• ベストアンサー

我慢してしまう…

付き合ってるのに、会いたいときに「会いたい」って言わなかったり、メールもウザがられるのが怖くて最低限のことしかしないって変ですか? ちなみに付き合って2ヶ月くらいになりますが、毎日メールはしますが(1日1~2通)、電話は一度もしたことありません。お互い社会人で実家暮らしというのもありますが… 今月はお互い仕事で予定が合わずまだ一回も会えてません。お互いの家の距離は1時間半くらいです。 男性は好きな彼女でもそんな会わなくても声聞かなくても平気なもの?? こんなカップル寂しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 結論は「彼による」です。二人の信頼関係がどこまでできているかです。 「会いたい」って言って、ウザがられた事があるのですか? 私は毎日会いたい派ですが、そういう男性は少ないようです。 ひとりでもやもやしてないで、自分の素直な気持ちを、「彼の立場に立って、思いやりを持って」話してみたらいかがですか? 目は口ほどに物を言いますが、口に出してみないとわからない事も沢山あると思いますよ。 少なくともあなたは寂しいと思ってる・・・ 勇気を出して、お幸せに。

その他の回答 (1)

noname#150075
noname#150075
回答No.2

私も質問主様と同じで我慢してしまうタイプです。 それがお互いに良くない事だとわかっていながら、でも相手に負担をかけたくないと考えてしまって「会いたい」も言えないのです。 プライドもあるかもしれません。 相手からもっとアクションを起こしてほしい、もっと自分を必要としてほしいと。 相手から求められたいんですよね。 けれどもやっぱりそういう気持ちは伝えないと駄目なんです。 私は我慢して我慢して、毎日泣く日もありました。 相手を好きなのかどうかもわからなくなりました。 やっと会える日ができても「やっぱり今日は無理」と断ってしまいました。 けど結局眠れなくて夜に会いに行きました。 会いに行った時の私は顔も白く声も弱くて彼は「本当に大丈夫なのか」と思ったそうです。笑 そのあと「本当は寂しかった」と伝えたら彼は前より少しだけ優しくなった気がします。 気がするだけかもしれませんが…笑 きっと今は質問主様の彼もあなたの気持ちを知らないのですよね。 実は、伝えなければそれは何も変わらないのです。 「言わないでも伝わる」は駄目です。 怖がらないでもいいのです。 相手もあなたを好きだからお付き合いをしているのでしょう? もしこのまま伝えずおしまい…になってしまったら後悔しますよ。絶対。 素直に「会いたい」を伝えてみて下さい。 相手も言えずにいるかもしれません。 そしてもしそれが無理でも理由がわかるだけで違います。 まずはあなたから1歩踏み出してみてはどうでしょうか。 私も頑張らなくては。 私情が入った回答失礼しました。