締切済み

30代女性の方に質問です(告白のタイミング)

• 困ってます
  • 質問No.7338759
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

1年ほど前から職場に好きな女性がいて、何度か2人で食事に行くようになり告白しようと思ってます。

今度、休日にランチにいくことになり、1日一緒に居たら帰りに告白しようと思ってましたが、彼女に急な仕事が入ってしまいランチ後に仕事となってしまいました。
(仕事ならと別の日程も提案したのですが、それ以降も休日出勤や予定があるそうで、当日仕事は午後からだから予定通り決行で構わないとの返事でした)

自身としては気持ちは言わないと伝わらないので、当日告白しようと思うのですが(今後二人で会えるのはいつになるかわからないので)、休日出勤を控えた忙しい人に昼間から気持ちをお伝えしてよいか迷ってます。

30代女性の方、告白される側の気持ちとして、このような状況でも告白されても悪い気はしないでしょうか?

回答 (全1件)

• 回答No.1

お相手の仕事は何時からなんでしょうか?

ランチに行くということは、さすがにかき込んで[じゃあまた!]と言うわけじゃないんですよね…?

そしたら帰られる30分前、ある程度食事を終えたら、でどうですか?

帰る予定の5分前じゃさすがにちょっと[今?!]って私なら思っちゃいますし。

そこでお返事を求められるつもりでしょうか?

できれば、ゆっくり考える時間を、仕事が終わるだろうころに、メールなど入れておくと丁寧かもしれませんね。(決して急がせる内容ではなく)

頑張ってください!!
補足コメント
legendy9

お礼率 33% (1/3)

ご返事ありがとうございます!

休日出勤なので、きちりとした時間は決まってないようです。
お店で話せる雰囲気だったらそうしようと思いますが、
無理そうだったら、帰りに駅まで距離があるのでそこで話そうかと思ってますがあまりよくないですかね?

返事はそこでは求めない方がよさそうですね。
投稿日時 - 2012-03-02 22:33:07
感謝経済、優待交換9月20日スタート
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。