• ベストアンサー

どうやって告白したら、いいのでしょうか?(女性に質問)

質問のタイトルの通りなんですが、 僕は、毎週木曜日の夜は、外食して帰るのですが 某うどんそば屋さんのウエイトレスさんが 気になるようになってしまいました。 まだ、2回しか見たことない(先々週と先週です)のですが、 かわいいなと思うようになってしまいました。 夜21時ぐらいに食べに行くといます。 営業時間は、11時~22時です。 なので、17~21時か17~22時ぐらいまでのアルバイトか パートだと思います。夜に居るので人妻では無いと思います。 子供や旦那や結婚していれば夜にアルバイトは難しいと思うので。 車で通っているみたいです。 でも、どうやって告白したらいいか、わかりません(汗) もし、フラれたら次からその店に食べに行けなくなってしまいます。 食べに行けなくなるというか、自分的にフラれたから行きづらいです。 どうやって告白したら、好感が持てるのでしょうか? 女性の方は、どういう告白さらたらうれしいのでしょうか? ご回答、お願いします。 前も、ウエイトレスさんを好きになって、告白しました。 方法は、レターカードに 「かわいいと思ったのでお友達になって下さい」 「TEL番号とメアド」を書いて、会計の時に渡しても返事が無かったです。 こういう方法は、ダメなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.3

えーと、まず、 >「かわいいと思ったのでお友達になって下さい」 これはマズイでしょう。 渡す事は問題ないですが、可愛いは余計です。そう書いてしまうと、まるで表面しか見ていない、軽いナンパに思われてしまいます。 渡す事で好意は伝わるのですから、可愛いと思っていても、まずはスマートに「お友達になって下さい」で。 お店で、入ったら「こんばんは」を言う事、運んできてくれたら「ありがとう」をしっかり言う事。レジも担当しているなら「ごちそうさま」と「美味しかったよ」、帰り際に「おやすみ」や「またね」といった言葉を少しずつ掛けていく事。 ただのお客さんは空気と一緒で、他の人と入れ替わっていても判りません。 まずは「自分」を認識して貰う事。 見ず知らずの人に告白されても、驚いたり困ったりするだけです。 そのために言葉を掛けて、顔を覚えて貰う。 それから全開の失敗をちょっと改良して、もう一度アドレスなどを渡したらどうでしょう。

prince2525
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お客さんは、空気と一緒で、他の人と入れ替わっていても判らないくらいとしか 意識していないんですね・・・。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • e030140
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

こんにちは。 状況は少し違うのですが、私も最近バイト先でたまーに会う業者のお兄さんに、 お友達になってくださいって書いた手紙をチョコと一緒に渡しました。 それまで、全く喋った事なかったんですが、意外にメールが来て、少しずつメールをしています。 男性から言うのと女性から言うのでは、感じ方が違うと思うのですが、 私が思ったのは、その子のどこに惹かれたか書いたらいいと思います。働いてる姿が素敵です。など。 誠意を見せれば気持ちは伝わると思いますよ。 かわいいだけだと、からかわれているのかと思います。 あと、私は手紙を渡すまで結構作戦を練りました。台本書いたり、イメトレしたり。。。笑 あんまりアドバイスになってないかもしれませんが、がんばってください。

prince2525
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 働いている姿が素敵・・・いい言葉ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • magako
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.4

まず、子供や夫がいても、 アルバイトで深夜まで働く女性もいます。 勝手に『かわいいから』などの先入観をもたれて 告白されても相手の女性は困惑するだけでは ないでしょうか? 少し落ち着いてから告白の作戦を練ったほうが うまくいくかと思います。

prince2525
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 たしかに、深夜に働く女性もいますね。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suzieq
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

彼女とは注文を取るなど以外の話をしたことがありますか? 「今日はすいてるね」とか「また雨だね」とかなんでもいいんですが、1日一言づつでも、世間話みたいなものから始めたほうが彼女にとって抵抗ないと思います。 ちょっと笑わせてみるとか。少し緊張もとけて世間話ができるようになってようやく「かわいいね」とか言ってみて反応見てからの告白のほうがいいと思います。 それも、付き合ってほしい、ではなく、友達から、というお願いであるほうがベター。 意識していない相手から、突然告白のかたちだと抵抗があると思いますし、彼女のほうからは、まず電話はしないと思います。 軽い女とは思われたくないですしね。 あせらずゆっくり頑張ってみてください。

prince2525
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます 1日一言づつ話してみます。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

自分のことを何も知らないのにいきなり告白(友達になって系)されると正直怖いです。場合によってはドン引き+要注意人物確定です。 また、手紙等は、仕事仲間とのネタになります。 質問者様のルックス等にもよりけりだと思いますが。。。 まず常連さんになってみてはいかがでしょうか? ちょっとずつ話せるようになってからです。 接客業の女性のプライベートまで知るにはそれなりに大変だと思います。

prince2525
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます いきなりは、怖いんですね。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラブレターでの告白について。

    中三の時好きだった人がまだ好きです。 中学の時全く話したことがなく、嫌われていたかもしれません。告白しようと思ったのですが出来ませんでした。その人と2年間も全く会っていません。メルアドも、卒業式に身内が亡くなって行けなかったので、同級生やその人のメルアドは全くないです… 小学生の時は、毎日のようにその人から抱き着いて来たりキスしたりしてきました。 ・このような感じなのですが、告白しないほうがいいのでしょうか? ・もし、その人が僕のことを嫌いな場合、嫌いな人から告白されたら引きますよね? ・僕は、告白したいですが方法がラブレターしかありません。 ラブレターの内容 いきなりごめん。 びっくりするよな。 でも、今年も告白しなかったのを後悔したくないので言います。 小学生の時から好きでした。 よかったら、メール下さい。 名前 アドレス このラブレターは、止めたほうがいいですか? ポストに入れてくるつもりです。 今年までには告白したいです。

  • 告白の仕方

    習い事の水泳の先生に告白しようと考えています。 少し長くなるのですが、最後まで読んで回答お願いします。 私は現在高1で相手は大4です。半年ほど教えてもらいました。 今月で私は水泳を辞めるので、玉砕覚悟で手紙で告白しようと思ってます。内容は、今までありがとうございますと、告白の言葉と、連絡先です。 私は毎週月・木曜日に行っていて、土曜日は習い事の場所が近いので直接会うこともできます。 しかし習い事は、29.30.31日は休みなのでその日は土曜日でも会えません。 2つの方法で迷っています 一つ目は、今月最後の練習の木曜日に行ってお礼の手紙だと言って、事務所に預ける。 二つ目は、今月最後の土曜日に直接会って渡す です。 悩んでいる理由は 一つ目の案だと直接渡せない。 二つ目の案だと告白した後に顔を合わせなければいけない。お互い気まずいと思います。 みなさんはどちらがいいも思いますか?理由もお願いします! また、その他にも訂正した方がいいところや、質問などがありましたら、お願いします!

  • 夜の紅葉で告白しようと考えています。

    これは大学生の話です。 1度告白して振られた女性がいます。その時の理由はまだ僕のことをよく知らないからでした。 そこから2、3年経ち、少し疎遠だったその女性とまた仲良くなり、2人で誘ったり誘われたりしながらほぼ毎週会っています。 ドライブ行ったり映画見たりなど。 疎遠だった頃はグループでさえもその人と出かけるとかもありませんでした。 お互いにずっと笑ってるくらい楽しく、やっぱりすきです。 次に自分から夜の紅葉を誘ったら即座にOKされました。 この紅葉の日に告白しようと思っています。 夜の紅葉で告白ってありだと思いますか? また相手は告白されるかもなんて勘づくものなのでしょうか?

  • ラブレターで告白について高二男子

    中三の時好きだった人がまだ好きです。 中学の時全く話したことがなく、嫌われていたかもしれません。告白しようと思ったのですが出来ませんでした。その人と2年間も全く会っていません。メルアドも、卒業式に身内が亡くなって行けなかったので、同級生やその人のメルアドは全くないです… 小学生の時は、毎日のようにその人から抱き着いて来たりキスしたりしてきました。 ・このような感じなのですが、告白しないほうがいいのでしょうか? ・もし、その人が僕のことを嫌いな場合、嫌いな人から告白されたら引きますよね? ・僕は、告白したいですが方法がラブレターしかありません。 ラブレターは今頃ダメでしょうか? 一応ラブレターの内容 いきなりごめんなさい。 びっくりするよな。 でも、告白しなかったのを後悔したくないので言います。 去年は色々あって告白出来なかったし、 今年ももう終わってしまうので思い切って告白します。 好きです。 名前 アドレス このラブレターは、止めたほうがいいですか? ポストに入れてくるつもりです。

  • ランチに何を食べるか

    職場で簡単にさくっと作れて それでいて健康にそれほど悪くなさそうなもの。 職場にはカセットコンロと鍋と炊飯器と電子レンジ程度ならあります。 月曜日 そば 火曜日 うどん 水曜日 レトルトカレー 木曜日 金曜日 何を食べるか毎日考えるのが面倒なので毎週同じ物を食べようとと思っているのですが、 あと木曜日と金曜日が決まりません。外食や宅配ではなく簡単に作れるメニューで 何かいい案ないですか?

  • 告白された女性の気持ち

    告白された女性の気持ち 告白した女性に『1週間待ってください』と言われた1週間後、彼女の回答は快くOKでした。 携帯番号も受け取ってくれました。さすがに彼女のそれは教えてくれなかったので、疑念はたしかにありました。 ただ、必ず連絡しますということで。 彼女は週に1度だけ私の職場に顔を出す他社OLで、仲介役は彼女に毎週会っている私の先輩女性でした。 自分は勤務が不規則で会えないことのほうが多いから、幾度となく私の存在をちらつかせてくれていたのです。 だから、先輩からも必ず連絡をするよう言われ、私と同様にわかりましたと答えていたのですが。 2週間連絡なしでした。私も先輩もあきらめムードはあったのですが、彼女の態度全体からそう断定するのはまだ早いということで、ラブレターを本気で書きました。仕事のため実際に手渡してくれたのは先輩ですが、あっさり受け取って会社へ帰ったとのこと。気がなかったらさすがに受け取れないだろうとの思いがあったから、最後の駆け引きでもあったのです。彼女にとっても仲介役に話すほうが楽だと思っていましたから。先輩も以前から頑張ってくれていたから、彼女には人間らしく答えを出して欲しいと思い、あえて何も聞かなかったそうです。ただ、受け取る以上は何らかの気持ちがあるはずで。結局連絡はありませんでした。 会えたのは、私が休みだった翌週、直接会いに行った日の夜でした。結局のところ、会う約束にOKをくれる前に『ごめんなさい』の一言でよかったんじゃないかという内容でした。 彼女の都合のよい時間を選んで約束したのに、堂々と遅刻するし謝罪もないし、確かに熱は冷めてしまったのですが。 この一連のながれに先輩女性は怒っています。 たしかに頑張りすぎた私にも反省はあります。 女性なら、彼女の一連の流れや私の行動をどう評価されますか。

  • バレンタインで初告白・・・

    こんにちは!!中2女子です。 実は塾で好きな人ができました!(初恋) 塾は週1で毎週木曜日に行っています。7時10分~8時25分の授業です。好きな人はその後の8時35分~9時50分の授業です。授業は2対1みたいな感じです。会って告白するとしたら、私の授業が終わったあとの10分間です。しかも、友達が常にいる感じで少し性格悪そうで、話かけずらいです・・・。 告白の予定は、バレンタイン当日10分間の間にする予定です。 しかし、初めてで、どういうシチュエーションで何て言って告白すればよいかわかりません・・・。 絶対に成功させたいです!!お願いします!アドバイスをください!! 私は、身長が低く、体型はわりと普通です。少し怖がりです。彼は、坊主でジャージで顔はかっこいいしすこしワイルドです。背がたかくて細いです! よろしくお願いします!!

  • 告白の返事

    気になる彼をもっと知りたい!と告白しました。 好感はもってくれていることは周りから聞いていました。仕事が多忙すぎる彼。 だからもっと知っていくにはと告白しました。  いつ言っても仕事は多忙なので、仕事であった後にメールでいいました。 いつも返事が2日に一回の彼が、仕事が終わったと夜の3時すぎにメールをくれました。 返事は気持ちは嬉しい。 でも、仕事がバタバタで今答えを出せない。 しっかり考えたいのでいつまで待たせるかわからないけど時間がほしいと。 期待してる答えが出せるかわからないけど、真剣に考えるって言われましたm(_ _)m こんな真剣なメールがきただけでも、本当にご飯食べるまもなく忙しいのに連絡くれただけでも、嬉しかったのです。 まずは仕事に体に優先してと伝えました。 やはりかなう確率は低いですよね?!(>_<)

  • 告白での言葉を教えてください

    どう告白すれば少しでも振り向いてくれるかアドバイスをください とっても仲の良い同僚の女性の事が最近気になって告白したいと 思っています しかしこの女性には彼氏がいます 彼氏とは遠距離恋愛です 毎日メールなど連絡は取り合ってるみたいです 私とこの女性との関係は同僚で同じ会社の寮ということもあり毎週土曜の夜に二人でお酒を飲む仲です 私の悩みを聞いてもらったのがきっかけで仲良くなって両方お酒が好きということもありほぼ毎週わたしの家でお酒を飲んでます その時の会話は恋愛話・仕事・価値観・などなどです もちろん彼氏がいることは知っているので一緒にいても電話があったりメールを返したりとだいたいあります どうやって出会ったなどいろいろな話をして結構いい雰囲気のような 気がします やさしいから好きだよっとは言ってくれますが やっぱり彼氏とラブラブみたいなのでどうやって告白したらいいのかわかりません アドバイスをください

  • 友達から告白されたら困る?

    知り合って6年、ずっと友達だと思っていた人を好きになりました。一緒にいる時の楽さが、「好き」に変わりました。これといって何かがあったわけではありません。思い切ってバレンタインに告白しようかと思いましたが、あいにく当日は彼の都合が悪く木曜の夜にしか会えません。3日も経ってからチョコを渡すのだから、絶対に義理だとは思われないと思いますが、友達から告白されたら困りますか?私は性格がさばさばしていて恋愛対象にはみられていません。彼の友人に会ったとき、彼女?と聞いてきたその人に「こういうヤツだから恋愛感情なくつきあえる」と彼が言っていました。見込み無いですかね…。それとチョコと一緒に以前彼が見たいと言っていた映画(歴史モノ)のDVDをあげようと思うのですが色気ないですか?と、いうよりチョコ以外にプレゼントまであったら重く感じますか?