• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エステは顔とボディどちらが好きですか?

  • 質問No.3678819
  • 閲覧数128
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (87/111)

今度旅行に行ったときにエステをプレゼントしてあげようと思っているのですが
コースを事前に選ばなくてはなりません。
女の人はエステのコースを選ぶとしたら顔とボディどちらを好むのでしょう…
みなさんだったらどちらの方がより嬉しいでしょうか?

本人に聞くのが一番早いのですが、サプライズにしてあげたいので…
ちなみに20代前半です。

皆様のご意見をお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (38/128)

私自身、どちらも大好きですが、フェイシャルのほうがいいかもしれませんね。エステ好きな方なら問題ないでしょうが、慣れていないとボディは抵抗ある方も多いみたいです。
それとご参考までにと私の経験談を付け加えます(不快だったらごめんなさい)。実は私も後輩の誕生日祝いにセッティングしたことがあったのですが、その子はあまり他人に顔や体を触られるのが好きじゃなかったそうで、「思ったより気持ちよかった」と喜んではくれましたが、一瞬冷や汗ものでした。ですので、すごくスペシャルでステキな贈り物だと思いますが、一応、そのあたりのリサーチは何気なくでもしておいたほうがいいだと思います。
よけいなことを書いてごめんなさい。私ならどっちでも大感激で忘れられない思い出になりそうです。ステキな旅行になりますように☆
お礼コメント
robbie_robbie

お礼率 78% (87/111)

お気遣い頂いてありがとうございます!

幸いなことに、以前何気なく
「エステいいな~やってみたいな~」って言っていたような記憶がありますので
大丈夫だと思います!
もう数ヶ月前の話だとは思いますが…

参考にさせて頂きます。

ありがとうございます。
投稿日時:2008/01/16 02:16

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
顔。タオルがあっても、カラダ出すのって抵抗あるよ。
お礼コメント
robbie_robbie

お礼率 78% (87/111)

確かに、自分が素っ裸にタオル1枚を想像すると

恥ずかしいですね。

ありがとうございます!
投稿日時:2008/01/16 02:06
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (23/178)

顔です。ボディは必要ないから(わたしは地獄へ行くでしょう)
お礼コメント
robbie_robbie

お礼率 78% (87/111)

ん??(笑)

顔ですね!

ありがとうございます!
投稿日時:2008/01/16 02:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (139/415)

どっちもうれしいですけど、サプライズなら『顔』かな。

旅行は海外ですか?海外でボディだと『素っ裸』はあたりまえなので、抵抗がある人もいるかも。体調(生理とか)の問題もあるので。

女性にとってはかなりうれしいプレゼントですよね!
お礼コメント
robbie_robbie

お礼率 78% (87/111)

旅行は国内です。

なるほど…生理のことは全く頭にありませんでした!

参考になります!

ありがとうございます!
投稿日時:2008/01/16 02:03