• ベストアンサー

実家暮らしの彼へ、いきなり手紙を送るのはあり?

特に実家暮らしの社会人、男性の方にお聞きしたいのですが。 大学時代に同棲→お互い実家暮らしの遠距離恋愛をしています。 3年の記念日に手紙を送ろうかと考えたのですが、いきなり手紙を実家に送るのはどうでしょう? 迷惑に思いますか? 手紙よりメールの方がいいでしょうか? 意見を聞かせてください。 ちなみに・・・なのですが 普段の連絡は週末に数通のメールぐらいです。 なので、メールでも真面目に文章を書けばサプライズにもなるのですが・・・ メールと手紙ならどちらがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukino
回答No.2

実家に送るのは、シャイな彼の場合、家の人に手紙のことを話題としてふれられるのが すごく嫌って人もいると思うんで、この場合、別にメールでいいんじゃないのかなって 思いましたが・・。 それより、会ったときに一緒にお祝いっていうのは予定してないんですか? ちょっと豪華なディナーとかいいなーって思いました♪

yuria_link
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会う予定はないですね。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

それは、 Eメールより、郵政メールの方が うれしいですよ(^O^)/ がんばれ(@^^)/~~~ 誕生日に配達日指定で、カード送るのも、効果的( ^^) _旦~~

yuria_link
質問者

お礼

回答ありがとうございます。