• 締切済み

臭気判定士について

はじめまして。もーりと申します。 今年、臭気判定士の試験を受けます。 勉強はしているのですが、一つ疑問というか 不安があります。 試験でパスしたあと、嗅覚測定も受けなければならないのでしょうか? 受けなければならないとすれば、それはいつなのでしょうか。 ペーパーと同じ日なのでしょうか? ご存じの方、よきアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

(社)におい・かおり環境協会のホームページに嗅覚検査について記載されていますので参照下さい。 嗅覚検査は臭気判定士試験の前でも後でも構いません。 嗅覚検査機関によって検査日が異なりますので直接問い合わせるのが確実です。 嗅覚検査に合格しなければ臭気判定士の資格を取得したことにはなりません。

参考URL:
http://www.orea.or.jp/