• ベストアンサー

どうやって告白したら、いいのでしょうか?(女性に質問)

質問のタイトルの通りなんですが、 僕は、毎週木曜日の夜は、外食して帰るのですが 某うどんそば屋さんのウエイトレスさんが 気になるようになってしまいました。 まだ、2回しか見たことない(先々週と先週です)のですが、 かわいいなと思うようになってしまいました。 夜21時ぐらいに食べに行くといます。 営業時間は、11時~22時です。 なので、17~21時か17~22時ぐらいまでのアルバイトか パートだと思います。夜に居るので人妻では無いと思います。 子供や旦那や結婚していれば夜にアルバイトは難しいと思うので。 車で通っているみたいです。 でも、どうやって告白したらいいか、わかりません(汗) もし、フラれたら次からその店に食べに行けなくなってしまいます。 食べに行けなくなるというか、自分的にフラれたから行きづらいです。 どうやって告白したら、好感が持てるのでしょうか? 女性の方は、どういう告白さらたらうれしいのでしょうか? ご回答、お願いします。 前も、ウエイトレスさんを好きになって、告白しました。 方法は、レターカードに 「かわいいと思ったのでお友達になって下さい」 「TEL番号とメアド」を書いて、会計の時に渡しても返事が無かったです。 こういう方法は、ダメなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.3

えーと、まず、 >「かわいいと思ったのでお友達になって下さい」 これはマズイでしょう。 渡す事は問題ないですが、可愛いは余計です。そう書いてしまうと、まるで表面しか見ていない、軽いナンパに思われてしまいます。 渡す事で好意は伝わるのですから、可愛いと思っていても、まずはスマートに「お友達になって下さい」で。 お店で、入ったら「こんばんは」を言う事、運んできてくれたら「ありがとう」をしっかり言う事。レジも担当しているなら「ごちそうさま」と「美味しかったよ」、帰り際に「おやすみ」や「またね」といった言葉を少しずつ掛けていく事。 ただのお客さんは空気と一緒で、他の人と入れ替わっていても判りません。 まずは「自分」を認識して貰う事。 見ず知らずの人に告白されても、驚いたり困ったりするだけです。 そのために言葉を掛けて、顔を覚えて貰う。 それから全開の失敗をちょっと改良して、もう一度アドレスなどを渡したらどうでしょう。

prince2525
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お客さんは、空気と一緒で、他の人と入れ替わっていても判らないくらいとしか 意識していないんですね・・・。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

• e030140
回答No.5

こんにちは。 状況は少し違うのですが、私も最近バイト先でたまーに会う業者のお兄さんに、 お友達になってくださいって書いた手紙をチョコと一緒に渡しました。 それまで、全く喋った事なかったんですが、意外にメールが来て、少しずつメールをしています。 男性から言うのと女性から言うのでは、感じ方が違うと思うのですが、 私が思ったのは、その子のどこに惹かれたか書いたらいいと思います。働いてる姿が素敵です。など。 誠意を見せれば気持ちは伝わると思いますよ。 かわいいだけだと、からかわれているのかと思います。 あと、私は手紙を渡すまで結構作戦を練りました。台本書いたり、イメトレしたり。。。笑 あんまりアドバイスになってないかもしれませんが、がんばってください。

prince2525
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 働いている姿が素敵・・・いい言葉ですね。 ありがとうございました。

• magako
回答No.4

まず、子供や夫がいても、 アルバイトで深夜まで働く女性もいます。 勝手に『かわいいから』などの先入観をもたれて 告白されても相手の女性は困惑するだけでは ないでしょうか? 少し落ち着いてから告白の作戦を練ったほうが うまくいくかと思います。

prince2525
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 たしかに、深夜に働く女性もいますね。 ありがとうございました

• suzieq
回答No.2

彼女とは注文を取るなど以外の話をしたことがありますか? 「今日はすいてるね」とか「また雨だね」とかなんでもいいんですが、1日一言づつでも、世間話みたいなものから始めたほうが彼女にとって抵抗ないと思います。 ちょっと笑わせてみるとか。少し緊張もとけて世間話ができるようになってようやく「かわいいね」とか言ってみて反応見てからの告白のほうがいいと思います。 それも、付き合ってほしい、ではなく、友達から、というお願いであるほうがベター。 意識していない相手から、突然告白のかたちだと抵抗があると思いますし、彼女のほうからは、まず電話はしないと思います。 軽い女とは思われたくないですしね。 あせらずゆっくり頑張ってみてください。

prince2525
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます 1日一言づつ話してみます。 ありがとうございます

• mukutan
回答No.1

自分のことを何も知らないのにいきなり告白(友達になって系)されると正直怖いです。場合によってはドン引き+要注意人物確定です。 また、手紙等は、仕事仲間とのネタになります。 質問者様のルックス等にもよりけりだと思いますが。。。 まず常連さんになってみてはいかがでしょうか? ちょっとずつ話せるようになってからです。 接客業の女性のプライベートまで知るにはそれなりに大変だと思います。

prince2525
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます いきなりは、怖いんですね。 ありがとうございます