• ベストアンサー

暇なときに回答下さい

こんにちは 観覧ありがとうございます 最近バイトが終わるのが夜の9時で、 家に帰って9時半頃に 夕飯を食べるといった生活が 1週間ほど続いています… 9時半に食べて12時過ぎには 寝てしまうのですが これって絶対太りますよね…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mlt-tlm
回答No.3

学生さんですか。 過食しない、脂っぽいものを控えるで、 ギリギリ大丈夫ではないでしょうか。 若いころの家人は、深夜近くに帰宅してもりもり食べて、 バタンキューと寝ていましたが、太るってことはありませんでした。 中年と言われる年になった家人は、深夜近くに帰宅してもりもり食べて、 バタンキューと寝ているので、いわゆるメタボになりました。 お腹もぽっこりで、中性脂肪もコレステロールも高いです。 若いころは代謝がよかったのですが、年を取ると代謝が悪いようです。 ↑は、実体験と医師からの助言で得た結論です。 学生さんであれば、太るとは限らないと思いますが、 太らないようなメニューにしてみてくださいね。

maachun
質問者

お礼

高校1年です! そうですね、メニューに 気を使ってみます。 と、いいつつ昨日は 餃子食べてましたが(笑) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#142009
noname#142009
回答No.4

同じような感じです 私は太るのがわかるから 部屋に自転車があります 毎日漕いでます

maachun
質問者

お礼

部屋に自転車が あるんですか!? すごいですねー! 回答ありがとうございました!

回答No.2

はい、太ります

maachun
質問者

お礼

しかもいまは夏休みで 学校もないのでさらに 太りますね(笑) 回答ありがとうございました!

回答No.1

9時半に夕食をとって、12時過ぎに寝るのであれば、食べてから約3時間ほど空いているので、食べる量をいつもより気持ち少なめにすれば大丈夫ですよ!それよりも、太ることを心配して無理な食事制限により夏バテしないように気をつけて頑張ってください。

maachun
質問者

お礼

3時間空いていれば 大丈夫なんですか! 知らなかったです! そうですね、夏バテは怖いです お気遣いありがとうございます 回答ありがとうございました!