• ベストアンサー

社会人の男性がお母さんに車を持って帰ってもらうこと・・

少し前からいいなーと思っている人がいるのですが、 彼は20代半ば(26か27って言っていました)でテニススクールで私が教えてもらっている コーチです。 先日、私のクラスでコーチも誘って飲み会がありました。 場所はテニススクールから徒歩15分くらいの駅前の居酒屋です。 レッスンの後ではなかったので、現地集合でした。 コーチはテニススクール近くに住んでいるらしく 通勤は車で5分だと言っていました。 当日コーチは仕事でした。 飲み会が始まって、何気なくコーチに 「ここまで歩いてきたんですか?」って聞いたら 「親に送ってもらいました。自分の車を取りに来てもらったついでに」と言いました。 私は飲んでたビールを噴出しそうになるくらいびっくりしたのですが、 他の人はなんとも思っていないようでした。 と、いっても私以外はコーチより年上の40代以上の女性ばかりでしたが・・。 お酒を飲むので車で帰れないから、お母さんにスクールまで 取りに来てもらい、ついでに送ってもらったとのことでした。 皆さんはどう思いますか? 正直な感想をお願いします。 飲酒運転はもってのほかですが、 その日は職場に置いて帰って、翌日は歩いてくるとか タクシーとか方法があると思うのですが・・。 しかも、それを隠すことなく普通に話していました。 友達に話したら「どんだけパーフェクトな男でもナシ!」と 言われました^^; ※男性女性の明記をお願いします。

noname#57403
noname#57403

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57874
noname#57874
回答No.1

男です たぶん、マザコン、ファザコンと言いたいのでしょうけど ひとつ同じ屋根の下に暮らしているのでしたら何とも思いません。 ちなみに、わたしは母と同居しており たまに二人で外食をしますが私自身はマザコンではなく むしろ母親を連れて歩きたくない派になりますが世間的には やはりマザコンに見えるのでしょうね。 しかも、相当きちゃってるマザコンに・・・ 送る送らないの事実よりも親に そこまで事の経緯を話すコーチさんが怖いかも。(笑

noname#57403
質問者

お礼

皆様たくさんの回答ありがとうございます。 特になんとも思わないことと回答が多いですね。 >>送る送らないの事実よりも親に そこまで事の経緯を話すコーチさんが怖いかも。(笑 私もどちからと言えば私も事実よりも素直に話しすぎたコーチに びっくりしたのはあるかもしれないです。 (怖くはないですよ!) こちからから質問しておいて勝手なな話ですね^^; ちなみに私はお母さんと2人連れで外出している男性を見ても 何とも思わないですよ~。 むしろ親孝行だと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (38)

noname#71316
noname#71316
回答No.29

40代女です。 アリかナシかで言ったら私も「それはアリ」だと思います。 息子もいますが、同じ状況ならやっぱり同じ事をしたと思います。 息子が頼まなくても、車を取りに行く「ついで」に会場まで送りますね。 いや、会場に送るのが「ついで」で、車を取りに行くのが本命かな・・・。 今の時代って、何があるか分からないじゃないですか? しかも、車って一番犯罪に使われる可能性が高いし、 もしも何かあったら損害が大きいですよね? そう言う意味も含めて 車を取りに来てもらう。 そのついでに送ってもらう。というのは自然な事だと思いましたが・・・。 さて、いかがなものでしょうね????

noname#57403
質問者

お礼

>>今の時代って、何があるか分からないじゃないですか? これは本当にその通りだと思います。 何かあると思って行動したほうがいいと思います。 お母様の立場からしても自然なことなんですね。 ほんと、いかがなものなのでしょうか・・・^^; 回答ありがとうございました。

noname#118909
noname#118909
回答No.28

17と20です もういらないかもですが..... 批判ではなくむしろ 「実家暮らし=必ずしもパラサイトではない」のだから、 「親の送迎=必ずしもマザコンではない」んじゃない? って意味だったんですが(ごめんよ) 自分も実家を「引くかも」と言われただけでここまで動揺するのに、 送迎を今回みたいに書いて動揺する人がいる(=回答が殺到する)事は予想できなかったのかなと..... 責めてるわけじゃなくて理解度にギャップを感じたんです

noname#57403
質問者

お礼

三度ありがとうございます。 >>批判ではなくむしろ 「実家暮らし=必ずしもパラサイトではない」のだから、 「親の送迎=必ずしもマザコンではない」んじゃない? って意味だったんですが(ごめんよ) そうだったんですね。 解釈を間違えてしまってこちらこそごめんなさい。 回答が多くつくだろうな~ということは ある程度予想していました。 たくさんの方に見てほしいがために タイトルを考えましたから^^; でもここまでとは思いませんでした。 (ちょっとムッとくるタイトルでしたね。 申し訳ありません) 理解度のギャップですか・・・ これについてはゆっくり考えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • tenten019
  • ベストアンサー率38% (124/321)
回答No.27

40代女性です。 いやぁ~・・。 私はダメですね。そういう人。 親掛かりででないと遊べないのかい?って思っちゃいます。 何かのついでの送り迎えは、家族同士の助け合いの意味でいいかと思いますが、 今日は飲み会、と決まっているのなら、そもそも朝から車で来なけりゃいいんです。 自分の遊びの為に親を使う・・・。ちょっとこれはいただけません。 私には考えられませんね。 他の回答に「マザコン」と言う言葉が出てきていますが、 これはマザコンとかではなくて、自立できていない大人、と言う印象ですね。 もちろん、そのコーチと親御さんにも、何らかの事情があったのかもしれませんし、 家族のあり方も様々で、それはもう一概にアリ・ナシでは括れません。 だけど、堂々と言ってしまうところが嫌だなー。 26・7にもなって親を頼るの?しかも自分の遊びに? と誤解されてしまうではないですか。 臆面もなく言っているところで、そのコーチはそれについて何も思ってないんでしょうね。 その結果「子供」に見えちゃいますね。 ただ、その場で一瞬そうは思っても、まあ人ンちの事だし・・で後は別にどうでもいいですよね。 案外同席していた他の方々も、一瞬心ではどう思ったか・・・ですよ。

noname#57403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じように感じる方がいて、うれしいです^^ 書き方がまずかったので、反感もかってしまいましたが、 「アリ」という意見には変わりはないですから。 だんだん、私って相当考え方がおかしいのか?と 思い初めていました。 もちろんこの件に正解も間違いもないのですが、 価値観て本当に日とそれぞれというのを実感しました。 >>他の回答に「マザコン」と言う言葉が出てきていますが、 これはマザコンとかではなくて、自立できていない大人、と言う印象ですね そうですね。マザコンではなく自立の問題ですね。 自分の飲み会の度にそうするのかな~とか、 あと、まだ寒い中お母さんはトボトボと歩いて 取りにいったのかな~とか。。 余計なお世話ですけどね。 >>だけど、堂々と言ってしまうところが嫌だなー。 ♯1さんのお礼にも書きましたが、私も思いました。 今思うと躊躇無くだったので、いつものことなのかも しれません。 たくさんの方の意見を聞きたいとは言え、同意してもらうと 正直ホッとしました^^ けっこうお礼を書きながらだんだん心細くなっていたので^^; 回答ありがとうございました。

  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.26

40代男、既婚・両親健在です。 コーチの家には車が何台あるのか、飲み会がスクールに着いてから急に決まったのかが判らないのですが、まぁ普通のことかなと思います。 ただ宴会場が徒歩で15分という事は距離にして1kmちょいですよね。 私だったら飲み会が事前に判っているなら自宅から親に同乗してもらい職場着、そのまま親に家まで乗って帰ってもらい自分は職場から徒歩で宴会場に向かうかな。 ただ、飲み会が職場に着いてから決まって、コーチ宅に車が一台しか無い場合、翌日自宅から職場までの交通手段をどうするか、という問題が発生するかと思います。 あと車のセキュリティーの問題ですね。 自宅外の、誰でも車に近づけるような駐車場ならやぱり持って帰ってもらいたいと思います。 それらを勘案するとコーチの選択は、ごく普通の選択かと思います。

noname#57403
質問者

お礼

飲み会は数週間前には決まっていました。 やっぱり普通のことなんですね。 >>私だったら飲み会が事前に判っているなら 自宅から親に同乗してもらい職場着、 そのまま親に家まで乗って帰ってもらい 自分は職場から徒歩で宴会場に向かうかな。 なるほど。そういう方法もあるんですね。 これの方がしっくりくる?気もします。 車は自分の車だと言っていました。 アリかナシかで言えば、意見は分かれるとは思っていましたが、 正直言ってここまで「アリ」が多いとは予想していませんでした。 会社員で電車通勤なら飲み会で帰りの運転について 悩むことはないけど、車通勤の人にとっては就業後に 飲み会がある度に頭を悩ませているんでしょうね。 回答ありがとうございました。

  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.25

回答数の多さにつられ、つい開いてみました。 ついでに自分も参加させてもらおう! コーチの行動、ごく普通です。 全く問題なしです。 そのまさしく40代の♀です。 男の子の母親でもあります。 私も若い頃は質問者さんみたいに、些細なことでも「マザコン」と受け取っていたかもしれません。 が、実際結婚し、夫や息子達と生活すればするほど、男ってものは多かれ少なかれみんな「マザコン」だとわかりました。 そのコーチさんの行動で驚いていたら、一生結婚なんて出来ません。 質問者さんも今から覚悟しておいて下さい。(笑) また母親の立場から言わせてもらえば、テニスコーチをやってるかっこいい息子が自分を頼りにしてくれるなんて、たとえ息子がいくつになろうとも嬉しい。 素直な息子に育ったそのコーチさんのご家庭がうらやましいくらいですね。

noname#57403
質問者

お礼

こんなに多いのは初めての経験です^^; 回答数がつけばつくほど、さらにアンケートカテの一覧で 目立つのでさらに人の目にも留まりますね。 >>そのコーチさんの行動で驚いていたら、 一生結婚なんて出来ません。質問者さんも今から覚悟しておいて下さい。(笑) ですね^^;私も回答を読みながら世間一般ではそんなに普通のことなのか!!と思いました。 割と多数派の考えを持っていると思っていたのですが、 自分ではわからないものですねぇ。 私も友人も少数派ってことですね。 >>テニスコーチをやってるかっこいい息子 はい、確かにかっこいいです^^ 指導の仕方や子供に教えている所とか特にステキだなと思いますよ。 きっとお母様もさぞや自慢の息子だと思います。 短大生の時に付き合っていた彼氏(テニスサークルで一緒)が 合宿の時に、集合場所までお母さんに自転車のカゴに 荷物のバッグを積んで持ってきてもらった姿もすごく覚えていて、 え~私なんて重たい荷物1人で持ってきたんだけど・・と思ってしまいました。これも家庭環境ですね^^; 今のうちに多少のことでは驚かないように免疫つけておきます! 回答ありがとうございました。

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.24

男性です。 質問文だけでは どこがポイントかわかりませんでしたが、 マザコン、ファザコンがメインではなく わざわざ そこで親が出てこなくても、、という部分が ポイントなのでしたら、 私もそうだと思いますよ。  ただ 魅力がどうのこうのに影響するほどでかい話でもないと 思います。 NO、20のかたの意見がズバリ なぜこれほど回答が 多くなったのか?の答えになっていると思いますね。 周りの異性がアリとかナシとかは つい仲間内での話で (思い切り自分達を棚にあげて)してしまいますが、 掲示板で出ると おいおい、と思う人いるでしょうね。。

noname#57403
質問者

お礼

>>質問文だけでは どこがポイントかわかりませんでしたが、 マザコン、ファザコンがメインではなくわざわざ そこで親が出てこなくても、、という部分がポイントなのでしたら、 仰る通りです。自分で読み返してみてどこに1番引っかかったかが わかりにくかったなと思いました。 ポイントは「わざわざ車を取りにきた所」なわけですが。 どなたかのお礼にも書きましたが どこかに行くために「送ってもらうこと」自体はいいと思います。 家に車があればそうするのが自然だし、 その為の車だと思います。 >>周りの異性がアリとかナシとかは つい仲間内での話で (思い切り自分達を棚にあげて)してしまいますが、 掲示板で出ると おいおい、と思う人いるでしょうね。。 回答が多くてうれしいのですが、 私の書き方にムカッときて回答した方もいるんですね。 友達に話したノリそのままで書いてしまいました。 よくよく読み返しても「ビール」のくだりは余分でしたね^^; その部分にそこまで反応があるとは思いませんでした。 かなり何気なく書いたので・・・。 >>ただ 魅力がどうのこうのに影響するほどでかい話でもないと 思います。 そうですね。私もこれで幻滅したとかではないです。 ただ本当にビックリしたんです。(信用できないかもですが・・) これからは表現に気をつけつつ、 どこがポイントかわかりやすくしないといけないなって思いました。 参考になりました!回答ありがとうございました。

  • cheesuke
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.23

アリに1票。30代既婚女性です。 うちの夫も近所に住むお兄ちゃんに迎えに来てもらったり、迎えにいったりしています。家族仲いいんだなあ。と思うだけです。

noname#57403
質問者

お礼

アリに1票ですね。 ズバリの回答ありがとうございます。 聞きたかった回答(アリかナシか)です。 回答ありがとうございました。

noname#59131
noname#59131
回答No.22

17の回答の後20の回答を見ると 上手いな・・・(意図的ではないにせよ) と思ってしまうね・・。 +* 補足 *+ 性別を明記していませんでした。男性です。

noname#57403
質問者

お礼

男性の方だったんですね。 再度ありがとうございます。

  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.21

言い回しに引っかかるという他の回答者様のご意見はごもっともと私も思いますが、 たぶん、(何かのついでにというのでなければ)以前なら私も引いていたと思います。 目上である親に、20代半ばも過ぎたいい大人(しかもテニスのコーチということは健康体だと思います)が5分~15分程度という自分でどうにでもなろうという距離を当然のように頼っているというのはどうもあまりいい印象は受けないです。 これが逆(親が5分とか15分とかの距離を息子に頼る)というのであればぜんっぜん違和感がないのですが。 ・・・でも、以前ならばと書いたのは実は結構いるみたいです、そういう大人が。 周りを見ていて「結構いるんだな、でもそういう人が自立心が一切ないかって言うとそうではなさそうだな」と感じるようになったので。 たぶん、親からすればいくつになっても可愛い息子なのでそのくらいなんでもないから面倒見てあげるということなのでしょうし、子供もそれを当たり前と受け止めているんでしょう。私はまだあまりいい印象はうけませんが、過度になりすぎなければ(過度になるとニートもOKでしょうし)その方は親を頼る存在から親に頼られる存在への移行期間中の方ということではないでしょうか。 以前は(私の周りだけかもしれませんが)当たり前のように言われた「20過ぎたらいい大人なんだから親の面倒は見ても親に必要以上に頼るな、恥ずかしい」という考え方をする人は今は少ないのかなぁと感じています。

noname#57403
質問者

お礼

>>これが逆(親が5分とか15分とかの距離を息子に頼る)というのであればぜんっぜん違和感がないのですが。 そうですね。むしろ好感度アップです^^ この一件で自立心がないと思ってしまうのは 私の早合点ですね。 少なくとも私の周りには「親に車を取ってきてもらう」という人は いませんでした。だから初耳だったのでかなりの衝撃でしたよ。 でもこれだけたくさんの方が「普通」というのなら、 偏った考えを改めないといけないです。 >>その方は親を頼る存在から親に頼られる存在への移行期間中の方ということではないでしょうか。 これは納得しました! 回答ありがとうございました。

noname#63725
noname#63725
回答No.20

その周りに居た女性たちと同じ年代です。 何とも思わないです。 質問者さんが噴出した理由の言い分は理解できました。 私は別の意味で彼の性格を感じ取りました。 几帳面で神経質なんだと思います。 夜間誰も居ない職場の駐車場に自分の車を置いておく事が嫌だったのだと思います。 賃貸住宅で青空駐車をしていたり、月極めで他所の場所に車を借りている人は感じないと思います。 しかし戸建ての持ち家の自分の車庫や自分の敷地内にいつも車を止めている人間は、たった一晩でも嫌な事と思います。

noname#57403
質問者

お礼

>>几帳面で神経質なんだと思います。 これはレッスンを受けていて私も思います。 私は車を持っていないので「置いて帰る」ということが よくわかっていないようです。 私が一言尋ねてそこまで詳しく教えてくれるので ほんと真面目な性格なんでしょうね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テニスのコーチって

    テニススクールに通っていいて、コーチが気になります。 スクール生には優しく、人気者のコーチですが、もしスクール生を好きになったらスクール生との恋愛を禁止されていても行動を起こすのでしょうか?(レッスン中にプライベートのこととか聞き出したり) 優しいのは営業で、かっこいいのはレッスン中だけかもしれませんが、テニスのことも知りたいので仲良くなりたいなぁと思っています。 私は一人で通っているのでスクールには知り合いもいなくてイベントも仕事で参加できません。なのでなかなかお近づきになれないし、照れ屋なのでうまくしゃべれません。 スクールで友人を作ってプライベートでレッスンしてもらったり、こちらから迷惑にならない程度にしゃべりかけて少しずつ近づくしかないのでしょうか?こっそりメルアドを渡すとかもできそうにありません・・・。。 少しでも距離を縮める方法を教えてください。

  • テニスのコーチ

    カテ違いかもしれませんが、テニスのことなのでこちらで質問させていただきます。 テニススクールに通っていいて、コーチが気になります。 スクール生には優しく、人気者のコーチですが、もしスクール生を好きになったらスクール生との恋愛を禁止されていても行動を起こすのでしょうか?(レッスン中にプライベートのこととか聞き出したり) 優しいのは営業で、かっこいいのはレッスン中だけかもしれませんが、テニスのことも知りたいので仲良くなりたいなぁと思っています。 私は一人で通っているのでスクールには知り合いもいなくてイベントも仕事で参加できません。なのでなかなかお近づきになれないし、照れ屋なのでうまくしゃべれません。 スクールで友人を作ってプライベートでレッスンしてもらったり、こちらから迷惑にならない程度にしゃべりかけて少しずつ近づくしかないのでしょうか?こっそりメルアドを渡すとかもできそうにありません・・・。。 少しでも距離を縮める方法や、同じような気持ちになった方がいればアドバイスお願いします。

  • テニスコーチとの恋

    私はテニススクールに通っていて、コーチが思わせぶりな態度をとってきます。 バレンタインの時期に、レッスンがありその時にすごくしつこく彼氏はいるの?と聞かれ、いる!イケメンだよ!っと冗談ぽく答えたら、コーチにその彼氏が羨ましいと言われました! また、ある時私と違うコートで、コーチが教えていたのに後から私のプレイにアドバイスしてくれて、私は思わず見てたの?と聞いたら、お前のことはいつでも見てるよ!と言われました! すごくスクール内でのイベントにも誘われます! 他にもレッスン中にもよく話しかけられます! 正直、私はコーチのことが気になっています!できるなら、この思いを伝えたいです。でも、テニスコーチは昼のホストと言われているので、単なる客つなぎのためかなとも思います! コーチは私に気があるのでしょうか?それともなんとも思ってないのでしょうか? よろしくお願いします! ちなみにコーチは22歳で、私は20歳です!

  • コーチへの想いを昇華したい

    はじめて投稿させて頂きます。よろしくお願い致します。 私は30代後半のバツイチ子供1人の女です。この春からテニススクールに通い始めました。非常にありがちな話なのですが、そこのコーチ(年齢?かなり年下で既婚者)に恋をしてしまったようです。 そのコーチには子供もお世話になっており、子供もコーチに大変懐いています。もちろん私自身もこのコーチのレッスンを週1回受けており、とてもわかりやすいレッスン内容に満足しています。 先日子供関連の話題から、お互いのメールアドレスを交換し、週1程度の割合でメールをやり取りしてます。内容はもちろんテニスのこと、子供のレッスンのことに始り、お互いの趣味の話や、コーチがスクールの外で仲間内で楽しんでいるテニスにもお誘いいただいたりもしています。(それに出かけたことはございません) スクールにはたくさんのコーチがいらっしゃいますが、私にはこのコーチは明らかに特別な存在で、共有する時間も楽しく、またコーチはとても楽しく優しい方なので、尊敬の気持ちから恋に変わっていくのにそう時間はかからなかった感じです。今ではコーチからのメールを心待ちにし、会えばドキドキ・・こんな想いを私のような歳の女でもまだ抱けるのかとビックリすると同時に、苦しく辛くなってきてしまいました。 こちらのサイトで、テニスのコーチというのは半ばホストのようなお仕事で、生徒さんを逃がさないために意図的に優しく?するのだという記述を拝見したことがあります。自分はそれにまんまとひっかかったのかなぁという若干情けない思いと、それでも一度好きになってしまったものをそう簡単に断ち切れないし・・という思いと、複雑に交錯しています。 それでもコーチのレッスンはとてもわかりやすく、このような想いを抱いているにせよ、私自身はレッスン中はテニスに集中することができていると思います。 なので、できればこの苦しい想いを乗り越えて昇華させたいと思うようになりました。 正直言って、かなり文章的にはあっさりと書いたつもりではあります。実際は四六時中コーチのことを想ってはため息、のような生活になってしまっているので・・情けないのですが。。。 こんな私ですが、どのように気持ちを持って行ったら昇華させることができるでしょうか・・。もうずいぶん恋愛とは無縁の生活を送ってきたので戸惑っています。皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。

  • 既婚女性なのに年下の独身男性を好きに。

    既婚女性32歳です。 週に1回のテニスのレッスンで、年下のコーチ(30歳)が気になるようになってしまいました。 子供はいないですが、夫は優しく家庭は円満と思います。 コーチはテニスをとても熱心に教えてくれますが、おそらく私は生徒の一人でしかありません。だからこのままでいるしかないと思っています。 テニスに関する質問やコンペでのお礼などをSMSで会話するようになり、その流れからランチをしました。いつでもテニスの相談にのる、と言ってくれるので、それが本当にテニスだけなのか、もう少し誘ってもいいのか戸惑います。 でも、違いますよね、きっと。 ランチの後に車で送りますよ、と言ったけど、食材の買出しをしたいので大丈夫です、と断られました・・・。私のことを気にしていたら、食材の買出しには行きませんよね・・・。 きっと彼は私が既婚者であるから余計に距離をとっているのだとも思います(夫とコーチはあったことがあります)。 こうした気持ちが入り乱れて、毎日が苦しいです。我慢して諦めるしかないとわかっているのですが、泣けてしまいます。

  • テニスコーチとの関係

    テニスコーチの方 スクール生徒の方 ご質問します。 私は36才主婦です。テニス初心者でスクールに通い一年がたちます。 スクール入会当初からお世話になっているコーチがいて少し前からプライベートレッスンを受けるようになりました。スクール外で… コーチは熱心に指導してくれ、レッスン終了後に電話やメールをくれ、今日の反省や今後の課題 たわいも会話をしたり… たまに食事やお茶に誘われたりもします。 一度だけ2人でお茶をしました。 またレッスン前後にマッサージをしてくれたり、とにかくマメなコーチです。 しかし!友人にこの事を話したら!そのコーチはおかしい!そんなコーチはいない! 怪しい!コーチの範囲を超えている!と言われました。 そうでしょうか? 私は体育会系女子で部活の顧問や先生のような感じでいました。 アスリート体質な私は指導しがいがあるから親しくしてると思っています。 実際プライベートレッスンを受けるいいお客さんでもあります。 友人はいつ豹変するかわからないし、下心があってトラブルがあったら大変だから距離を取ったら?と言うのですが… 私はコーチに恋愛感情は一切ありません。   上記を読まれてどう思われますか? コーチの方 スクール生徒の方 ご意見宜しくお願いします。

  • 車社会での飲み会について

    お世話になります。 一人暮らしの新社会人になった女です。 社会人で車社会の地域の方、特に女性にお聞きしたいのですが、飲み会の時にその足はどうなさっていますか? 一人暮らしで心細く、飲み会に誘っていただけるのがとてもありがたいのですが、車社会でして通勤やちょっとしたショッピングにも車で行くことが多い地域です。 車で通勤している方が多いですし、私も通勤は車です。 徒歩10分の所にバス停がありますが、夜8時半頃には便がありません。 電車の駅までは徒歩30分くらいかかります。 飲めないわけではないのですが、お酒は特に好きではありません。 飲み会なんかに行かないとお酒を飲むことはないです。 でも飲み会の雰囲気は好きで、おとなしめに飲酒して楽しみたいな、とは思います。 新歓の時に車で行って、運転するので飲めないという旨を伝えるとがっかりされました。 とても申し訳なく感じました。 なんでも、「バス停が近くにあるだけマシ。20~30分なら歩いて当然」の地域だそうです。 昼は問題ないのですが、夜はとても怖いです。 もともと夜は家でのんびり派なので暗くなってから外にいると不安になります。(二次会は絶対不参加です。) 飲み会は楽しんで、帰ると決まれば早く帰りたい。そんな感じです。 代行やタクシーを使うには収入が心もとないのでどうしようか迷っています。 車で行ってお酒なしで参加するのが無難でしょうか? 「飲むことはできる」という事で飲みに行こう、と誘っていただいてるのに飲まないのは失礼じゃないでしょうか…。

  • コーチはどういうつもりでこんなメールを?

    はじめまして、よろしくお願い致します。 テニススクールに通いはじめたばかりの30代後半の主婦です。スクールには子供も一緒に入会し、それぞれ別の曜日・時間に通っています。そのスクールのコーチ(30代前半男性・既婚)との関係についてお伺いしたいと思います。そのコーチには子供も私もレッスンを受けています。 10日ほど前ふとしたことからお互いのメアドを交換し、子供のことやテニスについてやりとりをしています。先日のメールに「自分はよく外(スクール以外の場所)でもコートをとってやっているので、よろしかったらどうぞ」とありました。 コーチとはいろいろな面で気が合うというか、話しやすい方ではあります。ご指導もわかりやすく、子供も大好きと言っています。私も既婚者ですし年も10歳近く離れていますので、コーチに対して好意を抱くというところまではいきませんが、正直たくさんおられるスクールのコーチの中では特別な存在となっていることは事実です。私の中の意識では、この先ずっとご指導をお願いしたいコーチです。 ここで質問です。 この「どうぞ」というのはどういう意味で捉えたらよいのでしょうか?私はスクールに入るまでテニスの経験は全くない初心者です。外でコートをとっても一緒に打ち合えるような仲間はいませんし(子供はまだ幼稚園生ですし)・・コーチが一緒でしたらとても心強いですが、そういうことではないですよね?超初心者の私ではコーチの相手にならないのは明白ですし、それにそんなの許されるのかなとの思いもあります。一体どのようなおつもりでこのように書いて頂いたのかちょっと真意を測りかねています。 コーチのご経験のある方などにもひろくご回答を頂戴できればと思います、よろしくお願い致します。

  • プライベートレッスンの料金について

    通っていたテニススクールのコーチの職場が変わったのを機に、プライベートレッスンを数人で受けました。 そのプライベートレッスンの料金が、1時間8千円というのが気になりました。 この金額は妥当なのでしょうか? コーチは、学生のバイトから契約コーチになり7,8年コーチをやっていたようです。 特にテニスでの実績や資格はありません。 プライベートレッスンの内容は通常のレッスンと変わらず、よかった点はスクールより人数が少ないことです。 ずい分経って、またやりましょうとメールをもらいましたが、なんとなく嫌な気持ちになりました。 一番気になったのは、前回、コートの手配や他の生徒さんとのやりとりなどを私が取りまとめでメールしましたが、コーチからの返信は3日以上~10日ぐらいかかりました。 レッスンの終わった後、お礼のメールをしましたがやはり返信は3日後。 よくある話ですが、正直そのコーチに特別な好意がありました。 コーチも、一緒に受けた生徒さんの中にもそれを知っている人がいました。 公けに好意があると示すことで、変な状況にならないと思ったためです。 ほとんどは私の愚痴です。すみません。 本当に聞きたいのは、プライベートレッスンの相場はどのぐらいなのかということです。

  • インストラクターと生徒の恋愛。

    今、通っているテニスのコーチを「好きなのかな?」って思っています。 お互い、23歳です。 最近、複数人で飲み会もしてメールもしてるんですが・・・。 コーチは、「レッスンの延長線上でなんて考えてないよ!同い年の友達とメールしてるだけです!」って言ってくれるけど それさえ、営業トークと言いますか・・・ そういう風に聞こえてしまって。 テニスのコーチって、 モテるし、生徒と良く遊ぶ(遊びで付き合っちゃう)って聞くけど、 実際、コーチが生徒と付き合うことって よくあることなんでしょうか? テニスに限らず、インストラクターって みんなカッコよく見えるじゃないですか・・・(^-^;)