• ベストアンサー

実家暮らしの彼へ、いきなり手紙を送るのはあり?

特に実家暮らしの社会人、男性の方にお聞きしたいのですが。 大学時代に同棲→お互い実家暮らしの遠距離恋愛をしています。 3年の記念日に手紙を送ろうかと考えたのですが、いきなり手紙を実家に送るのはどうでしょう? 迷惑に思いますか? 手紙よりメールの方がいいでしょうか? 意見を聞かせてください。 ちなみに・・・なのですが 普段の連絡は週末に数通のメールぐらいです。 なので、メールでも真面目に文章を書けばサプライズにもなるのですが・・・ メールと手紙ならどちらがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.2

実家に送るのは、シャイな彼の場合、家の人に手紙のことを話題としてふれられるのが すごく嫌って人もいると思うんで、この場合、別にメールでいいんじゃないのかなって 思いましたが・・。 それより、会ったときに一緒にお祝いっていうのは予定してないんですか? ちょっと豪華なディナーとかいいなーって思いました♪

yuria_link
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会う予定はないですね。

その他の回答 (1)

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

それは、 Eメールより、郵政メールの方が うれしいですよ(^O^)/ がんばれ(@^^)/~~~ 誕生日に配達日指定で、カード送るのも、効果的( ^^) _旦~~

yuria_link
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 実家暮らし同士からの同棲

    遠距離恋愛で7年半になる彼氏と来月から同棲する予定です。 私が彼氏の地元に移り住みます。 私は20代後半、彼氏は30代前半。お互い実家暮らしです。 私は仕事の関係で3ヶ月ほど一人暮らししましたがほぼ実家。 彼氏は、親が隣にアパートを経営していて、親がそこの一室に住んでいるそうで 彼氏は母屋で食事以外はほぼ一人暮らしのような生活をしているようです。 それで、お互い実家から同棲をした方に質問なのですが、 突然2人で暮らしだして問題にあがりやすいところ、モメやすいところってなんでしょうか? やっぱり家事の分担あたりなんでしょうか。 それと、家財道具が全くないところから開始なので、一式揃えるのにどの程度かかるものなのでしょうか…。 なにはあったほうがいいですよ、などの意見もあったら頂きたいです。 予算のおおよそのめどが立てばいいなと思っている感じです。

  • 実家暮らしの彼女へのお見舞い

    付き合っている彼女が、ここ2週間ほど病気で自宅療養しています。 彼女は私の自宅から離れた場所で(車で1時間程度かかる)実家暮らしのため、普段会うのは週末だけなのですが、今回の病気療養のため、もう3週間ほど会っていません。 療養中は主にメールでやりとりしていて、電話はこちらからはかけないようにしています。 しかし、さすがに半月以上会っていないと、会いたくもなるし、彼女の病気の状況も知っておきたいと思い、彼女の家にお見舞いに行こうと思っています。 彼女の実家には2~3回行ったことがあって、ご両親にもあいさつ済みなのですが、実家の連絡先までは知りません。 こういうとき、病気の彼女にアポを取って行った方が良いでしょうか?実家の連絡先を調べてご両親にアポを取った方が良いでしょうか?それとも、アポなしで訪問しても大丈夫なのでしょうか?

  • 実家暮らしの彼

    私も彼も30代。実家暮らしをしています。 男性の実家暮らしに偏見があったわけではないのですが、普段一緒に行動をしていて、依存心が強めの人だと感じるようになりました。マザコンではありませんが、大事に育てられた人のような気がするので、家事が協力できるかどうかも分かりません。 また、デートはいつも外で会っていますので、ふたりの場所はありません。月日だけ経っても付き合いが浅い感じなので、結婚のイメージなんて全く湧きません。 お見合い結婚だったら、そこまで相手の事が知れるわけではないので、考えすぎなのかも知れませんが、なかなか踏ん切りが付かないんです。 私がひとり暮らしをしたら、ただ転がり込む人になるでしょうし。同棲だと、私に色々なことを任せられたら意味が無いような気がします。ちなみに、彼にはひとり暮らし願望が全くなさそうです。 私としては一度彼にひとり暮らしをして欲しいと思うのですが、勝手でしょうか? 彼にひとり暮らしをすすめると、彼のお母さんに嫌な彼女だと思われるのでしょうね・・・。 ひとり暮らしをすすめる良い方法はないかと、頭悩ませています。 ご回答いただけますと幸いです。

  • お互い実家暮らしの中距離恋愛

    お互い実家暮らしで片道電車で2時間ほど離れているところに住む恋人とお付き合いしていて月2.3回くらい会っているんですが、距離とか門限などなかなか制約があってもどかしいと感じるときがあります。お互い実家で、中距離恋愛を経験している方はうまくいくためにどんな工夫をしていますか?

  • 実家暮らしだったけど結婚した方

    宜しくお願いします。 私は付き合ってもうすぐ四ヶ月の彼氏が居ます。 彼と結婚したい願望が強くなったり弱くなったりして度々、軽い喧嘩をしてしまいます。 「まずは○○ちゃん(私)が一人暮らし出来てからね」と彼は言います。私も、そう思いますが結婚のお金とか無くなるし付き合い始めてからの同棲の話も無くなってしまいました。 もちろん早く同棲するとマンネリ早いし私は少し距離を置いてました。 私26彼24で考えが違うのでしょうか… やはり私が一人暮らししてから結婚した方が良いですか?私としては、もう少し付き合ってから同棲したいです。 ちなみに私は持病も持っていて親は私の一人暮らしに反対です。 友達は実家暮らしでしたが旦那様からの猛烈なアピールで結婚しました。 私はその内に彼の親に挨拶行きたいと言っても、なかなか許してもらえません。 私が甘いのでしょうね…百も承知です。 私は結婚とか向いてないのでしょうか?

  • 実家暮らしの彼がむかつく

    実家暮らしの彼ですが、最近イライラしてきました。 理由は、 ・私は一人暮らしでお金がなくて国民年金をギリギリ払っている状態なのに、自分はボーナスが出たといってパソコンを買う ・私の実家の父がガンの末期で実家に帰りたいと思っているときに、海外旅行に行こうと言い出す。(もちろん私にはそんなお金ないです) ・私が仕事で11時くらいで、彼は定時で終わっても、遅いとメールがくるだけで、晩御飯は私が作らないといけない ・彼の実家では、彼のお母さんが手取り足取り世話をする ・晩御飯代は強制的に回収しないと払わない ・家事はほとんど手伝わない ・毎週来ようとする ・結婚したら、定時で帰ってこれる仕事をして家事をして欲しいという ・前の彼女にあげるはずだった、さんごのネックレス(数万)をわたそうとする(私には私が要求しないと何もプレゼントしてくれません) ・ゲーム機をたくさんもってきて、色々してあげてると勘違いしている 無神経すぎてイライラしてきました。 彼は同棲したいといいますが、彼に家事をさせようものなら、彼のお母さんから非難されそうです。 別れた方がいいでしょうか?

  • 実家暮らし 同じ経験者

    閲覧ありがとうございます 早速ですが 自分は今24歳で実家暮らし 親父の跡継ぎしようと建築の仕事を5年やっています ただ最近 この年で実家暮らしということが なんだか甘えてるみたいで恥ずかしくなってきたという意味と 親と離れて暮らしたいという考えがあり どうしようか悩んでいます 実際に甘えてる部分はあります 家事全般、食事は母親任せです 本当に怠け者の息子がいるように思えてきて、迷惑をかけたくないという意味でも離れて暮らしたいです ちなみに彼女はいません、気のある仲の良い女性がいるのですが(同い年) その女性も近々 仕事を辞めて少し遠く に住んで仕事をしたいということを聞いたので 本当なら一緒に行ければ良いのですが 付き合ってないのにそんなことも言えず 跡継ぎという仕事もあるので 簡単には地元を離れられないし.... 最後は話の方向が少しずれましたが... まとめると 実家暮らしが長い方、していた方 皆さんはあまり長く実家暮らしをしていると 親と離れたい!1人暮らしをしたい!と思ったことはありませんか? 経験のある方 結果どの様にしましたか? 長々とすいません 宜しくお願いします

  • こんな彼女,どうですか?

    私が普段,遠距離中の大学生の彼氏にしていることです.. ・毎日メールがくる ・おはようメールがくる ・心配性,やきもち ・手紙が毎週くる ・毎月の記念日にメールとカードが贈られる 皆さんだったら こんな彼女どうですか? あと男性に質問です。 手紙を貰っても返さないですか? (彼女は実家暮らしと仮定して..) 回答お願いします。

  • 実家暮らしからの同棲、一人暮らし…

    実家暮らしからの同棲か一人暮らしについて。 私は26歳の実家暮らしです。私自身、同棲はしたくない。結婚するまで実家にいたいとずっとそういう考えでした。よく結婚する前に同棲した方がいいという人がいますが、自分はそうは思わないんです。じゃあ嫌になったら別れる?結婚てそんな簡単なもの?って思ってしまって… オレは結婚前に同棲したい。そうゆう考えの人も嫌いでした。同棲したくない理由は、 26にもなって家をでるときに同棲するから家をでるというのは少し親不孝な気がします。どうせなら結婚するから家をでたいし、そうなってほしいのが親の心理だと思います。あとは婚期をのがしそう……期間を決めての同棲も、なんか気に入らない…自分のだらしない所がばれてしまう…そんな理由です。 でも最近実家をでたほうがいいのかと考えるようになりました。自分自身30になって独身だったら家をでようと決めていました。しかし、旦那と別居してる姉が実家に帰ってきて半年、ずっと放浪してた兄も帰ってきてきました。事実5人で生活しています。確実に親の負担も増えたと思います。朝から晩まで家にいて仕事もしない姉、兄も兄で家の事はなにもしないし、私達兄弟は実家に甘えすぎてると思うんです。みんなこのままいたら多分だめな気がするし、一人になったほうがいいかなと考えてきました。 私には付き合って1ヶ月の彼がいるのですが、地方からでてきて五年間一人暮らししています。私が初めての彼女です。それとなく昨日電話で話していた時に、自分は結婚する前に同棲はしたいといっていて、あぁ…この人もそうゆう人なんだと少しショックを受けてしまいました…‥。 自分自身、結婚したいけど(今の人とは限らない…)同棲はしたくない、このまま実家にいて甘えていたいという半面、一人で暮らさなきゃという思い、彼が一人暮らしで自分も一人暮らしという選択を選ぶのも少し寂しい気がする…同棲絶対反対だったけど考え方によったら同棲もありなのか?でも結婚するまで実家にいたい… 色々な思いがいりまじります。自分の考えをどう思うか……また色々な人の意見が聞きたいです………。回答よろしくお願いいたします。

  • 彼女に手紙

    高3男子 日本に同い年の彼女がいます。自分は今留学しているので遠距離恋愛をしています。 なので月記念日に手紙を出しています。 毎月もらって彼女はうれしいでしょうか?それともまた手紙が来たと重いと思っているのでしょうか? また自分も書かなければいけないと思うものですか? お願いします。