mapi1122のプロフィール

@mapi1122 mapi1122
ありがとう数43
質問数12
回答数34
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
25%
お礼率
13%

  • 登録日2002/08/10
  • 日本では、何故、正解に「○印」をつけるのでしょう?

    英語圏の講師の方に、正解には「v」tickをつけて「○」印を使うことはないと教わりました。他のカテゴリで○印の由来について質問したところ、中国も「v」を使い、韓国は「○」を使うと教わりましたが、その由来は不明なままです。カテゴリが違い申し訳ありませんが、英語の詳しい方ならば、同じ疑問をお持ちになったことがあり、その事情をご存知かと思い投稿させていただきました。どなたか、この丸印の由来について、ご教授ください。よろしくお願い致します。

  • 恋人と同分野・異分野での良し悪し

    お付き合いしている人と・・・ 同じような分野の仕事や趣味をお持ちの方、 全く異なる分野の仕事や趣味をお持ちの方、 恋愛ってそれぞれだと思いますが、みなさんの場合はどうですか? 良し悪しをお聞かせ下さい。よろしかったら分野も教えて下さい。 (ちなみに私も彼も美術系なのですが最近意見衝突ばかりで・・・)

  •  同棲・・・。 どう考えたらいいのか困っています。

     わたしは、一度に一人しか愛せないし、恋人にも自分だけを愛して欲しいと想います。また、そういう人としか結婚は考えられません。が、世の中には一人の人では満足出来なくて複数の人を同時に愛する人もいますよね。 それで、みなさんの意見や考えを聴かせて欲しいので・・・宜しくお願いします。  (同棲していることを前提に、解答をお願いします。) 1、彼or彼女がその都度色々な理由をつけて、月1程度で外泊するのをどう想いますか。・・・平気ですか? 2、相手には自分以外に親しく交際している人がいる!ことに全く気付かないことってありますか。 3、相手から「自分には昔からつき合っている大切な人(愛人)がいて、その人とはどうしても別れられない!けど、結婚して欲しい」と言われたら、結婚を考えられますか? 4、考えられる!と答えたかたに質問なのですが・・・。    ・なぜそう思えるのですか? 幸せになれるのですか?    ・愛人との間に子供が出来たらどうしますか? 考えるところがありまして、皆さんの色々な考えを参考にしたいので宜しくお願い致します。

  • 恋人に冷めてしまう言動

    皆さんは恋人にこういう事されて(言われて)冷めてしまった、って事ありますか? またその後どうなりましたか?(別れた、相手に改めさせたなど)

    • 締切済み
    • noname#3734
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • とても深刻に悩んでいます。どうかお知恵を・・・。

    23歳女性です。 付き合って2年になる彼(25歳)がいます。 あまりにも一緒にいすぎていつしか彼が自分の中で家族の一員という存在に なってしまいました。 付き合って半年目くらいからセックスレスです。 というのは私が彼を男性という風に見れなくなったのが原因です。 でも一緒にいて楽しいし、落ち着くし、何より愛してくれているのが痛いほど 伝わってきます。 今の若い人には珍しいくらい真面目で思い遣りがあって、私の厳しい両親も彼のことを 認めてくれています。 以前私に他に好きな人ができてしまった時こんな気持ちのままではいけないと 思い、事情を話し別れたいと伝えた時、彼がおかしくなってしまいました。 号泣して体が硬直したままに震えて電柱に頭を何回も打ちつけて、本当に びっくりしました。 この時「私が彼の傍にいないと駄目なんだ、私がいなくなったらこの人死ぬ」と 感じました。(これって私の勝手な思い込みでしょうか?) その後別れず、私の気持ちが戻るまで待つと言ってくれて一応付き合っていました。 彼は今まで以上に優しくなって、また彼に段々と気持ちが戻っていきました。 以前のように仲良くお付き合いを続けているのですが、最近心臓が鼓動を打つのが はっきりわかるほどドキドキする男性と知り合い、彼には悪いと思いつつも最近はその人のことばかり考えています。 (その人に対して何かアクションを起こしたわけでも起こされたわけでもないのですが) 私は単に新鮮さに惹かれているだけなのでしょうか。 もしくは単にわがままなのか、気が多いのか、ないものねだりなのか・・・。 こんな自分に嫌気がさします。 将来こんなこと(セックスレス、他の異性への興味等)で今の彼と結婚してうまくいくんでしょうか。 最近とても不安に感じています。 人生の先輩からアドバイスやご意見を頂きたく思います。 宜しくお願い致します。