• 締切済み

好きな女性に「恋愛かなうといいね。応援してるよ」

と言われましたが脈梨ですか? 彼女の周りには親密っぽい男性が何人かいて一人は僕の先輩で一人は地元の後輩っぽい人で飲食店経営していてよく足を運んで二人きりで話してるそうです。 別の男性からは頭をナデナデしてと要求したら撫でてもらって嬉しかったと言っていました。 他にもなんか男性と仲いい話をきいたことがあります。 多分ほかにも言わないだけで仲のいい男性がいると思います。 早く告白するべきですか?「恋愛頑張って応援しているよ」と言われたから脈なしでしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2244/14909)
回答No.8

お断りの先制攻撃をされたみたいなもんじゃないですか。 恋愛の中に彼女も含まれるのなら脈無しでは、無いのだろうけど、この場合は、無しの可能性の方が高い気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

「恋愛頑張って応援しているよ」=「私はダメよ!」って意味です。 脈ナシです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

因縁ある

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

脈なしだけど立候補しても良いと思いますよ。 当たって砕けてから意識しだすという事もないとは言えないので。 でも応援してるというのは私は関係ないけど、という言葉も隠れているので可能性は低いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33096)
回答No.4

>他にもなんか男性と仲いい話をきいたことがあります。 空き枠はひとつなのですから、いい感じの男友達が複数いるなら、彼女はその中で一番魅力的な男を彼氏にするものだと思います。 だから彼女の周囲にいる男たちの中で、自分が一番でありそうな見込みがあるなら告白してもいいと思います。 もしそうじゃないなら、告白より先にまずやることは、彼女の中で1、2を争うくらいのポジションになることだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1448/3785)
回答No.3

本当に好きであれば、「当たって砕けろ」だと思います。 相手があなたに嫌悪感を持っていない限り、又、白黒がはっきりしていない限り、「脈あり」と考えていいと思います。 砕けても失望しないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1134/2934)
回答No.2

ものすごく前向きに解釈すると、 「恋愛かなうといいね。応援してるよ」は、 「早くあたしに告白しないと、他の人のものになっちゃうよ」 とも取れます。 さっさと告白して、白黒つけるのがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>早く告白するべきですか? いいえ >「恋愛頑張って応援しているよ」と言われたから脈なしでしょうか? はい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に聞きたいです。

    相手は同じ部署の後輩です。 ここ1カ月でみんなでの飲み 会→2人で食事→で、最近休日に遊び、次(今週末)が4回目 です。 もちろん休みの日に出かける予定です。 まだ僕に対しては敬語ですが、親密にはなってる感じです 。 メールはいつも僕から、といってもほぼ毎週あってるので 週1,2回です。電話も1回したけど、一時間近く話して ました。 誘うのは直接誘っています。 ちなみに結果はどうであれ、次で告白しようかなと思ってます。 言動からは「仲のいい先輩で、まさか、そんな風に思われ てると思わなかっ た」と言われる可能性もあるかなとおもいます。 でも2人で2週続けて休日に出かけるというのは脈ありな気 もするし。あまり気にしなくていいですかね?受け身だとは言ってました。 女性はいいなと思ってる男性でも、相手の気持ちが分からなければ予防線を引くような態度とりますか? 告白してもいいと思いますか?きちんとお付き合いしたいんです。

  • 元カノが会社の後輩に恋愛感情を・・

    元カノが会社の後輩に恋愛感情を抱いているようです。 別れて数ヶ月の元カノが最近僕の後輩を好きになっているみたいです。元カノと後輩とは、僕がまだ付き合っているときに一回家で鍋したことがあるくらいの関係でした。だけど、最近また後輩や友達、元カノを含めて飲み会をしたんですが、それ以来元カノは後輩のことが気になり始めたそうです。 元カノから直接「成功するように応援して」といわれたのですが、僕としては後輩と元カノが付き合うなんて勘弁してほしいのですが、好きならしょうがないとも思います。 特に職場の先輩の元カノまたは元カレから告白されたことがある方にお聞きしたいのですが、告白されたときどう感じましたか?やはり先輩の存在は気になりましたか?本来なら付き合ってみてもいいかも的人でも先輩の存在が障害になりましたか? 逆に先輩の元カノまたは元カレに告白したことがある方からもご意見お聞きしたいです。 僕としては、元カノが後輩に告白して、成功しても失敗しても、僕と後輩の関係が気まずくなるような気がして不安なのです。 応援する気がおきません。僕は心が小さいのでしょうか? ちなみに元カノは社外の人です。

  • 恋愛相談・・・

    中一です。 一つ上の先輩に恋をしてしまいました・・・ 三か月前くらいに電話で告白したのですが、 付き合うことを考えたことがないらしく、先輩と後輩のままでいよう という返事をもらいました。恋愛に興味がないみたいです。 でも、どうしても好きで諦めきれません! その先輩とは同じ部活で、電話でしか喋ったことないです。 告白してから目がよく合うようになりましたが、これは脈アリなんでしょうか? あと、少しだけでもアピールをしてみようかと思うんですけど、アピる方法がわかりません。 あまりしつこくしすぎない方法がいいです。 引かれたりしたら嫌なので・・・ 誰か回答&アドバイスお願いします。

  • 好きな人に告白を応援されました

    高校生の女子です。 タイトルの通り、好きな人に告白を応援されました。 どういうことかと言うと、好きな人は中学の同じだった他校の生徒なんですが、LINEでわたしの学校の後夜祭で告白タイムがあると言うと、 「告っちゃえば?」と言ってきたので「縁ないよ」と言うと 「縁ないの?ノリが大切だよ、いっちゃいなって」 と言われたので 「わかった!!ありがとうございます!!」 と返すと 「え、まじで?(笑)その時はファイト!」 「まじなわけww」 「だよね(笑)」 という会話になりました。 相手とは週に2、3回はLINEします。 地元が同じで先月2回ほど会いました。 告白を応援されるということは脈なしでしょうか…好きな人がいるという素振りはしてないんですけど。 よろしければ回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談について

    恋愛相談です。 仲のいい先輩(女性)がいるのですがその人のことが気になっています。先輩は6歳年上、自分が24歳です。 職場が同じですが、部署が違うので特に職場で話したりはしないのですが毎日LINEのやり取りを行っています。 また、たまに一緒に散歩に行ったりします。交代でお互いの家まで行って、2時間ぐらい散歩した後に1時間ほどドライブに行ったりします。 でも、2人きりで遊びに行ったのは1回だけで、それも朝から夕方までで夕方からはもう1人の先輩(女性)が合流したため途中からは3人で遊びました。 また遊ぶ約束を立ててはいるのですが、2人かは微妙なとこでもう1人の先輩も暇だったら呼ぼうかみたいな感じです。 (いっつもは3人で遊んでいます。もう1人の先輩は僕が先輩を好きなことは知ってます) これって脈ありでしょうか。 正直、あまり女性経験がなく仲の良い後輩とか兄弟のように見られているのかなって思います。 皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 長文かつ拙い文書ですみません。

  • ジレンマ(恋愛関連)

    私の後輩には好きな女の子がいます。私は彼の相談にいつも乗ってやり、応援しています。彼の好きな子はとりたててすごく可愛いという訳ではないのですが、性格が明るくて親しみやすいので彼以外にも彼女を好きな男がいます。その中でも一番がんばっているのが彼なので私は彼を応援しています。 私には彼の好きな人、Aさんの何がいいのかわかりませんでした。しかし、彼が好きな女だから彼女を観察してみると、彼女の魅力というものが私にもわかってきました。そう、私も彼女が気になりだしてしまったのです。 私は彼を応援したい気持ちと私が彼女が気になっている気持ちというジレンマを抱えてしまいました。ですが、私は彼女のことを知ってるようで知らない気がします。だから、彼女の事が好きなのではなく、気になっている段階だとあえて言います。 そして昨日、私はAさんが好きな後輩に、告白しろ。と背中を押しました。好きになって、けっこう時間も経っているし、みんなで遊びに行くらしいから、その時が大チャンスじゃん。と告白を勧め、彼も告白します。と決意しました。 ですが、私の中でAさんの気持ちが残っているので不本意な気持ちが少なからずあります。しかし、後輩との仲がこじれるのも嫌だし、時間が経てば気持ちが変わるかもしれないし、本当に彼女に告白するほど好きなのかもわからないので、こういう選択をしました。 しかし、これでよかったのかとも、もちろん思っています。みなさんはどう思いますか?

  • 恋愛感情を消したい・・・

    恋愛感情を消したい・・・ こんにちは、20代後半の男性です 最近職場の先輩にベタ惚れしてしまいました。 同い年でございます。 お互い独り身ではございますが 相手方には好きな方がいらっしゃいます。 今ではその先輩と店舗がバラバラでして ときどきメールをする仲なのですが 何度か食事や遊びに誘っても断られてます。 向こうからすると後輩として メールを送ってくれている 仲なんだと思います。 残念ながら脈はなさそうです。 相手も気持ちに気づいてきた可能性がありまして 最近はメールを送ってくれる頻度が減ってきました。 もう疲れたのでこの想いを消し去りたいのですが そう思うほど意識してしまって困っています。 電話が鳴る度に過剰に反応してしまって 生活・仕事の両方に影響が出ております。 告白してフラれてしまえば一気に 気持ちを切りかえれるかもれませんが 今後にまた店舗が被ったり 会議でお会いするって事を考えると そういうわけにもいきません・・・・ どうにかして恋心のみを消し去る方法は ありませんか? 情けない質問でスイマセン・・・

  • 【男性に質問】 脈はないですよね? 【会社の先輩】

    同じ会社の同じ部署も同じに気になる先輩(男性)がいます。 ・相手(男)は31歳、私(女)は25歳です。 ・先輩には(多分)彼女がいます。 ・仕事中によく私の席におしゃべりをしにきます。 ・2人で出かけたことはありませんし、プライベートの連絡先も知りません。 ・休み明けは必ず「土日何やってたの?」と聞いてきます。 ・私にだけお菓子をくれたりします。 ・お互い甘いもの好きという話をしたら、「今度スイーツ食べに行こう」と言ってくれました。 ・地元の話をした時も「今度案内してよ」といいます。 ・何かと手が触れ合います。(PCを教えてくれるときとか、何か手渡しするときとか。) その先輩と仲の良い後輩の女性は私だけです。 性格が似ているので気が合うのだと思います。 でも、だんだん先輩を意識してしまうようになりました。 先輩は私をただ単に後輩としてかわいがってもらってるだけですよね? 手が触れたりするたびに毎回ドキドキしてしまいます。 相手には彼女もいるし、脈もないので早くこの気持ちが冷めてほしいのです。 こんなこと後輩になら誰でもするよと、脈なんてないよと誰かにはっきり言ってほしくて投稿しました。 率直な意見をお願い致します。

  • 中1女子です!恋愛のことで質問があります!

    はじめまして。 中1女子です! 恋のことでききたいことがあります。 私は同じ部活の1個上の先輩に恋してます。 その先輩とは何回か遊んだことがあり たぶん相手は私の気持ちを知っていると思います たまに先輩のことをちらっと見ると 目が合います これって脈あると思いますか?? その先輩は今までに一度も恋をしたことが ありません。 皆さんはどう思いますか?? やっぱり告白しても振られちゃいますかね? 結局は後輩だから... なんかアドバイスをくれると 嬉しいです お願いします

  • 恋愛相談

    友達には相談できないので この場を借りて質問します 高校生女子です。 最近四人から 告白されました。 一人は 学校の先輩。 受験生で頭もよくて明るくて とても優しい先輩です クラスでも1番人気者で 後輩からも人気です 二人目は 地元の友達。 優しくて穏やかで素直 皆からいじられるような かわいらしいタイプ あまり仲良くないです 三人目は 高校の友達 この中で1番長い友達です。 優しくて考えが大人でしっかり者 友達がいっぱいいます。 話していてたのしく 恋愛的価値観が合いそうです 四人目は 出会ってすぐに 告白されました。 性格もよくクラスで人気者です 後輩からよく慕われていて 1番私と性格が合いそうですが 友達の延長になりそうです 中でも1番大切にしてくれそう 皆さんだったら こういう時どうしますか? いきなりなので混乱してしまい かつ恋愛で失敗したくなくて とても困っています 何かアドバイスいただけませんか?