同じ部署の後輩との関係について相談

このQ&Aのポイント
  • 同じ部署の後輩との関係について相談です。最近、飲み会や食事、休日の遊びが増えて親密になってきています。次回の休日にも会う予定ですが、まだ敬語で接しています。次回で告白しようか迷っています。相手の気持ちが分からないので、どう行動すればいいのか教えてください。
  • 同じ部署の後輩との関係について相談です。最近、2人での飲み会や食事、休日の遊びが増えている状況です。相手からはまだ敬語で接していますが、親密になっている感じがします。次回の休日にも会う予定ですが、告白するべきか迷っています。
  • 同じ部署の後輩との関係を相談したいです。最近、私たちは飲み会や食事、休日の遊びなどで一緒に過ごす機会が増えてきました。相手の態度からは親密になっていると感じますが、まだ敬語で接しています。次回の予定も決まっていますが、告白するかどうか悩んでいます。相手の気持ちが分からないため、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に聞きたいです。

相手は同じ部署の後輩です。 ここ1カ月でみんなでの飲み 会→2人で食事→で、最近休日に遊び、次(今週末)が4回目 です。 もちろん休みの日に出かける予定です。 まだ僕に対しては敬語ですが、親密にはなってる感じです 。 メールはいつも僕から、といってもほぼ毎週あってるので 週1,2回です。電話も1回したけど、一時間近く話して ました。 誘うのは直接誘っています。 ちなみに結果はどうであれ、次で告白しようかなと思ってます。 言動からは「仲のいい先輩で、まさか、そんな風に思われ てると思わなかっ た」と言われる可能性もあるかなとおもいます。 でも2人で2週続けて休日に出かけるというのは脈ありな気 もするし。あまり気にしなくていいですかね?受け身だとは言ってました。 女性はいいなと思ってる男性でも、相手の気持ちが分からなければ予防線を引くような態度とりますか? 告白してもいいと思いますか?きちんとお付き合いしたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

22女性です。 女性側も、女性側なりに相手に嫌われないように気を付けているものです。 私も、自分側は好きで、かつ「もしかしてこの人、私のこと好きかも?」って思う相手に対しても、 「いやいや、私の勘違いかもしれないし、あんまり先走りすぎるのもよくない…」とか、いろいろ考えてしまいます^^; ただ、予防線の引き方にもよりますが…w あまり詳しい状況がわからないので何とも言えないですが、 デートに誘ったとき、2回とも二つ返事でOKしてくれるくらい簡単に誘えたのであれば、 脈は少なからずあるとは思います。 3回目も問題なくデートしてくれるのであれば、アタックしてみてはいかがでしょうか?^^ いくら上司とはいえ、好きでもない相手と3回も連続でデートに行ったりしないと思いますから…w

attaine
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初の食事の際に「〇〇行こう」となった場所が2つあって まず1回目は僕の趣味に付き合ってくれて、そのあとショッピングモールや夜景見て 結局朝から夜の11時くらいまで一緒に過ごせました。 誘ったときは直接でしたが快くOKしてくれました。 で今週末は、もう1箇所のところで彼女から「〇〇も行こう」と言ってきて 「いつがいいですか?」と聞かれたので今週末を指定しました。 こちらも直接だったので、その場でOKしてもらいました。 次で気持ちは伝えようかと思います