• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:想っている女性が固い職業をしている場合の対応)

想っている女性が固い職業をしている場合の対応

このQ&Aのポイント
  • 関西から上京した26歳の独身男性が、近くに住む女性と親しくなり気になっているが、女性の仕事が警察関係者であるため、どう対応すれば良いか困惑している。
  • 男性は自分の本心を話すのが苦手で、女性の悩みなど相談できる相手もいないため、この場を借りて相談している。
  • 女性とは偶然何度も会っていて、行動も改善されているが、民間人と警察官の関係が現実的にありえるかどうか悩んでいる。好感を持って告白しても良いのか迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.7

http://web.econ.keio.ac.jp/staff/tets/ml/stereo/stereo.html  韓国人だからキムチが好きだろうとか警察だから固いだろうというのはむしろ相手のことを理解する必要が無い人々の発想です。あなたは関西出身ですから3分毎になにか面白いことを言うはずですし私は鹿児島出身なので毎晩焼酎を飲むはずです。人間が人間を理解することなど根本的に有り得ませんが、人生最悪の浪費は自分を理解したいと願わないこんな人たちと過ごす時間です。

noname#144159
質問者

お礼

仰る通りですね。 関西出身者である私は3分毎に人様を笑わせる筈だなんて思い込まれていたら確かに迷惑ですよね。 有難うございます参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#144316
noname#144316
回答No.9

車を運転中にパトカーの姿を見かけると何も悪いことをしてなくても、一瞬ぎょっとしますよね、でも、すぐに、あ、自分は何も問題ないと思えば、どうってことないですよね、それと一緒でしょ? ぶつけられたりして警察を呼んでも、特に違反はないと、警察の方も普通の対応ですよね。 善良な市民には特に気にすることはないと、そういうふうにいつも感じます。 身内に犯罪者がいなければ、そんなものではないでしょうか。 それで、その方、ばったり出会って、居酒屋についていくぐらいだから、一般人と比べても随分と「軽い」感じのお方ですね、どこが堅い職業か?  調子に乗ってどんどん先に進まないように位は考えた方がいいかもしれませんが、現時点では、普通の事務員よりよほど軟らかそうですよ、私なんかだったら絶対にありえませんね、そのあたりで出会った人とお酒の席なんか、生まれてこの方一度もしたことがありませんよ、堅い人間とはそういう人ですよ。 そういう客観的なことをよくお考えになればいいと思いますよ。 ただ、尻軽そうでも、一線を越える時は、そこは一瞬考えた方がいいでしょうね。

noname#144159
質問者

お礼

有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.8

確かに、犯罪者とかは結婚相手に出来ないと聞いたことがあります。 また、結婚の際にどなたかの調査を受けるなどとも。 しかし、それはまだまだ。 今からそんなことで委縮していては詰らなくなります。 警察だからとかは関係なく、しっかりした人生を歩んでる人だったら問題なく恋愛出来ますから。 皇室の方であろうが、警察であろうが恋愛とか結婚は普通です。 求められるものは多少ありますけど、それ以外は好きになり楽しく過ごす。 あとは一般常識に従っていれば全く問題ないと言えますよ。 必要以上に委縮されませんように。

noname#144159
質問者

お礼

私は警察官のプライベートな部分をまったく知りません。 普段は楽しく過ごしてはるんですか? 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139150
noname#139150
回答No.6

職業を聞いて態度が変わるなんて女性からすればガッカリです。 どう感じたかは知りませんがいろんな仕事がある中の一つですよ。 あなたは捕まるような何か悪い事をしたんですか? 女性が一緒に居酒屋に行ったりなんて嫌いなタイプだったら絶対に行かないと思いますよ。(だからと言って好きかどうかは分からないけど…) 自分よりも社会人としてバリバリ働く女性が苦手なんじゃないですか?比較されるのが嫌だとか?

noname#144159
質問者

お礼

職業は直接女性から聞いた訳じゃないのです。 説明不足でしたが居酒屋はお互いの行きつけの居酒屋ですので2人きりで一緒に行ったのとは少しニアンスが変わってきます。 自分より働く女性が苦手じゃありません。あくまでも警察官が苦手なんです。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oha46384
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.5

皆さんも書いておられますが、職業はともかく一人の女性として お付き合いをすればよいのではないですか? おそらく(推測にすぎませんが)相手の女性もそれを望んで いるのではないかなぁ。 もしかしたら、相手の女性も交際の幅があまり広げられずに それを悩んでいるかも。 警察と言えば男の職場。回りに男はいっぱいいるはず。 それも屈強な男が。 それでも、あなたを気にしてくれるのであれば、何も問題ない ように思いますけどね。 告白してあげたらどうですか? 固い感じの女性であれば なおさら、彼女のほうからあなたに好意を伝えることは やりづらいのではないでしょうかね?

noname#144159
質問者

お礼

固いと言いますかスキがないと言ったほうがあてはまると思います。 ご回答者様が仰られる様に知らなかった時のように一人の女性として付き合えれば良いと思います 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

べつにあんたが組織暴力団の団員ってわけでもないんやから、気にせんで良いんちゃうか? 商社マンと特別公務員が結婚しちゃいけないと言う法律は無いし、商社マンの給料なら専業主婦にして養ってあげることもできるんやろ? まあ、ご近所さんで居場所がしれておれば、やり逃げはしにくいでしょうから、結婚を前提としてお付き合いなさったら良いちゃいますか。

noname#144159
質問者

お礼

ご回答有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ありえないんですか? 貴方が何を悩んでいらっしゃるのか、まったく理解できませんが 警察関係者だからなんですか? 何か悪いことでもしましたか? 警察官って地方公務員ですよ、市役所の人と同じ立場ですよ 固いですか?ありえない恋でしょうか? 民間人って、警察官も民間人ですよ 彼らは「軍人」ではないのだから 自衛官だって普通です。僕の幼馴染にいますしね 禁煙できたことやモラルが向上したことは良いです そんなに彼女自身でなく「警察官」が嫌なら 告白などしなさんな 本当に貴方の悩みがありえない

noname#144159
質問者

お礼

私の悩みがありえない・・・・。 世の中の方々の警察官への感覚はそんな感じだったんですね。 私が偏見を持ち過ぎていたようです。 しかし正直、苦手は苦手なんです(特に交通課の女性の方は) 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いやいやどんなにお固い仕事の方でも恋愛は別です。 固い人ほど、恋愛には緩く、気を許します。 後は、質問者様が相手の職業について、考えすぎです。 もし、相手の職業を知って、態度を変える、考えてしまっては、 相手に失礼ですし、不愉快な思いをさせる恐れがあります。 恐らく、勘の鋭い方でしたら、貴方の変わりように気づきます。 今まで、お酒を飲んだり、お茶をしたりしているのですから、 少しは、質問者様に気はあるかと思います。 普通なら、2人でなんか行きませんよ。 きっと質問者様を信頼していると思います。 その信頼を壊さないようにも、今まで通り普通に喋り、 普通に会って話すことが何もよりも2人の今後を考えると 良いかと思います。 本当に本当に好きでしたら、彼女がどんな職業に就いていようが 関係ないじゃありませんか? 彼女の職業を知ったからといって、決して今の自分をかえずに 今までどおり普通に会って、普通に話してください。 そして、2人の中を縮めるようなお付き合いをしてください。 恋愛は自由ですし、恋愛は本能の赴くままにです。

noname#144159
質問者

お礼

職業を直接、女性の口から聞いた訳ではなく女性の知人を通じて聞きましたので職業を知って直ぐに態度を一瞬でも変えた事は気づかれて無いと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたが警察関係者をどれだけ位の高い職業と考えているかは知りませんが、交際に対する障害には一切ならないと思います。あなたが日常的になにかマズいことをしてるわけではないという前提ですが・・・。 別に警察関係者の女性でも、プライベートでは友達とはしゃいだりもするし、恋人と楽しく過ごしていますし、家庭がある人は家に帰ればただのお母さんです。一般女性と何も変わることはありません。 もしかしたら職業柄正義感が強かったり、軽微な法律違反に敏感になって付き合いづらいと感じることはあるかもしれませんが、それはしょうがないことでしょう。

noname#144159
質問者

お礼

警察官のプライベートな面を一切知りませんでしたのでご回答を頂き何だか安心しました 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女は大好きなんですが職業が難しい

    一人で悩みましたが、はじめて相談させて頂きます。会社員・男性・独身の23才です 正月に、大学の時、部活で、やっていた事を見込まれ、バイトでスノボーのコーチの様な形を引き受けました。 その時に練習に来ておられた女性と知り合いまして正月明けも、普通の生活に戻った後もメールはマメに送りましたし各日には電話も入れました。偶然、お互いの職場が近く(1時間位)僕が無理やり誘いましたので彼女から居酒屋程度の店限定かつ割り勘の条件付きで2回付き合って貰いました。その後1月の中旬に僕の方から思い切って告ったんですが・・・。 「少し考える時間がほしい」との事でした。 5日後、彼女から連絡があり、前に行った居酒屋で自分が警察官である事である事と、私に興味がある旨の事を私に告白してくれました。 彼女は大好きなんですが警察は大の苦手だし絶対無理で、どう付き合えば良いのか全然、分かりません。 冗談とかもどうなんでしょう?普通に言うのでしょうか? 品の無い話で恐縮ですが関係を持つときのタイミングもかなり厳しいと思います。 かれこれ、もう1ヶ月近く悩んだ末、出来れば別れたくないので、難しいですが努力しようと思いました。 付き合う事になると思いますが、一緒に行く場所とかは、あまり砕けた場所ではなくお堅い所を選んだ方が良いとは思いますが実際、浮かびません。 車で横に乗せて走る際はスピードとかも今までの様な感覚ではいけないし。 この先、どう、つき合えばよいか考えると本当に難しく困惑してきます 私と同じ様な感じの立場で警官の方と付き合っておられる方とか 経験豊富な皆様のアドバイスを是非、お願い致します。

  • 警察の対応に疑問。うどん屋の出前用バイク

    の迷惑駐車を取り締まってくれません。。 駐車場を、所有していないカウンターのみのうどん屋で、ほぼ出前専門で経営が 成り立っているようなのに、20年以上にわたって、2台のバイクを店の前の歩道に 駐車しています。開店前から車道と歩道にまたがって一日12時間以上も駐車しています。 長年がまんしてきましたが、あまりの迷惑駐車に今日はじめて、警察に相談の電話をした ところ、近くの交番の警官から電話があり、誰も迷惑してないように駐車しているのに、 あなただけが、抗議の電話をかけてきて、何かうどん屋にうらみでもあるのか!」と、大声で怒鳴られました。コンビニの前にも街中にも迷惑駐車は、いたるところであるのに、誰もそんなことでいちいち警察に電話してこないのが普通だともいわれて、恐ろしくなりました。 うどん屋には、近所の女性が、通報してきたといってあるとも言われ、私が、「なんで、女性とか個人情報に近い事をわざわざ、うどん屋に知らせるのですか?」と、抗議しても、あんただけが迷惑していることに付き合う暇なしと言われ、電話をきられました。 これって、私が我慢するべき事ですか?

  • 飲食店の対応 ドライブスルーの場合

    日が暮れてからのこと私のよく知る人が、なか卯****と言う名のうどん屋みたいな所に行き坦々うどんをドライブスルーで注文いたしました。その日は忙しく、彼は1日食事をとる暇もなく働いての帰り道で、その店に寄ったのです。家に帰って蓋を開けてみると、中は坦々うどんではなく、ただの素うどん・・・抗議しようとした彼ですが電話番号も登録されてないためホームページに記載された本社あてに電話をして店の電話番号を訊ねたのですが何故か教えてもらえず、店のほうからかけ直すというので待っているとやがて店員からの電話がきました。 彼・坦々うどんをたのんだのに、中身素うどんです。うちはすぐ近くですから持ってきて交換してください。 店員・持って行くことはできません。レシートはありますか。注文内容はどうなってます。 彼・素うどんってなってますが。 店員・だったら素うどんの料金しか頂いておりませんので、今日のところはそのままお召し上がりください。 疲れ果てている彼ではありますが、さすがに注文と違う品は食べられず、せっかく帰った家を再び出てコンビニへ弁当を買いに行き、そのついでに素うどんを、店に持参いたしました。返金を求める彼に対して返金を渋る店員が本社に連絡をし、本社の**モトと言う者と彼との会話が始まりました。 **モト・あんたしつこいねぇ。こっちは素うどんの料金しか貰ってないんだから、もういいでしょう。私忙しいんだからこんな事にかまってられないんですよ,何なら警察呼びましょうか。 その人・呼んでもらってかまいません。 店の前で立っている彼のもとへ、やがて一台のパトカーが・・・。警察官と彼との会話が次のとおりです。 警察官・通報受けたんで来たんですけど、どうしちゃったの 彼・これこれこういう理由で返品に着たんです。 警察官・うどんはどこ? 彼・さっき店員に渡しました。 警察官・じゃあもう放っときましょうよ。こんな店すぐ潰れますよ。 うどんは渡したが、料金は返されないまま、すでに3ヶ月半。彼が自宅から目と鼻の先にある、その店に、2度と行かぬと心に決めた事は言うまでもない・・・。 この場合、彼が出したお金が宙に浮くように思えるのですが、店側も素うどんを一杯損したのだから、差し引きゼロで誰も悪くないという結論になるのでしょうか。教えてください。ちなみに(彼)というのは私自身ではありません。

  • 幼馴染の女性に今更言いにくい

    同い年の女性の事で相談させて頂きます 私は現在22才の男です 家が近所で小学校と中学校が同じ環境に居て高校と大学は彼女の方が学力が上だったので別でしたが最終的に同じ企業で働いています。 昔からその女性の事を女として意識したことがありませんでした。 相手も同じと思います。 言いたい事をそのままいい、悩みとかもぶっちゃげ話して来ました。 その為、口喧嘩も数えるとキリがありません。 昔、当時付き合っていた女子の事でうまくいかなかったりしたら、その女性に相談した事もありました。今思えばその時もその女性にボロカスに言われましたが結果的に上手く導いてくれたと思いました。 就職で悩んだ時もその女性が後押しをしてくれたお蔭で今の会社に入れました。 こんな感じの女性が近くに居ます。 この前、あることがきっかけで、この人が好きで自分には必要だと強く思いました。 前の彼女と別れてから、もう3年も経ちます。 この間、彼女が出来ずにずっと悩んでました。 今思えばその幼馴染の女性は近くに居てくれまして彼女曰く私に対するボランティアとかで、大切な日はずっと付き合ってくれていました。 恋人感覚とかまるっきりありませんでしたが・・・・ 今更、「好き」とか「付き合ってくれ」とか改まって言うのもめちゃくちゃ恥ずかしいです。 もし、馬鹿笑いされたらもう立ち直れないと思うし、今までの関係まで崩壊してしまいそうで複雑です。 彼女の方も以前、浮いた話は聞いたことはありましたが、最近は殆ど男性関係の話は聞きません。 どうすれば・・・・・ アドバイス下さい。

  • 女性の対応について教えて下さい。

    先週、会社にくる営業女性を食事に誘いました。 ※相手には営業目的は無い!と例えで考えて下さいm(_ _)m 彼女を誘う前からその日は会社に来れるかわからない状態で誘っても行けるかわからないな。と思いながら誘ったら「時間が会えばいいですよ!」と言われました。 僕が誘った食事の内容に対して「○○は私も好きですよ!」と誘った内容に興味を持ってくれているように思えました。 ですが前日連絡があり、やっぱり会社に来れないみたいで、キャンセルになりました。 その時、「来週でもいいですか?」と言われました。 女性が、このような返事をする時、相手との食事をどう思っているか教えて下さいm(_ _)m 回答者さん個人の意見でいいです。

  • 知り合いの女性につきまとうストーカーに対してどこまでやって大丈夫でしょうか?

    知り合いの女性がストーカーまがいの付きまといをされています。その方のお母さんがその男に「警察に訴えます」と言ったそうなのですが、「やれるならやってみろ」と吐いたそうです。その女性は一人暮らしなのですが、家の前での待ち伏せ、電話、尾行などがあるそうです。数日前にはマンションの前で腕をつかまれたそうです。本人が交番へ相談にいっても対応が悪かったらしく、警察も頼れないと余計に落ち込んでいます。今は友人の女性が泊まりに行っていて、彼女も少し心強いようですが、もしまた来たらどうしようかと不安がっています。そこで私や後輩が立ち上がろうと思っています。みんな腕っ節の強い屈強ぞろいですが、もちろんこちらが暴力を振るうことは許されないのはわかっていますし、そのような相手にかかわって懲役に行くような事はあほらしすぎます。十分にわかっています。ただ、どこまで脅かしてもいいものでしょうか?もちろん、「○すぞ!」とかは絶対だめですよね。「おとなしく消えんとえらいめに遭うでえ」くらいなら大丈夫でしょうか?また、今度彼女に触れた場合にわれわれが現場にいたら、その場にねじ伏せて警察を呼んでもいいのでしょうか?われわれができることをアドヴァイス下さい。

  • 職場で異性の部下に相談された場合の対応について

    職場で異性の部下に相談された場合の対応について  今父の家業を継ぐために、経営の補佐をしています。職場はほとんどが女性の職場です。 今回相談したいことは、女性の部下から相談を受けて約1年近く電話や直接会って相談を受けていました。  最初はアドバイスが効果があったのでよかったのですが、相談相手の女性が仕事がうまくいかず、私のことを逆恨みし、「電話で嫌なこといわれた。」「嫌なのに話に付き合わされた」など被害者だと主張してきます。しかも、相談相手の親が出てきてお前が電話や夜連れまわすから仕事がうまくいかないといわれ、ストーカー扱いまでされました。  事実はどうであれ、経営者側の立場としては説明しても理解されないことや経営者に責任が出てきます。  今後同じような相談があった場合はどうすればいいのですか?教えてください。 また、ストーカー、パワハラと言われたり逆恨みにどう対応していけばいいのでしょうか? 教えてください。  

  • 精神障害者の方への対応(長文)

    こんばんは。最近こんな事がありました。 昼間・・息子(6ヶ月)と家にいたら、突然玄関があいて、誰か来たのかと思って玄関に行こうとしたら、目の前に両手に荷物を持った人が立っていて「二階にいるでしょ?」と言うとそのまま二階にあがっていってしまいました。(知らない人です。会ったこともありません。) 旦那は仕事でいなかったので、怖くなってしまい息子を抱え外へ出ました。近くに住む母親にすぐ来てもっらたのですが、その人は全く降りてくる気配もなく、警察の方に来ていただき、何分か警察官と言い合いを して・・降りてきました。警察は、「見て分かるように障害があて・・私たちも知ってる人なので、家まで送って行きます・・障害があるので不法侵入などにはしなくていいですよね??」と言われ警察官と一緒に帰っていきました。しかし、その日の夜中・・インターホンがなりました。夜中だったので、外には出ずインターホン(声がきけるやつ)で出ると、「あけろー○○いるでしょ??(全く知らない名前です。)」いないです。と言うと「宅急便です!!あけろって!!」と怒り始め玄関をがたがたやり始めました。他にも何か言っているのですが、何を言っているのかわかりません。とりあえず、怒っています。外には出ないで昼間の警察官にきてもらいました。そういう方に対して、怖いと思っては失礼なのですが、あまりの迫力に寝ていた息子も大泣きで、私も震えが止まりませんでした。(来たのは昼間の人と同じ人です。)警察が来たときにはもうその人はいなかったのですが、警察が自宅に確認しに行ったところもう家にいて寝ていたそうです。その人は親と一緒に住んでいるので親にも確認してもっらたそうです。大泣きする息子を見て旦那は、どうにかしてほしいと警察官にかなり怒っていました。その方は障害があるし、今までも警察にお世話になったいるので、親ともはなして病院に入れるか話し合っている所だと警察官は言っていました。その人は○○いる?としきりに言うのでうちを誰かのうちと勘違いしているのでしょうか。うちは、他の方が以前住んでいた家が売り地になり、そこを買って2年前に新しく建てました。もしかしたら以前いた人と勘違いしているのかもしれません・・・ 次の日の朝また来ました。同じ事を言って怒っていました。また来たら警察を呼んでくれと言われていたので呼ぶと、警察はその方の親と話し合い病院に受診・・その後入院となったそうです。しかし入院は数ヶ月との事で、退院したら、またうちに来るでしょうか??危害を加えたりはないと思いますが、小さな息子もいるのでそのことを考えると気になって仕方がありません。今日近所の人に聞いて分かったのですが、その方はうちのすぐ近くに住んでる人だそうです。警察は昼間も鍵を閉めておいてと言います。しかし、子どもと外で遊んだり、換気をしたりもしたいです。でもやはり、警察にそう言われると庭でも遊べません。もしもまた来たら、どう対応したらよいのか教えていただきたいです。障害者の方に対して失礼な書き方をしていたらすいません。初めてのことでどうしていいのか分からないのでおねがいします。

  • これって女性として可愛気ないでしょうか?

    私は上司の仕事のスケジュール管理や出張他の手配をする仕事をしています。 (秘書では無いのですが。。) 随分ワガママな(プラス、セクハラパワハラ当たり前)上司なので 急な予定の変更は日常茶飯事です。 先日、気になる彼(違う会社)に御飯に誘われました。 彼が忙しそうなので私がお店を予約する事にしました。 当日、彼の仕事の都合でお店の時間が変更になったり、場所の変更(彼の家の近くで 御飯の予定が私の家の近くに来たほうが早く会えるので私の家の方に来てくれる事になった) があったのですが、仕事が終わってた私に彼が「ごめん!時間変更してくれる?」 等のメールが来るので(こんな感じの変更が2~3度あった) その度にキチンと予約時間の変更、キャンセル等の対応しました。 ちょっと面倒だったけどワガママ上司で慣れてる私は、 1つずつ、焦らずに対応すればクリア出来る事を知っていたので 特にイライラする事はありませんでした。 で、やっと彼と会えたんですが 彼が「ごめんね。色々ややこしくって」って謝ってくれたので 私「ううん。これ位対応出来るから大丈夫よ^^」 って答えたんです。 彼は「やるなぁ」って言ってましたが、 女性としては可愛気なかったかなぁ。と思ってます。 もっと可愛く「勘弁してよー^^」(怒り方は色々だと思いますが)って怒ったほうが 可愛気があったのかなぁ。と思ってます。 私、余りにも仕事モード過ぎたでしょうか? 可愛気なかったでしょうか。。。?

  • 女性の心理が分かりません。

    女性の心理が分かりません。 僕は職場に好きな人が居ます。 2ヶ月程前に告白をして振られています。振られた理由は、前の彼氏の事がまだ好きだと言われました。 それから、仕事の後に二人で御飯に行ったりするようになり、どんどん二人の距離が縮まっていきました。 そして、1ヶ月程前にもう1回告白して、また振られました。 理由は、今は誰の物にもなりたくないと言われました。 それから、どちらかに予定等無い日以外はほぼ毎日仕事後、休日にも会っています。誘うのはいつも僕からです。 お互いの家は車で30分位離れています。 週1回以上僕の家に泊まります。体の関係は途中まであります。 まるで付き合っている様です。 彼女が何を考えているのか分かりません。 彼女は何がしたいのか分かりません。 どう思いますか? 僕の事は人として好きだと言います。 ずっと近くに居たいと言います。 御飯や交通費は割り勘か僕が出してます。

このQ&Aのポイント
  • New Soft CD Labelerで印刷しようとしてもプリンターを認識してくれません。「ブラザー製のプリンターが見つかりません」と表示されます。
  • 他のソフト(例えばワードやパブリッシャー)ではプリンターを認識して印刷されます。
  • お使いの環境はWindows11で、無線LANに接続されています。関連するソフトはNew Soft CD Labelerで、電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る