• 締切済み

私の我慢が足りないのかなあ・・・

付き合って1年7ヶ月の社会人30歳の彼が居ます。 彼はわがままで、デートはいつも彼の趣味のパチンコ・ゲーセン・映画。 私がディズニーランドやドライブに誘っても絶対来ません。 電話してもほとんど出ないし、折り返してもきません。 それまではずっと私が彼の休日に合わせて休みを取っていたけれど、昨年夏に彼が「別に毎週一緒に居ることないじゃん。たまには一人になりたいよ」と言ったので、それからは彼に逢いたくても我慢して、私は私で友達と旅行に行ったり、趣味や勉強に打ち込むようになりました。 意外な方面に新しい友達もできて、彼にべったりだった私が、いつしか「自分」の時間を満喫するようになりました。 それでも彼のちょっかい(でぶ、などの暴言)や気まぐれやわがままは治らず、だんだん心の負担になってきたので、今年1月に「一緒に居ても趣味も価値も時間のすごし方も全く違うから別れよう」と打ち明けましたが、彼は別れたくないと言いました。 その時はお互い正直な気持ちを言い合えてすっきりした(と思った)ので、元のさやに戻りました。 しかし、それでも彼のわがままは治ることなく、先日「あなたのわがままについていけない」とメールをしたら、彼からまめに連絡をしてきたり、うちに泊まりに来たりするようになりました。 でも、時すでに遅し・・・。 彼からの電話が鳴ると「また何かいやなこと言われるかな」と思ったり、彼が私の家に来ると、うっとおしくさえ思うようになってしまいました。 過去の出来事があるので彼がこのままいい方へ変わってくれるという信頼ができません。 でもでも、今度はそれは私のわがままかもしれない・・・ 彼のことはもう信頼せず、別れを切り出したほうがよいのでしょうか? それとも、もう一度彼の今の行動を信じてみるべきでしょうか? 変な質問で申し訳ありません。アドバイスお願いいたします!

noname#6778
noname#6778

みんなの回答

noname#6436
noname#6436
回答No.7

私なら別れます。信頼もなにも何?この彼氏!貴方と別れたくないならもっと大事にしてよなぁ!愛する人に暴言って。けど、それでも彼が好きなら仕方ないよね。貴方の我慢は足りてない事ないよ。この彼と1年7ヶ月も付き合ってる貴方は凄い!!

• kaorin69
回答No.6

恋愛に我慢は必要だけどこの彼に対しては我慢してまでするような恋愛なのかな?と思われます。はっきり言ってこの彼は(ノ∀`)アイタタター です。 つまらない恋愛ならさっさと見切りつけることってお互いにとって大切なことだと思う。 >彼からの電話が鳴ると「また何かいやなこと言われるかな」と思ったり、彼が私の家に来ると、うっとおしくさえ思うようになってしまいました< ここまで思ってしまうのであれば尚更我慢なんかしないでもっともっと楽しい恋愛してほしいですね (*^▽^*)

• eeiikkoo
回答No.5

あなたに"極道の妻"は似合わないと思います。

• karakunai
回答No.4

言い古された言葉ですが、人は変えられない、自分が変わるしかない・・ですね。 あなたは、もう変わってしまってますし、負担に思う気持ちや我慢に耐えられなくなっていますから、彼が変わらない限り、無理でしょうし、人は変えることが難しいです、特に30歳まで、来てしまってますからこれからも、変わらないでしょう。 やはり、恋はナマモノですから、熱いうちならなんとかなりますが、冷めてしまうと、どうしようもありませんね。 彼によく言ってあげてくださいね。 「覆水、盆に還らず」 恋愛は対等ですし、一方が我慢して成り立たせるものではありません。 それに、趣味も行動範囲も、彼に合わせて得るものが無いようですね。 私もパチンコデートなんて、したくはありません。 今、あなたが、彼に残っているのは、同情だけです。 ここは、キチンと話さないと。 ダラダラしていると、時間がもったいないだけですよ。 別れ話は人のたくさんいる、街中で、明るい時間にしましょうね。

• ichiguram
回答No.3

とても前向きな女性という印象を受けました。あなたは素晴らしい人間性をお持ちですね!あなたとは違う感性の彼に振り回されることなく、彼から自立されて、次のステップに移る段階に来られたのでしょうね。  もはや、彼に甘えていた頃のあなたは過去であって、今のあなたは彼とは不釣合いなステキな女性に成長されたのでは?人は何かに依存している間は成長はなかなか出来ませんよね?あなたが独りで居ることの時間を大切に過ごし、何かを得ていた同じ時間に彼はパチンコをしていたのでしょうか?  そして今、あなたの気持ははっきりご自身が解っているはず・・これから先ステキなあなたにお似合いの、ステキな男性と沢山出会われるはずです!  

• myerz
回答No.2

tamu1さんの人生を左右しかねない質問なので・・・ あくまで参考までに。 いったん距離を置くべきだと思います。 別れるほどあなたは彼を嫌いになってないように 文章を読んで感じました。 正直に今の気持ちを彼に話し、 あなたの中で整理がつくまで時間を貰っては? 一ヶ月でも三ヶ月でも、、、 今のままだと、好きな人の好きなところを見ないで 嫌いなトコだけを見て 彼の嫌いな側面を彼のすべてだと思い 嫌いになってしまうのではないかと思います。

回答No.1

こんばんわ tamu1さんは、彼の事が好きなんですか?って質問を読んでいて感じました。 我慢が足りるとか足らないなんて変です。結婚しているのならそう言う事もあるでしょうが・・恋愛中であれば、あなたが耐えられないのなら、別れた方が良い様に思います。 文面から少し今までの彼の言動がトラウマになっているようにも思います。このような状態でうまくいくはずがないです。別れを切り出した後の彼の言動も気になりますが、どうか自分を大切になさって下さい。