• 締切済み

TV局関係の職に就きたい中学三年生です。

kernel_kazの回答

• kernel_kaz
回答No.1

制作っても、色んな人が関わってますよ。 プロデュースしたいの?ディレクションしたいの?映像やりたいの?音響やりたいの?効果やりたいの?装置やりたいの? 何をやりたいか、まず明確にすることです。 それが自分でもわからない内は、学校の勉強はもとより、芝居や映画、小説やドキュメント、様々な事に興味を持ち、吸収してください。 少なくとも、学校の成績だけでは勤まらない業界です。 それから体力つけときましょう。過酷な職場です。給料安いしね。 本当に好きじゃ無いと続かないよ。