• ベストアンサー

女性の方へ、この女性の心理について教えてください

関東近郊のデパートの中の別な専門店に勤める僕より4歳年上で4歳のお子さんがいる30代のバツイチの女性にアプローチしています。 だいぶ打ち解けて来たとは思ってはいるのですが、また解らなくなりました アプローチの方法として ・彼女が休憩しそうな時間帯に併せて休憩室に行きお話しする(ほぼ毎日会います) ・彼女のお店に週に1~2回程買い物に行く(お酒屋さんです) ・僕の店の余り物を週に2回程彼女に差し入れる(惣菜屋です) これを繰り返すうちにほとんど毎晩メールする仲(主に7割ほどは僕から最初に送ります) になりましたし、彼女から差し入れのお礼をしたいとの申し出に休みの日に飲みに誘ったらOKしてもらえました。(買い物や差し入れやメールはお互い誰にも話していないみたいです) しかし、休憩室で共通の知人を交えてお話しする場合、話しかけてもくれないし、こちらからの相槌や問いかけにはほとんど無視されます これって彼女はどういう心理なのか教えてください 色々考えるのは止めようと思っても彼女の言動に一喜一憂している毎日です 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58127
noname#58127
回答No.2

こんばんは、 飲みの誘いにOKしてくれるということは、気になっているとは思います。(自分のことを好きでいてくれてる・・と感じてると思います ) ですが、人前での無視などは・・  ・2人が仲良くなり始めてることを、周りの人に知られるのが怖い もしくは 恥ずかしい のだと思います。 怖い= 他の人が恋愛について批判的である、いろいろ言われるかも?という不安 恥ずかしい=歳の差を気にしてる バツイチを気にして恋愛を避けてる というような感じがします。。。 その女性は大人しい感じの人だったら、きっとそうだと思います。 私が、その女性だったら・・という視線で考えてみました。ご参考までに。 2人で話したりメールするほうが(人前ではなく)もっと仲良くなれそうですね ^^

kazu0219
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました 二人きりの時や共通の知人が居ない時や メールで仲良くなれるようにがんばります

その他の回答 (1)

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.1

あなたとの関係を公にしたくないんだと思います。デパートは女性が多いので、うわさになるといろいろとめんどうなんだと思う。お互いに傷つけたくないし、二人のことは二人だけのことにしておきたいんじゃないかなあ。同じ職場ではなくても、毎日顔を合わせる状態なら、気まずくなるのはお互いにいやだと思うんですよね。まだつきあっているわけでもないし。 どうしても気になるようなら、一度メールで聞いてみたらどうでしょう。「休憩室で話しかけてもそっけないね。休憩室ではあんまり話かけないほうがいい?」みたいな感じで。本音を答えてくれるかどうかはわからないけど、聞かれない限り、あえて理由を言わない気がする。

kazu0219
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました 彼女が気まずくなるのは嫌ですし、彼女の為を思って ここは休憩室での会話は彼女から絡んで来るとき以外 は控えることにします

関連するQ&A

  • 女性の方教えて下さい。

    好きな女性にアプローチしようと週1.2回メールをしたいのですが迷惑と思われそうで悩んでます。なんとも思ってない男性にされたらどう思いますか? (社交辞令かもしれないですが、その女性に連絡していいですか?って聞いたら、いいですよ。と言ってくれました。)

  • こういう男性の心理を伺いたいです。

    28歳♀です。会社で気になる方とプライベートでもメールのやり取りをしています。 返信したものに関しては、いつもその日のうちに長文で丁寧に返してくれます。だから彼はマメな方だと思っていたら、実は面倒臭いタイプで興味のないことには全く関心のない性格だったということが最近わかりました。(友人たちが言っていました) そんな中でも、メールをいつも長文で返信してくれるのは少しは興味を持ってくれていると思ってもよいんでしょうか? ただ。彼からメールを送ってくれることって用件がある時以外ないんですよ。やっぱり、興味を持たれていないんでしょうか?一喜一憂している毎日です。 いろんなご意見お聞かせ頂ければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 女性の方にお尋ねします!

    毎日メールをしてる女友達がいるのですが、突然アドレスが変わってました。 その人とは、週に1回は、顔をあわすのですが・・・お店の店員なので 顔を合わさない、ただのメル友だったらわかるのですが 顔をあわすのになぜ?と思います。 女性の意見を聞かせてください。 ちなみに、顔を合わせた時はアド変えたの?と聞くつもりです。

  • ジーと見てくる女性の心理(女性の方に回答願います

    週に5回ぐらい良く行く店の女の子の店員さんが、ジィーと見てきます。 ここ2ヶ月間ぐらいずっと。 会えば必ず見てきます。 少し、他の客との接客を見てると、他の男の客には、その様な事はしてないみたいです。 こっちが見返すと相手は目線をそらさず、そのまま見つめ合ってしまいます(笑) はて? これは、なんででしょうか? 意図が分かりません。私は彼女が最近居なくなったので、好きならメールくらいしてもいいですが?でも、俺は29歳で、向こうは20代前半の感じ?年齢的にもどうなんだろう? 相手は何を考えてるのかサッパリです。

  • 女性の方に質問ですが、好きな女性を食事に誘う場合次のうちどれが良いでしょうか?

    同じデパートの違う専門店に勤めている好きな女性を食事に誘おうと思っていますが、 休憩時間も他の人が休憩してるし、二人の勤務時間帯も違うしなかなか二人きりで お話しする機会が有りません。 そのような状況で誘う場合 1.休憩室で誘う(二人の共通の知人が居ないとき) 2.彼女のお店に買い物に行き、そのときに誘う 3.メールで誘う 4.その他 この中でどれが一番良いと思いますか?

  • 女性の方教えて下さい!

    24才の男です。 今まで自分から恋愛してこなかったため イマイチ勝手が判りません。 気になる21才の女性がいるのですが アプローチの仕方が判りません。 会話の中でこの人もしかして私に気がある? と思わせるような質問や会話を教えて頂けないでしょうか? いつも他愛ない話ばかりで伝わってないのです。 誘うのは当然なので出来れば会話でお願いします。 現状は知り合って1月、一度飲みに行ってます。 メールは大体毎日一回、 電話は週2位で2~3時間位ですね。 電話しても平気?と聞くといつもOKなので 嫌われてはいないと思いますが、 向こうから電話が来たことはありません。 よろしくお願いします。

  • ガラポンの思い出

    ガラポンって、知っていますか? よく商店街やデパートなので、500円の買い物ごとに1回できます・・などというふれ込みでガラガラ抽選機を回すアレです。 で、出てくる玉の色で一喜一憂するアレです。 さて、ガラポンの思い出を教えて下さい。 逆に回して怒られた経験って、ありますよね? 金色の玉を出したことがありますか?

  • お客さんに恋してます…。

    私が勤務している飲食店に毎日来店される男性が気になっています。 店員の誰に対しても、いつも素っ気ない彼に話し掛けることは出来ませんでしたが、これまでに何度か勇気を出してアプローチをしてきました。 でも全く気付いてもらえず、ちょっとだけアプローチを止めてみましたが、逆に距離が大きくなってしまったような気がします。 愛想があまり良くない彼は店員の間ではあまり評判が良くなくて、仲間に相談することも出来ませんでした。 彼女がいるのかもしれないし、もういい加減諦めなくてはならないことは解っているのですが、どうしても彼の様子に一喜一憂してしまいます。 客観的なアドバイス、なかなかいらっしゃらないとは思いますが同じ状況の方の意見もお待ちしています。

  • お客さんを好きに(女性の方に聞きたいです)

    3年前くらいから本屋の店員をやっています。 働き始めた時から来る常連さんでよく目が合いました。 目のそらし方も焦ってそらす感じで段々気になりだして、好きになりました。 それで1回思い切ってレジに来た時軽く話しかけてみました。でも社員が来て中途半端な感じで終わってしまい気まずい思いをさせてしまったような気がします。 質問なんですが (1)よく行く店の店員に急に話し掛けられたらどう思いますか? 話しかけた事を後悔して、もう来なくなるかな・・・と思っていたら次の週も来て買い物していってくれました。 その時また話しかければよかったのかもしれないのですが気まずい思いをさせたくなかったのでそれ以来話しかけていないです。 いきなり告白とかじゃなくてアドレスを聞いてメールして仲良くなりたいと思っています。 でもアドレスを聞いて彼女が店に来づらくなるのでは?と思いなかなか聞けません。 そこで思いついたんですが彼女が最近?バイト始めたみたいでその制服のまま店に来ます。 その店は以前自分の友達が働いていた店なので 「○○ってまだいる?いたらメールしてって伝えてくれる?」 と言って自分のアドレス書いた紙を渡そうと思います(もちろん今は友達働いていません) もし自分に興味があるなら 「○○さんいませんでしたよ」的なメールくれると思うんですが・・・ こなかったらきっぱりあきらめようと思ってます 最後の質問なんですが (2)このやり方どうでしょうか? (3)他に彼女が店に来づらくならずにアドレスを渡せる方法があったら教えてください。 暇なときでいいのでよろしくお願いします。

  • 好意なのでしょうか!?たまたまなのでしょうか??女性の心理は?

    はじめまして、20代の男性です。 この前まだ付き合ってない女性とデートをしました。 ・知り合って3ヶ月 ・デート3回目 歩いているとき、肩がよくあたります。 「もうこんな時間だと言った時」、彼女が何時と言って私の腕を掴み時計を見てきました。 こういった行為は普通なのですか? それとも彼女からの積極的な行為なのですか? 最近、彼女からのメールがこないです。 送ると返信はきます。 返信が3日後とかもあります。 彼女は自分からいくタイプではないみたいです。 私自身は毎日メールしたいけど、週何回ぐらいメールするのが妥当なのでしょうか? こういったタイプの女性の方は自分からメールはあんまりしないのですか? アドバイスなどお願いします。