• ベストアンサー

そろそろ告白すべきでしょうか?・・・女性の方に質問です

現在好きな女性(同じデパートの別の専門店で働いているバツイチで4歳年上で 4歳のお子さんがいる)がいます。 僕も彼女も30代です。 僕の好意には気付いているとは思います。 気のせいかも知れませんが、最近彼女も言葉でではないですが、 態度で僕に好意を示してくれているように感じます。 僕は焦らずに二人で何回か会ってから、告白しようと考えていましたが、 次に二人で会う時にでも告白したほうが良いのでしょうか? また、告白もせずに二人で何回も会っていると、その気がないと思われるでしょうか? 補足事項として、 ここ2ヶ月ほどはお互いが出勤の時には最低1日1回は顔を会わせて、 その日の休憩時間が合えば、10分程度しゃべります。 メールは最低2日に1回はしています。 先々週ですが、お互いが休みの日に初めてデート?しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

同じ境遇の女性です。 もちろん、質問者様がよいと思えば今でも告白はOKな雰囲気だと思います。 ただ、デートに誘って二人で逢ってることがある程度気持ちは伝わっていると思います。 何度か逢ってデートして、二人仲良くやっていけそうな感じだなぁ って思ってから正式にお付き合いを申し込みたいと言われる方が、 もし私なら誠実さや安心感を感じます。 お相手の方の性格にもよりますが、 ばついちでお子さんがいらっしゃるなら、情熱よりも誠実さというか、 お付き合いする事になっても、少しずつ、お子さんも含めてゆっくりな歩幅でお付き合いしたいんじゃないかなぁ。。

kazu0219
質問者

お礼

ありがとうございました。 ゆっくり少しづつのお付き合いをしていきます

その他の回答 (2)

• minity
回答No.2

あなたから、告白すべきだと思います。 彼女が、バツイチで、お子さんがいらっしゃるとなると、彼女からは、あなたに好意を寄せていても、想いを伝えづらいのではないでしょうか? あなたから、誘ってくださるのを待っているのではないでしょうか? あなたの気持ちを素直に伝えてみてはいかがですか? 好きになった人には自分の想いをストレートに伝えるべきだと思います。

kazu0219
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに彼女からは告白しづらいでしょうね。 告白の有無に関わらず、また今度誘ってみます

• locomama
回答No.1

わぁ!いいですね~!恋ですね♪♪♪ 結婚してもいいと思っていらっしゃるなら告白してもいいと思いますよ。 >また、告白もせずに二人で何回も会っていると、その気がないと思われるでしょうか? お子さんの将来のことなども含めて、誠意あるお付き合いをしてくれる人を望んでいらっしゃると思うので、軽い付き合いはダメだと思いますよ。

kazu0219
質問者

お礼

誠意あるお付き合いですか。 確かに結婚しても良いとは思っていますが、 お子さんのことも有りますし、じっくりいきます

kazu0219
質問者

補足

お礼を忘れていました(汗) ありがとうございました