• ベストアンサー

そろそろ告白すべきでしょうか?・・・女性の方に質問です

現在好きな女性(同じデパートの別の専門店で働いているバツイチで4歳年上で 4歳のお子さんがいる)がいます。 僕も彼女も30代です。 僕の好意には気付いているとは思います。 気のせいかも知れませんが、最近彼女も言葉でではないですが、 態度で僕に好意を示してくれているように感じます。 僕は焦らずに二人で何回か会ってから、告白しようと考えていましたが、 次に二人で会う時にでも告白したほうが良いのでしょうか? また、告白もせずに二人で何回も会っていると、その気がないと思われるでしょうか? 補足事項として、 ここ2ヶ月ほどはお互いが出勤の時には最低1日1回は顔を会わせて、 その日の休憩時間が合えば、10分程度しゃべります。 メールは最低2日に1回はしています。 先々週ですが、お互いが休みの日に初めてデート?しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

同じ境遇の女性です。 もちろん、質問者様がよいと思えば今でも告白はOKな雰囲気だと思います。 ただ、デートに誘って二人で逢ってることがある程度気持ちは伝わっていると思います。 何度か逢ってデートして、二人仲良くやっていけそうな感じだなぁ って思ってから正式にお付き合いを申し込みたいと言われる方が、 もし私なら誠実さや安心感を感じます。 お相手の方の性格にもよりますが、 ばついちでお子さんがいらっしゃるなら、情熱よりも誠実さというか、 お付き合いする事になっても、少しずつ、お子さんも含めてゆっくりな歩幅でお付き合いしたいんじゃないかなぁ。。

kazu0219
質問者

お礼

ありがとうございました。 ゆっくり少しづつのお付き合いをしていきます

その他の回答 (2)

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.2

あなたから、告白すべきだと思います。 彼女が、バツイチで、お子さんがいらっしゃるとなると、彼女からは、あなたに好意を寄せていても、想いを伝えづらいのではないでしょうか? あなたから、誘ってくださるのを待っているのではないでしょうか? あなたの気持ちを素直に伝えてみてはいかがですか? 好きになった人には自分の想いをストレートに伝えるべきだと思います。

kazu0219
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに彼女からは告白しづらいでしょうね。 告白の有無に関わらず、また今度誘ってみます

  • locomama
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.1

わぁ!いいですね~!恋ですね♪♪♪ 結婚してもいいと思っていらっしゃるなら告白してもいいと思いますよ。 >また、告白もせずに二人で何回も会っていると、その気がないと思われるでしょうか? お子さんの将来のことなども含めて、誠意あるお付き合いをしてくれる人を望んでいらっしゃると思うので、軽い付き合いはダメだと思いますよ。

kazu0219
質問者

お礼

誠意あるお付き合いですか。 確かに結婚しても良いとは思っていますが、 お子さんのことも有りますし、じっくりいきます

kazu0219
質問者

補足

お礼を忘れていました(汗) ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    私は30代の男です。 最近気になる女性(30代)がいます。 彼女とはここ半年程、月に数回食事(夜)に行ったり、有給をとってくれて何度か1日どこかに遊びに行ったり、花火に行ったりしています 。 誕生日は2人で食事に行く予定でしたが、お互いの仕事の都合で別日に行って来ました。 実は私はバツイチで過去にいろいろと辛い事があり、人を好きになる前に自分の気持ちを抑えてしまいます。 彼女とも最初の頃は友達感覚で会っていたけど、回数を重ねるうちに会うのが楽しみになり、今ではかなり気になる存在ですが、情けない事に人を好きになる事が少し怖いです。 ただ、自分なりに前に進みたいとは思っています。 女性の方に聞きたいんですが、彼女は私がバツイチな事は知っていますし、私から誘う事の方が多いですが、半年もいろいろな所に付き合ってくれるのは少なからず好意は持ってくれているんでしょうか?? いい大人が情けないですが、アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 女性の方に質問。この場合、告白を待っているものですか?

    自分には地元に帰ったときに、ご飯を食べに行ったり、 遠出して遊ぶ女友達がいます。 何回も遊びに行っていますが、お互いが住む場所が離れていて、 休みが合わないので、頻繁に会えているわけでないです。 一緒に歩いている時は、手を繋ぐ事もあります。 この前遊びに行った時は、二人でくっついていることが、 多かったかな。 何回かチャンスはあったのですが、いい加減告白しない・・・ と考えておきながら、今に至ってます。 彼女はやっぱある程度告白をまっている可能性はあると思うのですが、 友達としてただの付き合いで、自分の勘違いも考えられます。 どっちにしろ今度、映画に行く予定があるので、 その日に白黒つけます。

  • 告白について、女性の方アドバイスお願いします

    今度好きな女性に後2~3回は遊びに行ってから告白しようと考えていますが、相手は4歳年上で離婚暦が有り、4歳のお子さんが居ます ただ付き合って欲しいというのではなく、ゆくゆくは結婚も考えているのですが、この場合 1.二人で何回か会ってから「付き合って下さい」と告白する 2.二人で何回か会ってから「結婚を前提に付き合って下さい」な感じの告白をする 3.お子さんとも最低一回は遊びに行ってから「付き合って下さい」と告白する 4.お子さんとも最低一回は遊びに行ってから「結婚を前提に付き合って下さい」な感じの告白をする 5.その他 のどれが望ましいと思われますか? アドバイスお願いします

  • 告白した方がいいでしょうか??

    彼とは一年位前に知り合いました。お互いにバツイチです。 初めて会った時、意気投合し、それから数回食事等をしました。 (体の関係はありません) 小さな会社ですが経営者である彼は元々忙しく、二人の気持ちが盛り上がってきた時期に 遠方へ長期出張となり、更に忙しさが増し、疎遠になってしまいました。 それでも一ヶ月に一度位はメールで近況報告をしていました。 「年明けには一度戻れそうだから、その時は会おう」ということは言っていましたが 「どうせ忙しくて会えないだろう」と当てにはしていませんでした。 ところが先日、彼から「○日の○時○分羽田着で戻ります。会えるかな?」 というメールがきて、約半年振りに会うことになりました。 昼間の時間帯なので、ランチをする程度かもしれませんが・・・ 曖昧な関係のまま会えなくなったけど、私は彼の事が忘れられませんでした。 彼からの好意も感じてはいます。 こちらでの滞在期間は僅かで、また出張先へと戻ってしまいます。 この機会に、自分の気持ちを彼に伝えておくべきかどうか迷っています。 あまり会えない状況で気持ちを伝えてしまったら、彼は重く感じてしまうかなとか いろいろ考えてしまいます。 どちらがいいのでしょうか? また、伝えるとなった場合、どんな風に告白するのがいいでしょうか? ご意見・アドバイスをよろしくお願いします。

  • 告白の言葉について女性の方(特に離婚暦のある方)に質問です

    32歳男です。 今度好きな女性(バツイチで自分より4歳年上で4歳の子供がいる)とお台場に行きます(2人で会うのは3回目) その時に自分の気持ちを伝えようと思うのですが、共通の知人(彼女の上司)によると、 感触は悪くなく、彼女も僕に好意を持っている反面、僕が本当に彼女を好きなのか不安に思っていて、バツイチで子持ちだから慎重にもなっていて、また戸惑っているらしいです。 彼女が安心して僕とお付き合いできると思うような言葉をかけてあげたいのですが、 次のうちどれが良いと思われますか? 1.僕が守ってあげる 2.僕がずっと側にいてあげる 3.僕はあなたを大切にする 4.僕はあなたを決して裏切らない 5.あなたの事をもっと知りたい 6.あなたの笑顔を守ってあげたい 7.その他(何かあれば教えてください) 宜しくお願いいたします

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 ”女性は、男性と二人きりでどこかに3回も出かけますか?” 私は、現在気になっている女性がいます。(私24歳、相手24歳) 関係性は中学の時の友達でした。 すでに3回ほどデート(恋人ではないですが) みたいなことをしました。 星を見に行ったり、公園に行ったり、夜の食事をしたりと。。 何かしら、理由をつて(私がここにい行きたいんだけど、どう?)と誘うと 3回共「いいよ」と来てくれました。 しかし、お互い恋愛の経験が明らかに少なく、友達の延長みたいな感じも否めません。 私は、彼女に対して好意はあるのですが、相手の方が友達感覚で 来てくれているのかor実は好意があるのかが分かりません。 私としては、相手の方と友達以上の関係になりたいのですが、 もし告白をして相手が「そういうつもりじゃなかった・・・」となると、 もう友達には戻れなそうで、恐いという気持ちがあります。 次の誘いも乗ってくれそうな雰囲気だった(3回目の帰りに次も行こうね。というと「うん」と言ってくれたので) ので、楽しみではあるのですが、このまま出かける→何もないを繰り返している と相手の方に悪い(都合のいい女にさせている、誘うくせに何もないのか)思いを 抱かせている気もします。 私自身、焦っている気持ちと、まだゆっくりやらないとダメかなという気持ちが入りまじっています。 ながながと書いてしましましたが、本音で聞きたいのは 二人きりで出かけてくれるということは、告白しても大丈夫なのか どうかです。 駄文を最後まで、読んでいただきありがとうございました。 どうか、回答よろしくお願い致します<(_ _)>

  • どうやって告白したら、いいのでしょうか?(女性に質問)

    質問のタイトルの通りなんですが、 僕は、毎週木曜日の夜は、外食して帰るのですが 某うどんそば屋さんのウエイトレスさんが 気になるようになってしまいました。 まだ、2回しか見たことない(先々週と先週です)のですが、 かわいいなと思うようになってしまいました。 夜21時ぐらいに食べに行くといます。 営業時間は、11時~22時です。 なので、17~21時か17~22時ぐらいまでのアルバイトか パートだと思います。夜に居るので人妻では無いと思います。 子供や旦那や結婚していれば夜にアルバイトは難しいと思うので。 車で通っているみたいです。 でも、どうやって告白したらいいか、わかりません(汗) もし、フラれたら次からその店に食べに行けなくなってしまいます。 食べに行けなくなるというか、自分的にフラれたから行きづらいです。 どうやって告白したら、好感が持てるのでしょうか? 女性の方は、どういう告白さらたらうれしいのでしょうか? ご回答、お願いします。 前も、ウエイトレスさんを好きになって、告白しました。 方法は、レターカードに 「かわいいと思ったのでお友達になって下さい」 「TEL番号とメアド」を書いて、会計の時に渡しても返事が無かったです。 こういう方法は、ダメなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白したいと思っているのですが...

    告白したいと思っているのですが... 私は20歳の学生で男です。 相手も20歳の学生で女です。 同じバイト先で仕事をしているという関係です。 7月頃から主にこちらからですがメールするようになり、その後2回ほど2人で遊びにいきました。 1回目でお互い敬語からタメ口で話すように変わりました。 2回目は映画の後に夜景も見て楽しく過ごせたと思います。 次のデートが実現すればその時に告白したいと思っています。 しかし、メールを送れば返信はあるし、遊びに誘うと普通にOKはしてくれるのですが、 会っているときに向こうから好意があるような素振りがあるといったことはない気がするのです。 こっちが気づいていないだけなのかもしれませんが、どうも友達程度にしか思われていないのかなといったところです。 私はこれまで恋愛経験が全くないので、こんな時にどうすればいいのか分かりません。 このような状態で告白するというのはあまり良くないのでしょうか? 何度も誘って向こうからも好意を持たれていると思えるまで我慢するべきなんでしょうか? 何回も誘っているだけでだんだん向こうからも好意を持ってくれるというのも都合のいい考えのような気がしてしまいますが...

  • 女性からの告白

    9月の終わりに飲み会で知り合った男性に好意を寄せています。 いいなと思って幹事づてにアドレスを聞きました。 すぐに返信が来て今までずっとメールをしています。 私からご飯や飲みに誘って、二人で2回食事(飲み)に行きました。 3回目も日にちが決まっていたのですが、彼の出張で流れてしまい... 今、いつなら会えるかメールしているところです。 優しくて真面目なところが好きで、付き合いたいと夢見ています。 二人で会ったときは、頭をポンポンされて… 彼は私のことをどう思っているのかわからなくて悩んでいます。 クリスマスに会えるか聞いて、告白してしまおうか バレンタインまで待ってその時に告白するか… 告白しないでこのままの関係って、なんだか辛いんです。 女性からの告白、体験談などありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 女性の方へ、この女性の心理について教えてください

    関東近郊のデパートの中の別な専門店に勤める僕より4歳年上で4歳のお子さんがいる30代のバツイチの女性にアプローチしています。 だいぶ打ち解けて来たとは思ってはいるのですが、また解らなくなりました アプローチの方法として ・彼女が休憩しそうな時間帯に併せて休憩室に行きお話しする(ほぼ毎日会います) ・彼女のお店に週に1~2回程買い物に行く(お酒屋さんです) ・僕の店の余り物を週に2回程彼女に差し入れる(惣菜屋です) これを繰り返すうちにほとんど毎晩メールする仲(主に7割ほどは僕から最初に送ります) になりましたし、彼女から差し入れのお礼をしたいとの申し出に休みの日に飲みに誘ったらOKしてもらえました。(買い物や差し入れやメールはお互い誰にも話していないみたいです) しかし、休憩室で共通の知人を交えてお話しする場合、話しかけてもくれないし、こちらからの相槌や問いかけにはほとんど無視されます これって彼女はどういう心理なのか教えてください 色々考えるのは止めようと思っても彼女の言動に一喜一憂している毎日です 宜しくお願いします