• ベストアンサー

エステにいこうと思います!

おはようございます。  気分転換と自分のお肉のつき具合を実感するべく  エステにいこうと思います。 ネットで調べ、  予算と時間、期間などを考慮し、  5回コースで値段も6万前後(入会金なし、事務手数料別途)  の、さる大手の会社にいこうかと考えています。   私的には、それ以外のコースや、化粧品などは絶対に  購入しないつもりでおりますが、大手でも勧誘が  シツコイものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

老婆心からなので、お気を悪くされないことを願いますが、 エステに6万円も使う気があるのなら フィットネスクラブやジムのほうが 投資した分の見返りが期待できると思いますけど。 気分転換にもなりますし、ある程度の設備のあるところなら、 エステより具体的にお肉のつき具合も調べてもらえることと思います。 また、ご本人にその気があれば、5回よりずっと沢山利用できるでしょう。

marimarim
質問者

お礼

ありがとうございます 私の場合はジムよりエステなのです・・。 医者からも今は体を使うのを止められてますし。。  たまたま、時間的にもたくさん利用する ということが 難しく、5回がちょうどよかったものですから。  で、昨日早速エステいってみました。 しつこい勧誘も なく、とても気持ちよかったです。  また、ジムも体がよくなったら、またいってみようと 思います(ずっと、通っていたんで)  お金が高いか安いかは、感覚的なもんでむずかしいですね。  今回の投資はとてもお得なようです。

関連するQ&A

  • 無料エステ付き

    路上で化粧品のキャンペーンをやっていて、 内容に少し興味があったので着いていきました。 内容というのがその人に合ったスキンケアや ボディケア、サプリを担当のアドバイザーが 選んでくれて、その値段が約3年分で約40万 (分割払い)+エステ9ヶ月無料ということでした。 普通に基礎化粧品を買っていたら、 3年でそのぐらいかかるだろうとは思うのですが、 エステが無料というのをずっと疑っていました。 でもキャンペーン中だから無料らしく、話を聞いていても、 「40万円の他にかかるのはエステで入会金が5千円いります。 支払いは引き落としにすれば手数料はかかりません。 エステに来るまでの交通費は自分で払ってくださいね。 化粧品代金+入会金は上も下も絶対いきません。」 と分かりやすくて丁寧に説明してくれました。 1ヶ月分割払いをするだけでいいのならと思い、 契約をしてしまいました。 クーリングオフもきちんとできて、 大丈夫だとは思ったのですが、こうゆう契約を したのは初めてで(20歳前半です)とても不安です。 悪質な勧誘がよぎってしまうのですが、 大丈夫だったのでしょうか。

  • 手軽なエステ

    こんばんは。 大手のエステ会社の、低価格の体験に行こうと思ったのですが、勧誘がすごいと聞いて、、、、。 化粧品は今使っているものが気に入っているので、すすめられても困るし、気が向いた時で時間が空いている時だけ行けるエステってないでしょうか?都内か、千葉(市川、松戸、柏あたりなら大丈夫です。)でご存知のお店がありましたら、ぜひ教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • エステで払った1万円を取り返したい

    11月に結婚を控えています。 ブライダルエステに行ってみようと思い、7/28に行ってきました。大手のエステではないですし、(雑誌の情報では)低料金を売りにしているところでした。 初回ということで通常4000円のコースを3000円で受けました。低料金の割りに効果はあったと思います。 施術後、今日使った化粧品と言って3万円、ファンデーションまでつけると6万円のセットをかなり強引に勧められました。確かに私が普段使っているものと比べたらいい成分が配合されていたり、つけた感じも違いました。エステでもキレイにはなるけど、ホームケアを怠ったら無意味、ホームケアは毎日のものだから効果が全然違う、などと言われて私も正直心が揺れました。支払いも次回来店時でかまわないから、今日から早速使ってほしいというところまできてしまい、その化粧品セットは高額なこともあってなんとか断りました。 しかし、1回2000円のコースの5回分回数券1万円をその直後に勧められて、化粧品を断った罪悪感から購入してしまいました。(今思えば馬鹿でしたが…。) そのエステでは確かに効果はあったと思いますが、お店の雰囲気や不安を煽って商品を買わせようというやり方がどうしても嫌です。次回また化粧品の勧誘をされたり、今の肌では将来…などと言われると思うとせっかくのブライダルエステにストレスを作りにいくようなことになってしまいます。 クーリングオフもできると思いますが、1万円というクーリングオフをするにしては低額なことが気になります。 直接お店と連絡を取ってお金を取り返してもらうのが一番いいのでしょうが、また勧誘されるかと思うとお店には行きたくありません。 すべては私の弱さがいけないのですが、どうしたらいいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • エステの勧誘って

    エステで光脱毛を受けている者です。 2年コースなのでまだしばらくは通うのですが、行く度にお店の人に他の部位も脱毛しないか、 化粧品を買わないか、など何度も何度も勧められ、その度に断り続けています。 脱毛自体は痛みもなく楽ちんなのに勧誘を断るのにエネルギーを使い、どっと疲れます。 何故エステの勧誘ってあんなにしつこいんでしょう。ご存知の方いたら教えてください。

  • エステに行こうと思っています。

    エステに行こうと思っています。 一口にエステと言っても痩身や美顔等色々あり、どういった所がいいのか迷っています。 但し、何十万、何百万と契約させられてしまうような悪徳商法まがいの所は避けたいです。 気軽に通えて、且つリーズナブルなエステってあるんでしょうか? 例えば、TVCMや雑紙広告に出ているような大手の所は、やはり入会金や契約金が高額だったり、ローンを組まされそうになったりしますか? 今私が考えているのは、メナードやポーラのフェイシャルエステのような所です。もっと安く気軽に通えるお店があるなら、そちらに行きたいです。 でもやはりこういうお店でも、化粧品の促進販売ってあるのでしょうか? エステに関してあまり知識がありませんので、何でもご存知の事を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エステのコースについて

    先日エステの無料体験に行ってきました。本当はボディコースを試してみたかったのですが、結局フェイシャルコースにしたのですが、案の定勧誘がありお試しコースとゆうものを勧められました。値段は8回で8万4千円、入会費はいらないとのことでした。でもフェイシャルよりも本当は足痩せの方が魅力的なのでどうせするのならボディの方で・・と思っているのですが、考えてみればたったの8回位では目に見えて変化なんてあるんでしょうか?結局は8万ぐらいでは済まずもっとお金がかかってしまう。て事になってしまうんでしょうか・・・エステなんて行ったのは初めてなので値段の相場もわからず、8万位でこの醜い脚が何とかなるのなら・・・(>_<)なんて思ったのですが、心配になってきたのでこちらでアドバイスを頂けたらありがたいです。どうぞよろしくお願いします。それと、行ったエステはス○ム・ビューティー・ハ○スなのですが評判はいいのでしょうか?他に関西でおすすめのエステありますか?お願いします。

  • エステ体験でボロクソ言われた。しつこく勧誘された

    今日体験のフェイシャルエステにいきました 私はニキビ跡の色素沈着がありますが決して「うわ・・・肌ひどっ・・・」と思うほどではありませし、ファンデで隠せるレベルです 普通の人よりかは、くすんでるかなっていうレベルです エステで体験をした後、コースの契約の話しをする時に「お客様の肌は弱りきってる」とか 「ケアが足りてないからこちらの化粧品を買った方がいい」とか 「シミがたくさんできる恐れがある」とか 大手のエステサロンの話しなんか一つも出してないのに「お客様の肌状態で大手のエステにいったら50万はかかるからうちで契約した方が安い」とか言われました 結構傷つきました・・・しかも一時間くらい勧誘されました・・・ エステサロンでは契約させるためにわざと大袈裟に不安にさせたりするようなことを言うんですかね? それとも私の肌が見た目ではそこまでわからないけど内部が結構本当にやばいのでしょうか・・・ 少なくともあのサロンには二度と行きたくありません。 みなさんはエステの体験でしつこくされたりひどいこと言われた経験ありますか?

  • フェイシャルエステについて

     最近、顔のシミ、ソバカスなどが気になりだしています。そこで、フェイシャルエステに行こうと思っています。条件として、低価格で毎回気軽に行けるサロンで、入会金等の勧誘がない所、ポーラ等有名化粧メーカーが行っているサロンがありましたら、教えて下さい。地域としては、名古屋市内の場所でお願いします。

  • エステのお試しで・・・

    大手エステで「期間限定初めての方のみのお試し価格」のフェイシャルを試してみました。そこでお試しが2回なのであと1回行く予定なんですが、入会するつもりはないんです。3800円との低価格で1回は試してみたいという気持ちで行っただけなんです。うまく勧誘を断りたいんですが、断り方によってダイレクトメールとか後々に響きそうでどうしたもんか悩んでます。行くんじゃなかったかな~と思ったりも・・・。後々に響かない断り方ってありますか?

  • エステの長期コースについて

    ある大手エステで体験施術をしたあと、その内容を5回分チケットとして12万コースの説明を受けました。 その後、自分の状態を見てコースを変化させられる約60万のプランで説明を受けました。 毎回「コース+オプション」の費用が60万から引かれていくという方式だそうで、こちらのコースでは無料20万円分がついてくるといわれ、80万分まで使用できるそうですが、こちらは今週中までということみたいです。 気になるところを質問しましたが、入会費は無料で、サプリメントや化粧品も料金から除外してもいいとの説明はうけました。 20万円分はお得でこちらなら1年間くらい持ちそうなので、契約しようか迷っているのですが、やはりこれは典型的に騙されて契約されてしまうパターンなのでしょうか。 エステ経験者の方このような経験をされたことありますでしょうか。 5回コースで様子見するべきでしょうか。 アドバイスお願いします。