• ベストアンサー

TV局に高卒で入るには?

こんにちは、今の会社を辞めてTV局への転職を考えていますが高卒でも入社は可能なのでしょうか?例えば制作会社→TV局へ(出向)みたいな形とかで。分かる人がいたら教えてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syaboku
回答No.2

私も制作会社に勤務しております。知り合いで、高卒で制作会社でADになり、現在、制作会社の社長をしている人を知っています。とても優秀で人望もある方で、私も尊敬しております。 きっとチャンスはあります。「本気のやる気」しだいです。 ガンバ!です。

pinanonn
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。制作会社に勤めている方に直接アドバイスもらえると励みになります、嬉しいです。やる気ですよね わかりました頑張ります。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は、高卒ですが、一応TV局でスポーツ番組の担当をしています。どの地域か、年齢もわからないので該当しないかもしれませんが、TV局自体に入社するのはまず無理です。というか絶対無理に近いです。製作会社には、比較的簡単に入れます。もちろん年齢的なことも関係してきますが…。ただ製作会社に入っても必ずしもTV局の出向に回されるとは限らないので、面接のときなんかに希望を言っておくべきでしょう。 でももし東京の局に入りたいのならキツイですよ!それだけは覚悟しといたほうがいいと思います。それにTV局の方たちとの給与格差はこれまたすごいですよ!それでも同じ仕事をしないといけないし、年下の人間がどんどん社員で出世して、昔仕事を教えた若いやつらにそのうち顎で使われますよ!それども良かったら製作会社経由で入るのもいいと思います!今の私の現状を書きました!

pinanonn
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます。なるほど、ちなみに東京の局希望なんですが、キツイんですね。わかりました、まず情報収集からはじめたいと思います。