• ベストアンサー

エステにいこうと思います!

おはようございます。  気分転換と自分のお肉のつき具合を実感するべく  エステにいこうと思います。 ネットで調べ、  予算と時間、期間などを考慮し、  5回コースで値段も6万前後(入会金なし、事務手数料別途)  の、さる大手の会社にいこうかと考えています。   私的には、それ以外のコースや、化粧品などは絶対に  購入しないつもりでおりますが、大手でも勧誘が  シツコイものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

老婆心からなので、お気を悪くされないことを願いますが、 エステに6万円も使う気があるのなら フィットネスクラブやジムのほうが 投資した分の見返りが期待できると思いますけど。 気分転換にもなりますし、ある程度の設備のあるところなら、 エステより具体的にお肉のつき具合も調べてもらえることと思います。 また、ご本人にその気があれば、5回よりずっと沢山利用できるでしょう。

marimarim
質問者

お礼

ありがとうございます 私の場合はジムよりエステなのです・・。 医者からも今は体を使うのを止められてますし。。  たまたま、時間的にもたくさん利用する ということが 難しく、5回がちょうどよかったものですから。  で、昨日早速エステいってみました。 しつこい勧誘も なく、とても気持ちよかったです。  また、ジムも体がよくなったら、またいってみようと 思います(ずっと、通っていたんで)  お金が高いか安いかは、感覚的なもんでむずかしいですね。  今回の投資はとてもお得なようです。