• ベストアンサー

我慢てしてますか!?

私は付き合って2年の彼氏がいるのですが、今年から遠距離になってしまいました。彼氏が地元で就職したためこの遠距離は終わりがありません。私はまだ学生で社会人の大変さはまだわかりません。残業が多く大変なのを肝に銘じ、わがままをいわないように日々気を使っています。でも寂しくて寂しくて仕方ありません。メールが1日1回が普通になっています。これをどう彼に伝えればいいのでしょうか?それとも我慢をするべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.2

私が学生、彼が社会人の遠距離中です。 遠距離になる前は半同棲状態でした。 確かに寂しいのはしかたありませんが、それはtow-happyさんだけではないとおもいます。 彼だって、口には出さなくても寂しいと思っていると思いますよ。 でも、今年から社会人…ということは、まだ入社して1年もたってませんよね。 すっごく忙しい時期だと思います。 覚えないといけないこともたくさんあるし、毎日が勉強で、 仕事して帰って寝るのが精一杯の毎日だと思います。 そこでtow-happyさんが「寂しい」のどうのとメールを送ってしまったら、どう思われるでしょう? 今は彼にプレッシャーを与えてはいけませんよ。 自分の気持ちばかり押し付けたら、彼がつぶれてしまいます。 それでもかまいませんか? 自分さえ満足できればよいですか? 違いますよね? 恋愛に限らず、人とお付き合いする上で一番大切なのは、 「気を使う」っていう事だと思います。 相手を思いやってこそです。 自分の気持ちを押し付けるのではなくて、「お疲れ様」とか、 相手を思いやるメールを送ってはどうでしょう? もちろん、返事を求めてはいけません。 メールする時間もないのに、それを義務のように押し付けるのはよくないことですよね。 今のtow-happyさんの役目は、毎日のお仕事や生活に疲れている彼を癒してあげる事ですよ。 余計に疲れさせることではありません。 今は忙しくてtow-happyさんのことを考える暇もないかもしれませんが、 やっと仕事がおちついたとき、ふと 「そういえばずっとtow-happyの相手してやれてなかったな」とか 「いつもtow-happyが励ましてくれてたな」って 思ってくれますよ。 だからって、もちろん「我慢しろ」って言うわけではありません。 どちらか片方だけが我慢するのは良くありませんから。 「今度会うときは○○に連れていってね」とか 「今は忙しいだろうから仕方ないけど、お休みが取れたらいっぱいサービスしてね」とか そういうメールにしてはどうですか? そうすれば、お互いに楽しい未来を想像して、それまでがんばることができるでしょう? 遠距離だと、特に女性は「自分だけ寂しい」とか「「自分だけ辛い」とか「自分だけ我慢してる」って思いがちですよね。 でもちょっと落ち着いて、深呼吸して考えてみてください。 本当に本気でそう思いますか? 愛しているから離れているのが辛いんですよね? だったら彼だって辛いし寂しいと思いませんか? そうでないなら、とっくにtow-happyさんと別れて、 向こうで新しい彼女を作ってるはずでしょ? もっとご自身に自信を持ってください。 遠距離恋愛を成功させるには、お互いが自分の生活を大切にして、お互いを思いやることができないといけませんよ。 次に彼に会ったときに、「彼がいないから~」なんて駄々こねて、tow-happyさんが何にも成長してなかったら、彼がっかりするでしょうね。 私は「今ごろ彼だって頑張ってるんだから、私も頑張ろう」って思いますよ。 離れていたって、心の支えになっているのは変わりませんよ。 長文、失礼致しました。 どうかお幸せに(^^

tow-happy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。忘れていた事に気が付きました。思わず読んでいて涙がでてきてしまいました。自分だけじゃないってこと、相手も同じ気持ちだということ。もっと自分に自信をもたなきゃいけないことに気がつきました。これからはもっと輝いてる自分になるためにがんばりたいとおもいます!

その他の回答 (5)

  • mapi1122
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.6

彼のことが好きだから寂しいのですよね? もし彼と別れたくないのなら、今はこの状況を受け入れるしかないのでしょうか? 今がこういう状態だからこの先ずっとこの状態とは言い切れないと思いますよ。 彼やtow-happyさんの仕事(就職先)などの変更も考えられますし、結婚されるかもしれません。でも、今の状態に耐えられないのなら、この先は別れのみです。 もし、もう少し頑張れるのなら頑張ってみられてはいかがでしょう。案外もっと違うものが見えてきたりするように思いますよ。 頑張ってくださいね。

  • WANKO2
  • ベストアンサー率12% (20/161)
回答No.5

こんにちは。 私は付き合い始めは電車で2時間半くらいのところでしたが、彼の就職がきっかけで新幹線圏内になりました。 最初はやっぱり辛かったですね。 だから、せっかく会えたのに別れるときは泣いてました。 電話でも時々泣いてしまって彼を困らせました。 彼はちゃんと私の泣いている理由を聞いてくれて、「できるだけのことはするから。でも、泣かれると電話をしたり、会ったりするのが辛くなるよ」と言いました。 それから私は彼だけの世界から、自分の世界を広げるように努力しました。 それでもやっぱり時々は寂しくなったりして、泣くことも有りましたよ。 やっぱり寂しい、辛いという気持ちは伝えるべきです。 出来る限りお互いに笑顔でいるのが良いですが、でも押さえられない部分はありますからね。 私達は遠距離恋愛から結婚にいたりました。 ずっと我慢してきたから、一緒の駅で降りたり、毎日一緒の家に帰ってこられるというだけで、幸せを感じることが出来ます。 これは遠距離恋愛でよかったなと思う点でしょうか。 今だから言えますけどね。 頑張ってくださいね。

tow-happy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。いつか私も遠距離でよかったな!って思える日がくるといいな~と思いました。自分の気持ちに素直にがんばります。

回答No.4

こんにちは。 大変そうですねぇ………。 でもね、好きなら今は淋しくても、あなたが学校を卒業したら彼の元へ 行けるじゃないですか? ひょっとしてそれもガマンできないとか? それなら、あなたの気持ちはウソになるかも??? 淋しいっていうのは彼も同じだと思うよ。 でも、現実逃避するのは反則だと思う。 遠距離って、どれくらいの距離か解りません。 多分、片道で半日は掛かるんでしょうか? Uターン就職って事と理解しています。 もし、あなたに乗り越える力があるなら、今はガマンして、 将来一緒になるのも1つの手段だと思います。 でも、日本は狭いんだから、今度の連休を利用して、会いに行けるよ? 社会人1年生の彼は、精神的にも苦しいと思うので、あなたが見守って あげて欲しいですね。

  • Ujiki
  • ベストアンサー率37% (38/101)
回答No.3

 はじめまして、Ujikiです。宜しくお願いします。 小生は長距離恋愛中の男です。#1の方の意見に賛成です。  相手は仙人ではないです。念力が無いのです。努力して今の気持ちを伝えないと、正確には伝わらないのです。小生の彼女は「我が侭でごめんね。我が侭な私は嫌いになる?」って聞かれます。小生としては「感情を殺してはいけないよ。その感情は○○○の個性だからね。泣いてもいいしね。」と伝えます。「お互い様だからね。助け合おうね」とも伝えています。  お馬鹿なことですが、過去3ヶ月で17万円の携帯電話使用料の請求に大変です。それに会いに行く交通費と滞在費・・・ それだけ、彼女の我が侭を受け止めるにもコストはかかるのですね。遠いだけで、長距離になれば、寂しい時に抱きしめてあげれないのですね。 >でも寂しくて寂しくて仕方ありません  小生の彼女が、そうです。(^^) 小生が選んだ彼女は世界中で1人なんですね。数奇な運命で長距離なのに『太い絆』で結ばれることになったんです。それは運命として受け入れたいと思っています。相思相愛ですからね。コスト負担はお互いに苦しいのですが、過渡期のデメリットであって、きっと未来の幸せを思えば、不満を言うべきではないのでしょうね。(微笑)  何だか、tow-happyさんの発言から、小生の彼女を思い出してしまいましたので… 応援したくなりました。是非、tow-happyさんの切なさを彼氏に優しく、情熱的に、可愛く、伝えてください。  家族の許可が出ないかもしれませんし、彼氏が寮住まいだと困難かもしれませんが、電話代金が問題なら、yahoo!BBのyahoo!Phone、つまりインターネット電話はどうでしょう?インターネット電話なら何時間でも無料ですよ。(毎月の固定費用はかかります)  小生の彼女とは共通のyahoo!IDを取得して、彼女のスケジュールを知るようにしています。次のデートの計画も書き込みます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=245487 は、お恥ずかしながら「今日のOK」に選ばれましたよ。(^^)  今は、小生の自室にWebCameraを設置して、彼女と電話する時だけでなく、彼女が寂しい時に、いつでも小生のリアルタイムな画像を送っています。寝ている姿を見て安心してたりします。(ほんとか) そこまでサービス精神旺盛でも… 彼女は毎日のように甘えてきますね。よく泣いていますよ。そして「逢いたい!」って言ってくれます。  それを重いと感じるのなら、それも素直な感情として表すべきだし、聞いてあげる勇気は必要でしょうね。「二人の絆」は二人の自然体を我が侭を含めて、そのままを受け入れる事が出来た時、少しずつ太くなるような気がします。今日の日が2度と戻らないことを考えると、彼女との絆は、二人で触れながら護りたいと思います。  #1の方の意見の通り、躊躇しないで、彼氏の胸に飛び込んでみてください。近くにいた時、本当は表面上の恋人同士であって、彼氏に甘えてなかったのかもしれませんね。今の寂しくて、寂しくて、切ないお気持ちの今、初めて彼氏の存在の大きさに気づいたのかもしれませんね。良かったじゃないですか。どんどん前向きに伝えてあげてくださいね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=245487
noname#39226
noname#39226
回答No.1

こんにちは。 tow-happyさん(^^) 私も同じような経験があります。 彼が社会人で私が学生で、彼に合わせて大人になろうと頑張ってました。 遠距離で寂しいとも言えず、メールも、電話も控えました。 相手にわがままを言ってはいけない、困らせちゃだめって思ったから… その彼氏と遠距離が原因ではありませんが、一年後別れることになって、 彼も私も相手を思いやってメールや電話を控えていたことが分かりました。 彼は就職を控えた私のために、私は彼の仕事が忙しいと思いこんで。 お互い、なんだかやせ我慢して、疲れちゃって、 別れる間際にそんなことわかって「あはは」って感じでした。 だから、我慢すべきではないと思います。 あなたが我慢してるってことを言葉に出して言わなければ 相手はわからない…。 あなたのことを大切に思う気持ちが彼にあるなら、きっとわかってくれると思います。 頑張ってください(^_^)v

tow-happy
質問者

お礼

経験談ありがとうございます。どっちかというと彼は気を使っているという様子はありません。学生だからいつでも暇だろうという感じです。我慢してる!と伝えてみます。それでうざがるようだったらそれまでですよね。 遠距離ってほんと考えちゃうこといっぱいですね。日々どんなメールを送ったらいいか悩みます。

関連するQ&A

  • 彼氏が別れてくれない

    今月末で1年になる彼氏がいます。彼は就職が決まり遠距離になるのは嫌だから一緒に来てほしいと言われました。彼氏と同棲するとしたら地元離れてやっと慣れた職場を辞めて新しく就活しなきゃならない、いろいろ考えてたら彼氏が重く感じてしまいました。他にもたくさん理由があり、彼はまだ学生で私は社会人なので仕事の事(残業や上司とのご飯など)を理解して貰えず毎回キレて仕事辞めてほしいなどと言われたり、無知だったり普通だったら笑って流せる事も完全に引いてしまって…先日別れたいと告げました。そしたら、急に言われても困る、俺は今までずっとお前に合わせて我慢してきたのに俺の時間どうしてくれんだ!俺が認めるまでは別れない、別れる気だったなら何で俺の親に会ったんだよ?など言われ別れてくれませんでした。もちろん理由や好きじゃないと言うことは何回も言いました。どう伝えれば別れを受け入れてもらえるのでしょうか?

  • 我慢の限界

    遠距離の彼氏についてです。 彼は夜中まで仕事、お休みもほとんどとれず、とても忙しいみたいです。 私もそれは理解しているつもりなので、、、、私なりにがんばってるつもりです。 会うのも私が2~3ヶ月に1回彼の所に行きます。でも、途中で仕事が入って 結局あまり一緒にいれない事もあります。それも仕方ないと思ってます。 でも・・・彼はちょっとわがままな気がします。 私が寂しいとか会いたいとか言っても忙しいし仕方ない!わがまま言わないで! で終わってしまいます。でも、彼は不安なのも寂しいのも嫌だ!とメールが届きました。残業だった私が電話に出れず、連絡出来なかっただけなのに・・・。 離れてる分不安にさせたくないと思うので、休みの日の予定などをメールで送ります。すると・・・忙しいのに楽しいなんてメールよく送れるな!!と言わんばかりの怒りメールが届きました。忙しいんだ、疲れてるんだ、それはよく分かります。 でも、それは私も同じです。我慢してれば・・・忙しいから精神的に余裕がないん だろう、、、って思っていたのですが、これはただの彼のわがままなんでしょうか?別れる気は私にはありません。長くなってしまいましたが、彼は私にもう愛情はないんでしょうか?

  • どのくらい我慢できますか?

    はじめまして。 相もない質問で申し訳ないのですが 彼氏彼女がいる方に質問です。 みなさんはどのくらいの期間 会わなくても平気ですか? もちろん人にも寄ると思いますが 私の彼氏は普通に2週間会わなくても 大丈夫っていう人です。 私は正直言って1週間に最低3回くらい 会いたいのですがなかなか仕事が 忙しく会わずじまいです。 我慢してましたが限界に達してきて こないだ思ってること言ったら あまり気にかけてくれない感じでした。 努力はするといいましたが・・・ わがままなのはわかってますが まだ付き合いたてなのに辛いです。 彼は毎日メールしてるから大丈夫・・らしいんです。 受け入れなければならないのですが さみしくてクリスマスも何の予定なしです。 なんだか最近付き合ってるのかさえ わからなくなってきました。 2週間あわないっていうのは 普通ですか? みなさん我慢できますか? いろいろな方のご意見ききたいです。

  • ガマンすることがむずかしいのです

    自分の性格について、困っています。 端的にいうと、ガマンが難しい性格なのです。 普段はイヤな仕事や、ガマンしなければいけない場面でも 理性的に行動をとるようにしているのですが、 たまに、体調が悪くて頭が回らないような日にそういった状況になると まるで、勉強嫌いの小学生が勉強を無理やり押し付けられたような状態になり イスに座っているだけでやっとで、ふとした瞬間にイライラが爆発してしまいます。 奇声を発したり、奇行をとってしまったり、 過呼吸になったり、気絶したり。 なだめようとする先輩に奇声を張り上げてパニックになって一発クビもありました。 後になれば「どうしてやってしまうんだろう」と反省しきりなのですが。。。。 ぷつっっと、何かが切れた瞬間にはもう、出てしまっているのです。 今は細々と、趣味で続けていた絵をかいて暮らしていますが 20代半ばを回り、もう少し安定した暮らしがしたい、将来が不安で仕方がなくなり なんとか普通に働けるようなメンタルになりたいとおもって、書き込みをしています。 大人なのだから、もっとしっかりしなければ、とか、甘えてはいけない、とか 常々心がけているのですが、 疲れてくると本当に「いつまでやればいいんだ!」みたいな感じになり、 キャーとかワァーーーとかァアアアアアみたいな奇声を上げてしまいます。 自分なりに一生懸命にやっているつもりなのですが、 最近もう、ほとほと疲れてきました。 死ぬのは正直怖いですが、 このような状態を引きずって何十年も生きるのも怖いです。。。 こういった「ガマンが限界に達してパニック」みたいになるのは 子供の頃や、学生の頃からずっとあったことなのですが、 子供の頃は「終わり」があったので、「これを終わらせれたらもうしなくてすむ」 「受験が終わるまでのガマンだから、今は頑張れ」みたいな風に なんとか耐えることもできていたし、 授業中何度かそういう状態になってしまったことから 「授業の進度は関係ないから、お前はお前の習熟度でついてきなさい」みたいな 風に、先生達は(半ばあきれ気味でしたが)対処していただいていたので、 なんとか卒業、進学をできていたのですが・・・ 大人の社会では「キミのできるペースで」とはいきませんし、 出来ない自分を雇いつづけるよりも、クビにして普通の人を雇った方が効率が良いので 大抵クビになるか、そっと退職をすすめられました。 落ちこぼれなのだから、今のような月7万(生活費全て込み)の生活でも仕方が無いと 理性ではそう、理解しているのですが・・・ 心では「あんなに嫌いな勉強をしたのに」「暴れたい気持ちを必死で堪えて受験したのに」 「どうして僕は普通になれないんだ!」「僕だってがんばったのに!」みたいな幼稚な不満、 社会への恨みがグルグルと渦巻いていて、 なかなか自分で自分を納得させることができないのです。 (高校なんかは殆ど遊ばずに勉強してましたが、成績は常に中の下でした) でも、正直本当に疲れました。 自分との葛藤も、社会の中での鬱屈間も、ガマンすることも。 いっそ完全にトチクルってしまえたらともおもうのですが、まだそうもいきません。 少しでも気持ちを楽に出来る方法があれば、教えて欲しいです・・・

  • 彼に疲れてしまいました。我慢するべきでしょうか。

    こんにちは。 付き合って一年近くになる彼がいますが、最近その彼との関係に疑問を持つようになりました。 彼のほうが、五歳以上年上ですが、私は社会人、彼は学生(社会人経験なし)です。 彼はすごくわがままだと私は感じています。 例えば、会う約束をしていた前日の深夜に 「(いろいろと理由をつけた上で)明日は会うのをやめよう」 と連絡してきて、了解し、私は別の予定を入れました。 すると翌朝 「やっぱり会おう」 と連絡が入り、予定を入れてしまったと断ると怒ります。また、私が彼と約束をしていない、会社が休みの日に友達と約束を入れると 「なんで俺の予定を聞く前に予定を入れるんだ」 と怒ります。 それなのに、自分は私との約束をドタキャンして友達との飲み会に行ったり・・ということを平気でします。 自分は、社会人として働いたことがないのに、私に「今のemma(私)の会社はおかしいから、辞めてバイトにしろ」と言われたりもします。 また、私がメールを30分返さないと怒って電話をしてきますが、自分は一日放置です・・。 「俺は友達よりも彼女を大切にするから、emmaもそうしてほしい。友達なんて、今ひとりもいなくなっても、また作れるんだから」 とも言われました。私は友達がすごく大切で、掛け替えのない存在です。そんなこと彼に言われるのはショックです。また、友達をそんなふうに感じるなら結局彼女も同じなんじゃ・・と思います。彼女だって今いなくなってもまた作れますよね。 私は23歳で、彼は30歳近いです・・・。 正直、30歳にもなれば、会社の先輩など見ると皆大人で頼りがいもあります。そりゃあ、彼女にはわがままな面を見せているのだろうとは思いますが・・。 男の人はわがまま・・といいますが、これくらい普通で我慢しなくちゃいけない事なんでしょうか・・。 けれども、なんだか疲れてしまって・・別れを考えています。

  • 最近彼氏とうまくいってません。うまくいってないというより、何か寂しいで

    最近彼氏とうまくいってません。うまくいってないというより、何か寂しいです。 彼氏(社会人28歳)で私(今年社会人にる20歳)です。 2年ぐらい付き合ってる彼氏がいますが仕事(彼が)がうまくいかなく一回別れてます。 またやりなおしたのは最近の話です。 もともとお互いメールはする方ですが、最近メールしてません。 仕事が忙しい時期なのは十分に分かっています。 いままでデートを忘れられていても、何されても 仕事が忙しいからなんだ!とずっと我慢いていました。 同時に・・・付き合えるだけでも!一週間に一回会えてるんだから! と、ただの我儘だと思っています。 ですがそろそろ「仕事が忙しいから」の理由で我慢しなくても良いのでは ないかと思い始めました。何かと社会人と学生は違うから。と言われ、 彼にとって学生は身分がかなり低いみたいです。 「社会人だから」と言いわけにしか聞こえなくなり、学生っていう身が狭く感じました。 復縁してからは楽しいメールでしたが 少し経つと、メールも来なくなり、メールしている時は、 仕事がつまらないのか忙しいからなのか メールが本当に冷たいんです。 最初は、私が同じように冷たくしてはいけない! 元気に振舞って、癒してあげようと接していました。 でもときどき同じように冷たくしてしまう時があります・・・ あぁ~私は子供だな。 冷たくされただけで自分も同じことするなんて。と我に返ります。 私は我儘でしょうか? このことを本人に言うつもりはありませんが 毎日考えてしまっています。 今だけ。時が過ぎればきっと楽しくなる!と信じて 頑張っています。

  • 同棲してた彼氏と別れました

    長文です。読んでくれてありがとうございます。 今日、同棲して7ヶ月の学生の彼に振られ、部屋を出ました・・・ 理由は、私の生活態度、度重なる我が侭、 彼氏のバンド活動に理解を示せなかったことが理由です。 きっかけは、彼氏がバンドで飲んでる時に私の原付が壊れて動かなくなった時、 「原付を見に来て」 と呼び出そうとして、 「友達といるから無理」と断った彼氏に私が怒ったことです。 そんな度重なる私の我が侭に、嫌気を感じてた彼はそれが追い討ちになったみたいです。 遠距離してた地元から彼氏を追いかけてきた私は、他に頼れる人が無く、 いつのまにか彼氏に頼りっぱなしの我が侭な女になってました。 一度、胃腸風邪で吐きまくって辛い時に「傍にいて」とお願いしても、 彼氏がバンド仲間の所へ行ってしまったことがすごくショックなこともあり、 バンドの友達とばかり遊ぶことに嫉妬して、 我が侭で彼氏を試したかったんだと思います。 今は後悔ばかりしています。 彼のバンドは本当に大事な存在だったのに。 でも、辛い時には傍にいて欲しい願望もあります。 地元に戻って一人で生活して、前のように友達と遊んだり、習い事したり 充実した日々を送ろうと思います。 半年後、彼は就職の為、私と一緒の地元に戻ってきます。 その時、私が変わって楽しくやってたら復縁する可能性はあるのでしょうか?? 一度「重い」と感じ、同棲でうまくいかなかった彼女とは もう可能性はないでしょうか?? 同棲して別れた後、復縁された方回答お願いします。 また、バンドを真剣に活動してるかた(彼は学生の遊びなんですが) 彼女をとバンド、要領よくこなせますか? 彼女がバンドに理解を示せない場合、 やはり別れるしかないんでしょうか?

  • 遠距離 彼氏 別れる 振る 将来が見えない

    聞いてください。友達と話したり家族と話してる中で遠距離の彼と将来が見えないのに今後付き合って行く必要があるのかと考えていました。 遠距離はこれから何年も続くことは確かです。でも彼は遠距離が寂しいし会えないからもう耐えられない、だから自分の地元に就職して欲しいと酔った時に言っていました。また、彼に1度遠距離で会えないのが辛いと振られています。 私は様々な事情で彼の希望に答えることは出来ませんでした。私も地元で就職をしました。 これからお互いに社会人、彼はもう既に働いてて3年目ですが。 コロナの影響もあり全く会えず、これから先遠距離が続くこと、コロナの影響がまだまだ続いて会えない日が続くこと。 お互いがお互いを縛って生活しているだけなのではと思い始めました。 今週彼と会う約束をしていましたが、将来が見えてない彼氏と会う必要が有るのかとも思ってしまいました。 これはもう終わりですかね? 改善方法はありますか?教えて頂きたいです。

  • 遠距離恋愛 同棲 就職 社会人1年目

    私は遠距離の彼氏と付き合って1年2ヶ月になります。彼は地元で高卒で働き始めたため、今年社会人3年目になる20歳です。実家暮しです。 私は地元の短大に通い、今年から社会人1年目になる20歳です。実家暮しです。 そんな私たちが今年から同棲しようという話になっています。私が彼の地元に行く形となります。 私には不安がたくさんあります。知らない土地で彼氏しか助けを求める人がいない場所で社会人になって大丈夫なのか、社会人1年目で同棲をして大丈夫なのか。 彼の職場は私の地元にはないこと、彼は私と同棲することしか考えていないので、私が彼の地元に行くしかありません。就職先も未だに決断が出来ずに迷っています。 彼との信頼関係も築けてますし、これからのことも考えています。でも、不安しかありません。これから先何が起こるか分からない恐怖です。 私が不安に思っていることは大したことありませんか? 不安に思わなくても大丈夫ですか? 皆さんが私の立場ならどうするか教えてください。アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛

    2年以上付き合っている彼氏が地元で就職をして今年の春から遠距離になってしまいました。そして、今私は就職活動真っ只中!今は東京で就職活動をしているんだけど、彼氏の地元でも就職活動をやろうかどうか迷い中。。。 でも、容易に行き来できる距離じゃないから簡単に就職活動することもできず。。。 どうしたらいいでしょうか?