の方が時間かかるので、 そろそろ体験をハシゴするのは辞めようと考えてます。 やはり体験目的って言うのは非常識ですか? エステのキャンペーンとか、どう思いますか? 客寄せなのは分かってるけど、多額な金額を払いたくないので、 利用する人は多いですか?

  • しつこい勧誘がないエステ

    エステキューズというところの体験5回9000円をいうのを申し込んだのですが、いろいろ調べたら悪い評判しかないので今から断りの電話を入れます。 東京の体験コースでも評判のいいエステ(勧誘が少ないとかしっかりやってくれるとか)はないんでしょうか? フェイシャルでもボディでもいいので知ってる方お願いします!! エステなので、多少の勧誘は当たり前だとは思います。 同じエステ会社でも支店しよって違うと思うので、体験された方はできたらどこの店舗に行ったかおしえてください。

専門家に質問してみよう