• ベストアンサー

これって

仲のよい男性と二人きりで夜道を歩いていて その状況を男性が「元カノ思い出すんだけど~ヤバイよね」って笑って私に言うのって 脈なしで恋愛対象ではないですよね? 好きな女性には言わないですよね? 男性が元カノに未練があることは聞いてました。

noname#138582
noname#138582

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

元カノとのことも知っている仲の良い女性であれば、思わず口にするかも知れません。 重要なのは彼の心理ですね。 彼は元カノに未練がある。きっと、彼にとっては最高の女性だったのでしょう。 その元カノとあなたを重ねあわせた発言ですよね。 すごく遠まわしな口説き文句のような気もするんですけどね。 「元カノ思い出すんだけど~ヤバイよね」 「じゃあ、私が彼女になってあげるよ。」 って流れで、もしかしたら付き合ってしまったんじゃないかって。 いずれにしても、彼はあなたに好意を抱いていると思いますけどね。 本当の友達になってしまう前に、気持ちを伝えてしまった方がいいと思います。

noname#138582
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

身体を求める誘いでしょうね。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.2

複雑な心理状態なのだと思います。あなたと恋愛関係を感じつつ、その感覚が元カノのことも思い出してしまう。あなが彼のことが好きなら、元カノのことを忘れさせてやる、ぐらいの気持ちでいってください。

noname#138582
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! これってはっきりいって >「元カノ思い出すんだけど~ヤバイよね」 といいながらの、体を求める誘いではないでしょうか? 脈ありなしは、はっきり言ってないとおもいますが(ごめんなさい)下心は十分あると思います。 失礼しました。

関連するQ&A

  • これって

    仲のよい男性と二人きりで夜道を歩いていて、 その状況を男性が「元カノと歩いたこと思い出す~」 って言うってことは 私は恋愛対象ではなく、脈なしですよね? 好きな女性にそんなこと言わないですよね?

  • これって脈なしなんですかね

    好きな女の子と二人で遊びに行った時に恋話を少ししたのですが、その時に元彼の話をされました(元彼は僕もよく知ってる人です) ノロケ話的なのは一切なくまったく上手くいってなかったという内容の話でした。 正直、おどろきました。 僕はあの二人はすごくうまくいっているんだろうなぁ、とずっと思っていたからです。 ちなみに当時は好きでも何でもなかったので、仲いいなぁとしかおもっていませんでしたが・・・ いろいろと深い話をしてくれて、こんな話をしてくれるなんてちょっとは信頼されてるのかなぁなんて思ったりもしたのですが、女性の方は恋愛対象な男性に元彼の話なんてしないんでしょうか? ぶっちゃけこれって脈なしなんでしょうか・・・? 僕は人をこんなに好きになったのが初めてで正直どうすればいいのかわかりません・・

  • 元カノへの未練ってありますか?

    男性は過去の恋愛を個別フォルダ、女性は上書き更新 というのを聞いたことがあります。 さて、一般論としてお聞きしたいのですが 男性の皆さんは元カノへの未練って、ありますか? 振った振られた関係なく。 私の元カレで今までの恋愛は全部自分から終わりにしてきた、という人がいました。 でも、それぞれに未練があるようで、 付き合う前はよく元カレの元カノとの恋愛について話していました(笑) 質問はまず (1)振った振られた関係なく元カノに未練を感じることはあるのか (2)未練を感じるときはどんな時でしょうか もしよければたくさんの方のご意見をお伺いしたいです。

  • 女性の方に質問です。年下の男性ってどう思いますか?

    女性の方に質問です。 年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは5、6度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、 女性から見て年下の男性って恋愛対象に なるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 脈ありですか? 教えて下さい。

  • 男性の方に質問です。(男女問わず)

     すごく好きになった女性から『結婚できない』と別れを告げられ、その女性が、数年後に他の方と結婚してもやはり男性は未練があるものなんでしょうか??    社内恋愛だった為、別れてからも職場で顔を合わす状況のようです。  バツイチ男性の本人は『吹っ切れた』と言っていますが、私から見ると、どうもそんな感じではなさそうです。    世の男性は、すごく好きだった元カノの事ってどの位、引きずってしまうのでしょう??  

  • 彼氏が元カノと会ってました。

    私と彼氏は2年付き合って一度別れ、数ヶ月して復縁しました。一度別れたのは、私が溜まりに溜まった彼への不満を爆発させた結果、彼に振られたからです。でも、彼からもう一度告白されてヨリを戻しました。 前に付き合っていたときの不満の1つは、元カノと連絡をとり、一度だけ2人で会っていたことでした。元カノは彼氏がいるにもかかわらず私の彼に未練があります。だから頻繁に彼に連絡し、ときには会おうと誘ってきます。彼に彼女がいることは知りません。彼は元カノに未練はないけど、別に友達として会うのはいいというスタンスです。そのときは私が「また元カノが誘ってきたらいやだな」と彼に伝えると、彼は「もう会うことはないかな」と言いました。 しかし復縁してからまた元カノに会っていたことがわかりました。ここ半月彼は仕事で忙しく、私と会えませんでした。でも、その間に元カノとは会っていました。前回もう会うことはないと言ったのに再び会ったこと、私と会わないのに元カノと会ったことがショックでした。 彼は「元カノはもう見た目も崩れているし、脈はないよ」と恋愛感情は一切ないと主張します。それでも私は嫌です。 前回とは異なり、今回ははっきりと「会うのだけはやめてほしい」とLINEで言いました。「うん、やめるね」と言われました。ショックだったことも伝えると、ごめんと言われました。 それでも不安は消えません。また同じことを繰り返すのではないかと思ってしまいます。ただ、これ以上言うと、彼に鬱陶しく思われてしまいそうで言えません。 どう言えば、どんな態度を取れば、彼は反省し、元カノと会うことをやめる気になるでしょうか。もうこんな元カノとのドロドロした状況から抜け出したいです。

  • 男性の皆様に質問です。

    好きな人が出来ました。 脈なし度90%くらいなので、ほぼ無理だと思ってます。 以下の情報が今の状況になります。 ・私&相手:同い年で、24歳 ・知り合ったきっかけはマッチングアプリ。 ・知り合って2カ月くらい ・ほぼ毎日連絡している ・ほぼ毎週会ってるが何も進展なし。手すら繋いでない =元々恋愛対象ではなくご飯友達対象だった?? ・次会うのが以前会った日から1カ月半後になりそう(お互い金欠、多忙のため) 予定日が空いてるか聞いたところ、シフト確認してくる!という返事をしたきり、4日は返ってこない。 それなのにSNSは更新してるのでその気なしなのが明確。 ・最初会う時は相手から誘われたものの、そこからは自分から誘うことが多い。お互いたまたま休みが被って近所にいる時は会おうか~と、どちらからともなく会う日もある。会う話をこちらから持ちかけない限りきっかけが無い ・相手は余程自分にビビビッ!と来るタイプの女性でない限り付き合いたいと考えない =つまり、何回も会ってる自分がタイプでもなく恋愛対象にもなっていない ・君なら良い人と付き合えそうだよね、と言われた =社交辞令だと思うが遠回しに付き合う気は無いよと言われている 非常に長文になってしまい申し訳ないです。 以上が私の今の状況なのです。 以前読んだ恋愛コラムで どんなに草食男子だろうと好きならアピールや告白してくるはず、という記事を読んでしまい自分の状況に重ねてしまったため、もう脈なしだと実感しています。 男性の皆様は恋愛対象じゃない女性に上記のような態度を取りますか? 上記以外に脈なし対象の女性にはどのような態度を取りますか?

  • 女性経験が少ない男をどう思いますか?【女性に質問】

    アラサー男ですが、今まで1人の女性と5年くらい付き合っただけで、 他の女性とは交際したことがありません。 恋愛対象としたとき、不満に思ったりしますか? ちなみに、元カノに未練はありませんし、 結婚をズルズル引き伸ばしていたとかいうことはありません。

  • メールがあまりマメではない女性に聞きたいです。

    メールがあまりマメではない女性に聞きたいです。 僕が今、片思いをしている女性は、本人いわくあまりメール等がマメなタイプではないようです。 僕がメールを送っても、返ってくるのは1週間後なんてことは普通です。 僕個人としては、女性でも男性でも、恋愛対象の相手からメールが来れば、その日中には返すように思えてならないのですが、どうなのでしょう? やはり僕は脈なしでしょうか? それとも、恋愛対象の相手でも、返さない人は返さないのでしょうか?

  • 職場恋愛で失恋

    2ヶ月ほど前、短期間でしたがお互いに真剣に交際していた職場の女性に振られてしまいました。 今は、その元カノは、私の後輩と付き合っているか遊びか分かりませんが仲が良いようで自宅の行き来を何度かしているようです。 そのことが分かってから私は、元カノに対して素っ気ない態度を職場でもとってしまっています。 そのことに関して先日、私(元カノ)のこと、最近、避けてない的なメールが来ました。 確かに、その通りなのですが「そんなことないよ。」と返信しました。 正直、元カノに未練たっぷりなので職場で会うのも辛く、その後輩にも会うのが辛いです。 まだ元カノも私が知らない男性と交際するなら耐えられるのですが…。 正直、情けないですが仕事にも集中、出来なくて困っています。 職場恋愛の失恋の癒し方は、どうしたら良いのでしょうか?