脈なさそうなのになぜ誘いにのってきたのか解釈に困る

このQ&Aのポイント
  • 30歳男性が知り合いの女性に誘いを受けたが、メールの返信が来なくなり、脈がないのか疑問に感じている。
  • テニス友達としてはいいけど、恋愛対象としてはちょっと思われている可能性もある。
  • 男性は新しい恋愛に踏み切りたい気持ちがあるが、女性の真意がわからず悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なさそうなのになぜ誘いにのってきたのか解釈に困ります。

脈なさそうなのになぜ誘いにのってきたのか解釈に困ります。 30歳男性です。知り合ってよくテニスを一緒にする女性28歳がいます。 半年ちょっとの知り合いです。 思い切って、みんなでの飲み会のあとメールで2人で遊びに行こうって 誘ってみました。結果、来週xx日かxx日ならいいよってメールがきました・・・ その後、またテニスしたいねとか、GWどうだった?とかたわいない メールを1日から2日に1回してたんですが、4,5日ほど返信こなくなりました。 まぁ、返信を要するようなメールはしていなかったわけですけど、それでも 少しでも脈があれば返信は来ると思います。 今までの経験上、あちらに脈があれば毎日とはいわず、1,2日に1回は メールきてたし。。。逆の立場で、私が相手に対して好意もってなければ めんどいと思って返信しないと思いますし。 ということは、脈はないと思うのですが、なんでそれなら遊びをOKしてくれたんだろうと。 仮設1 テニス友達だし、共通の友達も多いので、拒否することがしづらかった。 メールの返信を返さないことで、ある程度脈なしなんだよということを察してほしいと 思っている。 仮設2 テニス友達としてはいいけど、恋愛対象としてはちょっと・・・と思っている。 約束はしたものの、このまま返信しなければ、約束もスルーになるのではと考えている。 正直、元カノと別れてから数ヶ月、ようやく新しい恋愛に?と思いつつ、またこの恋愛というか 片思いのどろどろとした感情というか、気持ちが正直もう嫌です。まぁそれなら恋愛しないことが 一番だと自分でもわかっていますけど。。。 この女性の真意どう思いますか。 皆さん、特に女性の立場からご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

gachapin25です。2回目です。 質問者様、スネている場合じゃないですよ…。 勘違いされているようなので言っておきますが『性経験が無い=草食系』じゃないんです。焦って余裕の無い態度が、女性にとってガツガツしているように見えて恐い。と言う事です。これは受ける側の気持ちなので、質問者様がいくら「自分はガツガツしてない。恐く無いよ~」と言ってもダメです。 厳しい回答が続いてへこむ気持ちは分かりますが、スネてる場合じゃ無いですよー…ホントに。 京都一人旅は大変結構な事なので、宇治抹茶を堪能しながら頭を冷やして下さい。冷静に考えて、前向きになって下さい。 …なんて書いているうちに電車乗り過ごしちゃいました(笑)しょーがないなぁ、戻るか~…。同意して頂いた19ed0cfe8さん、ありがとうございます。

futurecage
質問者

お礼

電車乗り過ごしちゃってごめんなさい。 確かにすねている場合でないのも分かるけど、今回はどうやって 22日の約束を取り消そうかがまた問題で・・・ ほんと、頭がいたい。 すねないで次の恋愛に向けて修行ですかぁ? でも、がつがつしていないと思っても思われてはおしまいですね。 身動きとれません。 うわーん、なんでこうなるの~? って言ってもしょうがないか。これぞ運命というものなのかな。

その他の回答 (15)

  • qwertydfv
  • ベストアンサー率18% (123/671)
回答No.16

こんにちは。私も30代男性です。 私の意見は以下になります。 女性にとって大切なのは本気で誘ってくれているか?ということらしいのです。 メールや言動、会った時の印象から、この人は本気で私を誘っているのか?という疑惑がわいてしまうとメールの返信もおぼつかなくなる場合もあるみたいです。 僕も草食系なので、遊びに誘うだけで頑張ったつもりになるのですが、女性側からするとそう受け取らない場合もあるので、真摯に対応すればもう少し変わったアクションが帰ってくるかもしれません。 何か会話から彼女が頑張ったことなどを知って、それをお祝いしたいなどの意思を明確に伝えると好意も伝わってよいのかなと思います。 それでだめなら、だめなんだなぁと。 好きな人ってそんなにできるものではないと思います。 頑張ってください!

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.15

あのぅ、メールの返信時間や間隔を手掛かりに脈の有無を判断するのはやめたほうがいいですよ。 この手の質問は男性が圧倒的に多く、年代も中学生から大人まで幅広いのも特徴です。 futurecageさんもずっと同様の質問をしてません? 男性はどうしてそういうのにこだわるのかなーといつも感じています。 どうにでも作文できるメールでなく、実際に会ってコミュニケーションしてそのレスポンスで判断すべきだと。 男性ってフェースツーフェイスのコミュニケーションって本当に苦手なんだなと感じます。 こういう質問に共感できない女性は多い気がします。女性を敵にまわすような質問&お礼は控えたほうがいいですよ。

futurecage
質問者

お礼

こんにちは。 たまに、ご回答くれる方ですよね。いつもありがとうございます。 確かにメールに間隔だけで脈の有無は測れないと思います。 でも自分が逆の立場だった場合、やっぱり好きな人にはメールするし 恋愛対象でない人にはめんどうと思ってそのままにしちゃいますから。 でも、それは人によるのかもしれないですね。 そうですね、フェースツーフェースのコミュニケーションって苦手ですね。 誘うのもメールではできても、直接は無理だな。その場でへこみすぎて すぐに顔にでる性格なもので・・・ ほんと、恋愛もうしないって決心した俺なのに、なんでまた。。。 負のスパイラルってまさにこのこと? 30にもなってまだ恋愛に未練があるなんて馬鹿だね。俺は。 恋愛してもろくな結果にならないことは、自分が一番よく把握してるはずなのに。 学習能力がないな。 さーてと、勉強でもしてリフレッシュするかなー ありがとうございました。

回答No.14

gachapin25です。度々失礼します。 質問者様が悪気無いのはよく分かりました。確かに私の言い方もキツかったかもしれません…。ただ、恋愛は本当に楽しい事なので卑屈にならずに前向きに考えて欲しかっただけです。 ついつい辛口になってしまいましたが、本当に頑張って欲しいと思いますよ。 まずは京都行って癒されて下さい。それから頑張って下さい。(^^)

futurecage
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 いえいえ、きつい意見も時には私みたいな人には必要です。 よく、女友達にも言われますよ。 もっと自信もってガツンと行ったほうがいいよーとか、 男は優しいだけじゃだめだよ。とかね。 色々考えました。正直傷つくのも疲れたし、とりあえずデートは 今後の練習として行ってきますが、それが終わったらきっちり 連絡はとだすことにします。 そういう空気を読むことも男として必要かもね。ということで。。。 ありがとうございました

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.13

おーおーなんだか知らないけど、恨みつらみがたまっている連中にターゲットにされちゃってまあまあ ご本人様じゃないんだから、「ホントはどうなのか」なんて本人にしかわからんでしょ。 少なくても現時点では本心ではどうあれ誘いには乗ってくれてるんだから、それに気を向けとけ。 メールなんて、所詮文章だし、必ずしも返信できるものでもない。 ホントにここで書かれている様に「そういう男が嫌いで嫌いでたまらない」なら 誘いにも乗らないし、変わりの日も提示しませんし、ココのようにボロクソに言いますって。 恋愛経験が薄い30越えの男なら、少なくても、ここで手ひどい反応する女なんざ好きには ならん筈だ。少なくても俺ならそう思う。 恨みつらみのある連中の言葉なんて忘れとけ。

futurecage
質問者

お礼

こんにちは! ほっとするご回答ありがとうございます。 まぁ確かに本人にしか分かりませんけどねえ。 現状あまり可能性ないかもだけど、一応は誘いにのってくれてる・・・ お情けみたいな感じでいい感じではないけど、まぁしゃぁないね。 確かに、私が好きになる女性っておっとりしていてほんわかしている 感じの子が多いです。 まぁ、振られるのは慣れてますから、酒でも飲んで忘れますわ。 ふっ、世の中は皮肉やねぇ。^^; って昼間から何言ってるんでしょ。俺は・・・

noname#111650
noname#111650
回答No.12

30で恋愛経験と性経験が少ない事を繰り返し言ってるのがうっとおしいです。「純粋さ」を全面的に押し出して行けるのって10代女性の特権であり30の男の言う事ではないと思います!勝手にへこんでて下さい。

futurecage
質問者

お礼

19ed0cfe8d様のおっしゃること分かりました。 もう勘弁してください。。。><; ありがとうございました。

noname#111650
noname#111650
回答No.11

二回目のgachapin25さんのご意見に同意します。 そろそろ「ベストアンサー」を決めて質問受付終了にしませんか? これ以上続けても意味はないと思うのですが。

futurecage
質問者

お礼

みんなきついなぁ。 そんなに恋愛経験ない俺をいじめないでね><; 不器用だけど、ほんと悪気はないんです ただただ、恋愛べたなだけで・・・ そりゃ、30になってまだこんなレベルでどうなのってのも 分かるけど・・・へこみます。

  • xyz3131
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.9

“惚れた者負け”理論の者です。 これまでの回答に対するお礼を読んでいて感じたのですが、質問者さんは自分でおっしゃっているように、恋愛経験が浅いんだなーと感じました。 「気があるときだけ誘いに乗ってきて!」「可能性がないなら始める前にそう言って!」「楽しいことが約束されたデートじゃなきゃ行きたくない。」と言っているように聞こえます。そして、そうならないなら「もう恋なんてしない」って、そんな男に女は惚れないと思いますよ。 「とりあえず約束できたからラッキー!」「可能性がなくても諦めない!」「デートを楽しいものにするために努力する」でしょ!? そして、実際にデートが楽しければ(彼女が楽しかったと思ってくれれば)、次もあるでしょうし、その先には恋愛関係も見えてくるでしょう。 本当に“惚れた者負け”なんです。恋愛は。 惚れた方が努力するしかない!(少なくとも片想いなうちは…) で、付き合って(相手も自分に惚れてくれたら)から、が本当の恋愛(=双方向性の恋愛)なのです。 今は恋愛ではなく、ただの片想い。相手にも惚れられて、それからが初めて恋愛ですよ!

futurecage
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 はい、恋愛経験浅いです。 1回だけ付き合ったことあります。でもそのときも、私は相手をはじめから好きだった。 でも私は何もできなかったんです。逆に相手から私の誕生日に連絡くれて、それが きっかけでご飯行き、ディズニーに遊びにいきって進展していった。 つまり、好きだと私から何もできないんですよね。 でも今回、自分からアクションしてみた。その結果がこれです。 もう笑っちゃうでしょ? 笑 ほれたもの負けかぁ。 はい、もう負けません。 私には恋愛は基本的には無理なんだなって分かってきました。 相手からほれられる・・・そんな奇蹟あるはずない。 現実をみて生きていきます。 ありがとうございました。

noname#112078
noname#112078
回答No.8

No.4です。 えっと、じゃあ、逆に聞きますが誘った時に【一緒に遊ぶのは無理です。困ります。ずっと予定があるんで。】とか言ってほしいですか?? 一応、断りはしないけど・・・乗り気じゃないと言うのが本心でしょうね、彼女の。 女性だって、お付き合いでお誘いに乗ることはありますよ。好意が無くてもです。今後の手前です! でも、だからと言って質問者様が恋や恋愛をしてはいけない!とかそうゆうのとは違うと思います! そもそも、誘ってみたりしないと相手の出方はわからないものです!!! 今回は、誘ってみて、誘いには乗ったけど、その後の反応がイマイチだっただけです!!!! 逆に言えば、空気が読めたのです。現時点で! 今後きっといい人が現れると思います><その時はまた、頑張ってください!!!!!!

futurecage
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 私(男性としての)の本音としては、はっきり2人で会うのはちょっと・・・とか 忙しいから無理とか、はっきりと言ってもらえたほうが、諦めがつくというか。 逆にお情けというか、乗り気でないのにいいよなんて言われても、正直2人で 遊びづらいです。私も相手がそういう気分なのに2人で遊びにいくのはためらいます。 ほんと、私が恋愛しようとすると昔からろくなことがないです。 いい加減、懲りればいいのにね。 でも、もう懲りたかも。現実を知ることができました。 とりあえず、22日の予定は、こっちから親切に都合つけて、無理になっちゃった。ごめんね。 とメールするか、そのままスルーにするかどっちにするか考えます。 お互いによい方向になる解決方法を考えたいです。

noname#111650
noname#111650
回答No.7

gacapin25さんのご意見に同意します。余りハッキリ言うのもと思い遠回しな言い方をしましたがかなりの「自己中」だと言う事を自覚して下さい!例え交際出来ても長くは続かないと思います!数回テニスを一緒にしたからって「彼氏気取り」は女性側から見れば何様?って感じるしガツガツしているのと「肉食系」は別物だと認識して下さい!

futurecage
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 自己中ですか。わたしは恋愛経験ほとんどなく、性経験は一度もない草食男子です。 肉食ではないです。 でもそういう風に思われてしまうのであれば、気をつけるというか、誘うことはもうやめます。 22日に会うという約束はしていますが、このままコンタクトとるのをやめて、スルーするのが 一番のやさしさとですよね。 もう恋愛しません。テニス一筋で生きていけるようがんばります。 はぁ、不器用な男が恋愛しようとすると、やっぱり迷惑になりそうですね。 へこむなぁ。。。

回答No.6

ZOOTさんの仮説3に一票入れます。 女性の立場から言わせて頂きます。 質問者様は、決めつけが激し過ぎます。そもそも『誘いに乗るからには付き合うのが前提だろ?』的な考え方が間違っていると思います。そうやって焦って、ガツガツした男性は、女性にとっては非常に恐いものです。 本当に恐いだけです! 最初は「ちょっといいなー」と思っていても、引きます。しかも、今自分が苦しいのを「頑張れ」と言ってくれた友人のせいにしているなんて、女性からしてみれば間違い無くドン引きです。 一方的に好きな気持ちを押し付けるのではなく、相手の女性に対して少しは思いやりを持って下さい。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 厳しい意見ありがとうございます。 私自身、恋愛経験が本当に少ない(1人、性経験なし)なので経験不足なところは ご容赦ください。 私、がつがつしてない、むしろ草食ではあるんですけど^^; でも、確かにもしかしたら!!!なんて期待してたところがあります。 一人よがりですよね。 怖いですか。そう思われちゃうとショックです。それなら誘わなかったのに。。。 一応は、22日に会うことまでは話はついているんです。具体的にどこってのは 決まってないですけど。 どうしよ。このままスルーしたほうが彼女のためかな。 なんか、罪悪感がましてきました。もう約束もなかったことにしたほうがいいかな。 やっぱり不器用な男が、余計なことすると本当に余計なことになりますね^^; もう携帯解約して、一人旅にでもでようかしら。京都で宇治抹茶堪能の旅とか しちゃったり 笑 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    気になる女性がいます。 その女性とは趣味があって、2週間毎日メールしてます(返信は決して早くない)。それでメールで映画に一緒に行こうと誘ったところOKしてくれました^_^気が合うからか、他にも美術館、ライブ2回と会う約束をしています。基本自分自身が奥手な上に恋愛下手なのでなんとも言えませんが、脈ありなのか相手の自分に対する気持ちが尋常なく不安です。自分は人と趣味がかなりずれていて、これまで趣味の合う女性と縁があればとおもっていました。こんなに趣味が合う女性と知り合ったのははじめてです。軽く運命感じてるので、この恋は大切にしたいです。 ただの友達として接しているのか、それ以上を求めていいものか・・・ この質問を見ていただいた方、自分は恋愛ベタなのでアドバイスなど頂いたら幸いです。 質問を読んでいただいた方ありがとうございます。 因みに脈ありかな、無しかなと思う点を載せておきます。 脈ありかなと思う点 ・そもそもメールでこれから4回もこれから会う約束をしている。 ・4回の内、2回はむしろ向こうが誘ってくれた。 脈なしかなと思う点、 ・メールの返信スピードは決して早くない(一日に一通帰ってくるけど朝に送って帰ってくるのは九時ごろ) ・自分なりにカマかけたつもりだけどメールはほぼスルー 文章にしてて思ったんですが、現状況はただ単に趣味の合う友達ってかんじがします。そもそも趣味の話し以外あんまできてないし、知り合って二ヶ月くらいだし、恋愛トークもしてないからあんまり掴めない。 長くなりました((((;゜Д゜)))))))ちなみに来週の火曜日に映画見に行ってきます。 始めての質問なので読みにくいかもしれません。その時はすいません。

  • 脈がなさそうからの踏ん張り

    30代会社員です。社内の他部署の女性に 片思いしています。 10月はじめに、彼女に週末ランチに誘ったら なんとかOKをもらえて、11月はじめに行きました。 そのときはとっても彼女喜んでくれた。。風に思いましたし 私はもちろんすごく楽しかった。 その次の日に話題にあがったところに xx日に行こうって誘ったら、予定が わからないからすみません。と。 それから何度かメールするも返信もこなくなり 社内でもなんとなく目も合わしてくれず冷たい感じで。 脈がないんだな。察してくれっていうサインなんだな って思って、忘れようってがんばってきました。 まあ実際忘れられず、予定沢山いれたり仕事がんばったりで 気を紛らわしていました。 そうしたら、2週間ちょっとぶりに彼女からメールが。 xx日ならあいてるよ。って。 ランチ食べるのはOKだけど、夜に都内のイルミネーション 見に行くのは会社の人とばったり会ったりすると 気まずいからやめましょう。と。 この彼女の意図がわかりません。 ランチだとしても、会社の人とばったりってこともあるかもだし、 でもランチはOKってことは完全な脈なしでもない? 彼女の立場を考えると、後輩って立場だし 気まずくなっちゃうのかなってわかります。 でも、私は社内の子を軽々しく誘っているつもりはなく 本気で好意があるからこそ、誘ってる。 でも、2回目のデートであなたのことが真剣に好きだから 誘ってるってアピールは早いと思うし。 彼女の心配を和らげて、今後もデートに来てもらえるように、 安心させてあげられるにはどうすればよいと思いますか? もしばったり誰かとあったら、私に強引に誘われたって 私を悪者にしてもいい。っていうとか? 正直、彼女の真意がわからないので、どうすれば いいのかなって思っています。

  • ポジティブに行くべきですか?

    ポジティブに行くべきですか? 30歳男性、恋愛初心者です。初の元カノできたのは30歳のとき、そして 今も草食系です。笑 さて、今ですがテニスサークルの1つ下の女性が気になってます。 知り合って8ヶ月、テニス以外に飲み会とかもする感じです。 最近、気になってからというもの、2人で遊びに行こうって誘って 行ってきました。 最近は、週1から2のペースでメールする感じでしょうか。 相手発信はないけど、私からメールすれば返信はきます。 とりあえず、1回目に映画と食事に行ってから1週間から2週間たったので 脈ありかないか悩んだけど、だめもとでってことで2回目を誘ってみました。 xx日あたりご飯どう?って感じで。 そうしたら、xx日ならOKだよってすんなり返信がきました。 もし脈がなければxxあたりは忙しいかも。とか、まだ分からないから また連絡するね。とかそんな感じで濁しますよね? 脈はなきにしもあらず?とポジティブに考えてしまう自分がいますが 冷静に考えると、相手からのメールはきたこともない。返信も顔文字つき ではあるけど、1画面に収まる程度、かそれ以下のメール。 とはいえ、こっちから誘えば、拒否する気配はない。 単に相手が受身というだけで、脈はありますかね? それとも、3ヶ月前まで私に彼女がいた、そして別れた直後、他の女性から バレンタインチョコもらって、誘われてデートした(数回だけ)ことをその子も 耳にしていたようだから、私が本気かどうかさぐっている?ということも考えられます? (チョコなんてもらったのは生まれて初めてだったので、取りあえず遊びに 行ってみようって思っただけで、恋愛感情はなかったです。今は期待させては いけないので連絡は取ってませんが。) 私が恋愛感情もって好きなのは、今のテニスの子だけです。 2人で会うのは次で2回目だけど、知り合って長いし、テニスではペア組むこともあるし 私が本気で好きっていう態度で次に気持ち伝えれば可能性あると思いますか? ”俺、xxのことが好きだよ。付き合ってほしいな。俺じゃだめかな”ってな 感じでもいいですか? 草食の私にとって、これでも精一杯の言葉かも。。

  • 脈ありかわからないです…

    僕には好きな人がいます。先月に、初めて二人で遊びに行きました。そして、30日に二回目の遊びに行く約束をしました。 その子は、人見知りで、初めて遊びに誘った時も私なんかでいいの⁇と聞いてくる控え目?な女の子です。 初めて遊びに行った時は、その子は楽しかったって言ってくれました。 二回目の約束をした時は、楽しみにしてますって言ってくれました。 けど、メールや電話は、向こうからは来なくて自分からばっかりです。 恋愛経験のない自分は、脈ありかわからないです。 友達と思われてたら辛いですし… これは脈あり何でしょうか? また、皆さんがこの人脈ありだなと判断するのはどういったところから何でしょうか? 教えていただきたいです。

  • これは脈あり?

    男性です。今、気になる年上の女性がいます。気になる女性は自分からの誘いに断れることなく乗ってくれます。デートの約束が出来ると、向こうから「約束の日まで待ち遠しいなー」とか「早く来週にならないかな?」とメールが来ました。それは100%脈ありでしょうか? ただ、気になる女性は積極的にメールしません。自分からメールばっかです。ネットとか友人たちからどの女性でも好きな人に積極的にメールするって聞きましたが、それは人によるんだよね? ちなみに、気になる女性は男性からの誘いを断る方ですが、僕の場合は特別って言われました。しかも、話しやすいし落ち着くって言われました。それって友達扱いされてるのか、男として見てくれるのか分からなくなってしまいました。 今の所は、2回二人で食事しました。3回目は2人で美術館に行く予定です。 これは脈ありだと思いますか?

  • 脈はありでしょうか?

    飲み会で知り合った女性と、また飲みましょうということになったのですが、話の流れで、お昼からデートすることになりました。 自分も、2回目でいきなりいいのかな?と思いましたが、気になっていた子なんで、喜んで行きました。 その日のデートは、食事したりショッピングモールをぶらぶらしたりと、楽しく過ごせました。 そこで、また、遊びにいこうと口約束ではありますが、約束をしています。 それから、しばらく経って、仕事帰りにも飲みに行きましょうとメールしたのですが、仕事が忙しいということで、断りの返信がきました。 あんまり深く考えすぎかもしれませんが、あまり脈はないのでしょうか? というのは、今まで、いつも自分からメールをしています(何気ない内容でも)。その内容に対する返信は、当日にきたり翌日にきたりしますが、とりあえずきます。 でも、相手からは、ほとんどメール等はこないです。 人それぞれかもしれませんが、あまり女性からメールとかしないもんでしょうか? また、今後も誘いたいなと思っていますが、もうちょっと間を置いてからがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    皆さんにお聞きしたいのですがこれって脈ありなのでしょうか? 私・・・22歳 大学生 彼女・・・20歳 大学生 このまえ気になっている女の子とクリスマスイブに二回目のデートに行きました。 デート自体はとても楽しく、手を握ると握り返してくれたり、帰りの電車では私に寄りかかって寝始めたりととても好意があるように思えました。 けれどもどうしても気になる点があるのです。 それはメールのレスポンスの遅さです。 ひと月前に出会ったのですが、出会った当初どんなに遅くても1日以内に返信はあったのですが、だんだんと返信が遅くなり、 クリスマスイブデートの後に私がメールを送り、その返信は27日に帰ってきたのですがそれに対する返信はいまだに帰ってきません・・・ これでは次のデートの約束も取り付けることもできず結構困ってます。 確かに女性からはメール苦手とは聞いてたのですがこれほど帰ってこないのは私としては気になってしまいます。 この場合私は嫌われたのでしょうか? そんなに女性の気持ちというのはうつろいやすいのでしょうか? それともなにも気にせず私はこの女性にアタックを続けていってよいものなのでしょうか? 私自身の女性経験が少なくこのようなパターンの女性は初めてなので困惑しています・・・ このような場合もう一度自分からデートの誘いのメールを送ってもよいのでしょうか? 最後にこのような拙い長文を読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

  • 脈ありなんでしょうか

    都内に住む恋愛経験が全くに近いほど無い、30前半の男です。 とある大手の出会いサイトで2歳年上の女性と知り合いになったのですが、脈はどの程度あるものなのかを教えてください。 メールのやり取りを1ヶ月ほど続けた後、先日一緒に食事をして(自分なりには)楽しい時間を過ごすことが出来ました。 その場を別れてから家に帰った頃に、また会いたいといメールを頂き、またお会いすることになっています。 普通に考えたら十分脈はあると思うのですが、この女性と知り合う前に別の女性とも食事をしていました。その女性ともまた会う約束をしていたのですが、同日キャンセルが数回続き、結局会うことなく連絡が取れなくなったということがありました。 また、メールのやり取りを一日に2・3通行っているのですが、日に日にメールの文面が短くなっていくのも、不安を募らせてしまいます。こちらへの質問も毎回に様にあるので、気になってくれているのだとは思うのですが・・・。 自分の気持ちを大きく持って約束の日まで待つのが一番だと思うのですが、前回の件もあるので不安になってしまいます。 客観的にみて脈はどの程度あるものなのでしょうか。

  • 脈はありますか?

    初めまして。32歳の男性です。女性の方にお伺い致します。  先日、お見合い(といっても堅苦しいものではなく紹介に近いもの)を致しまして、こちらとしては気に入ったので、その日に次のデートを 申し込み、その後デートをしたのですがどうも相手の方の真意を掴みかねております。  現時点で1ヶ月ほど経過していますが、  (1)メールは全てこちらからの発信  (2)返信はあるものの、遅い  (3)デートは全てこちらからの提案、相手のかたの希望が見えない  (4)デートの時の会話は普通だと思います。  小生の恋愛経験では、メール等は女性の方が積極的だった記憶があり、脈がないのかなと気を揉んでおります。  つきましては、女性のかたの判断を仰ぎたいと思います。  よろしくお願いいたします。  

  • 脈なしでしょうか?

    これは脈なしでしょうか? 初めて投稿します。 2週間ほど前コンパで知り合った女性と2回食事しました。 一度目はお昼にランチ、2度目はバーで飲みました。 一度目はお互いの趣味や仕事の話で盛り上がり楽しい時間を過ごせました。彼女も楽しかった、また誘ってくださいと言っていました。2度目はこちらから誘い一度目の4日後くらいに飲みにいきました。 その最中に一度目のランチのときに『次は~行きたいね』と話していたことの話題になったのでその場で日にちを決めて約束をしました。 めっちゃ楽しみにしていたのですが三日後くらいに彼女から『その日行けなくなってしまいました、すいません』とメールがきました。理由や別日の提案は無かったです。 そのメールに対して『了解。ほかの日はどうかな?またいつでもいいので教えてください』と返信したところ『わかりました。また予定がわかり次第連絡しますね』という返信でした。 確かに2回目のバーのときに少し緊張してしまって1回目ほど会話も弾まなかったですし、約束も結構無理やりぶち込んだ感もありました。 これってもう彼女から連絡くることはないですよねー?脈なしですよね?かなり惹かれていっていたのでショックです。 どうするべきでしょうか?潔く引いたほうがいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。 長文すいませんでした。