• 締切済み

私の我慢が足りないのかなあ・・・

付き合って1年7ヶ月の社会人30歳の彼が居ます。 彼はわがままで、デートはいつも彼の趣味のパチンコ・ゲーセン・映画。 私がディズニーランドやドライブに誘っても絶対来ません。 電話してもほとんど出ないし、折り返してもきません。 それまではずっと私が彼の休日に合わせて休みを取っていたけれど、昨年夏に彼が「別に毎週一緒に居ることないじゃん。たまには一人になりたいよ」と言ったので、それからは彼に逢いたくても我慢して、私は私で友達と旅行に行ったり、趣味や勉強に打ち込むようになりました。 意外な方面に新しい友達もできて、彼にべったりだった私が、いつしか「自分」の時間を満喫するようになりました。 それでも彼のちょっかい(でぶ、などの暴言)や気まぐれやわがままは治らず、だんだん心の負担になってきたので、今年1月に「一緒に居ても趣味も価値も時間のすごし方も全く違うから別れよう」と打ち明けましたが、彼は別れたくないと言いました。 その時はお互い正直な気持ちを言い合えてすっきりした(と思った)ので、元のさやに戻りました。 しかし、それでも彼のわがままは治ることなく、先日「あなたのわがままについていけない」とメールをしたら、彼からまめに連絡をしてきたり、うちに泊まりに来たりするようになりました。 でも、時すでに遅し・・・。 彼からの電話が鳴ると「また何かいやなこと言われるかな」と思ったり、彼が私の家に来ると、うっとおしくさえ思うようになってしまいました。 過去の出来事があるので彼がこのままいい方へ変わってくれるという信頼ができません。 でもでも、今度はそれは私のわがままかもしれない・・・ 彼のことはもう信頼せず、別れを切り出したほうがよいのでしょうか? それとも、もう一度彼の今の行動を信じてみるべきでしょうか? 変な質問で申し訳ありません。アドバイスお願いいたします!

noname#6778
noname#6778

みんなの回答

noname#6436
noname#6436
回答No.7

私なら別れます。信頼もなにも何?この彼氏!貴方と別れたくないならもっと大事にしてよなぁ!愛する人に暴言って。けど、それでも彼が好きなら仕方ないよね。貴方の我慢は足りてない事ないよ。この彼と1年7ヶ月も付き合ってる貴方は凄い!!

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.6

恋愛に我慢は必要だけどこの彼に対しては我慢してまでするような恋愛なのかな?と思われます。はっきり言ってこの彼は(ノ∀`)アイタタター です。 つまらない恋愛ならさっさと見切りつけることってお互いにとって大切なことだと思う。 >彼からの電話が鳴ると「また何かいやなこと言われるかな」と思ったり、彼が私の家に来ると、うっとおしくさえ思うようになってしまいました< ここまで思ってしまうのであれば尚更我慢なんかしないでもっともっと楽しい恋愛してほしいですね (*^▽^*)

  • eeiikkoo
  • ベストアンサー率0% (0/30)
回答No.5

あなたに"極道の妻"は似合わないと思います。

  • karakunai
  • ベストアンサー率12% (44/343)
回答No.4

言い古された言葉ですが、人は変えられない、自分が変わるしかない・・ですね。 あなたは、もう変わってしまってますし、負担に思う気持ちや我慢に耐えられなくなっていますから、彼が変わらない限り、無理でしょうし、人は変えることが難しいです、特に30歳まで、来てしまってますからこれからも、変わらないでしょう。 やはり、恋はナマモノですから、熱いうちならなんとかなりますが、冷めてしまうと、どうしようもありませんね。 彼によく言ってあげてくださいね。 「覆水、盆に還らず」 恋愛は対等ですし、一方が我慢して成り立たせるものではありません。 それに、趣味も行動範囲も、彼に合わせて得るものが無いようですね。 私もパチンコデートなんて、したくはありません。 今、あなたが、彼に残っているのは、同情だけです。 ここは、キチンと話さないと。 ダラダラしていると、時間がもったいないだけですよ。 別れ話は人のたくさんいる、街中で、明るい時間にしましょうね。

  • ichiguram
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.3

とても前向きな女性という印象を受けました。あなたは素晴らしい人間性をお持ちですね!あなたとは違う感性の彼に振り回されることなく、彼から自立されて、次のステップに移る段階に来られたのでしょうね。  もはや、彼に甘えていた頃のあなたは過去であって、今のあなたは彼とは不釣合いなステキな女性に成長されたのでは?人は何かに依存している間は成長はなかなか出来ませんよね?あなたが独りで居ることの時間を大切に過ごし、何かを得ていた同じ時間に彼はパチンコをしていたのでしょうか?  そして今、あなたの気持ははっきりご自身が解っているはず・・これから先ステキなあなたにお似合いの、ステキな男性と沢山出会われるはずです!  

  • myerz
  • ベストアンサー率16% (25/151)
回答No.2

tamu1さんの人生を左右しかねない質問なので・・・ あくまで参考までに。 いったん距離を置くべきだと思います。 別れるほどあなたは彼を嫌いになってないように 文章を読んで感じました。 正直に今の気持ちを彼に話し、 あなたの中で整理がつくまで時間を貰っては? 一ヶ月でも三ヶ月でも、、、 今のままだと、好きな人の好きなところを見ないで 嫌いなトコだけを見て 彼の嫌いな側面を彼のすべてだと思い 嫌いになってしまうのではないかと思います。

回答No.1

こんばんわ tamu1さんは、彼の事が好きなんですか?って質問を読んでいて感じました。 我慢が足りるとか足らないなんて変です。結婚しているのならそう言う事もあるでしょうが・・恋愛中であれば、あなたが耐えられないのなら、別れた方が良い様に思います。 文面から少し今までの彼の言動がトラウマになっているようにも思います。このような状態でうまくいくはずがないです。別れを切り出した後の彼の言動も気になりますが、どうか自分を大切になさって下さい。

関連するQ&A

  • 我慢が足りないのでしょうか?

    いつもとてもお世話になっております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3155259.html 前回相談させていただき、別れたのですが、 数日後、電話がかかってきて、 すごい傷つけて、悪かったという電話が夜中の 2時くらいにかかってきました。 泣いて本当に悪かったと反省したというので、数時間話、 、自分のDVも本気で治したいと思ってると泣いていうので、 考えさせてといいました。 同じ職場で少人数の為、雰囲気が悪くなるのもやだなと思っていたし、 数日様子みていたら、今までになく、ちゃんとしていたので 許してしまいました。 それから、1週間は喧嘩なかったのですが、 その後、結局前と一緒で(暴力は振るってきませんが。警察にいうといってあるので、それがかなりきいてるみたいです)暴言がひどいです。 2日に一回は大喧嘩になります。喧嘩のないときは、べたべた体触ってきて(べたべたされるのは嫌だといってあります)、好きだとか愛してるとか連呼してきます。 暴言に当たらないのかもしれませんが、 すごい嫌な言い方をします。抑圧的です。 それに対して冷静に、そういう言い方はないんじゃない? というと、はいはいごめんなさいね。俺だってかなり我慢してんだよ。 といわれます。 嫌な事をいわれて、我慢しなきゃならないのでしょうか? 言い合いになると決まって、ひどいことを言って、逃げようとします。 話の途中なんだからといって、逃げんなというと、軟禁だとか、おまえはおかしいとか、こわい女だとか叫びます。 どうしようもなくなって110番かけたら、 精神科へいけ、おかしすぎるといわれました。 何が正しくて、何が間違っているのかわからなくなってきています。 前までは自分自身がよくわかっていたのですが、なにがなんだかわからなくて、最近では私がわるいのかと思ってばかりいます。 すごく疲れました。

  • 我慢の限界

    元彼女の自分に対する気持ちが薄れてきたということで別れました。自分は別れると縁を切るタイプなのですが、彼女は「こんなこと言える立場でないから、決めるのはotk31。縁を切るのはいやだ。存在が大きい。友達として付き合いたい」といって希望を受け友達に戻りました。 先日、彼女の誕生日だったのでディズニーランドへ一緒に行きました。そのときは楽しく過ごしたのですが、 帰りに彼女は前に自分(otk31)がいった言葉「ディズニーランドいき最後の思い出にしよう。」を思い出し泣いてしまいました。「これで最後か、最後の思い出か…楽しかったな」としみじみしたそうです。 自分(otk31)としては振られた身なんで何もいえないし、正直、振っておいて泣かれても…という気持ちもありました。 そして次の日にメールでそのことを言われ、「otk31を友達としてしか見れないんだ。ごめんね。」といわれたので「知ってる。謝らなくていいよ。仕方ないよ」と送ったら「仕方ないけど仕方ないといわれると何かいや~」といわれ 「は?」と思って「おれは何もいえんよ。そうだねしか」と送ったらこうきたんです!! 「なんかね、友達に別れるのを考えなさい…っていわれました…。」(ここでいう別れというのは縁切るということ) これでカチーンときたんでさよならをいいました。 そしたら「友達に相談したからだよ…言葉が足しなかったね。ごめんね」ときました。 文章じゃ伝わらないのですがいちよ付き合っていた期間も長かったので彼女の考えもある程度わかります。そこで付け足しなんですが、 彼女は大切な友達として付き合っていきたいのは本当のようです。 そして、付き合っていたこともあり、なんでも話せるからいろいろとメールやしみじみしたことなどを言ってしまうみたいです。そのひとつとして、友達に相談したら「分かれたほうがいい」といわれたということを報告したんだと思います。 でも、これをいわれても複雑だし、配慮がないなと思いました。 これで我慢の限界が来てしまいました。 その後メールを返さずに夜になりましたがメールも電話もありません。 結局、友達でいたいという気持ちもその程度で、関係修復の努力もしないんだなと思っています。 自分(otk31)が怒っていることにきづいてそのままにしておく程度だと。 皆さんはどう思われますか? これから電話をかけて話し、友達を続けるか、縁を切るか決めようと思ってます。

  • どこまで我慢すればいいですか?

    私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。その彼氏は私にとっては初めての彼氏で、 付き合ったばかりの頃すごく嬉しくて幸せでした。 でも、そんな大好きな彼氏にわちょっとしたトラブルメーカーで、何度も音信不通に なったり、別れる寸前までいったこともありました。でも、いつもちゃんと話し合って 仲直りしてここまでやってきました。でも、彼氏は何時間経ってもメールを返さなかったり なかなか、会ってくれなかったりします。西野カナの「もっと・・・」と言う歌の歌詞にもあるように、 『メールも電話も会いたいも、いつも全部私からで』まさしくこんな感じなんです。 そのことで、何回もケンカしました。何回も寂しい。辛い。ってことを伝えてきました。 そのたびに彼氏は「寂しくさせてごめんね、辛い思いさせてごめんね」「もっと○○の気持ち わかってあげれるように、努力するから」などと言ってきて、私はその言葉を重く受け止めて 彼氏のことを信じようと、胸に秘めてきました。電話については、彼氏はまだ実家暮らしで 隣の部屋が母親がいるところだから電話しても、切られたり電話の最中で母親が隣の部屋に 入った瞬間に電話を切られてしまいます。なにも言わずにブチっと・・・ある日からもう何ヶ月も電話してません。 最近も、ギクシャクしてしまって私の思いを伝えました。そして、これから仲良く付き合って いくために、2人で目標もたてました。彼氏の目標は「できるだけ早くメールを返す」でした、 わたしわそれを信じることにしました。私にとって大事な目標が抜けていると感じ、それを彼氏に 伝えました。それは「もっと会う時間を増やすこと」それを伝えると彼氏は納得した様子で理解 してくれました。私は、お互いが休みの日以外にも仕事終わりとかほんの少しでもいいから 一緒にいる時間がほしくて、会いたいと頼んでいるけれど何かしら理由をつけてさりげなく 会えないようなことを言ってきます。自分がわがままなのは十分わかっています。 でも、ここまで会えないなんてただのメールだけの付き合いとしか思えなくなってきて、 なんにも楽しくなくて幸せって思えなくて辛いです。それでも、我慢しなきゃいけませんか・・・ もう、どうしたらいいのかわからなくなってきました。彼氏に対する自分の気持ちもわからなく なってきました。私はどうしたらいいですか?つらいです。

  • どう立ち回ったらいいんでしょう

    同棲中の彼女が居ます。 で、自分は彼女が大好きなんですが、同じくらいゲームが大好きなんですよ。 ゲーセン行きたくて仕方ないんですが、彼女がゲームやらない人なので それで時たま話し合いになります。 自分としてはもの凄く仲の良い友達とかもよくゲーセンにいるので 仕事終わりとかに一緒にやりにいったりします。 友達は10人単位の規模で、本気で居心地がいいですが、 それに彼女がよく思わないらしく、しょっちゅうゲーセンに行く自分に話をします。 ゲーセンは、少なくても週3日行きます。 ゲームもしたいし、友達とも遊びたい。 でも彼女が大好きで、彼女が調子悪かったりした日や、今日は一緒に居たいっていう日には 家に居るようにしてますし、一緒に映画を見る日とかも決めたり、頻繁にメールを送ったりしてます。 我侭だってのは、解ってるんですが どうしたらもっと上手く立ち回れるか教えて欲しいです。 自分としては苦しんでいるつもりもないんですが、彼女が苦しんでるのを見たくないんです。 ただ、元から自分が短気っぽいので、ゲームしなくなったストレスとかで 彼女に八つ当たりしたくもありません。 適度に適度に立ち回ってるつもりなんですが、どうしたらもっと周りに負担かけられずに済むでしょう? ちなみに一度ゲームし始めると、基本閉店までやってたりします。 よろしくお願い致します。

  • 担任が生徒に激しい批判を受けています。

    高2の女子です。 長い文章になると思いますが、本気で悩んでいます。 どなたか、よろしければ聞いてください・・。 タイトルの通りなのですが、 担任が生徒に批判(というよりもイジメです)を受けています。 いつも生徒に面と向かって 「死ね」「デブ」「クソ」「うぜえんだよ」などの暴言を受けています 私の担任は、 かなり太っていて、とても耳が遠いのです。 あと、とても忘れっぽいです。 でも話してみると、とても優しい人なのです。 クラスメイトは皆、担任の事を 「気持ち悪い肥満オヤジ」だと言っています。 先週の話です。 ホームルームの時間に、席替えをする事になり、くじびきをしました。 席替えをする事については、みんな賛成していました。 くじびきが終わり、席を移動する時にクラスの一番目立つ子達が、 「やっぱり、席替えしたくない!」と言いはじめたのです。 担任が理由を尋ねると、 「友達と席が遠くなるからだよデブ!死ね」等、暴言を吐きました。 そして担任は 「クラスの皆が、席替えすることに賛成したんだし、 あなた達のワガママを聞く事はできません」と言いました。 しかし、目立つ子達は納得できない様子で、 「もう一度、席替えをするかしないか、多数決とれよ!」と言い、 その後も「デブ」などの暴言が続きました。 仕方なく、担任が多数決をとった所、 席替えに賛成が2人、反対が30人という結果でした。 最初は全員賛成だったのに、明らかに目立つ子の意見に合わせています。 私は、担任が可哀想に思えてなりません。 何か発言をするたび、暴言を受けているのです。 どうにか、担任の先生の力になりたいと考えていますが、どうも思いつきません。 どなたか、一緒に考えて頂けますか?

  • 異性の友達への接し方について。

    同じ趣味(ゲーセンのアーケードゲーム関係)という点で知り合い、ここ2ヶ月くらいで週に2~3回遊んでいる女の子がいます。 いつも私から誘っています。 こんなに毎週誘っているのには理由があって、 相手の子が「昼間ゲーセンで1人でいると、よくナンパしてくるオジサンがいるから、○○(私)君が昼間ゲーセン行く時は声をかけてほしい」 と言われたため、毎週土日で私が昼間ゲーセン行きたいときには必ず声をかけていました。 幸いなことに、私と一緒にゲーセン行くようになってからは一回も声をかけられることがなく、ゲーセンでそのオジサンと会うことも最近はなくなったようです。 それもあるので、 「ホントは1人でゲーセンで行きたい日もあるんじゃないかな」と思って、先週くらいから土日に誘うのは控えています。 彼女の方から誘われることもないので「やっぱり一人で行きたい日もあったのかな」と思い、今週も誘うのを控えたのですが 控え始めた途端、 以前より彼女からの雑談メールが来なくなり、連絡せずにゲーセンで偶然会っても会話する時間が以前より少なくなった気がします。 ちなみに昨日の昼間ゲーセンに行ったら、 彼女の別の男友達(私よりも付き合いがお友達)と一緒に居て、私といるときより楽しそうでした。 (私は口下手なので、私と会話してても話が盛り上がらないのでつまらないのかもしれません。) 私の上記行動により、「距離」を感じてしまったのでしょうか? 一回、彼女にメール等で 「1人でゲーセン行きたい日もあるかと思って、誘うのをやめた」 「誘いすぎかと思って連絡を控えた」 など、誘うのを控えた理由を説明すべきでしょうか? わざわざ言う必要があるのかどうか、自分ではわからなかったので質問させていただきました。 私にとっては、これからも長い付き合いをしていきたい友達なので 気まずい関係には絶対なりたくないです。 よろしければ皆様のご意見を聞かせていただけないでしょうかm(__)m

  • 我慢の限界です

    彼も自分のことで忙しいのは理解しているつもりですが、我慢の限界です。会わなくても毎日充実するように勉強に励んだり料理してみたり本を読みあさったり友達と食事に行ったり趣味を楽しんだりしていますが、ふいに思い出して寂しい思いをします。そのような思いをする時間も、愛を育む大切な時間だと思って過ごしていました。 一ヶ月に1回か2回会うくらいで電話は無し、メールは真夜中に二言三言だけくれます。返信がくるまでしつこく連絡したりはしていません。 我慢できなくなって、彼とは無縁になれば楽になると考え、彼とのあらゆる連絡手段をシャットアウトしたこともありましたが、逆に辛くて戻しました。 デートのときは、とても優しくしてくれます。 こんなとき、どうすればよいのでしょうか。気持ちを伝えたとして、重いとか面倒くさいと思われたくありません。

  • 女友達への対応

    先日、私の彼氏と女友達がふたりで遊びに出かけました。 女友達と私は面識があります。 事前にそれを言われたので、帰ったら連絡してね、といいました。(彼氏はなにかとその女友達にちょっかいをだして正直不安だったので行かないでほしいとは言いましたが出かけるの一点張りだったため) 当日は夜8時くらいに待ち合わせをして食事してゲーセンで遊んだそうです。そして、夜の12時前に電話があり、「遊び終わったけど、遊び足りないから一人でオールすることにした」といわれました。たまに一人でオールをしているのは知っていたので、「そう。」とだけ言って電話は切りました。 しかし、あとから判明したのですが、彼はうそをついていました。このとき、彼はその女友達とオールをしていたのです。(目撃情報あり) 彼にはそのことをきいてもうまくはぐらかされてしまうし・・・ 今度、その女友達(わたしにとってはもう友人でもなんでもありませんが)をふくめ、複数人で飲み会をします。 そのとき女友達にどういう態度ででればいいでしょうか。私としてはちくりとなにかしてやりたいのですが。。。もう彼氏にはちょっかいを出さないようにしたいのです。 (その女友達はけっこう周りの目を気にします)

  • 男友達に痩せてほしいと…

    はじめまして。 男友達(以下、彼)に「今も可愛いけど、痩せたらもっと可愛いから痩せてほしいなぁ!俺も頑張るなら一緒にダイエットしない?」って言われました><;; 彼とは1年の友達付き合いですが、何でも言い合える仲です。 一時は両思いでしたが、その頃は「好きだけど…喧嘩ばかりで付き合っても上手くいかないやろなぁって気持ちと、趣味のスポーツに時間を使いたいから彼女がほしいと思えない。」って理由でフラれました。 実際、休日の昼からは全て趣味に使っています。 大会やら合宿やらで毎日LINEしてますが、休日だけは夜だけしています。 その代わりあまりLINEしてあげれないからって彼から電話してきます。 彼曰く、フッたからにはあたしに先に進んでもらいたいし、好きな気持ちは諦めようと思ってたらしく今は完全に冷めてると言われてます。 ですが、友達には「たまにこれで良かったんかなぁ?って考えたり、冷めたって言いながら恋愛感情は無くはない。でも、友達として好きだったり、愛情の好きだったりよく自分でもわからない。」と話してたみたいです。 友達などの誘いも趣味優先で断る彼ですが、月一で趣味を休み会ってくれます。 最近、体型の話をしてたら今までは「自分が痩せたいと思うなら頑張ればいいよ!」って言ってたのですが、昨日は「今までは気を使って言わなかったけど、ホントは痩せてほしいと思ってる!」と言われました。 彼氏になら分かりますが、どうして友達なのにそんなこと…?っと思いました。 だから「友達でもデブは嫌?」って聞いたところ「他は太ってようがどーでもいい。○○だから言うんやで。」って言われました。 彼と会ったときはポッチャリでしたが、今はデブです。 幸い100キロはないですが、渡辺直美級です…。 親からも「少しは痩せなさい」と言われるくらいです…。 あたしとしてはハッキリ言ってもらえて嬉しく思いました。 気を使われるのが嫌いなので… あたしはまだ、彼のことが好きなのでやる気も出ました。 振り向いてもらいたい気持ちもありますが、まず痩せて見返そう!と思いウォーキングなど始めました。 先ほど彼に「頑張ってるんやな(^^)痩せるまで側に居てるから無理なことはしずに一緒に頑張ろな!」って来てました。 なんで、フッたのにこんなこと言うでしょうか…。 別に痩せたら付き合うとも言われてませんし… 友達でも恥ずかしいってことですかね? でも、そしたら会うのも趣味があるからって断ればいいのに…。 あたしは彼に病気などの心配をされてるんでしょうか?? 彼が全くわかりません。 ただ痩せた姿が見たいからでしょうか? あと、男性の方に質問です。 性格や相性が一番大事とは思いますが、やっぱり許せる範囲ってあると思います。 あたしも言える立場じゃありませんが、あたしみたいな体型の方と友達にはなれますが、付き合いたいとは思えません。 性格とか相性は合うから、痩せてくれたら付き合いたいなぁとか思ったりしたことありますか? 今までなんとも思わなかった異性の友達が痩せたら気になったり…とかありますか? 話がまとまってなくて、大変読みにくいとは思いますが、回答頂けたら嬉しいです。

  • 合わない⁇我慢が足りない⁇

    こんにちは。 別れた元彼のことです。 いま、色々と付き合いを振り返っていて、自分を反省しているのですが、私達が別れたのは、合わなかったからなのか、それとも私が他人に厳しくて、わたしの我慢が足りなかっただけなのか考えてしまいます。もし、わたしに至らないとこがあって、彼はごく普通なら、自分を直して復縁をお願いするなり、新しい恋をしたいと思います。 元彼とは彼からアタックされて付き合いました。出会ったとき、『俺はメール苦手で、すぐ電話しちゃう』と言ってました。ただ、わたしとは毎日ずっとメールが続き、送らないと催促されたりもしたので、嫌じゃないのかな?と思ってました。 付き合ってから彼のほうが忙しくなり、月に2、3日しか休みがない生活になりました。 そのため付き合ってからデートは、月に一度だけでした。 仕事が忙しいときは、応援していて、落ち着いて休みになったら、何処何処いきたい~とメールで意思表示してましたが、休みの日は、飲み会とか友達と遊ぶとかで、断られることもありました。ただ、 メールは毎日朝晩くれてましたし、月に一度会うときは愛情もありました。 先月、かれが三連休とれることを知っていたので、遊びに行きたいね‼と軽く話していたのに、後日具体的な話をしようとしたら、実家に帰る予定を先にいれてました(私は予定を入れずにいたのに)。 あと、あまりの激務で会社に遅刻したこともあったのに、話してくれませんでした。友達に聞いてショックでした。隠し事はなしね‼と彼は言ってたのに、つごうが悪いことは話してくれないのかなー⁇と思いました。 彼の仕事が落ち着いたので、ディズニーランド行こう!と誘ったら、俺は花粉症だから、外には出たくないとのこと。私はディズニーに行きたいのでなく、貴方と何処でもいいから行きたかっただけなのに。メールの返信も二日後とかになってきました。 付き合ってから忙しいとは言え、 月に一度しか会えないなんてあまりに辛すぎて我慢の限界がきて、喧嘩になりました。 彼には、俺は予定を聞かれたり詮索されるのは、嫌い。飲み会や友達とあそびに行ったのも、幹事を任されたり付き合いで仕方なかったのに、責めるな!(行きたくないというのは聞いてましたが、そういう事情は初耳でした)それにそもそも会いたいっていうのも俺には伝わってない!自分の実家に帰ることの何が悪いんだ⁉それに俺はメールが嫌いだ!疲れてるから返信しなくて何が悪い?と、まくしたてられ、合わないと言われてしまいました。 私は、付き合うとどうしてももし結婚したら~と考えてしまうのですが、予定を管理されたくないとか、自分の都合の悪いことは言わないとかだと一緒にやっていける気がしないと思ってしまいます。だから、合わないし別れてよかったのかなと。 一方で、男性って自由がないとダメともいいますし、月一度しか会えないのも普通なのか。男性はプライド高いから、都合悪いことは言わないのか。いま、結婚してる訳じゃないし、お互いの生活があるから私が依存しすぎてるのか。そう考えると、私が過剰反応してらりだけでこんな私なら誰とつきあっても失敗しちゃうんじゃないかと思ってしまいます。 初めて付き合ったひとなので、『普通』がよくわかりません。宜しくお願いします。