• ベストアンサー

エステは顔とボディどちらが好きですか?

今度旅行に行ったときにエステをプレゼントしてあげようと思っているのですが コースを事前に選ばなくてはなりません。 女の人はエステのコースを選ぶとしたら顔とボディどちらを好むのでしょう… みなさんだったらどちらの方がより嬉しいでしょうか? 本人に聞くのが一番早いのですが、サプライズにしてあげたいので… ちなみに20代前半です。 皆様のご意見をお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igie
回答No.4

私自身、どちらも大好きですが、フェイシャルのほうがいいかもしれませんね。エステ好きな方なら問題ないでしょうが、慣れていないとボディは抵抗ある方も多いみたいです。 それとご参考までにと私の経験談を付け加えます(不快だったらごめんなさい)。実は私も後輩の誕生日祝いにセッティングしたことがあったのですが、その子はあまり他人に顔や体を触られるのが好きじゃなかったそうで、「思ったより気持ちよかった」と喜んではくれましたが、一瞬冷や汗ものでした。ですので、すごくスペシャルでステキな贈り物だと思いますが、一応、そのあたりのリサーチは何気なくでもしておいたほうがいいだと思います。 よけいなことを書いてごめんなさい。私ならどっちでも大感激で忘れられない思い出になりそうです。ステキな旅行になりますように☆

robbie_robbie
質問者

お礼

お気遣い頂いてありがとうございます! 幸いなことに、以前何気なく 「エステいいな~やってみたいな~」って言っていたような記憶がありますので 大丈夫だと思います! もう数ヶ月前の話だとは思いますが… 参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#51846
noname#51846
回答No.3

顔。タオルがあっても、カラダ出すのって抵抗あるよ。

質問者

お礼

確かに、自分が素っ裸にタオル1枚を想像すると 恥ずかしいですね。 ありがとうございます!

• no---
回答No.2

顔です。ボディは必要ないから(わたしは地獄へ行くでしょう)

質問者

お礼

ん??(笑) 顔ですね! ありがとうございます!

• mr-115
回答No.1

どっちもうれしいですけど、サプライズなら『顔』かな。 旅行は海外ですか?海外でボディだと『素っ裸』はあたりまえなので、抵抗がある人もいるかも。体調(生理とか)の問題もあるので。 女性にとってはかなりうれしいプレゼントですよね!

質問者

お礼

旅行は国内です。 なるほど…生理のことは全く頭にありませんでした! 参考になります! ありがとうございます!