• 締切済み

エステの仕事

はじめまして。 相談にのっていただきたいです。 私はエステに勤務しています。本店と支店があり、私は支店に勤務しており、支店をほぼ1人でまわしている状態です。痩身メインのためボディがほぼで毎日体力仕事です。うちはコースがほとんどなのでコースが終盤になると、もう少し続けたほうがいいだろうなと思うお客様にはコース継続の話をしたりします。継続になった場合の売上は、継続の話をしてお客様が継続すると決めてくれたら、継続の話をしたスタッフのお手当てとして給料に上乗せされるという感じです。私は毎日(2)1人でお客様を施術して頑張っているのに、週に一回、本店から来るスタッフが継続を取っていってしまいます。売上としてお店はうれしいでしょうが。もちろん私がエステをしているのはお金のことだけではなく、お客様が痩せてきていると、とてもうれしくやりがいも感じます。しかし頑張った分は評価されたいとも感じます。継続をとった人間ではなく、今までの施術に満足してくれているから継続になるのではないのか…と考えてしまいます。辞表提出を考えているのですが、理由を詳しく聞かれそうなので、こんな理由はおかしいでしょうか?みなさまのご意見をいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

noname#186929
noname#186929

みんなの回答

回答No.1

要するに就労意欲が低下することをされたから、ですよね。 古いですけど、トンビに油揚げをさらわれた、ですね。 辞表提出するほど心が固まっているなら、会社にこういう事を されてはやる気がなくなる、このままでは辞めさせてもらう、 とお話しされてはいかがですか? >こんな理由はおかしいでしょうか? おかしくありません。

関連するQ&A

  • 痩身エステについて教えて下さい

    ちょっと恥ずかしいのですが、昔から下半身太りとウエストがもの凄く気になっていて、今度初めてエステサロンに行って痩身コースを受けたいなと思っています。 ただ、どうしても色んな店舗さんがあるので、どこにしていいのか迷っています。 価格の面や、実際の施術についてなどお勧めがあれば是非教えて下さい。

  • 通っているエステの支店がつぶれました。返金は応じられないとのことですが。。。

    昨年12月から通っていたエステが「スタッフ不足」を理由に 閉鎖すると先ほど電話で連絡してきました。 詳しくは書面を送ってくるそうです。 A店は閉鎖だが、B店は継続するのでそこで 施術を受けて欲しい、返金応じられない、 A店からB店への交通費などの補償もない、 という電話でした。 (交通費については私から聞きました) 私は昨年12月に28回コースの痩身を受けており、 残りはあと1回でした。 こちらはもういいや、という気持ちですが、 もう一つの契約を7月にしていて、 10回コースの美容整体です。 こちらはおととい、1回目の施術を受けたばかりで、 1/10回で諦めるのはちょっと腑に落ちません。 もちろん、契約書を見たうえで投稿した方がいいのは わかっていますが、自宅に帰るまで見られず、 それで余計に動揺しているので一般論でいいので 教えて欲しくて投稿しました。 一般的に、返金には応じられない、というエステ側の言い分は 通ってしまうのでしょうか? あるいは、A店が閉鎖でB店に行けというのはエステ側の都合なのに、 交通費などの補償がなくても、 それは「しかたない」ことなのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • エステの途中解約

    現在エステで痩身&脱毛を受けてますが痩身のみ途中解約したいんです。組んだエステはだいたい30万くらいです。10万のキャンペーンコースと12万のコースと 8万のコースと組んでいます。ほとんどローンで支払ってますが一部現金で支払い済みです。 支払いが大変というわけではないですが、エステに幾たびにまた他のコースを勧められるです。そのことに 断っていますがスタッフ→店長と担当もそのつど代わり勧誘してきます。今のコースのままなら痩せないよ とかまだ足りないとか.... 先日行った時に強く拒否したところ痩せなくっても いいんだね。って言われました。 まず今契約してるコースでなんとか精一杯頑張って 無理ならそのときに考えると思うのです。 あまりしつこい様だったら途中解約しようと思うのですが可能でしょうか。

  • エステのお試しチケットを返金できないのはなぜ?

    いつもお世話になっております。 昨日、某アロマショップで、無料のハンドマッサージを受けた時にエステの勧誘をされました。 お試しチケット2100円で、3時間コースなんです。痩身コースもあるんですよ。と説明をされ、買ってしまいました。 その時、店員さんから「2100円は返金できません」と言われ、持ち帰った書面にも「基本的にチケット代は返金できません」と書かれていました。 チケットを持っていくと、施術を受けることが出来るシステムなのですが、施術を受ける前(エステの予約は5月末です)の上、購入から2日しか経ってない今もキャンセルしても返金されないのでしょうか? クーリングオフとまではいかなくても、施術されてもいない、予約日まで期間がある場合のキャンセルは出来そうだと思うのですが、どうなのでしょうか?

  • エステって効果あるんでしょうか?

    痩身とダイエットへのモチベーションアップを目的として、いくつかのエステ体験に行ってきました。 エステだけで痩せられるとは思っていませんが、マシーンを使った施術などは、筋肉がビクビク動き、全身発汗して、翌日には筋肉痛のような痛みを感じます。これって、運動したのと同じ効果が出ているのでしょうか?(もちろん、毎日通えるわけもないので、自分でも運動しますが) また、もみほぐしなどのマッサージによって、エステティシャンの方がよく言う「痩せやすい体を作る」ことは可能なのでしょうか? 知識をお持ちの方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 女性目当てな男性客は嫌ですか?

    僕はメンズエステのフェイシャルコースや痩身コースに通ってますが、美の追求というより超美人な女性を目当てで行きます 施術によっては個室で男が僕一人に清楚系や華美なお姉さんが2人です エステの姉さんの本音はこういう男はありがたくないですか?

  • エステサロンの会計処理

    友人がエステサロンを開業することになり、軌道に乗るまで経理処理を 手伝うことにしました。私個人は建設会社で経理をしております。 1、お客様別に売上を管理したい 2、施術内容別に売上を管理したい 3、化粧品の販売も行っているので、エステと別に管理したい 以上3点を踏まえるとどの様な勘定科目で処理をすればよいのでしょうか 売掛金を使用できれば 売掛金にてお客様、売上にて施術内容かなと思うのですが 現金商売なので、売掛金勘定を使用しません また個人事業特有、もしくはエステサロン特有の会計処理がありましたら 教えてください

  • エステの施術内容について(こんなもん?)

    先週からエステに通っています。 目的は5月に結婚式を控えているので、3キロぐらいの減量です。 地元の某エステサロンで契約をしました。 内容は5回のコースで、サウナみたいのに入ったりセルライトを取り除く施術です。これにサロンの人の薦めで5回の二の腕マッサージをつけました。契約をした日に体験もしたのですが、特に問題なくでした。 二の腕マッサージはやらなかったのですが、サロンの人の薦め足から背中のマッサージをやりました。 コースの料金は痩身が5回で10万円、二の腕が5回で5万円弱。 昨日、1回目のエステにいきました。 二の腕マッサージなるものの施術にびっくり?オイルのようなものを塗って、腕の周りを5分ぐらいマッサージして終わり・・。 これで1万円??目が点になりました。 その後痩身のコースを受け(これは特に問題なかった)シャワーをして終わりです。 でも前回は終わったあとに色々アドバイスをしてくれて、化粧水などを貸してくれてゆっくり身支度しました。 昨日は…というと、なんかあるかな?と受付のまえで待っていると、「お疲れ様でした」で終わり。身支度もさせてくれず濡れた髪で帰りました。 料金的にも対応的にもがっかりです。 契約をしてしまえばこんないい加減な待遇にかわるのですね・・・。 クーリングオフも過ぎてて解約もできない。 とても悲しいです。エステなんてこんなもん?なんですか? 誰か教えてください。

  • エステの格安1回きりの施術。満足された方いますか?

    日ごろからダイエットダイエットで痩せにくくなったと愚痴っていたら、 主人が格安エステの1回きりの痩身コースの予約をしてくれました。 ちょっと恥ずかしいながらも楽しみにしていましたが、 いろいろ口コミを見ると、エステ中も勧誘がしつこくてリラックスできなかったとか、 帰ってからも勧誘のメールや電話にうんざりしたという話を聞きます。 そういう話ではなく、1回でも心地よく満足できたという方いらっしゃいますか? ちなみにそれはどこのエステですか?

  • もう少し先ですが、テナントでエステを出す予定です。

    もう少し先ですが、テナントでエステを出す予定です。 20代男性です。 僕は技術者として施術するのではなく、 経営者としてお店を出そうと思っています。 そのために、お店が安定するまで店舗に立ちスタッフの指導や管理などを行おうと思っています。 エステのお客さんは大半は女性ですが、男性のスタッフが店長(店長兼経営者)として現場にいることは、 来たお客さんにとってはどのように感じますか? 気まずいでしょうか? 女性の方の意見をお願いします。

専門家に質問してみよう