• ベストアンサー

彼女は大好きなんですが職業が難しい

一人で悩みましたが、はじめて相談させて頂きます。会社員・男性・独身の23才です 正月に、大学の時、部活で、やっていた事を見込まれ、バイトでスノボーのコーチの様な形を引き受けました。 その時に練習に来ておられた女性と知り合いまして正月明けも、普通の生活に戻った後もメールはマメに送りましたし各日には電話も入れました。偶然、お互いの職場が近く(1時間位)僕が無理やり誘いましたので彼女から居酒屋程度の店限定かつ割り勘の条件付きで2回付き合って貰いました。その後1月の中旬に僕の方から思い切って告ったんですが・・・。 「少し考える時間がほしい」との事でした。 5日後、彼女から連絡があり、前に行った居酒屋で自分が警察官である事である事と、私に興味がある旨の事を私に告白してくれました。 彼女は大好きなんですが警察は大の苦手だし絶対無理で、どう付き合えば良いのか全然、分かりません。 冗談とかもどうなんでしょう?普通に言うのでしょうか? 品の無い話で恐縮ですが関係を持つときのタイミングもかなり厳しいと思います。 かれこれ、もう1ヶ月近く悩んだ末、出来れば別れたくないので、難しいですが努力しようと思いました。 付き合う事になると思いますが、一緒に行く場所とかは、あまり砕けた場所ではなくお堅い所を選んだ方が良いとは思いますが実際、浮かびません。 車で横に乗せて走る際はスピードとかも今までの様な感覚ではいけないし。 この先、どう、つき合えばよいか考えると本当に難しく困惑してきます 私と同じ様な感じの立場で警官の方と付き合っておられる方とか 経験豊富な皆様のアドバイスを是非、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoko3
回答No.2

友達は警察官ですが全然かたくないですよ。。。笑 その子は普通に彼氏とやっすい居酒屋行ったり、家でゴロゴロしたり、記念日にはどっか行ったり、普通の子ですよ。 むしろ職場が固いなら普段ゆるい方がいいのでは?? その人は固いのかもしれませんが、普通の人の方が多いのでは??どちらかというと時間とか仕事が大変でとかそういうところに気遣ってあげてほしいです。

noname#79313
質問者

お礼

お友達の警察官の方はかたくないですか? その方の彼氏って一般人ですか? こっちは、今のところは固いです。 が、アドバイスを頂きました感じで時間の経過と共に気を許せば 超・柔軟になるかも知れませんし。 実際、私が何も知らない時はこんな感じでは、なかったですが。 有難う御座いました。また助けて下さいませ。

その他の回答 (4)

• bakuto11
回答No.5

>警察は大の苦手だし絶対無理で 君は犯罪者かい?(笑) 悪い事してないなら別に苦手意識持つ事は無いと思うけど。 >どう付き合えば良いのか全然、分かりません。 普通に付合えばOKです。 >冗談とかもどうなんでしょう?普通に言うのでしょうか? 彼女との居酒屋デートはお堅い政治経済やこの国の将来についてしか話さなかった?(笑) 普通の会話じゃなかったの? 彼女も警察官である前に「普通の女の子」ですよ! まあ、それに最近は警察も犯罪行為をする事をみても、「真面目な聖人君子だけが警察になる訳では無い」事が良く判ると思う。 合コンもすれば、友達と馬鹿話もするしね! まあ、同じ人間って事ですよ。 >車で横に乗せて走る際はスピードとかも今までの様な感覚ではいけないし。 いい機会だから優良ドライバーになりなさいな。(笑) たとえ彼女の前でスピード違反をした所で、その場で逮捕はされないから安心して下さい(笑) いつも彼女は婦人警官の格好している訳じゃ無いでしょ? 私服の時は「警察官はおやすみ」なのです。 >この先、どう、つき合えばよいか考えると本当に難しく困惑してきます 普通の女の子に接する様にすれば十分。 帰ってぎこちない様子だと向こうも気を使うから、普通に接するのが一番。 気を使って付合っても疲れるだけだし、彼女も「歓迎されていない」事を感じるよ。 だったらありのままの自分を見せて、それで彼女が引くようなら縁が無かったと言う事だし、彼女がそれでも付合うと言えばそれでOKじゃない? 良い子ぶるのもいいけど、長くは持たないよ。 自然体が一番! 以上参考になれば幸いです。

質問者

お礼

有難う御座いました。 bakuto11様からのアドバイスは大変、勇気を頂きましたが結果実りませんでした。全ては私の責任です。 せっかく皆様にアドバイスを頂きましたのにすみませんでした。 機会が御座いましたらまた質問させて頂きますので宜しくお願い致します。

• jpstyle
回答No.4

警察官でも問題ありません。 私は、警官どころか、弁護士事務所勤務の女や、企業のネゴシエーターにも、いきなり(むりやり)キスをしたことがあります。 ちょっとヤバいことになったこともありますが、結果OKでした。 べつにお堅いと言うこともありません。普通に接してください。 警官女はめちゃくちゃ落ちやすいです。 警官は特別なことはありません。 警官の友人に車に乗せてもらってる時に、その警官が居眠りして運転して事故をしそうになったこともありました。 銃を見せてと言ったら、頭に実弾入り銃口を突き付けられたこともありました。 また、警察に対して偏見があるようですが、警察は決められた法律を守るように、行政の代理行為をしているだけで、別に法律を作った人間じゃありません。お堅いなんてことはないです。 それに、自分の彼氏を逮捕する人はいませんよ。 いや、むしろ制服プレーは楽しいです。 また、大切なことですが、警察官をしている女性は、その職業が交際においてコンプレックスになっている人もいるので、損な接し方をしないようにしてください。彼女にたいする思いやりの視点も持ってください。 >車で横に乗せて走る際はスピードとかも今までの様な感覚ではいけないし。 これはあなたに問題があります。いままでスピード超過だったってことでしょう?周りがどうであれ、成人した男性なら、警官が乗ろうがなんだろうが、直すべきところです。 2者間の問題ならまだしも、それ以上の悪行です。

質問者

お礼

皆様、お礼の順番が違いますが了承ください。 jpstyle様 話の後半の >また、大切な事ですが、警察官をしている・・・ 以降は大変、参考になりました。有難う御座います。 私は北海道の高校・大学で体育会系でしたし早朝から夜まで部活中心の生活でしたので昨年、上京するまでは殆ど特定の女の子と付き合う時間もなかったです。昨年就職で、こちらに来て初めて都会の女性は皆さん綺麗な方が多くて、私の会社でも女性の先輩とかに良くしてもらうし、ようやく自分も彼女とかほしいと思う様になった程度なんです。 ですので回答の前半~中盤までは信じられません。マジっすか?? 女性警官とか弁護士事務所の女性に無理やりキスしたとか、警察女はめちゃくちゃ落ちやすいとか、実弾入り拳銃の話とかは 本当の実話なんですか?? それと、 >制服プレイは楽しいです。 私は彼女の制服姿など見た事も無いし、これからも仕事中以外のプライベートで制服を着るなど絶対ありえないし、ましてやプレイなど少なくても僕はあり得ないしそんな事を言えば 今の彼女なら許してくれないと思います。

noname#86719
noname#86719
回答No.3

あまり先入観にとらわれ過ぎではないですか?? あくまで一人の女性です。 その人を見てあげてますか??? 警察官だからという色眼鏡で見ていたら、 彼女に対して失礼ではないかと思います。

質問者

お礼

そうですね。先入観はいけないと思います。 実際、何も知らなかった時の方が盛り上がりました。 >あくまでも一人の女性です。  その人をみてあげてますか??? 戦々恐々で全然見ていませんでした。 気を付けます。ご回答有難う御座いました。

• MVX250F001
回答No.1

警察官といえど人の子 普通に接していればいいんですよ でも相手が警察官じゃなくても法は遵守するのが当たり前です 警察官であればなおさらです 何当たり前のことを悩んでいるのですか???

質問者

お礼

有難う御座いました。 参考にさせて頂きます。