• ベストアンサー

社会人の男性がお母さんに車を持って帰ってもらうこと・・

少し前からいいなーと思っている人がいるのですが、 彼は20代半ば(26か27って言っていました)でテニススクールで私が教えてもらっている コーチです。 先日、私のクラスでコーチも誘って飲み会がありました。 場所はテニススクールから徒歩15分くらいの駅前の居酒屋です。 レッスンの後ではなかったので、現地集合でした。 コーチはテニススクール近くに住んでいるらしく 通勤は車で5分だと言っていました。 当日コーチは仕事でした。 飲み会が始まって、何気なくコーチに 「ここまで歩いてきたんですか?」って聞いたら 「親に送ってもらいました。自分の車を取りに来てもらったついでに」と言いました。 私は飲んでたビールを噴出しそうになるくらいびっくりしたのですが、 他の人はなんとも思っていないようでした。 と、いっても私以外はコーチより年上の40代以上の女性ばかりでしたが・・。 お酒を飲むので車で帰れないから、お母さんにスクールまで 取りに来てもらい、ついでに送ってもらったとのことでした。 皆さんはどう思いますか? 正直な感想をお願いします。 飲酒運転はもってのほかですが、 その日は職場に置いて帰って、翌日は歩いてくるとか タクシーとか方法があると思うのですが・・。 しかも、それを隠すことなく普通に話していました。 友達に話したら「どんだけパーフェクトな男でもナシ!」と 言われました^^; ※男性女性の明記をお願いします。

noname#57403
noname#57403

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57874
noname#57874
回答No.1

男です たぶん、マザコン、ファザコンと言いたいのでしょうけど ひとつ同じ屋根の下に暮らしているのでしたら何とも思いません。 ちなみに、わたしは母と同居しており たまに二人で外食をしますが私自身はマザコンではなく むしろ母親を連れて歩きたくない派になりますが世間的には やはりマザコンに見えるのでしょうね。 しかも、相当きちゃってるマザコンに・・・ 送る送らないの事実よりも親に そこまで事の経緯を話すコーチさんが怖いかも。(笑

noname#57403
質問者

お礼

皆様たくさんの回答ありがとうございます。 特になんとも思わないことと回答が多いですね。 >>送る送らないの事実よりも親に そこまで事の経緯を話すコーチさんが怖いかも。(笑 私もどちからと言えば私も事実よりも素直に話しすぎたコーチに びっくりしたのはあるかもしれないです。 (怖くはないですよ!) こちからから質問しておいて勝手なな話ですね^^; ちなみに私はお母さんと2人連れで外出している男性を見ても 何とも思わないですよ~。 むしろ親孝行だと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (38)

noname#57456
noname#57456
回答No.39

こんばんは。30代後半、男性です。 先ずは回答を、「あり。」問題無しだと思います。 ちょっとした面倒を家族に頼るのがおかしい事とは思いません。 以下、余談。 今件で貴女が学ぶべき、或いは学んであろう事は 「ネット世界とは人々のストレスの捨て場でもある」ではないでしょうか。 自身の出した質問、付いた回答には一切礼文を書きもせず、 他人の質問、回答を小馬鹿にしたいが為にここに居る人も居ますし、 単に人との交わりを求めている様な人もいます。 勿論、意見がお役に立てば、との考えの方も大勢いらっしゃいますが・・・。 貴女が如何なるスタンスで質問を出されたかは存じ上げませんが、もう充分ではありませんか? もう、締切を為さって宜しいのではないでしょうか? 余計な御世話かもしれませんが、タチの悪い回答文が数件見受けられましたので・・・。

noname#57403
質問者

お礼

回答は出尽くしているので、締め切ることにしました。キッカケを与えていただいてありがとうございます!私のお礼を読んで再度回答したかった方、また回答を書いている途中で締め切られて、書き込みできなかった方がいらっしゃったら申し訳ございません。ポイントは決めれなかったので先着順とさせていただきました。 mkomkomkoさん決して余談ではないですよ。そりゃー回答読みながら、お礼を書きながら色々なことを考えました・・。「息子とお母さん」というだけで嫌悪感を持つアホな女という印象を持たれたのかな?と思いました。それはそう思わせてしまったのは私の責任です。でも、私は逆にそこに過剰反応しすぎな方が多いなと思いました。 いいなと思った男性のことなので印象に残り質問しましたが、例えば同僚の女の子が同じように飲み会の為に親を呼びつけ、車を持って帰ってもらっていたら同じように疑問に思います。もしかしたらこうやって質問したかもしれないです。友達なら間違いなく「自分でどうにかしたらいいやん」って言いますね。 【飲んでたビールを噴出しそうになるくらいびっくりした】この部分に多くの方が敏感に反応していましたね。どなたかのお礼にも書きましたが、きっとバカにして笑って噴出したということに受け取られたんだと思います。私はびっくりしたことは書きましたが、それ以上の感想はあえて書きませんでした。友達の感想を書いたのも誤解を招いた原因の1つですね。 >>「ネット世界とは人々のストレスの捨て場でもある」 まじめにサイトを利用していたつもりですが、ヘタに参加せずわからないことを検索するだけのほうがよさそうです。私はある程度反論しますが(傷つきますよ・・)人生相談カテでコテンパに責められて、何も言い返せず退会している方を見ると、その後どうなったのかなと考えたりします。私は厳しい回答もアリだと思っています。でも「単なるはけ口」になっているのを見ると苦しくなります。少し逸れますが誰かのブログ、何かの掲示板、どこを見ても誹謗中傷が繰り返されうんざりします。途中投げ出しそうになることもありましたが、半分意地になってお礼を書いていました^^;色んな意味でいい勉強になりました。「アリ」「ナシ」関係なくご自分の気持ちをきちんと書いてくださった皆様ありがとうございました!私だけ言いたいこと言ってすみません!

noname#57403
質問者

補足

すみません、一旦締め切ります!

回答No.38

確かに「質問文」は 感じ悪いですね。 でも あなたの考えは決して間違っていないと思いますよ! 「あり」だと回答している人は本当に上記の内容を想像してから回答しているのか? と疑問に思ってしまう程です。 ・車で5分=徒歩20~30分の距離を自分は車で親は? 何で車を取りに行ったんでしょうね?歩き?タクシー?誰かに乗せてもらった? 結局 その親御さんのした事をコーチがすれば良かっただけの話ですよね? 正直 甘え過ぎだと思いますよ==3 男だろうが女だろうが親だろうが兄弟だろうが関係ありません。 いづれにせよ「甘えている」という事に変わりはありません。 あなたの考えは間違っていませんよ!!     30代♂

noname#57403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>確かに「質問文」は 感じ悪いですね。 やっぱりそうですか^^; 自分の書いた文章を客観的に見ることが難しくて 1度文字を打ち終わって、読み直して「よしOK」と 思ったんですけど、OKではなかったようです。 でも、皮肉ったわけでも、バカにしたわけでもないんです。 「ちょっと好きかも・・」って人のことをそんな風には 思わないです。 コテコテの大阪人なので、友達に話したりする時は ややおもしろおかしく話しちゃうところはあります。 (大阪人でもそんなことしないという方、 関西のノリが嫌いな方すみません!) 友達には「コーチと飲み会してめっちゃ楽しかったわ。 でもなー“どうやって来たんですか?”って聞いたら “親が車を取りに来てもらって、そのまま送ってもらった”とか 言うから、びっくりしてその時飲んでたビール噴出しそう(こぼしそう)になったわ。」って感じですかね。 そのまま友達に話す延長で書いてしまいました。 この点はこれから気をつけます。 もう少し違う書き方をすれば、もう少し皆さん冷静に 読んでくれたでしょうか。 なんにせよ、気弱になっていたので^^; 力強いお言葉ありがとうございました。

noname#57874
noname#57874
回答No.37

#1です たくさんの回答がついていますね。 質問者さまのタイトル名と質問内容を推測して わたしがマザコンと言ったばかりに後の回答者を煽った 形になったと思い謝罪に参上しました。 申し訳ありませんでした。 まぁ、色んな家族の形がありますし、そこに至るまでの会話の 流れもあるでしょうから『アリ』の回答は変わりませんし 聞かされても何とも思いませんが 数週間も前から決まっていた事ですし会社が近い事を 踏まえれば親を選択肢に入れるのは頂けませんね。

noname#57403
質問者

お礼

hanamarukunnさんに謝っていただくことではないですよ^^ 私の書き方が悪かったんです。ご丁寧にありがとうございます。 ほんとすごい回答数です。 今日のお休みは家の中でアレしてコレして・・と考えていたの ほぼできませんでした^^;こっちが気になっちゃって。 >>色んな家族の形 そうですね。もちろんコーチのご家族を否定している わけでもありませんし。 再度ありがとうございました。

回答No.36

30代息子持ち 男 >飲み会は数週間前には決まっていました。 これなら「なし」でしょう。 自分が歩くのは面倒だから車で5分の出勤を歩かず、母親ならいと・・・? (母親が車を取りに歩くのはOKなんですね~) なんじゃそりゃ 家族に送り迎えを頼むのはまだわかるけどこの場合はなしでしょう! これが常識とは・・・何だか情けないな 質問者は送ってもらったことを言っているわけではないのに

noname#57403
質問者

お礼

>>自分が歩くのは面倒だから車で5分の出勤を歩かず、母親ならいと・・・? (母親が車を取りに歩くのはOKなんですね~) ここですよね。ポイントは。 何度も「送迎」が問題ではないと補足しているのですが、 質問文で失敗してしまいました。 多数派を否定はしませんが、 私も「これが常識」とは思えないです。 回答ありがとうございました。

noname#61389
noname#61389
回答No.35

手短に いい年こいていつまで親の世話になってんのよと思いました。 でもそこまでやってくれる親がちょっとうらやましいとも思いました。 ♂

noname#57403
質問者

お礼

手短な回答ありがとうございます。 >>でもそこまでやってくれる親がちょっとうらやましいとも思いました。 そんなもんですかね^^? 私は親に手間はかけさせないけど、面倒はみてあげている人って かっこいいと思いますけど。 回答ありがとうございました。

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.34

♂です。 特に気にならないですかね。 むしろ何が噴出しそうになるポイントなのかイマイチ分からないんですが。 単に、母親に送ってもらう→母親に頼る→マザコンというような勝手な連想ゲームをしたってだけでしょ? 確かに書かれているように、色々工夫しようがあると思いますが、身内に送ってもらうというのも、そういった工夫の1つだと思わないのですか? 「身内が送り迎えするのがNG」ならばウチはとんでもなくNG一家になりますね(笑 自分や親父が母親や妹の送り迎えとかしますから(笑 親父に送ってもらう娘。ダメなのか? 兄妹2人で車で買い物に出かけたりするのはダメなのか? 家族4人でお出かけもダメなのか? そんなことは思わないっていうのであれば、やはり、単にその人に対して勝手に華美なイメージ植え付けて、勝手にギャップを感じて、勝手に有り得ないって思ってるだけ。 もしかしたら、母親が進言して、それに乗っただけかもしれないじゃないですか。 その後、その母親が何らかの用事で車を使いたかったのかもしれないし。 可能性なんていくらでもあるわけで。 何故、「母親が息子を送った。」そのピンポイントでしか物事を考えられないのか。

noname#57403
質問者

お礼

全ての内容が論点からずれている気がします。 質問文でわかりにくく書いてしまった私が悪いのですが、 何度も補足している様に「送迎」が問題なのではないんです。 でも、皆さんが回答、お礼すべてに目を通しているわけでは ないのでしょうがないですね。 >>「身内が送り迎えするのがNG」ならばウチはとんでもなくNG一家になりますね(笑 自分や親父が母親や妹の送り迎えとかしますから(笑 親父に送ってもらう娘。ダメなのか? 兄妹2人で車で買い物に出かけたりするのはダメなのか? 家族4人でお出かけもダメなのか? どれもOKだと思いますよ。 回答ありがとうございました。

noname#94983
noname#94983
回答No.33

ん、そうだな。親に車に送ってもらうってのは、別に普通だと思う。うちのあたりも車がないとやってけないからね。車の送り迎えは、親だろうが子だろうが普通だろうな。 ただ、1キロもの距離を親に「歩いて車を取りに来てもらう」としたら、これは絶対、ありえないな。これは車うんぬんは関係ない。「自分の都合で親を呼びつける」ということが、ありえない。 例えば、すぐ角のコンビニいって「ごめん、雨降ってきたから傘持ってきて」とか程度ならわかるさ。「今日、飲み会だから職場まで車取りに来て」――ないな。絶対、ありえない。お前は車で職場まで来て、親は歩いて取りに来い、ってか? 冗談だろおい、てな気分だな。 40代の子持ちの男。

noname#57403
質問者

お礼

そうなんです・・・。♯25さんが書いてくれた通り、 私の質問の仕方でポイントがわかりにくくなったと思います。 送迎については何とも思わないのですが、 お礼でその旨を書いていってもとても追いつきません^^; >>「自分の都合で親を呼びつける」ということが、ありえない。 あぁ、これかもしれないです。私の違和感は。 なんだかスッキリしました。 想像でしかありませんが、私が同じ立場なら絶対に しないと思います。 回答ありがとうございました。

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.32

#15です。 そうか、取りに来た家族(母親)は、家からテニススクールまでは歩いたんですね。 自分が歩きたくなくて車を使うようなところに、親には歩いて取りに来てもらう・・・ そう考えると、無しですかねぇ。 私なら、親に歩いて取りに来てもらうくらいだったら、テニススクールに行く段階で、車を使わずに歩きますね。 どうしても車を使わなければならない事情があったり、突発的に宴会が決まった場合は、取りに来てもらうかもしれませんが。 いや、その場合は、運転代行を使うかな。 ただ、ちょっと話は逸れますが、自分の子から頼られることに喜びを感じる親もいますからねぇ。中には、頼ってくれないと怒り出す親もいたりします。 もしコーチの母親がそういう人であれば、ある意味、親孝行なのかも(笑)

noname#57403
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます^^ そうですね。 その話を聞いたときには真っ先に お母さんが1人で取りにいっている姿が浮かびました。 「絶対親が車を取りに行くなんてありえない!」ではなくて もちろん時と場合によります。 突発的ならまだありえる話だと思います。 勝手な言い分ですが「車なんでお酒飲みません」とか でもよかったかなーなんて思ったり^^; >>自分の子から頼られることに喜びを感じる親もいますからねぇ そういうもんなんですか。 お母さんの気持ちを汲んで、頼んだのかも?!しれないですね。

noname#56858
noname#56858
回答No.31

20代男 違和感を感じられるようですが このような質問を不特定多数の人にするご質問者様と 親に送迎を頼むコーチに何ら違いを見いだせませんが・・・ 私は何とも思いません。 あり得る事だと思います。 大人として経済的に自立することは当然だと思いますが 親の手助けに違和感を感じられているようですが むしろ私は 「親から信用されない人間が他人に信用されるわけがない。」 「親にも助けて貰えない人が他人に助けて貰える訳がない。」 と思う方なので有りですね。 どこが噴き出しそうになるのかわかりません。 価値観の違う他人を小馬鹿にしている感じが受け取られ良い印象を受けませんでした。

noname#57403
質問者

お礼

>>このような質問を不特定多数の人にするご質問者様と この質問はNGですか?本人を特定するようなことは書いていないし こういう場所だからこそできる質問だと思ったんですけど、違います? ここってたくさんの人に意見が聞けるアンケートカテですよね。 切実な悩みとして人生相談カテならよかったのでしょうか。 >>どこが噴き出しそうになるのかわかりません。 価値観の違う他人を小馬鹿にしている感じが受け取られ良い印象を受けませんでした。 mrniwatoriさんの基準がわかりませんが、不快な気持ちになったのなら申し訳ありません。 それと度々指摘されている「噴出しそうになった」という表現についてですが、 笑ったりバカにして噴出したように思われていますが、 「予想もしていなかった答え(送ってもらったことではなく、 親が車を取りにきたことにです)にびっくりして、 飲んでたビールをこぼしそうになった」ってことです。 あんまり違わないですかね。 「親の手助け」すごく良い事だと思います。 私だってたくさんの人に助けてもらっています。 でも私は「手助け」とは本当に困っている人に 手を差し伸べることだと思いますよ。 回答ありがとうございました。

  • 111928_
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.30

にぎわっているようなので覗いてみました。 せっかくなので回答してみます。 少数派のようですが私は嫌な印象ですね~。 少なくとも『当たり前』という感想は持ちません^_^; 26,7の男性が飲みに行くのに親に送ってもらう、 それを隠す事なく普通に話す、というところに。 親御さんに何かのついでがあったとか 『いや~親に送ってもらっちゃったよ』なら理解できますが そういうのでないなら『えっ?』くらいに思います。 というか思うのが普通じゃない?と たくさんの回答を見てもまだ思ってるくらいです。 普通なんだ…へぇ~普通。ホントに? まぁこれだけの人がそう言うなら…うーん…(納得)です。 私にとっても参考になりました。笑 あ、そういえば『マザコン』とかは思い浮かびませんでした。 28才女性です。

noname#57403
質問者

お礼

とってもにぎわっております。 どこで締め切っていいのかわからなくなってしまいました^^; 少数派さんの意見参考になります。 >>『親御さんに何かのついでがあったとか 『いや~親に送ってもらっちゃったよ』なら理解できますが そうですよね。あまりにまじめに言われたので 驚きは倍増したのもあるかもです・・。 言い方の問題ではないって人もいるかもしれませんが、 もう少し照れとか冗談ぽくかって言い方もあるのではないかと。 圧倒的に「アリ」なので、 私もなんとか納得しようとしています。 どっちが正しいというよりは 正反対の意見に歩み寄るとか、 違う意見を受け入れないとって感じです。 マザコンは私も一言もそうだとは書いていないんですけど、 そういう質問に思われてしまう書き方をしてしまいました。 参考になりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テニスのコーチって

    テニススクールに通っていいて、コーチが気になります。 スクール生には優しく、人気者のコーチですが、もしスクール生を好きになったらスクール生との恋愛を禁止されていても行動を起こすのでしょうか?(レッスン中にプライベートのこととか聞き出したり) 優しいのは営業で、かっこいいのはレッスン中だけかもしれませんが、テニスのことも知りたいので仲良くなりたいなぁと思っています。 私は一人で通っているのでスクールには知り合いもいなくてイベントも仕事で参加できません。なのでなかなかお近づきになれないし、照れ屋なのでうまくしゃべれません。 スクールで友人を作ってプライベートでレッスンしてもらったり、こちらから迷惑にならない程度にしゃべりかけて少しずつ近づくしかないのでしょうか?こっそりメルアドを渡すとかもできそうにありません・・・。。 少しでも距離を縮める方法を教えてください。

  • テニスのコーチ

    カテ違いかもしれませんが、テニスのことなのでこちらで質問させていただきます。 テニススクールに通っていいて、コーチが気になります。 スクール生には優しく、人気者のコーチですが、もしスクール生を好きになったらスクール生との恋愛を禁止されていても行動を起こすのでしょうか?(レッスン中にプライベートのこととか聞き出したり) 優しいのは営業で、かっこいいのはレッスン中だけかもしれませんが、テニスのことも知りたいので仲良くなりたいなぁと思っています。 私は一人で通っているのでスクールには知り合いもいなくてイベントも仕事で参加できません。なのでなかなかお近づきになれないし、照れ屋なのでうまくしゃべれません。 スクールで友人を作ってプライベートでレッスンしてもらったり、こちらから迷惑にならない程度にしゃべりかけて少しずつ近づくしかないのでしょうか?こっそりメルアドを渡すとかもできそうにありません・・・。。 少しでも距離を縮める方法や、同じような気持ちになった方がいればアドバイスお願いします。

  • テニスコーチとの恋

    私はテニススクールに通っていて、コーチが思わせぶりな態度をとってきます。 バレンタインの時期に、レッスンがありその時にすごくしつこく彼氏はいるの?と聞かれ、いる!イケメンだよ!っと冗談ぽく答えたら、コーチにその彼氏が羨ましいと言われました! また、ある時私と違うコートで、コーチが教えていたのに後から私のプレイにアドバイスしてくれて、私は思わず見てたの?と聞いたら、お前のことはいつでも見てるよ!と言われました! すごくスクール内でのイベントにも誘われます! 他にもレッスン中にもよく話しかけられます! 正直、私はコーチのことが気になっています!できるなら、この思いを伝えたいです。でも、テニスコーチは昼のホストと言われているので、単なる客つなぎのためかなとも思います! コーチは私に気があるのでしょうか?それともなんとも思ってないのでしょうか? よろしくお願いします! ちなみにコーチは22歳で、私は20歳です!

  • コーチへの想いを昇華したい

    はじめて投稿させて頂きます。よろしくお願い致します。 私は30代後半のバツイチ子供1人の女です。この春からテニススクールに通い始めました。非常にありがちな話なのですが、そこのコーチ(年齢?かなり年下で既婚者)に恋をしてしまったようです。 そのコーチには子供もお世話になっており、子供もコーチに大変懐いています。もちろん私自身もこのコーチのレッスンを週1回受けており、とてもわかりやすいレッスン内容に満足しています。 先日子供関連の話題から、お互いのメールアドレスを交換し、週1程度の割合でメールをやり取りしてます。内容はもちろんテニスのこと、子供のレッスンのことに始り、お互いの趣味の話や、コーチがスクールの外で仲間内で楽しんでいるテニスにもお誘いいただいたりもしています。(それに出かけたことはございません) スクールにはたくさんのコーチがいらっしゃいますが、私にはこのコーチは明らかに特別な存在で、共有する時間も楽しく、またコーチはとても楽しく優しい方なので、尊敬の気持ちから恋に変わっていくのにそう時間はかからなかった感じです。今ではコーチからのメールを心待ちにし、会えばドキドキ・・こんな想いを私のような歳の女でもまだ抱けるのかとビックリすると同時に、苦しく辛くなってきてしまいました。 こちらのサイトで、テニスのコーチというのは半ばホストのようなお仕事で、生徒さんを逃がさないために意図的に優しく?するのだという記述を拝見したことがあります。自分はそれにまんまとひっかかったのかなぁという若干情けない思いと、それでも一度好きになってしまったものをそう簡単に断ち切れないし・・という思いと、複雑に交錯しています。 それでもコーチのレッスンはとてもわかりやすく、このような想いを抱いているにせよ、私自身はレッスン中はテニスに集中することができていると思います。 なので、できればこの苦しい想いを乗り越えて昇華させたいと思うようになりました。 正直言って、かなり文章的にはあっさりと書いたつもりではあります。実際は四六時中コーチのことを想ってはため息、のような生活になってしまっているので・・情けないのですが。。。 こんな私ですが、どのように気持ちを持って行ったら昇華させることができるでしょうか・・。もうずいぶん恋愛とは無縁の生活を送ってきたので戸惑っています。皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。

  • 既婚女性なのに年下の独身男性を好きに。

    既婚女性32歳です。 週に1回のテニスのレッスンで、年下のコーチ(30歳)が気になるようになってしまいました。 子供はいないですが、夫は優しく家庭は円満と思います。 コーチはテニスをとても熱心に教えてくれますが、おそらく私は生徒の一人でしかありません。だからこのままでいるしかないと思っています。 テニスに関する質問やコンペでのお礼などをSMSで会話するようになり、その流れからランチをしました。いつでもテニスの相談にのる、と言ってくれるので、それが本当にテニスだけなのか、もう少し誘ってもいいのか戸惑います。 でも、違いますよね、きっと。 ランチの後に車で送りますよ、と言ったけど、食材の買出しをしたいので大丈夫です、と断られました・・・。私のことを気にしていたら、食材の買出しには行きませんよね・・・。 きっと彼は私が既婚者であるから余計に距離をとっているのだとも思います(夫とコーチはあったことがあります)。 こうした気持ちが入り乱れて、毎日が苦しいです。我慢して諦めるしかないとわかっているのですが、泣けてしまいます。

  • テニスコーチとの関係

    テニスコーチの方 スクール生徒の方 ご質問します。 私は36才主婦です。テニス初心者でスクールに通い一年がたちます。 スクール入会当初からお世話になっているコーチがいて少し前からプライベートレッスンを受けるようになりました。スクール外で… コーチは熱心に指導してくれ、レッスン終了後に電話やメールをくれ、今日の反省や今後の課題 たわいも会話をしたり… たまに食事やお茶に誘われたりもします。 一度だけ2人でお茶をしました。 またレッスン前後にマッサージをしてくれたり、とにかくマメなコーチです。 しかし!友人にこの事を話したら!そのコーチはおかしい!そんなコーチはいない! 怪しい!コーチの範囲を超えている!と言われました。 そうでしょうか? 私は体育会系女子で部活の顧問や先生のような感じでいました。 アスリート体質な私は指導しがいがあるから親しくしてると思っています。 実際プライベートレッスンを受けるいいお客さんでもあります。 友人はいつ豹変するかわからないし、下心があってトラブルがあったら大変だから距離を取ったら?と言うのですが… 私はコーチに恋愛感情は一切ありません。   上記を読まれてどう思われますか? コーチの方 スクール生徒の方 ご意見宜しくお願いします。

  • 車社会での飲み会について

    お世話になります。 一人暮らしの新社会人になった女です。 社会人で車社会の地域の方、特に女性にお聞きしたいのですが、飲み会の時にその足はどうなさっていますか? 一人暮らしで心細く、飲み会に誘っていただけるのがとてもありがたいのですが、車社会でして通勤やちょっとしたショッピングにも車で行くことが多い地域です。 車で通勤している方が多いですし、私も通勤は車です。 徒歩10分の所にバス停がありますが、夜8時半頃には便がありません。 電車の駅までは徒歩30分くらいかかります。 飲めないわけではないのですが、お酒は特に好きではありません。 飲み会なんかに行かないとお酒を飲むことはないです。 でも飲み会の雰囲気は好きで、おとなしめに飲酒して楽しみたいな、とは思います。 新歓の時に車で行って、運転するので飲めないという旨を伝えるとがっかりされました。 とても申し訳なく感じました。 なんでも、「バス停が近くにあるだけマシ。20~30分なら歩いて当然」の地域だそうです。 昼は問題ないのですが、夜はとても怖いです。 もともと夜は家でのんびり派なので暗くなってから外にいると不安になります。(二次会は絶対不参加です。) 飲み会は楽しんで、帰ると決まれば早く帰りたい。そんな感じです。 代行やタクシーを使うには収入が心もとないのでどうしようか迷っています。 車で行ってお酒なしで参加するのが無難でしょうか? 「飲むことはできる」という事で飲みに行こう、と誘っていただいてるのに飲まないのは失礼じゃないでしょうか…。

  • コーチはどういうつもりでこんなメールを?

    はじめまして、よろしくお願い致します。 テニススクールに通いはじめたばかりの30代後半の主婦です。スクールには子供も一緒に入会し、それぞれ別の曜日・時間に通っています。そのスクールのコーチ(30代前半男性・既婚)との関係についてお伺いしたいと思います。そのコーチには子供も私もレッスンを受けています。 10日ほど前ふとしたことからお互いのメアドを交換し、子供のことやテニスについてやりとりをしています。先日のメールに「自分はよく外(スクール以外の場所)でもコートをとってやっているので、よろしかったらどうぞ」とありました。 コーチとはいろいろな面で気が合うというか、話しやすい方ではあります。ご指導もわかりやすく、子供も大好きと言っています。私も既婚者ですし年も10歳近く離れていますので、コーチに対して好意を抱くというところまではいきませんが、正直たくさんおられるスクールのコーチの中では特別な存在となっていることは事実です。私の中の意識では、この先ずっとご指導をお願いしたいコーチです。 ここで質問です。 この「どうぞ」というのはどういう意味で捉えたらよいのでしょうか?私はスクールに入るまでテニスの経験は全くない初心者です。外でコートをとっても一緒に打ち合えるような仲間はいませんし(子供はまだ幼稚園生ですし)・・コーチが一緒でしたらとても心強いですが、そういうことではないですよね?超初心者の私ではコーチの相手にならないのは明白ですし、それにそんなの許されるのかなとの思いもあります。一体どのようなおつもりでこのように書いて頂いたのかちょっと真意を測りかねています。 コーチのご経験のある方などにもひろくご回答を頂戴できればと思います、よろしくお願い致します。

  • プライベートレッスンの料金について

    通っていたテニススクールのコーチの職場が変わったのを機に、プライベートレッスンを数人で受けました。 そのプライベートレッスンの料金が、1時間8千円というのが気になりました。 この金額は妥当なのでしょうか? コーチは、学生のバイトから契約コーチになり7,8年コーチをやっていたようです。 特にテニスでの実績や資格はありません。 プライベートレッスンの内容は通常のレッスンと変わらず、よかった点はスクールより人数が少ないことです。 ずい分経って、またやりましょうとメールをもらいましたが、なんとなく嫌な気持ちになりました。 一番気になったのは、前回、コートの手配や他の生徒さんとのやりとりなどを私が取りまとめでメールしましたが、コーチからの返信は3日以上~10日ぐらいかかりました。 レッスンの終わった後、お礼のメールをしましたがやはり返信は3日後。 よくある話ですが、正直そのコーチに特別な好意がありました。 コーチも、一緒に受けた生徒さんの中にもそれを知っている人がいました。 公けに好意があると示すことで、変な状況にならないと思ったためです。 ほとんどは私の愚痴です。すみません。 本当に聞きたいのは、プライベートレッスンの相場はどのぐらいなのかということです。

  • インストラクターと生徒の恋愛。

    今、通っているテニスのコーチを「好きなのかな?」って思っています。 お互い、23歳です。 最近、複数人で飲み会もしてメールもしてるんですが・・・。 コーチは、「レッスンの延長線上でなんて考えてないよ!同い年の友達とメールしてるだけです!」って言ってくれるけど それさえ、営業トークと言いますか・・・ そういう風に聞こえてしまって。 テニスのコーチって、 モテるし、生徒と良く遊ぶ(遊びで付き合っちゃう)って聞くけど、 実際、コーチが生徒と付き合うことって よくあることなんでしょうか? テニスに限らず、インストラクターって みんなカッコよく見えるじゃないですか・・・(^-^;)