• 締切済み

30代女性の方に質問です(告白のタイミング)

1年ほど前から職場に好きな女性がいて、何度か2人で食事に行くようになり告白しようと思ってます。 今度、休日にランチにいくことになり、1日一緒に居たら帰りに告白しようと思ってましたが、彼女に急な仕事が入ってしまいランチ後に仕事となってしまいました。 (仕事ならと別の日程も提案したのですが、それ以降も休日出勤や予定があるそうで、当日仕事は午後からだから予定通り決行で構わないとの返事でした) 自身としては気持ちは言わないと伝わらないので、当日告白しようと思うのですが(今後二人で会えるのはいつになるかわからないので)、休日出勤を控えた忙しい人に昼間から気持ちをお伝えしてよいか迷ってます。 30代女性の方、告白される側の気持ちとして、このような状況でも告白されても悪い気はしないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

お相手の仕事は何時からなんでしょうか? ランチに行くということは、さすがにかき込んで[じゃあまた!]と言うわけじゃないんですよね…? そしたら帰られる30分前、ある程度食事を終えたら、でどうですか? 帰る予定の5分前じゃさすがにちょっと[今?!]って私なら思っちゃいますし。 そこでお返事を求められるつもりでしょうか? できれば、ゆっくり考える時間を、仕事が終わるだろうころに、メールなど入れておくと丁寧かもしれませんね。(決して急がせる内容ではなく) 頑張ってください!!

legendy9
質問者

補足

ご返事ありがとうございます! 休日出勤なので、きちりとした時間は決まってないようです。 お店で話せる雰囲気だったらそうしようと思いますが、 無理そうだったら、帰りに駅まで距離があるのでそこで話そうかと思ってますがあまりよくないですかね? 返事はそこでは求めない方がよさそうですね。

関連するQ&A

  • 告白しないで会い続ける…(女性の方へ質問です)

    私には好きな女性がいます。二人で食事に数回行きましたが、どんどん気持ちが強くなります。一方相手は私に対して気持ちは余りありません。告白したいのですが、おそらく振られるのはわかっています。 もし、このままだともう少しは誘い続けられますが、告白すると相手に気持ちがあることがわかってしまいます。それによって振られたらもう会う事ができなくなるでしょう。以前にも同じ彼女に振られてそうでしたから(今回2回目)。 もし本当に私に対して行為がないとしたら、告白せずに食事に誘い続けるのは迷惑なものでしょうか?

  • 女性へ告白するタイミングは?

    知り合って一年位で最近仲良くなった女性がいるのですが、この後どの様にすれば良いのか考えてしまい投稿させていただきました。 相手は活動的でストイックな人でなかなか誘うのが難しく、また最近は仕事を掛け持ちしていて充実しているのですが、体力的にも大変そうです。 なので最近は料理を色々作って仕事終わりに渡したらとても喜んでくれて、次の日に電話で美味しかった感想とお礼を言われました。 会った時は嬉しそうに色々話をしてくれるし家にも何度か遊びに来てくれた事もあるので、好意は持ってくれていると思います。 性格もとても良い人なので付き合いたい以外にも、見守ってあげたい気持ちも強いのです。 考えている事は、 1、さりげなく気持ちを言う。 2、予定を合わせて思い切って告白する。 3、今は見守って、大切にしてあげる。 があるのですがこの場合はどれが良いのでしょうか? ちょっと子供っぽい質問かもしれませんが、思ったことなど色々意見下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。m(._.)m

  • 告白しても大丈夫でしょうか?

    以前にも質問させて貰った20代前半の女性です。いつもお世話になっております。 最近仲良くなった人に告白したいんですが、どうすればいいか悩んでます。 すでに2人で何度か会っている人に次遊ぶ時告白しようと思ってたんですが…メールで具体的に日程の提案をしてからもう3日返事がありません。その前のメールでは文面上彼の方から来週会おうって結構乗り気だったのに…すごく不安です。嫌われたのかと思うと、後日メールが返ってきて会うことになっても…告白が迷惑なだけなんじゃないかと思い、する気持ちがぶれてきました。3日こないのは始めてのことで彼が冷めたのは確実だと思います。それでも会うことになったら言いたい気持ちがあります…冷めてきたけど、まだ2人で会う気がある女の子に告白されたらどう思うんでしょうか?振られてもいいんですが、ただ面倒に思われるだけならしない方がいい、断られるにしても少しは喜んでほしいというか…エゴだと思いますが、 何も言わず諦めるべきでしょいたか?告白して迷惑じゃないかお聞きしたいです。 また会ってするなら、会ってどのくらいのタイミングで伝えればよいですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 告白します/30代女性

    近々告白をしようと思っています。 去年の夏に紹介で出会ってから二人で出かけている男性がいるのですが、正直時間がかかり過ぎてしまいました。 とにかくその男性が激務で、普通の時で終電、忙しい時で朝までとか、休日も仕事になります。 なので月に1,2回しか会えません。 記念日などにも会ったりしていて、トータル十数回は二人で出かけていると思います。 しかし告白されるわけでもなく、下心を出されるわけでもなく、むこうがどんな気持ちで誘ってくれているのかよくわかりません。 お互い30代なのですが、食事に行ったりできる友人が欲しいのでしょうか? 私は好意があって会っていますし、友人なら十分いるのでもう間に合っています。。。 なのでもうこれ以上30代の貴重な時間を費やせないと思い、自分から告白しようと決めました。 これうまくいかなそうですかね? うまくいけばうれしいですが、それ以上にとにかくはっきりして、ダメならもう次へ進みたいという気持ちが強いです。 告白すると決めたら、やけに腹が据わってしまったというか、覚悟が決まってしまい、断られて友人関係が壊れても別に構わないと思っています。共通の知人もほとんどいませんし。 むしろもう二度と会わないし連絡も取らないつもりなのですが、もし断られたらその時に、後で連絡先は消させてもらうねということを伝えてもいいと思いますか? あくまでも明るく恨みがましくないようには伝えるつもりです。 というのも、電話番号などは消しても相手はわかりませんが、SNSは消したらわかってしまうので先に伝えた方が失礼じゃないかなと思ったのですが。 それとこれですっぱり終わりになるということも伝えたいと思いました。 質問は 1)この男性はどういうつもりで誘ってくれているのでしょうか? 2)この告白はうまくいかなそうだと思いますか? 3)断られたら連絡先を消すことを伝えた方がいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 友人からある女性を紹介されました。 メールから始まり、そして先日、二人でデートしました。 食事行って会話も弾んだので、次の店に行きました。 そして帰り道に車の中で、「近くに夜景見るところあるから行こうか」と誘ったところ「行こっか」と言ってくれたので夜景を見に行って、女性の家まで送りました。 デート中に来週と再来週の2回分のデートを約束しました。 日程も決まっており、どこに行くかも決めています。 どのタイミングで告白すれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白しても無駄?女性の方の意見を聞かせて下さい。

    僕には好きな女性がいます。その女性はもうすぐ転職します。その女性に告白しようと思い一週間前に「来週の土曜日仕事が終わったら30分くらい時間作ってもらえませんか?」ときいたら「いいですけど。」と言ってくれました。ですが、その当日の土曜日の仕事中にこう言われました。 その会話です。 女性「時間作って欲しいって言った日って今日でした?」 僕「はい」 女性「すいません、今日予定入れちゃいました。」 少しの間沈黙 女性「来週の金曜日、仕事が終わってからでもいいですか?」 僕「はい」 女性「話って時間かかりますか?」 僕「早く帰りたいですか?」 女性「ただどれくらいなのかなぁと思って」 僕「どれくらいかはわからないです」 女性「分かりました」 と言う会話です。 これって僕は嫌われているのですか? ダメ元で告白するつもりですが、この出来事はふられるよりショックでした。 この女性の気持ちがわからないです。 女性の方の意見を聞かせて下さい。教えてください! ちなみにその金曜日がその女性の最後の仕事の日です。

  • そろそろ告白すべきでしょうか?・・・女性の方に質問です

    現在好きな女性(同じデパートの別の専門店で働いているバツイチで4歳年上で 4歳のお子さんがいる)がいます。 僕も彼女も30代です。 僕の好意には気付いているとは思います。 気のせいかも知れませんが、最近彼女も言葉でではないですが、 態度で僕に好意を示してくれているように感じます。 僕は焦らずに二人で何回か会ってから、告白しようと考えていましたが、 次に二人で会う時にでも告白したほうが良いのでしょうか? また、告白もせずに二人で何回も会っていると、その気がないと思われるでしょうか? 補足事項として、 ここ2ヶ月ほどはお互いが出勤の時には最低1日1回は顔を会わせて、 その日の休憩時間が合えば、10分程度しゃべります。 メールは最低2日に1回はしています。 先々週ですが、お互いが休みの日に初めてデート?しました。

  • 告白するタイミングについて

    大学2年生です。来週に好きな人と3回目のデートをする予定です。3回目のデートは、相手が忙しく休日に休みが取れないので平日の授業終わりにランチに行くことになりました。その人のことが好きなのですが、4回目のデートで告白するべきでしょうか?2月の下旬に4回目のデートをする予定です。 3回目のデートと4回目のデートの間隔が空くので少し心配です。お互い忙しく4回目は、2月になってしまったのですが相手は、もっと忙しいということもあって3回目は、ご飯だけになりました。どのタイミングで告白するべきでしょうか? 相手から3回目はご飯だけで長い時間一緒にいれないから4回目はいろんなとこ行こうねと言われました。

  • 告白するタイミングについて

    先日、好きな男性と遊園地に行きました。お互いに20代前半で、相手の男性が年上です。 仕事終わりに2回ほど飲みに行ったりしました。本当に楽しくて居心地が良くて、もっと一緒にいたい、付き合いたいと思っているのですが、告白したらせっかく仲良くなれた今の関係が壊れてしまうのではないかと不安になり言い出せませんでした。 次に会う約束もその場では出来ず、相手から誘ってくれる様子もないので、また私から連絡しないと会えません。どうやって進展させたら良いのでしょうか。 よく男性から告白させる、女性は追ってはいけないと言われていますが、私の中で気持ちが募っていき、悩み始めると辛いです。 珍しくお互いの休みが重なり、自分からどこか行きたいなと言ったら、相手が遊園地を提案してくれました。その提案に対して「そこにする!」と言ったら『いいの!?』「え?」といったような会話になりました。 でも彼は好きでもない人に誘われたらそのようなところに行くみたいです。前に彼のことが好きな別の女性に誘われてあるテーマパークに行ったそうですが、その女性が積極的過ぎて引いてしまい、また誘われてるけど、予定があーだこーだ言って色々断って逃げてるようです。そこで『よく今日来てくれたね』と言ったら「仕方なく来てる訳じゃないし」と言われました。 その男性はあまり自分の意思をはっきり表示してくれない人で、私に決定権を委ねます。だめなことがあると「それだと~じゃない?」と提案をしてくる感じですが、負担かなと思うことには「構わない」と。嫌なことはちゃんと断る人みたいなのですが、本当はどう思ってるのかなと気になってしまいます。 アトラクション待ち時間にはどうしても沈黙してしまうのですが、私はそれすらも何だか心地良くて幸せでした。また、普段だったら怖くて挑戦できないようなコースターにも乗れ、彼が安心させてくれる方法をいっぱい教えてくれたおかげでとてもいい経験が出来ました。 帰り際に、「今日はここに来て正解だったな」「帰りにご飯でも食べて帰ろう」と彼から言ってくれました。 そして相手の家に車を停め、彼の行きつけの居酒屋に連れて行ってくれました。お酒を飲むと普段よりいっぱい喋ってくれるので、それもとても嬉しいです。 そして考え方が好きで褒めたら「だってもし付き合う男がこんなんだったら嫌でしょ」という会話もして、もしかしたら少しずつ私のこと意識してくれ始めてるのかなと思っています。でも、相手は男女の友情は成立するとか告白されたら断らないなどと言っているのです。だから、私を女の子の友達として会ってくれているのか、いつか付き合うかもと思ってくれているのかよく分かりません。女子のこと可愛いとか口に出して褒めるタイプではないし、普段は真面目であっさりしてるし(頭では良く考えてるけど)、真顔で冗談を言うような感じなので、尚更どう思っているのやら… 帰りに駅まで送ってくれた際に、いろいろ考えちゃって何も言い出せず、楽しかった思い出に浸りながらもずっとモヤモヤとしています。 仕事関係で知り合い、もう仕事では二度と会うことはありません。でも相手がプライベートの時は「タメ口で話してほしい」と言ってから友達のように会話が出来るようになりました。これっきりの関係でタメ口をお願いするなんてないよねと良いように捉えているのですが、また私から誘っていいのでしょうか。もう悩むことに疲れてしまったのですが、 早く告白して振られて諦めた方がいいのか、また会って一緒に食事したり飲みに行くだけにして友情を育んでいくのかどうしたら良いでしょうか。

  • 女性に質問です 告白

    今まで7、8回2人でデートしている仲のよい女性がいるのですが 3回目に告白をして「まだ全然分からないから、もう少し仲良くなってから考える。2人で出掛けるのは全然構わない」 と言われて そのまま今に至るのですが そこで もう1度告白しようと思ってるのですが いつするのがベストタイミングなのかと思い質問しました 自分の考えは 近々 1日遊ぶ予定なので夜景でも見ながらもう1度告白しようかと思っています 7、8回もデートしているのに 男の方から もう1度告白されないのは 女性の皆さんだったらどう思いますか? 遊んでる男のように思ってしまいますか?