hinahiyokoのプロフィール

@hinahiyoko hinahiyoko
ありがとう数55
質問数2
回答数82
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
9%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/12
  • こんな私は結婚をする資格がないですか

    20台女性です。初めて投稿させていただきます。 大学卒業後、金融関係の会社に入社し、昨年暮れに会社の人から、結婚を前提に付き合って欲しいと、プロポーズをしていただきました。 その人とは今までも、二人で食事やドライブに行った事もあり、私もその人の事が好きです。ですが、少し考えさせて欲しいと、答えを待っていただいています。 実は、大学時代に私は風俗(ヘルス)でアルバイトをしていました。色々な理由があり、そのようなアルバイトをしてしまいましたが、自分が未熟で浅はかだったと反省しています。 このような私は、結婚をする資格はないでしょうか? 今までは、自分は結婚する資格は無いと思っていましたが、好きな人にプロポーズをしていただき、心が揺れています。 厳しい意見で構いませんので、ご助言をお願いいたします。

  • 食事の代金って、どっちがどのように払いますか?

    最近知り合った男性が、私を気に入ってくれたようで 食事や映画に誘ってくれます。 30代半ばのバツイチの人です。 良い人そうなので何度か会ってみようと思ってます。 でも、好きって感情はまだ全然無いんです。 一緒に御飯を食べた後、私は必ず誰にでも「お金、払いますよ」 って言う事にしてるのですが、その人は必ず半額とは 言わないまでも4割程度請求してきます。 なんだか、社交辞令が他の場面でも通じないみたいで、 ビックリする事が多い人なんです。 まぁ、一緒に食事を楽しんだのだから、お金払うのは当然なのかも しれませんが、誘われてる私としては何だか取りあえず誘えばついて 来るから誘ってるような感じがして。だから、きっちり御飯代も 請求しましょ。って感じに思えてしまって。。 ただ、社交辞令が殆ど通じないので、その彼としては「払うって言ってるし、、」って思ってるかもしれませんが。。。 皆さんは、食事代とか、どうされてますか? これって結構普通なんでしょうか?

  • 質問です。

    好きな相手に対して優しく接し、相手の事を第一に考えて会う時に、相手に気が重いなって思われることあるのですか?また、反対に好きな相手にそうしているのに、自分が気が重くなった事はありますか? 勿論、好きでもない相手からそうされると思うのはわかりますが・・。

    • 締切済み
    • noname#69250
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • みなさんは付き合う上でこれって大事ですか?

    (1)みなさんは彼氏・彼女とバカなこと言ったりしてふざけあったりしてますか?(>_<) (2)そうゆうことができるって付き合う上で大切ですか?(>_<)重要視してますか? (3)付き合って9ヶ月の彼氏がいます。私はバカなこと言ったりふざけることが苦手です。でも彼氏は逆なんです。私がふざけるの嫌いだからそうゆうこと言わないように気をつけてるって言ってました。私はふざけないように気をつけてもらうのが悲しくて、ならふざけられる女性と付き合ったほうが彼氏のためになると思って彼氏と別れた方がいいのかなと思いました。こんなことで別れたらダメかな?

  • タバコの変わりになるものとは?

    今まで禁煙というのは考えた事なかったのですが、体にもよくないし、値段も高くなってきてるし、最近禁煙しようかな…と少しずつ考えるようになりました。 でもいきなりやめると、かなり寂しいものがあるので、なにか変わりになるものがないかと思案中です。 こういう場合というのは、やはり禁煙パイポとかを使うのがいいのでしょうか? 私の傾向としては普段からヘビースモーカーというわけではなく、 麻雀中、パチンコ中、飲酒中、考え事中などに本数が増えます(連続で何本も)が、逆に普段の時は、かなり本数少ないです。(1日5~6本) こんな私がタバコをやめる場合、お勧めな方法とかありますか? または禁煙に成功した方など、私はこうして禁煙できましたという体験談などもありましたら、御教示いただけますと嬉しく思います。 どうか宜しくお願い致します。