同じ部署の後輩との関係について相談

このQ&Aのポイント
  • 同じ部署の後輩との関係について相談です。最近、飲み会や食事、休日の遊びが増えて親密になってきています。次回の休日にも会う予定ですが、まだ敬語で接しています。次回で告白しようか迷っています。相手の気持ちが分からないので、どう行動すればいいのか教えてください。
  • 同じ部署の後輩との関係について相談です。最近、2人での飲み会や食事、休日の遊びが増えている状況です。相手からはまだ敬語で接していますが、親密になっている感じがします。次回の休日にも会う予定ですが、告白するべきか迷っています。
  • 同じ部署の後輩との関係を相談したいです。最近、私たちは飲み会や食事、休日の遊びなどで一緒に過ごす機会が増えてきました。相手の態度からは親密になっていると感じますが、まだ敬語で接しています。次回の予定も決まっていますが、告白するかどうか悩んでいます。相手の気持ちが分からないため、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に聞きたいです。

相手は同じ部署の後輩です。 ここ1カ月でみんなでの飲み 会→2人で食事→で、最近休日に遊び、次(今週末)が4回目 です。 もちろん休みの日に出かける予定です。 まだ僕に対しては敬語ですが、親密にはなってる感じです 。 メールはいつも僕から、といってもほぼ毎週あってるので 週1,2回です。電話も1回したけど、一時間近く話して ました。 誘うのは直接誘っています。 ちなみに結果はどうであれ、次で告白しようかなと思ってます。 言動からは「仲のいい先輩で、まさか、そんな風に思われ てると思わなかっ た」と言われる可能性もあるかなとおもいます。 でも2人で2週続けて休日に出かけるというのは脈ありな気 もするし。あまり気にしなくていいですかね?受け身だとは言ってました。 女性はいいなと思ってる男性でも、相手の気持ちが分からなければ予防線を引くような態度とりますか? 告白してもいいと思いますか?きちんとお付き合いしたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

22女性です。 女性側も、女性側なりに相手に嫌われないように気を付けているものです。 私も、自分側は好きで、かつ「もしかしてこの人、私のこと好きかも?」って思う相手に対しても、 「いやいや、私の勘違いかもしれないし、あんまり先走りすぎるのもよくない…」とか、いろいろ考えてしまいます^^; ただ、予防線の引き方にもよりますが…w あまり詳しい状況がわからないので何とも言えないですが、 デートに誘ったとき、2回とも二つ返事でOKしてくれるくらい簡単に誘えたのであれば、 脈は少なからずあるとは思います。 3回目も問題なくデートしてくれるのであれば、アタックしてみてはいかがでしょうか?^^ いくら上司とはいえ、好きでもない相手と3回も連続でデートに行ったりしないと思いますから…w

attaine
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初の食事の際に「〇〇行こう」となった場所が2つあって まず1回目は僕の趣味に付き合ってくれて、そのあとショッピングモールや夜景見て 結局朝から夜の11時くらいまで一緒に過ごせました。 誘ったときは直接でしたが快くOKしてくれました。 で今週末は、もう1箇所のところで彼女から「〇〇も行こう」と言ってきて 「いつがいいですか?」と聞かれたので今週末を指定しました。 こちらも直接だったので、その場でOKしてもらいました。 次で気持ちは伝えようかと思います

関連するQ&A

  • どう思われているんでしょうか?

    相手は同じ部署の後輩です。 ここ1カ月でみんなでの飲み会→2人で食事→で、最近休日に遊び、次(今週末)が4回目です。 もちろん休みの日に出かける予定です。 まだ僕に対しては敬語ですが、親密にはなってる感じです。 メールはいつも僕から、といってもほぼ毎週あってるので週1,2回です。 誘うのは直接誘っています。 ちなみに結果はどうであれ、次で告白しようかなと思ってます 言動からは、もしかしたらただの先輩にしか思ってないんじゃないかと思うこともあります。 でも2人で2週続けて出かけるというのは脈ありな気もするし。 あまり気にしなくていいですかね?

  • 淡路島にデートに行きます。

    淡路島は相手の女性が好きな場所なんですが、おすすめスポットやお店があれば教えて下さい。 職場の後輩で1ヶ月前くらいから仲良くなって、みんなでの飲み会→2人 で食事→休日に遊ぶという感じで、次が4回目です。 まだ僕に対しては敬語混じりですが、親密にはなってる感じです。 結果はどうであれ、次で告白しようかなと思ってます。 彼女の行きたい場所を優先する予定ですが、もしここは行くべきという場所があれば、お願い致します。

  • 女性の方助けて!

    27歳の男です。 5歳下の女性を好きになり、どうにか告白したいのですが、なかなか踏ん切りがつきません。 その子とはこれまでに4回ほど2人で遊びに行き、今年の正月には2人で初詣にもいきました 先輩からの誘いだから断りにくいから初詣来てくれたのかな?とも思うのですが、女性の方はなんの気もなく異性と2人で初詣行ったりするものでしょうか? LINEなどでは、お互いに敬語でやりとりしてますが、会って話するときは俺はタメ語で相手もたまにタメ語で話してくれます。 脈ありな感じでしょうか?

  • 女性の方に質問です。会社の同僚を好きに・・

    女性の方に質問です。当方、27歳男です。会社の同僚を好きになってしまいました。 彼女は一年前まで彼氏がいて今はフリーです。彼氏がいる時から一ヶ月に一回くらい男の同期もう一人含め3人で飲みに行くことがありました。これは僕が彼女と飲みたいから誘ったりたまに彼女のほうから誘ってきたりしました。そのうち何回かは2人だけで飲みにいったりもしました。 もう彼女は僕の気持ちに気づいてるとは思いますが、もう少し距離が縮まってから告白しようと思ってました。しかし、中々休日のお誘いはOKしてくれません。一度、「行けるかも」となったのですが、キャンセルされてしまい、結局二人で平日に飲みに行くだけでした。 そのときの様子は、身に着けているものを褒めてくれたり、スキンシップがあったり、僕が前を見て歩いているときに僕のほうを見ていたりして、行けばイケるんではないか?とも思ってました。 もう思い切って言ってしまおうかとも思いましたが、同い年なのに未だに敬語を使ってくる彼女を見ると自信がなくなってしまい、言い出せません。一度、タメ語で話してと二人で飲んでるときに言ったら話してくれましたが、ぎこちない上とても恥ずかしがってしまい、すぐにまた敬語にもどりました。 彼女はちょっと天然入ってるみたいだし、付き合ったことも一度しか無いみたいで、ロジックがよくわかりません。アニメのイベントなどにも1人で良く行ってるみたいで、謎が多いです。 同僚という仕事のつながりがある状態から休日などに遊びにいける仲になるためにはやはり告白が必要なのかと考えてしまいます。 来週二人で食事に行くので、その時告白してしまおうと思っていますが、失敗するとお互い部署が近いので気まずくなり彼女に申し訳ない気がします。 ズバリ、女性の方の目線から見てこれは告白したらOKもらえるものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • どうすればいい?(女性の方おねがいします)

    多少長文になっちゃいます。最近仲良くなったちょっと年上の女の人(20代後半)が好きになりました。お互い学生です。ここのところ週2回位のペースで遊んでるんですが(二人でご飯行ったり)、過去5、6回は告白しようと思うんですがビビってというのといいタイミングが無くて出来てません。まあそれはそれでしょうがないと思ってたんですが、ここのところちょっとずつ彼女が冷たくなってきた気がするんです。気のせいかもしれないんですが。あっちの気持ちがただ遊び相手ってだけなのか、あっちもそれなりに好意を持ってくれてるのかが全くわからないのも告白を躊躇している要因なんですが、もし、あっちがもともと好意を持っていてくれたとしてもそろそろ業を煮やしてしまったのかなと思ったりします。何もしないくせに誘いすぎ、という感じで。こういう場合ってもう手遅れなんでしょうか?この状況を打破するにはどうすればいいと思いますか?もともと興味あった相手でもタイミングを逃しちゃったらもう興味ないもんなんでしょうか?

  • そろそろ告白すべきでしょうか?・・・女性の方に質問です

    現在好きな女性(同じデパートの別の専門店で働いているバツイチで4歳年上で 4歳のお子さんがいる)がいます。 僕も彼女も30代です。 僕の好意には気付いているとは思います。 気のせいかも知れませんが、最近彼女も言葉でではないですが、 態度で僕に好意を示してくれているように感じます。 僕は焦らずに二人で何回か会ってから、告白しようと考えていましたが、 次に二人で会う時にでも告白したほうが良いのでしょうか? また、告白もせずに二人で何回も会っていると、その気がないと思われるでしょうか? 補足事項として、 ここ2ヶ月ほどはお互いが出勤の時には最低1日1回は顔を会わせて、 その日の休憩時間が合えば、10分程度しゃべります。 メールは最低2日に1回はしています。 先々週ですが、お互いが休みの日に初めてデート?しました。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 ”女性は、男性と二人きりでどこかに3回も出かけますか?” 私は、現在気になっている女性がいます。(私24歳、相手24歳) 関係性は中学の時の友達でした。 すでに3回ほどデート(恋人ではないですが) みたいなことをしました。 星を見に行ったり、公園に行ったり、夜の食事をしたりと。。 何かしら、理由をつて(私がここにい行きたいんだけど、どう?)と誘うと 3回共「いいよ」と来てくれました。 しかし、お互い恋愛の経験が明らかに少なく、友達の延長みたいな感じも否めません。 私は、彼女に対して好意はあるのですが、相手の方が友達感覚で 来てくれているのかor実は好意があるのかが分かりません。 私としては、相手の方と友達以上の関係になりたいのですが、 もし告白をして相手が「そういうつもりじゃなかった・・・」となると、 もう友達には戻れなそうで、恐いという気持ちがあります。 次の誘いも乗ってくれそうな雰囲気だった(3回目の帰りに次も行こうね。というと「うん」と言ってくれたので) ので、楽しみではあるのですが、このまま出かける→何もないを繰り返している と相手の方に悪い(都合のいい女にさせている、誘うくせに何もないのか)思いを 抱かせている気もします。 私自身、焦っている気持ちと、まだゆっくりやらないとダメかなという気持ちが入りまじっています。 ながながと書いてしましましたが、本音で聞きたいのは 二人きりで出かけてくれるということは、告白しても大丈夫なのか どうかです。 駄文を最後まで、読んでいただきありがとうございました。 どうか、回答よろしくお願い致します<(_ _)>

  • 花火大会で告白・・・(女性の方へよろしくお願いします)

    明日の花火大会で告白しようと思っています。当方♂で知り合って5ヶ月位の同い年の女性を誘ってOKが貰えました。最初はメールからやり取りが始まって、お互いの事を知っていこうと(ここ3ヶ月ほど)毎週のように2人きりでご飯食べに行ったり、遊びに出掛けたりしてきました。ある程度こちらからの好意も伝えているつもりです。電話でも週に2、3回は話したりしています。花火大会に誘ったのは1ヶ月ほど前だったのですが、相手の女性も行った事がないらしく興味を持ったのか誘いを受けてくれました。こういう関係で女性が2人きりで花火大会に行ってくれるという事は男性側からの告白があるかもしれないと期待したり、考えたりするのでしょうか?それとも上に書いたように単純に見に行きたかっただけなのでしょうか?

  • 女性の心理

    片想いしている女性がいて半年近くなりました。かなり以前に告白して返事は保留されていましたが毎日のやり取りや週に何回か夜食事に行ったり会話の内容もかなりいい感じでした。キスや身体の関係はありません。 しかし、ある日にやはり私とは付き合えないと言われ理由を聞いたら前から気になる男性から告白されたとのこと。 けど、返事は付き合えないとしたといいますが告白された相手と付き合えない理由は 今じゃないと思ったからと… その理由を聞いた私に率直な今の気持ちはどう?って聞かれ私は何にも変わらないと 答えました。 気になる相手とも同じように一緒に過ごしてた時間があったというわけですよね? だから、その男性もいい感じだと思ったから告白したと私は思います。 その後は又同じように毎日やり取りしたり 二人きりでご飯を食べたりしていますがその後の彼女の言動などをまったく信用することが出来ません。私を傷つけないように 今も優しく私にして期待を持たせてくれてるの?と聞くと私はそんな優しくないから いたいから一緒にいるだけと言います。 この先、彼女はどうしたいと思っているのでしょうね? 恋愛下手な私に女性からの意見を聞かせていただきたいと思います

  • 職場恋愛で悩んでいます(特に女性の方お願いします)

    初めまして。 私は20代の男です。 同じ会社に勤める女性のことで悩んでいます。 私はその女性のことが好きなんですが相手の気持ちが分からず苦労しています。  今まで月1回くらいのペースで遊んだり食事に行っています。 今のところ誘って断られたことはありません。 しかし、二人で会っていてもどうも親密な雰囲気にはならず、以前いち同僚という関係から抜け出せません。  相手はある程度好意は持っていてくれているとは思うんですが、それが恋愛なのか友人としてなのかさっぱりわかりません。 思い切って気持ちを告白すれば手っ取り早いのかもしれませんが、 もう少し相手の気持ちを知る何かが欲しいんです。(曖昧な表現ですいません。) 失敗すれば当然職場で気まずい雰囲気なるのは避けられないのでいまいち踏み込めません。 何か相手の気持ちを知るいい方法はないでしょうか?