生き方がわからない…40歳独身女性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 40歳の独身女性が生き方に悩んでいます。派遣の仕事で理不尽な言い掛かりを受けていずらくなり、クビになる可能性もあります。経済的には親に頼っており、家賃や借金などの支払いに苦しんでいます。
  • 両親は内職をすることができればいいと思っていますが、役所の案内で登録しても仕事がありません。日々の生活はダラダラと過ごし、喧嘩が絶えません。
  • 将来の不安や経済的な困難について、転職するかどうか迷っています。ただ不景気のためにすぐに仕事が見つかるわけではなく、貯金も底をつきそうです。周囲の家族にも危機感がないことに悩んでいます。生きる気力を失いそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

生き方がわからない

もうすぐ40の独身女です。 派遣で働いてますが、理不尽な言い掛かりでいずらくなりました。すぐクビにされるかもしれません。 今両親は八万、それ以外は自分が負担してます。 家賃は2万、借金2万、月払います。 あとは光熱費や保険などです。 両親は内職ができればいい方ですが、役所の内職案内で登録してますがまったくありません。 毎日ダラダラ過ごして、喧嘩ばかりしてます。 仕事がすぐ見つかれば辞めたいですが、一年待機なんて当たり前な不景気です。 貯金が無くなります。 でも40前に転職をすべきか? はっきりクビを宣告されるまでしがみつくか? ちなみに母親に言ったら「食欲無くなった」とか言い出し、父親は無視。もっと真剣に内職を探す気もありません。 危機感がありません。 生きる気力無くなりそうです。

noname#138447
noname#138447

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

親の犠牲になっちゃいけないよ。 親は子の犠牲になっても次世代の為という目的があるけど、子が親の犠牲になっちゃイケないことになっちょる。 だから、親から独立しなさい。 親の事は親が考える。かれらは大人なんだからね。 まず、身軽になってから、仕事の事を考えましょう。 でも、失礼ながら所詮、派遣だと何時着られるか判らないですね。 でも、一人身になって、身軽になれば結婚する可能性も出てきますよ。 まずは、子供にぶら下がっている親と距離を置くとことです。

その他の回答 (2)

• ri-zyu
回答No.3

「自信をもてないあなたへ」を読んでみました 心の病になる人は物事を極端にとるのでストレスを感じる だから物事の捉え方を変えて行動に変えていく、それにより 思考の悪循環を断ちきる。。 図書館などに有るかも知れませんから一読されるのも良いかもしれません。 大変そうですが応援しています。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4484041170.html

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4484041170.html
回答No.1

40で派遣で 次があるのでしょうかね  生きる為にはしがみついて それこそ しがみつきながら次を探して 見つかったら辞めれば良いんです 貯金が無くなったらこまるなら もう一つ仕事を見つけて働いて 個人年金をたっぷりと貯めなくちゃ。 心配や不安を抱える前に 稼ぎましょう 私40の時はみっつ仕事をしていましたから ぐちなんてこぼしている暇はなかったですよ。それて月に一回は祇園でさかさハーレム状態の飲み会があるし